[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事から帰ってくると 郵便受けの上に ど~んと箱が載っておりました!






家の中に運んでみると・・・
5f971f4b.jpeg
Cocoが興味深く 匂いをかいでいました(笑)






送ってくれたのは ここのブログにも時々コメントを載せてくれるOkinawanさん
何でもお姉さんが南カリフォルニアの方へ転勤になって
沖縄に住むOkinawanさんが遊びにいらしていたそうです

何とかSFの方にも足を伸ばそうかと思ったそうですが
日本の距離感で米国移動を考えるとかなり難しいことになるケースが多々ありまして~
やっぱりOkinawanさんもいろいろ大変みたいでして こちらに来るのは断念されたようです

やっぱり家族での再会はゆっくりしたいものです
そんなに無理してまで移動して お互いが疲れきってしまうよりは
近場でのんびりとしてもらいたいものですよ






しかし~





Okinawanさんは米国に来る前にちゃんと沖縄で僕用にお土産を用意してくれていて
今回その沖縄からのお土産品をわざわざ僕に送ってくれたのです
なんて優しい方なのでしょう

僕もDさんも沖縄が大好きなのでこういうお土産品は大歓迎です♪






わくわくして中を開けて見ると~ 右の上から時計回りで 沖縄粉黒砂糖
その下が こーれーぐーす 沖縄の島唐辛子の酢漬け
左に行って 島まーす 沖縄の美味しい塩 
その隣が ピーナッツ黒糖
P1000771.JPG
その上の Cocoが興味深く匂いをかいでいるのは~
Okinawanさんのお母さんの手作りの油みそなのだそうで とってもいい匂いです♪
おにぎりに入れたり いろいろな用途があるみたいです

こんなに素晴らしいお土産の品々本当にありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです~♪
今度僕がどこかとってもユニークなところへ旅行行ったら 是非お土産品買ってきますね~






そんな訳で この日の夕飯は ドーバー海峡産の舌平目(JTの冷凍もの・・・笑)を
臭みを取るために葱と生姜を散らして一緒に蒸してみました
結構匂いがあったけど 生姜と葱のおかげですっきした風味になりました~
ddbbd569.jpeg
ソースには 和風&ちょこっと中華風を目指して?
ニンニク生姜を炒めて 白ワイン 沖縄黒糖 沖縄塩 醤油をさっと煮立てごま油を散らしたもの
付け合せには ほうれん草の胡麻和えで簡単ディナ~

沖縄の調味料のおかげで とっても美味しくできましたよ♪
Dさんと共に沖縄の恩恵にあずからせていただきました



おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うほ!!!
無事届いてなにより。

是非、サンフランシスコで沖縄を感じて下さい。

アメリカ生活もあと、3日間。
カルチャーショックは、沢山ありました。

楽しいアメリカ。残りを思う存分楽しみます。
今回は残念でしたが、お土産喜んで貰えて良かったです。   

有難うございました~~~。
okinawan 2010/11/02(Tue)15:20:49 編集
okinawanさんへ~
>無事届いてなにより。
>是非、サンフランシスコで沖縄を感じて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます~
とっても嬉しかったです♪


>アメリカ生活もあと、3日間。
>カルチャーショックは、沢山ありました。>
>楽しいアメリカ。残りを思う存分楽しみます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
もうすぐで帰国ですね
最後までしっかり旅を満喫してください


>今回は残念でしたが、お土産喜んで貰えて良かったです。   
>有難うございました~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそありがとうございました!
2010/11/04 01:02
食♬
自慢できる地元の食があって
素敵ですね〜沖縄。
いつか上陸した〜い(^^);

人はいろんな事で仲良くなれると思うけど
食べ物はその距離を何倍にも早く縮めてくれる気がします(^-^)/

嬉しい気分をShareしてくれてありがと〜☆
たかねぇ URL 2010/11/03(Wed)07:48:35 編集
たかねぇさんへ~
>自慢できる地元の食があって
>素敵ですね〜沖縄。
>いつか上陸した〜い(^^);
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
たかねぇさんは沖縄まだ未上陸ですか!?
是非いらしてくださいね
きっと気に入ると思いますよ~


>人はいろんな事で仲良くなれると思うけど
>食べ物はその距離を何倍にも早く縮めてくれる気がします(^-^)/
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね!
それにくわえて僕はよく食べる人 好き嫌いのない人が大好きです♪


>嬉しい気分をShareしてくれてありがと〜☆
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ楽しいコメントありがとうございます!
感謝~
2010/11/04 13:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest