[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日の朝方 SFベイエリアはかなり激しい雨が降っていました
こういう天気の時は外に行きたくないものですが
前からブランチの予定が入っていたので 強い雨の中待ち合わせのレストランへ行ってきました~







今回のブランチのお相手は Dさんの長年の友人 J&Rさん
彼らはお付き合い42年というゲイカップル (笑)
P1000799.JPG
以前 カリフォルニアで同性婚が合法だった時 
彼らが市役所への結婚届を出す時に 同行させて頂きました
そのときの様子は こちらへどうぞ新婚さん いらっしゃ~いの巻き”







彼らとは 年に数回?ブランチを一緒に食べに行きますが
彼らの好きなのは思いっきりアメリカン~なお店
今まで一度もアジアン系のお店には行ったことがないですね・・・

お店は大体彼らが指定してくるのですが 今回ももちろんそうでした・・・(汗)
今回もアメリカ~ンな朝食ハンバーガーサンドイッチを出すお店
基本的に僕はこういうお店ってそれほど好きではないんですよ~

アメリカンな朝食ってとっても重いものだし
自分で作れそうなものばっかりで あえてお金を払ってまで食べたいと思うものがあまりない!(笑)
アメリカンブレックファーストって何でここまでアメリカ人の間で人気があるのか?良くわからない人間です~





で まあ、そんなこと言ってもしょうがないので 考えた挙句自分では作らないだろうと思われる
このお店の一押しというカニの身を使ったエッグベネディクトを頼んでみたのです
ちなみに写真上側はDさんのハンバーガーです
P1000798.JPG
で・・・この料理が出てきて

まず最初に見えたのがタマゴの下にあるちょっと焦げ気味のコロッケみたいなやつ
これがクラブケーキ(蟹の身のハンバーグみたいなやつ?とでもいえばいいのでしょうか?)
不自然なくらい まん丸で油で揚げたようなもの 僕が予想していたものとかなり違う・・・






嫌な予感が走ります・・・







でも~蟹の身って書いてあったし~と気を取り直してこのクラブケーキを食べてみると
蟹の味がまったくなく どちらかというと魚?かまぼこみたいな味
それも小麦粉で練ったような案の中にちょこっとそれが入っている程度

いったいこれはなんだ~と開いてよく見てみると~
クリームコロッケ系の中身&蟹カマだった・・・(涙)
これってクラブケーキじゃなくてフィッシュケーキじゃないか~!!(怒)





しっかりだまされてしまいました・・・
きっと既製品の蟹かまぼこのコロッケを買ってきて 油で揚げて使っているだけなんでしょう~
全くもって 残念な結果になりました~

他の人たちは 各自の料理がまあまあよかったと言っていましたけどね・・・




Dさんがお店の人にこれは蟹じゃなくて魚で出来た蟹かまぼこじゃないか~と言ったら
お店のマネージャーさんが はい!そうですとあっさり認めて
お店としても蟹カマと知って わざと蟹と書いているみたいでした・・・

食べてみてイヤだったら言ってくれたらいいのに~他のものにかえてあげたのに~
と言っていまして
イヤイヤ 問題はそこじゃなくってメニューに嘘を書いていることだろうにと思ったら
一般的なアメリカ人にとったら蟹カマも本当の蟹も大してかわらない味って言うことらしい・・・

まあ確かにそうかもしれないけど 
そこまで開き直ってしまうのって なかなかすごい考え方だな~って逆に感心してしまいました(汗)
こういうお店は たぶん二度と行きたいと思わないでしょう





さて食事も終わって お話もたくさんして帰るときになりまして あることに気がつきました・・・
なかなかおもしろいので Dさんを真ん中に写真を撮らせてもらいました~♪
わかります?
P1000800.JPG
そう~この2人この雨の中 似たような格好して来ていたんですよ~
40年以上も一緒に暮らして ショッピングへ行くのも同じような場所
男女のカップルではなく男男のカップルですので買うものも似て来てしまいます

そんな訳で外出する時 事前にチェックしておかないと双子のような格好になってしまうそうです
はっはは~
でも・・・僕達も最近 着ているものがとっても似通ってきていますから気をつけないとな~

それにしても40年以上のゲイカップル!
これからも末永くお幸せにいてほしいものだな~♪
















この後 家の用事をこまごまとして その後はのんびりとすごしたら
あっという間に夕飯の待ち合わせの時間になりました~


夕飯には雨もやんで 少し寒いもののまずまずの天気になってきまして
日本からお仕事でこちらにいらしている東海岸まっすぐさんの美人妻さんと
不倫の匂いが漂うしっぽりディナーの約束を果たしに行って来ました~(笑)

夕飯のお店はSFダウン リトルサイゴンにあるベトナム料理店
Bodega Bistro
607 Larkin St
San Francisco, CA 94109
P1000801.JPG
まず最初はビールと手作り餃子ではじまります
このお店の手作り餃子は皮がもっちりしていて 中身がとってもジューシー
さすがお勧めするだけあって とっても美味しいものでした

お昼の店のお勧め一品とはえらい違いです!(笑)



さて2品目は ベトナム風クレープのバインセオ
これはクレープと言うよりは お好み焼きの方に近いのでは?と思いますけどね~
ベトナム南部ではよく食べられる庶民の食べ物

そういえばサイゴンの街の屋台でもこれが売っていたように思われます
P1000802.JPG
これは 米の粉を溶いて焼いたクレープに炒めたモヤシ海老&肉がはいっていて
これを適当な大きさに切って きゅうり ミントなどの薬味を入れて
レタスの葉っぱで巻いて ピリ辛の特製のタレをつけて食べます♪

これがなかなかのお味で大変美味しかったです







そこで奥様のひと言
これはもやしをたくさん食べれるので男性用の料理だよね~

どういうことかと聞いてみると
モヤシという野菜は女性よりも男性がより強く好む野菜の筆頭
彼女の家ではモヤシの好きな旦那様の為に冷蔵庫にもやしを欠くことがない!とのことでした

それって単に 東海岸さん旦那様が個人的にモヤシ好きなだけでは?と思ったのですが
彼女曰く モヤシは男性が好んで良く食べるもので
女性はあそこまでもやしを食べないよ~とのこと 

今までそんなこと考えたこともなかったけど
確かに僕もモヤシが大好きなので なんとなくそうかもな~と思いました(笑)






それならちょっと調査してみましょう~と アンケートやってみましょう♪
モヤシって日本では男性がより好んで食べる野菜?

ご協力ありがとうございます~
結果が興味深いものですな~(笑)







さて 夕飯に話題を戻して最後はベトそばで〆ることになりました
この頃になるとお腹がそこそこいっぱいで でもまだちょっと食べたりないって感じ
お店の人が親切にも 一杯を半分にしたらどうだろう?と提案してくれまして
P1000803.JPG
お店の方がその通りちゃんと きれいに半分ずつにして持って来てくれました
無理やり一人一杯を売りつけるようなこともせず こういう気遣いって嬉しいものです
昼間のお店のサービス&食べ物に比べて夕飯は満足することが出来るもので嬉しい限りです♪


おかげで楽しく美味しい夕飯をすることができました!
このお店ならまた行ってもいいですね~




東海岸さん奥様は日本から焼きたての日本風のパンをいろいろもって来てくれました
お蔭様でDさんと一緒に楽しく美味しくいただきました~
ありがとうございます! これで嫌な昼間の経験が帳消しになりましたよ~(笑)




おしまい

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
蟹に騙されたんですね( ̄∀ ̄)汗
う、嘘は困りますよね~。
でも、お店の雰囲気からしてちゃんとした蟹が出て来ない予感がしますね(笑)

もやし・・・確かに差し入れで使うと男性に好評だった記憶があります。
やっぱり好きなのかしら~?(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2010/11/11(Thu)10:13:51 編集
あや吉さんへ~
>う、嘘は困りますよね~。
>でも、お店の雰囲気からしてちゃんとした蟹が出て来ない予感がしますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
値段が一番高かったからきっと本物なのでは?と信じてしまいました。。。


>もやし・・・確かに差し入れで使うと男性に好評だった記憶があります。
>やっぱり好きなのかしら~?(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
僕も大好きです♪
2010/11/13 01:25
無題
うちの亭主に「夕飯何がいい?」と聞くと、
十中八九「モヤシ炒め、魚肉ソーセージ入りのね♪」と答えます。

妻の料理の腕と我家の経済状態を慮っての言葉、と思っていたのですが……、

ホンとに好きだったのかっ!

めぐこ 2010/11/11(Thu)13:24:27 編集
めぐこさんへ~
>うちの亭主に「夕飯何がいい?」と聞くと、
>十中八九「モヤシ炒め、魚肉ソーセージ入りのね♪」と答えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~♪

>妻の料理の腕と我家の経済状態を慮っての言葉、と思っていたのですが……、
>>ホンとに好きだったのかっ!
>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうなんでしょうね!
体にもいいしお財布にも優しいし 最高ですね~(笑)
2010/11/13 01:26
カニカマ
ブランチの写真を見たとき、すごいボリュームって思いましたが、うん、最初からカニカマが出てくるって思っていました。カニとカニカマの区別って皆さん知っているんでしょうか。てか、このコメント、アフリカ的過ぎでしょうか?

ベトナム料理って、なじみがなくって、あまりいい経験がないので、あまり知りませんが、写真のベトナム料理は、おいしそうですね。特に米粉のクレープに惹かれました。そばのおつゆもおいしそう。

へーー、世の中の男性は、モヤシがすきなもんなんですね。(笑)
Samaita Westside 2010/11/11(Thu)16:31:34 編集
Samaita Westsideさんへ~
>ブランチの写真を見たとき、すごいボリュームって思いましたが、うん、最初からカニカマが出てくるって思っていました。カニとカニカマの区別って皆さん知っているんでしょうか。てか、このコメント、アフリカ的過ぎでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かにその発言ってアフリカチック~♪
ってことは・・・アフリカでは蟹カマは比較的手軽に手に入るものなんですね!?


>ベトナム料理って、なじみがなくって、あまりいい経験がないので、あまり知りませんが、写真のベトナム料理は、おいしそうですね。特に米粉のクレープに惹かれました。そばのおつゆもおいしそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはいいよ~普通のところよりもちょっとだけ上品だし(笑)
なかなか美味しいものでした♪


>へーー、世の中の男性は、モヤシがすきなもんなんですね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

で?
Samaita Westsideさんモヤシすきでしょ!?(笑)
2010/11/13 01:29
ざんね=ん
私は、モヤシ大好きです。あの黄色い豆が好き~★ ナムルももやしのみ喰ってます~★

亜米利加んは、何でも美味しい人種かと思う時ありますよね。姉の旦那へのお土産はココイチのカレーを持ち帰りして、一度蓋を開け、カレーとご飯を混ぜる。そして、蓋をして、冷蔵庫へ。翌日そのカレーを持ち飛行機へ。無事、自宅へ帰宅した時点で購入して、軽く24時間過ぎているにも関わらず、「チン」して喰ってました・・・。
「やっぱ、美味いね。ありがとう」っと言われた時、舌がおかしいのか?っと真剣に引いてしまい・・。アメリカン。  

時差ボケ、やっと、抜けました。38時間寝てない私!!飛行機で寝るつもりが、狭くて寝れませせん・・・・。沖縄では、30時間くらい寝っぱなし。忙しい私でした・・・。
okinawan 2010/11/11(Thu)20:12:51 編集
okinawanさんへ~
>私は、モヤシ大好きです。あの黄色い豆が好き~★ ナムルももやしのみ喰ってます~★
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
okinawanさんは男子か~!?


>亜米利加んは、何でも美味しい人種かと思う時ありますよね。姉の旦那へのお土産はココイチのカレーを持ち帰りして、一度蓋を開け、カレーとご飯を混ぜる。そして、蓋をして、冷蔵庫へ。翌日そのカレーを持ち飛行機へ。無事、自宅へ帰宅した時点で購入して、軽く24時間過ぎているにも関わらず、「チン」して喰ってました・・・。
>「やっぱ、美味いね。ありがとう」っと言われた時、舌がおかしいのか?っと真剣に引いてしまい・・。アメリカン。  
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも~
ここいちの彼がすきって言うアメリカ人よく聞きますよ~
きっとアメリカンを魅了するスパイスが入っているんでしょうね?!


>時差ボケ、やっと、抜けました。38時間寝てない私!!飛行機で寝るつもりが、狭くて寝れませせん・・・・。沖縄では、30時間くらい寝っぱなし。忙しい私でした・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お疲れ様でした~
しっかり養生してくださいね
そうそう
油味噌めっちゃ~美味しかったですよ~
もっと食べたいくらいです♪本当にありがとうございました!
2010/11/13 01:32
へ?クラブケーキ??
え?どれどれ?どれがクラブケーキ?あれはどー見てもコロッケサンドだろーと思っていたら、やっぱりクラブじゃなかったのですね。
クラブケーキって作るのがめちゃくちゃめんどっちいから朝からかにをゆでて~なんてアメリカレストランにできるはずがありませんがな。ってそれって頼む前にはわかりませんよね(笑)お店の人も、かにかまですが、って開き直っちゃうのもすごいなー。ありえなぃぃ。。
クラブケーキ、ホールフーズのは子供でも食べてましたよ。夕食作る体力が残ってないときにはよく買ってました。焼くだけだから。いくらホールフーズといえども惣菜コーナーのものは子供は食べないんですよ。子供の味覚は正直です(涙)
RIE  2010/11/12(Fri)07:05:17 編集
RIEさんへ~
>え?どれどれ?どれがクラブケーキ?あれはどー見てもコロッケサンドだろーと思っていたら、やっぱりクラブじゃなかったのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのです~
参りました!


>クラブケーキって作るのがめちゃくちゃめんどっちいから朝からかにをゆでて~なんてアメリカレストランにできるはずがありませんがな。ってそれって頼む前にはわかりませんよね(笑)お店の人も、かにかまですが、って開き直っちゃうのもすごいなー。ありえなぃぃ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は蟹をゆでるなんてことは頭から考えておりませんでしたけど
せめてカニ缶を開けて 冷凍の蟹の剥き身を解凍して本物の蟹の身で作ってくれると信じておりました・・・(涙)


>クラブケーキ、ホールフーズのは子供でも食べてましたよ。夕食作る体力が残ってないときにはよく買ってました。焼くだけだから。いくらホールフーズといえども惣菜コーナーのものは子供は食べないんですよ。子供の味覚は正直です(涙)
>>>>>>>>>>>>>>

ホールフーズの惣菜ものって美味しくないの?
なかなかグルメなお子さんですな~(笑)
2010/11/13 02:15
無題
昼食の写真凄まじいですね。。。なんかとりあえず乗せときゃいいって感じの盛りつけがアメリカンですね。見た目に美が無い。。。僕もステーキレストランでサイドとしてカニのサラダ的な物が選択しにあったので選んだのですが、見事にカニカマでした。超高級レストランでないにしろ、カニカマが出された時は本当にビックリでした。。 まあ、ある意味カルチャーショック。 ちなみにだいたいのレストランって、料理が好きじゃなかったら交換出来るんですかね? もし一度の食事で何回も交換出来るなら僕の場合、交換しまくってメニューの端から端まで食べる事になりそうです。アメリカのレストランってハズレが多すぎて。。
アメリカブレックファストって日本でいう食堂みたいな感じなんでしょうかね。前回規制した際に◯◯食堂とかという店が増えてて、至って普通の家庭料理、焼きサンマとか豚の生姜焼き、おでん、すき焼きとかがメニューなんですよね。そんな感じの店に足を運ぶ感じなのかなと思いました。
それに引き換えベトナム料理屋さん!!餃子もフォーも美味しそう!!見た目の品が違いますよね。もやしは男女関係なく食べる物だと思いますがいかがなんでしょう。
こうじ 2010/11/12(Fri)09:52:02 編集
こうじさんへ~
>昼食の写真凄まじいですね。。。なんかとりあえず乗せときゃいいって感じの盛りつけがアメリカンですね。見た目に美が無い。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
大きいことはいいことだって言う国ですもん♪


>僕もステーキレストランでサイドとしてカニのサラダ的な物が選択しにあったので選んだのですが、見事にカニカマでした。超高級レストランでないにしろ、カニカマが出された時は本当にビックリでした。。 まあ、ある意味カルチャーショック。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
それもありがちな話・・・
こちらは開き直ったものがちですよ~ははは~


>ちなみにだいたいのレストランって、料理が好きじゃなかったら交換出来るんですかね? もし一度の食事で何回も交換出来るなら僕の場合、交換しまくってメニューの端から端まで食べる事になりそうです。アメリカのレストランってハズレが多すぎて。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ正当な理由があれば交換してくれるところが多いけど
全てに次々に・・・とは行かないだろうな~


>アメリカブレックファストって日本でいう食堂みたいな感じなんでしょうかね。前回規制した際に◯◯食堂とかという店が増えてて、至って普通の家庭料理、焼きサンマとか豚の生姜焼き、おでん、すき焼きとかがメニューなんですよね。そんな感じの店に足を運ぶ感じなのかなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそんな感覚に近いと思うよ
気取らない家庭料理を食べさせてくれるお店って感じ?


>それに引き換えベトナム料理屋さん!!餃子もフォーも美味しそう!!見た目の品が違いますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはおいしかったよ~ん


>もやしは男女関係なく食べる物だと思いますがいかがなんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
どうでしょうね?!
アンケートの結果が楽しみです♪
2010/11/13 02:22
Dさんファン
Dさん、優しいですね。レストランでJapanさんに代わってクレームをつけてくれるなんて。
そんな旦那様は、奔放な妻が夜遊びしている晩は何を召し上がられてるのでしょう?(笑)

おつきあい42年!!そうそうあり得る数字じゃないですよね。あやかりたいものです。
anuenue 2010/11/12(Fri)10:57:47 編集
anuenueさんへ~
>Dさん、優しいですね。レストランでJapanさんに代わってクレームをつけてくれるなんて。
>>>>>>>>>>>>>>

基本的にこの人はこういうことをやってくれる優しい方です♪


>そんな旦那様は、奔放な妻が夜遊びしている晩は何を召し上がられてるのでしょう?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんと夕飯を用意していきましたよん


>おつきあい42年!!そうそうあり得る数字じゃないですよね。あやかりたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
これからも末永くおしあわせに~
2010/11/13 02:23
無題
あ~。。。分かります。私もアメリカの朝ごはんって苦手です。全然食べたいと思いません。。そして、私も、食べに行くとベネディクトを頼みます。。偽蟹だなんてショックです~。。

もやしはどうですかねえ。。もやしだけが好きっていう男の人には会ったことがないかも。。何か野菜としての存在感が薄いような気がしますね。。
なのはな URL 2010/11/15(Mon)01:45:04 編集
なのはなさんへ~
>あ~。。。分かります。私もアメリカの朝ごはんって苦手です。全然食べたいと思いません。。そして、私も、食べに行くとベネディクトを頼みます。。偽蟹だなんてショックです~。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人って何であんなにアメリカンブレックファーストに夢中になるんでしょうね~?
全く不思議です!
でも 和食朝食についても同じことが言われてしまうかもね!(笑)


>もやしはどうですかねえ。。もやしだけが好きっていう男の人には会ったことがないかも。。何か野菜としての存在感が薄いような気がしますね。。
>>>>>>>>>>>>>>

脇役だけど 意外と人気者かも!
僕多大好きですよ~♪
2010/11/15 16:13
やった===
油味噌、喜んでもらえて嬉しいです。

母の味はぴか一なんす、。

お口に合って、良かった、良かった。
okinawan 2010/11/15(Mon)22:43:08 編集
okinawanさんへ~
>油味噌、喜んでもらえて嬉しいです。
>母の味はぴか一なんす、。
>お口に合って、良かった、良かった。
>>>>>>>>>>>>>

本当にすご~く美味しかったんですよ♪
ありがとうございました
お母さんにもよろしくね♪
2010/11/16 02:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest