[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
急激にとても寒くなってきたSFベイエリアです
常夏の台湾から来たCocoにとって冬は苦手な時期といえましょう
朝起きてからとっても寒そうにしています
PB210016.JPG
そんな訳で 今期初めてヒーターのスイッチをオンにしてみました
いや~こんな便利なものがあったのか~と思わせるような 大変心地よい気分です(笑)











気持ちが乗ったのか?
外へ食べに行くのが面倒なのか? それは定かではありませんが
珍しくDさんが朝食の準備をしていました~
PB210015.JPG
写真がぶれてしまったけど お手製のビスケット 甘いビスケットではなく
KFCなんかで出る スコーンに似た方のやつです
これを作ってDさんは精根尽きたようで(笑) あとは僕が受け継ぎました~
PB210017.JPG
Dさん用には奥のスクランブルエッグ 自分用には目玉焼き
付け合せにはベーコンとターキーハム
これらはあえてこれにしたわけではなく冷蔵庫にたまたまあったからこうなりました(笑)









この日も一日天気がはっきりしない日で 寒いし不安定
チョコちょこっと雑用をこなしていったものの基本的には何もしないでゆっくりと家で過ごしました
PB210023.JPG
ですからこれといって ブログに書くこともない平凡な一日でした~
ひまわり会という日系の団体がやっている古本市に古本を数冊買おうと行ってきました
ボランティアの奥様達に10冊買うと$5になるわよ~といわれ 頑張って10冊買ってしまいました(笑)

これからホリディシーズンですからゆっくりと本を読む機会も増えるでしょうから良しとしましょう♪






そんな一日の一番の盛り上がりは夕飯でしょう~
SFの方で蟹漁が解禁になり 蟹シーズンスタートしました
これによりメディアではカニ料理がいろいろなところで見られるようになり





その影響で僕達も蟹食べたいね~ということで 
夕飯は今季初の蟹夕飯としてみました
付け合せのほうですが ガーリックヌードルに スイートピーの芽を炒めたもの
PB210026.JPG
蟹はじっくりと蒸して ガーリックバター胡椒で炒めてみました
食べに行くと$50以上するものですが 家で調理すれば$5くらいですみますね~
ぷりぷりの身が大変美味しかったです♪

今期は何度食べることができるだろうか~
ご近所さんたち!蟹パーティーしませんか~?(笑)




おしまい

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします



xxx
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
蟹って!
そんなにお安いのですか!知りませんでした。
肉の方が調理が簡単だから、ついつい肉に偏りがちでシーフードから縁遠くなっています。おいしそうですね~蟹。今度アジアンスーパーでお値段をチェックしてみます。
バンクーバーもここ数日、ものすごく寒いです。SFOさん、Dさん、CoCoさん風邪には気をつけてくださいね~。
Terry URL 2010/11/23(Tue)17:25:28 編集
Terryさんへ~
>そんなにお安いのですか!知りませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

安かったですよ~
今年は豊漁みたいです


>肉の方が調理が簡単だから、ついつい肉に偏りがちでシーフードから縁遠くなっています。おいしそうですね~蟹。今度アジアンスーパーでお値段をチェックしてみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
肉は調理準備が簡単だけど魚は手間暇かかるよね


>バンクーバーもここ数日、ものすごく寒いです。SFOさん、Dさん、CoCoさん風邪には気をつけてくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
なんかいきなり寒くなってしまった感がありますね
暖かいところへ行きたいものだ~♪
2010/11/24 14:41
あ、「金魚の器」、うちと一緒かもしれない・・・。 この器、なぜかSarahさんのお気に入りだから、きっとここでも反応すると思います。

って、言いたいことはそんなことじゃなくってぇ(^_^;)。
蟹は、ほぐしてあったり、切れ目がいれてあったりすれば食べるけど、自分で丸のまんまの蟹を料理して食べたことがありません。 マーケットに行くと今の時期、水槽にわんさかいる蟹を見て、「おいしいかなー?!」って見てるだけ。

はーい!! ご近所さん(?!) 呼ばれましたっ!(笑)
るん URL 2010/11/24(Wed)02:45:54 編集
るんさんへ~
>あ、「金魚の器」、うちと一緒かもしれない・・・。 この器、なぜかSarahさんのお気に入りだから、きっとここでも反応すると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんだそりゃ~!?
あのおねいさん こんなうつわ好きなんですか!?(笑)


>って、言いたいことはそんなことじゃなくってぇ(^_^;)。
>蟹は、ほぐしてあったり、切れ目がいれてあったりすれば食べるけど、自分で丸のまんまの蟹を料理して食べたことがありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま・・・
それって蟹を食べる醍醐味を知らないってことですぞ~!!


> マーケットに行くと今の時期、水槽にわんさかいる蟹を見て、「おいしいかなー?!」って見てるだけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あれを見て美味しいかどうかを想像するのはむりっでっしょ?!(笑)


>はーい!! ご近所さん(?!) 呼ばれましたっ!(笑)
>>>>>>>>>>>

蟹じゃなくてもいいからなにかいっしょにたべたいね~♪
2010/11/24 14:46
無題
アメリカンブレックファストいいんですね~。美味しそ~!!!カリカリベーコンが好きです。

いいな~カニ~も~!!食べたくなりました。
ここ何年か食べてないです。忘年会か新年会にカニ鍋計画してみます。
カニ食べてると皆無口になりません?
けん 2010/11/24(Wed)08:17:08 編集
けんさんへ~
>アメリカンブレックファストいいんですね~。美味しそ~!!!カリカリベーコンが好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~
けんさんはアメリカン朝食がお好きなんですね♪


>いいな~カニ~も~!!食べたくなりました。
>ここ何年か食べてないです。忘年会か新年会にカニ鍋計画してみます。
>>>>>>>>>>>>>>

たまには蟹でも食べてほっこリしてください
みんなで楽しくかに鍋か~いいな~


>カニ食べてると皆無口になりません?
>>>>>>>>>>>

僕たちはそうでもなかったかも~
Cocoがとっても興味深く僕達のかにを見つめていました
2010/11/24 14:54
無題
このカニとヌードル!!!!まさにあのレストランじゃないですか~!いつかレシピを紹介してもらえませんか~??家でやってみたいけど、生きているのを料理するのが怖くていつも、Costcoでカニを買うのですが、ダンジネスクラブもミソが全く入ってません。。

Cocoちゃん、寒がりなんですね~。。うちも寒がりで暑がり、その上雨も嫌いです。。今日の朝は寒くて、雨でしかもごみ収集車まで来ていて家から出たがらずに困りました。。
なのはな URL 2010/11/24(Wed)09:39:41 編集
なのはなさんへ~
>このカニとヌードル!!!!まさにあのレストランじゃないですか~!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~(笑)
食べに行くととっても高くつくので 家で自炊してみました・・・(涙)


>いつかレシピを紹介してもらえませんか~??家でやってみたいけど、生きているのを料理するのが怖くていつも、Costcoでカニを買うのですが、ダンジネスクラブもミソが全く入ってません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
あっけないほど簡単なんですよ♪
今度 作り方お送りしますね


>Cocoちゃん、寒がりなんですね~。。うちも寒がりで暑がり、その上雨も嫌いです。。今日の朝は寒くて、雨でしかもごみ収集車まで来ていて家から出たがらずに困りました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
Cocoとそっくりだ~
うちのもゴミ収集車が来ると怖がるんですよ
あの耳を劈く音がいやなのか?大きさが怖いのか?
2010/11/24 14:59
か~に~か~に~
やめて~、その言葉をくり返すのは~。
禁断症状が出て我慢しきれずに、「かに道楽」でもいいから、駆け込みそうになります。

日本海のカニも解禁されました。
温泉に、カニすき、焼きガニ、熱燗・・・。
う~~冷や汗が出て、呼吸が苦しくなってきた・・・。
anuenue 2010/11/24(Wed)13:45:23 編集
anuenueさんへ~
>やめて~、その言葉をくり返すのは~。
>禁断症状が出て我慢しきれずに、「かに道楽」でもいいから、駆け込みそうになります。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
anuenueさんは蟹好きなんだ~♪


>日本海のカニも解禁されました。
>温泉に、カニすき、焼きガニ、熱燗・・・。
>う~~冷や汗が出て、呼吸が苦しくなってきた・・・。
>>>>>>>>>>>>

彼氏さんと一緒においしい蟹を食べてきてくださいな♪
2010/11/24 15:01
無題
決めたっ!
今晩こそ、頂き物の高級蟹缶を解禁しよう!
二年間も、冷蔵庫で熟成してたから、さぞ美味なことでしょう!

……生蟹が、我が食卓に登るのはいつのことだろう???

めぐこ 2010/11/24(Wed)14:24:35 編集
めぐこさんへ~
>決めたっ!
>今晩こそ、頂き物の高級蟹缶を解禁しよう!
>二年間も、冷蔵庫で熟成してたから、さぞ美味なことでしょう!
>>>>>>>>>>>>>>>

おいおい・・・
だいじょうぶですか?それ・・・?


>……生蟹が、我が食卓に登るのはいつのことだろう???
>>>>>>>>>>>>>>

漁港へ行って交渉してきてください!(笑)
2010/11/24 15:02
無題
一気に寒くなりましたよね。こちらは雪が降っております。。。去年の感謝祭時期も天気が悪かったような。
蟹ってそんなに安いんですか?僕の地域では結構高いんですよね。1リブで15ドルくらいはするかと。種類にもよるのかもしれませんが。スーパーで今まで見てきて安いという印象は無いです。まあ、内陸ですから輸送費等で値段が高くなるのは仕方が無いですね。その料で5ドルとはホントに羨ましい。。。ちなみに僕もズワイガニのスープ用蟹缶があるんですけど、賞味期限が1年程過ぎてます。明日思い切って開けてみようかな。。発酵してて勢いよく汁が飛び出して来たりするかもしれませんね。あー、毛ガニを蟹味噌といっしょに食べたい。。。蟹パーティー。。。ご近所になりたいです!!
こうじ 2010/11/24(Wed)15:50:04 編集
こうじさんへ~
>一気に寒くなりましたよね。こちらは雪が降っております。。。去年の感謝祭時期も天気が悪かったような。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
全国的に寒くなっているみたいですね
まあ、冬に突入していくんですもんしょうがないな~


>蟹ってそんなに安いんですか?僕の地域では結構高いんですよね。1リブで15ドルくらいはするかと。種類にもよるのかもしれませんが。スーパーで今まで見てきて安いという印象は無いです。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは1LB$2.99で売られていますよ
$15って・・・えらい値段ですな~(汗)


>まあ、内陸ですから輸送費等で値段が高くなるのは仕方が無いですね。その料で5ドルとはホントに
羨ましい。。。ちなみに僕もズワイガニのスープ用蟹缶があるんですけど、賞味期限が1年程過ぎてます。明日思い切って開けてみようかな。。発酵してて勢いよく汁が飛び出して来たりするかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
皆さんカニ缶を常備しているみたいですね(笑)
でも開けていないところも 共通していて・・・


>あー、毛ガニを蟹味噌といっしょに食べたい。。。蟹パーティー。。。ご近所になりたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ご招待しますから 旅行費自腹でいらしてくださいませ(笑)
2010/11/24 23:58
蟹たべたい!!(^^)!
蟹のシーズンですね。
蟹を食べると無口で会話はなかなか弾みませんが(笑)でも食べたい。
気になるのはスイートピーの芽の炒め物!確か以前もメニューに有りましたよね。
日本では見ないなぁ~?家が田舎だからかな?
こちらも食べてみた~い。
ミモザ URL 2010/11/24(Wed)17:01:15 編集
ミモザさんへ~
>蟹のシーズンですね。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~♪


>蟹を食べると無口で会話はなかなか弾みませんが(笑)でも食べたい。
>>>>>>>>>>>>>>>

2人だとそこまで気にならないのですが
それ以上の人数になると不自然なくらいな静けさが気になってしまうよね~


>気になるのはスイートピーの芽の炒め物!確か以前もメニューに有りましたよね。
>日本では見ないなぁ~?家が田舎だからかな?
>こちらも食べてみた~い。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これって美味しいですよ
是非中華系の八百屋をチェックしてみてください
そんなに特殊なものではないので見つかるかもしれませんよ♪
2010/11/25 00:00
無題
す、凄い安い!! $5で蟹が買えるなんて〜!!
物価の高いスイスは$5だしても蟹缶も買えませんよ(涙)
それにしても美味しそうな食べ方ですね。
来月は奮発して生蟹買ってみようかな。。。(笑)
Yas URL 2010/11/25(Thu)00:33:07 編集
Yasさんへ~
>す、凄い安い!! $5で蟹が買えるなんて〜!!
>物価の高いスイスは$5だしても蟹缶も買えませんよ(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こことしてもこの値段は安いと思いますけど~
スイスの物価の高さには驚かされました(笑)


>それにしても美味しそうな食べ方ですね。
>来月は奮発して生蟹買ってみようかな。。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

スイスだとかにはどこから持ってくるのでしょうか?
地中海? 大西洋? ロシア沿岸?
2010/11/25 13:45
無題
蟹いいなぁ~。ビスケットも凄くおいしそう。たっぷりのメープルシロップをかけてもいいかも(あっ、よだれが...)
ビン 2010/11/25(Thu)10:29:34 編集
ビンさんへ~
>蟹いいなぁ~。ビスケットも凄くおいしそう。たっぷりのメープルシロップをかけてもいいかも(あっ、よだれが...)
>>>>>>>>>>>>

そういう食べ方もいいかもね~♪
2010/11/25 13:50
はい!
今更ですけど近所です!! しましょう!! しましょう!!
Sarahの旦那 2010/11/30(Tue)12:13:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest