[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
基本的に日記はリアルタイムで書こうとは思っているんですが
なかなかそうも行かなくって 最近のブログはいつも遅れ気味
まぁ~書かなくなって放置してしまうよりはいいか~と開き直っておきます(笑)







そういうわけで
何の特徴も無かった週末のことなんですが
とりあえず近所のカフェでランチしてきたことでも書いておきましょう~
P1000816.JPG
僕はビール Dさんはワインで乾杯
おつまみは イカの天麩羅みたいなもの
揚げてある物にもかかわらず 意外とあっさりとしていて美味しかったです♪








メインとしては僕が ポークBBQのサンドイッチ
これは軟らかくなった豚肉をはさんでありまして
見た目よりもかなりヘヴィーな味わいになっていました
P1000817.JPGP1000818.JPG







Dさんが頼んだのはごく普通のチーズバーガー
カロリーを気をつけてポテトフライではなくコールスローでしたが
これもかなりのボリュームがありました






アルコールの力もあって こんな重たいランチを食べてしまったので
もちろん体はとってもだるく 家に帰ったら犬のようにたっぷり昼寝をしてしまいました 
P1000850.JPG
なんかこの写真 ハツカネズミみたいですな~(笑)
P1000853.JPG
起きたあと家族総出でしっかりとカロリー消費の為に長い長い散歩へ行って来ました
犬が家にいるからこうやって頻繁に散歩に出かける癖がついたからいいものの
もしそうでなかったら確実にとんでもない体になっていたことでしょう・・・









お昼をしっかり食べても 一生懸命カロリー消費カロリーコントロールをしても
人間夕飯になるとやっぱり しっかりお腹がすくものです








この日の夕飯は数日前から煮込んでおいたおでん♪
寸胴で煮込んでおいたのですが 食卓に鍋を出すのが面倒さいのでフライパンでごまかしました(笑)
P1000806.JPG
入っているのは~タマゴ イカ巻き 牛蒡巻き 厚揚げ 芋 大根 糸コンニャクなどなど~
個人的には牛筋とか入れたいのですがDさんがあまり好きではないため入れていません
それでも今期初めてのおでんはとっても美味しかったです




これを出した時 Dさんが
日本のコンビには今頃 ドアを開けたとたんおでんの匂いでいっぱいなんだろうな~と・・・
おでんというとコンビニを連想してしまうDさんなのだそうです(笑)




おしまい

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
スープの冷めない距離
「ちょっとこれ二人分にしては多過ぎじゃない?
今から食べるの手伝いに行くわ~!」
って気軽に言えるくらいのところに住んでいたかった・・・。
だしの匂いが漂ってきそうです。
anuenue 2010/11/18(Thu)17:52:32 編集
Re:スープの冷めない距離
>「ちょっとこれ二人分にしては多過ぎじゃない?
>今から食べるの手伝いに行くわ~!」
>って気軽に言えるくらいのところに住んでいたかった・・・。
>だしの匂いが漂ってきそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そうだったらとっても楽しい生活になっただろうに
今でも遅くない! 近所に移ってきてくださいよ~♪
2010/11/19 13:17
おでんおいしそう。
こんにちは。
同じく西海岸…といっても国境も超えちゃうんですが、バンクーバーに住んでるTerryです。
はじめてコメントします。僕も節約のために自炊することが多いのですが、レパートリーが少なくておんなじようなのになっちゃったりとかしてます。苦笑。
JapanSFOさんの献立、参考にさせてください☆おでんおいしそうですね^^なんだか食べたくなっちゃいました。またおじゃまします!
Terry URL 2010/11/18(Thu)17:52:48 編集
Terryさんへ~
>こんにちは。
>同じく西海岸…といっても国境も超えちゃうんですが、バンクーバーに住んでるTerryです。
>はじめてコメントします。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
はじめまして! 初コメントありがとうございます
カナダですか~いいところですね♪


>僕も節約のために自炊することが多いのですが、レパートリーが少なくておんなじようなのになっちゃったりとかしてます。苦笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあうちもおんなじ様なものですよ
結局作るのって似たようなもの同じようなものになってしまうことが多いですよ


>JapanSFOさんの献立、参考にさせてください☆おでんおいしそうですね^^なんだか食べたくなっちゃいました。またおじゃまします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の料理はかなりいい加減系なのであまり参考にはならないでしょうけど
献立のヒントくらいになったら嬉しいですな~
またいらしてくださいね♪
2010/11/19 13:21
無題
おでん=コンビニ、すっごくよくわかります!(笑)。ただ、コンビニおでんにはあまりいい思い出はなくて、妊娠中にコンビニに入る度に、においで吐きそうになったなあ、と^^;そのせいで、未だに冬場のコンビニのにおいは苦手です。

でも自宅では冬になるとしょっちゅうおでん作ってます。牛筋(ナマ)も、とてもお安いので大量に突っ込んでとろとろになるまでグツグツ煮て……じゅるるっ。
ル・クレーゼのデカ鍋で煮るので、そのまま出してもお洒落です(ということにしています)。お高いけど、あの鍋は煮物に最適! 使えます!
ごん 2010/11/18(Thu)18:43:37 編集
ごんさんへ~
>おでん=コンビニ、すっごくよくわかります!(笑)。ただ、コンビニおでんにはあまりいい思い出はなくて、妊娠中にコンビニに入る度に、においで吐きそうになったなあ、と^^;そのせいで、未だに冬場のコンビニのにおいは苦手です。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんだ~
Dさんのこのコメントも実はネガティブな意味がこもっているんです
冬のコンビニに入るたびこの匂い きつ~いと思ったそうです


>でも自宅では冬になるとしょっちゅうおでん作ってます。牛筋(ナマ)も、とてもお安いので大量に突っ込んでとろとろになるまでグツグツ煮て……じゅるるっ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり家で作るのとコンビニのものは違いますよ~


>ル・クレーゼのデカ鍋で煮るので、そのまま出してもお洒落です(ということにしています)。お高いけど、あの鍋は煮物に最適! 使えます!
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ
あの鍋って好きな人多いですね もちろん使い勝手がいいのでしょうけど
やっぱりおフランス製って日本人が無条件に好きになってしまうもののひとつですもんね
2010/11/19 13:25
おぉ、おでん!
ご無沙汰しております。久しぶりの書き込みがこれか、と思われるかもしれませんが、つい...
私はおでんが好きなんですけど、作ってくれないんですよね。どうも牛筋も入らず,練り物だらけの関東風が許せないらしくて...
こんど機会があったら呼んでください。飛んでいきます(笑)
Sarahの旦那 2010/11/19(Fri)01:39:59 編集
Sarahさんの旦那殿へ~
>ご無沙汰しております。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
元気にしてましたか?!


>久しぶりの書き込みがこれか、と思われるかもしれませんが、つい...
>私はおでんが好きなんですけど、作ってくれないんですよね。どうも牛筋も入らず,練り物だらけの関東風が許せないらしくて...
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
食に強いこだわりを持つSarahさんらしい意気込みだな~(笑)


>こんど機会があったら呼んでください。飛んでいきます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

OK~!
たくさん作ってご招待しますよん
それとは別にまたあいましょうよ~
蟹の季節ですから蟹の夕べなんかどう?
2010/11/19 13:27
おでん
お、おでんが美味しい季節になってきましたねー。 私の実家の名古屋では、とろ~りと甘くした赤味噌を添えて食べるんです。 

↑Sarahさんの旦那さま、そんな名古屋風ので宜しければ、食べに来て♪ 白いはんぺんぐらいは入れてあげてもいいよ。(笑)


しかし、この時期のコンビニでおでんを連想できるDさんって、一体・・・・・(^_^;)。

るん URL 2010/11/19(Fri)02:38:51 編集
るんさんへ~
>お、おでんが美味しい季節になってきましたねー。 私の実家の名古屋では、とろ~りと甘くした赤味噌を添えて食べるんです。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
名古屋風ってそうなんだ!知らなかった~
うちの実家の方も似たような食べ方するんですよ♪


>↑Sarahさんの旦那さま、そんな名古屋風ので宜しければ、食べに来て♪ 白いはんぺんぐらいは入れてあげてもいいよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ああ!
またそういって僕をのけ者にする気だな~!!


>しかし、この時期のコンビニでおでんを連想できるDさんって、一体・・・・・(^_^;)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

コンビニに入るたびあの匂いでノックアウトされたようです(笑)
2010/11/19 13:30
あLongBoardだ!
と別なところに反応する私(笑
母の作るおでんが猛烈に不味くて、いつも冬が恐ろしかった私はすっかりトラウマになっていて、おでんが食べられません。皆さんおでんの話で盛り上がるのが羨ましいです。いいなぁ……
G.A.B. 2010/11/19(Fri)07:35:46 編集
G.A.B.さんへ~
>あLongBoardだ!と別なところに反応する私(笑
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
好きなの?このビール?


>母の作るおでんが猛烈に不味くて、いつも冬が恐ろしかった私はすっかりトラウマになっていて、おでんが食べられません。皆さんおでんの話で盛り上がるのが羨ましいです。いいなぁ……
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもさ~
おでんって猛烈にまずく作るほうが難しいと思うんですけど・・・
お母さん それもある意味才能かもよ(笑)
2010/11/19 13:32
食べたー胃
お料理いつも本当にお上手!!
同じ主夫としてとても参考になります。
おでんの食材なんか、すぐに手に入るんですか??

ちなみに、フレンチフライをコールスローにするDさんに気持ちとっても分かります。
美味しいんですけどね~
でもあまりにもカロリーと塩分が多いため、うちらもなるべくフレンチフライ以外のものを頼むように「努力」はしています(笑)
Bacino URL 2010/11/19(Fri)07:48:58 編集
Bacinoさんへ~
>お料理いつも本当にお上手!!
>>>>>>>>>>>

お褒めのお言葉ありがとうございます
でもね~
僕が作った料理は見栄えも味もたいしたことないので
ブログでは写真を小さめにして 細かいところが見えないように努力しておるんですわ~(笑)


>同じ主夫としてとても参考になります。
>おでんの食材なんか、すぐに手に入るんですか??
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
うちの近くでは車で5分も行かないところに何でもありますよ


>ちなみに、フレンチフライをコールスローにするDさんに気持ちとっても分かります。
>美味しいんですけどね~
>でもあまりにもカロリーと塩分が多いため、うちらもなるべくフレンチフライ以外のものを頼むように「努力」はしています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
どこも同じようなもんなんだ~
一応”努力”をしているんだよね♪
2010/11/19 13:36
すいません。。。
上のタイトルの「食べたー胃」ですが、変換している最中に誤って送信しちゃいました…
編集できなかったので、無視してください。恥ずかしい・・・
Bacino URL 2010/11/19(Fri)07:54:57 編集
Bacinoさんへ~
>上のタイトルの「食べたー胃」ですが、変換している最中に誤って送信しちゃいました…
>編集できなかったので、無視してください。恥ずかしい・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
ブログってこういうこと多いからいちいち気にしなくても平気ですよ
僕なんかもしょっちゅう~ 開き直りましょう♪
2010/11/19 13:37
玉子5つ?
数えてしまいました。(玉子好き)
お二人で一度に食べます?んなことないですよね?
私もおでんは大好き。大根、玉子、こんにゃくがいいですねー。
外国人の方はおでんが苦手な人が多いと聞きますが、Dさんはオッケなのですね。いいなあ。
我が家のオットは、嫌いとは言わないものの、テンションがぐーーんと下がるの
がよっく分かるので、あまり作らなくなりました。(だって玉子とジャガイモばかり食べるんだもの。。)

お出汁の匂いが苦手なようですよ。

冬期のコンビニは、外国人にとってツライ季節かもしれません。
luca7 2010/11/20(Sat)08:32:13 編集
luca7さんへ~
>:玉子5つ?数えてしまいました。(玉子好き)
>お二人で一度に食べます?んなことないですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
このフライパンには5つですが全部で10個くらい入れましたよ(笑)


>私もおでんは大好き。大根、玉子、こんにゃくがいいですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
好みが似ている!


>外国人の方はおでんが苦手な人が多いと聞きますが、Dさんはオッケなのですね。いいなあ。
>我が家のオットは、嫌いとは言わないものの、テンションがぐーーんと下がるの
>がよっく分かるので、あまり作らなくなりました。(だって玉子とジャガイモばかり食べるんだもの。。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そうなんだ
確かにあの匂いって部屋全体に広がりますもんね


>お出汁の匂いが苦手なようですよ。
>冬期のコンビニは、外国人にとってツライ季節かもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
何を隠そう~Dさんも冬のコンビニにはあのおでんの匂いでうんざりしているんですよ(笑)
だけど家で食べるのは平気みたい!
2010/11/21 01:03
ウチのデブアメリカ人が
ベンジャミンがブログを見て騒いでいます。おでんが食べたいと。。。笑
そして、私も食べたくなりました笑
美味しそう!!やばーーい最近急に寒くなったしこりゃー最高だ!!

ちなみに私もおでんでコンビニが連想しちゃいます笑
仁美 URL 2010/11/21(Sun)17:24:53 編集
仁美さんへ~
>ウチのデブアメリカ人がベンジャミンがブログを見て騒いでいます。おでんが食べたいと。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベンさんデブじゃないだろうに~(笑)
彼はおでんもOKなんだ!?


>そして、私も食べたくなりました笑
>美味しそう!!やばーーい最近急に寒くなったしこりゃー最高だ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

寒くなったよね~
この温度差の激しさには参りますよ
めっきーは暖かい国の犬だから寒さに弱いんじゃないかな?


>ちなみに私もおでんでコンビニが連想しちゃいます笑
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
恐るべし!コンビにおでん!
2010/11/22 02:42
無題
Dさんおでん好きなんですか?僕のアメリカ人の友達で日本に住んでた事ある人たちも、日本食は好きだけど、おでんは、、、って感じでした。なんかsoggyで味が無い、って言ってました。確かにおでんってダシの味が強くて、アメリカ人にはわかりにくい味のかなと思いました。おでん美味しそうですねーー!!やっぱり冬はおでん!!!
こうじ 2010/11/22(Mon)10:20:23 編集
こうじさんへ~
>Dさんおでん好きなんですか?僕のアメリカ人の友達で日本に住んでた事ある人たちも、日本食は好きだけど、おでんは、、、って感じでした。なんかsoggyで味が無い、って言ってました。確かにおでんってダシの味が強くて、アメリカ人にはわかりにくい味のかなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!?
それは知らなかったです
確かになれない人から見るとあのフィッシュケーキースープは奇妙なものに写るかもね(笑)


>おでん美味しそうですねーー!!やっぱり冬はおでん!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~
そちらも寒くなってきたのかな?
ぜひ仲間を集めておでんナイトしてください♪
2010/11/22 12:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest