[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前の日の夜遅くになって雷雨になり
稲妻と雷鳴 そして殴りつけるような激しい雨が降っていましたが
朝になるとそれも止み きれいに晴れ渡った天気になっていました~
P1000643.JPG
天気予報は全くの嘘ではなかったものの
的中したのが真夜中でよかったです おかげでこの日もいい天気の下をすごせそうです











この日の朝ごはんは 弟さん夫婦が好きだと言う このレストランへ行ってみることになりました
P1000725.JPG
週末になると長い列ができるくらいの人気のお店なのだそうで
店内にはちょっとした土産物ショップも併設してある 日本でもよくありそうな
ごく普通のチェーン店みたいです(笑)







店内に入ると アンティーク調のでまとまっていて
弟さんの奥さんが好きそうなコレクションがたくさんありました
P1000726.JPG
お店の中は見事に白人のみ!
この街には黒人ですら見かけない アジア人なんて全くいない街だからあたりまえか~
もちろん中華料理店が一軒もない 怖いくらい白じ~んばかりの町でございます

こういうところってゲイの人が住みにくそうだな~なんて印象があったのです
後になってDさんから教えてもらったのですが このレストラン・・・・実は
以前ゲイの従業員は採用しない!! と宣言して問題になったお店らしい

未だにこのお店の数件はゲイの人を採用していないとか・・・なんとなく納得~
だからDさんですら 僕と2人きりだったらまず入らなかったお店だろうな~と言っていました
こういうことが起こりうるのが 本当のアメリカの姿かもしれない・・・









でももちろんそんなこと つれて来てくれた弟さん夫婦に聞かせてもしょうがないので
黙って楽しむことにしたと言うことです えらいよな~ 大人です♪
ちなみにメニューはこんな感じ
menu.jpg
思いっきりアメリカンですよね~(笑)








このメニューの中から僕は左の欄で上から2番目のセットを頼んでみました
いろんなものがこまごまはいっている 目が卑しい僕にとってもってこいのセットです♪
P1000728.JPG
食べた感想は~ 正直言って めっちゃ美味いよ~!というものでもない(笑)
ハムにベーコン それに目玉焼きじゃぁ~ それもしょうがないかな~と思ったら
別のものを頼んだDさんも いまいちだったみたいです ははは

量はとっても多いから 思いっきり食べたい人にはいいお店かも
そういえばお客さんはメガトン級の人が多かったな・・・(汗)
カリフォルニアではない 本当のアメリカがここにあります!








しっかり朝ご飯を食べた後は 一度家に戻って休憩の後
雨上がりの庭の探索 第二弾です♪
P1000730.JPG
今回は Dさんが運転して このお2人が後ろの荷台に乗っての移動です










気温がたかいと言えども もう晩秋です
朝晩は結構冷え込みますから 様々な動物が冬支度をしているようです
a8129859.jpegP1000645.JPG







Dさんが見つけたのは亀  娘さんが見つけたのは もう既に冬眠中のカエルみたいです
カエルは驚いてその後ノソノソと休める場所を求めて 逃げていきました・・・
起こされてしまっていい迷惑でしょうな~(笑)








弟さんが教えてくれた柿木
柿って アジアンなイメージがあるんですけど
アメリカのこんな田舎にも自然に生えているものなんですね~知らなかった!
P1000731.JPG
1つつまんで 食べてみましたが ねっとりとしたかなり濃厚な味です 
もの凄く甘くってもともと柿があまり好きでもない僕にとってはあまり好きじゃないな
干し柿系の食べ物が好きな人には美味しく食べることが出来るでしょう~♪









僕が好きなのは やっぱりアイスクリームかも(笑)
58ae7bfc.jpeg
menu_700.jpg
カリフォルニアでは見かけない Lion's choiceというファーストフード店で
1つ25セントと言う 驚くべき値段のソフトクリームを食べてみました~
あっさりとしてなかなか美味しかったです




おまけ動画




既にSFの方に戻ってきております 

コメント欄は開けておきます~コメントは大歓迎です 
けど・・・旅行記中は 返事がかけないと思います
それをご了承 納得の上ご利用くださいね♪ ごめんなさい!


 

つづく
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お天気回復してよかったですね。
ほこりが落ちて、空気も洗われて、ジョギングやヨガなんかやったら気持ちよさそう~。なんなら素っ裸でやりた~い♡ ご近所の目もないし。

Japanさんは、柿はあまりお好きじゃないんですね。何を隠そう、柿は僕の好きな果物ベスト3に入ります。たぶんその木一本分食べられます!

アイスクリームをほおばるDさん、ミョーにカワイイです。

anuenue 2010/10/28(Thu)15:06:11 編集
かめサン♪
おかえりなさ〜い。
楽しんで過ごされた様子upしてくださり、
カリフォルニアとは違うアメリカが見られて
楽しくでも考える時間をいただきました。
ありがとうございます♪

50エーカーに生きる生き物達はどれだけいるんでしょうかね〜(^-^)v植物も。
夏休みの宿題とか楽勝なカンジ...ってもう宿題とか関係ない歳でした^^;

はぁ〜やっぱり地面に暮らしたいな〜^^;
たかねぇ URL 2010/10/28(Thu)17:35:41 編集
なつかしい
大変ご無沙汰しております。前回コメントさせていただいたのは、多分cocoちゃんが来る前だったかと・・かなりまえですね。
高校時代。私ミズーリにいたんです!初めてのアメリカがこの白人以外全くいない、町民500人くらい町でした。(salemとかの近くです)
スーパーマーケットに行くにも、山道を車で30分行くほどの場所で。
意味もなく葉っぱの中を犬と散歩したりしたなぁなんて・・お写真をみて本当に懐かしい感じがしました。
リアルに人種差別を受けたり、いろんなつらい体験をしましたが、死ぬまでにもう一度、ミズーリに行きたいなぁなんて思っている次第です^^
くぬぎ 2010/10/28(Thu)19:20:21 編集
無題
私も、学生時代はど田舎に住んでいたのですが、ここよりはアジア人もいたから、それほどでもなかったんだなあとちょっと思ったり。。
このわんちゃん、可愛いですね~!顔と体型はラブなのに、背中の色がシェパードっぽいんですが。。
なのはな URL 2010/10/29(Fri)01:28:37 編集
おかえりなさ~い
あ、そのレストラン行ったことあります~。西海岸の方はないんですかねー、東海岸のほうは高速道路沿いによく見かけます。バリバリアメリカンで値段も安い、味はいまいちだけど質より量&安いところが受けているのかな。都会に住んでて多国籍料理や質のいいレストランに慣れている人にとってはわざわざ行きたくないレストランかもですね。お客さんは田舎の方に行くとほとんど白人ですね、しかも巨体、納得です。数年前にニュージャージーでしたけど黒人の太ったお客さんが3人前オーダーして全部平らげたのを横に座った私はかなり驚いて観察したのを覚えています。よくあんなに食べれるもんだわ。
それではまたー。
MD 2010/10/29(Fri)11:55:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest