[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前日の続きです 
旅行記はだいぶ長くなりましたので
簡単にジャンプできるリンクを製作してみました ご利用ください





ベトナムのさわやかな朝は ホテルでの朝食から

P1070098.JPG

P1070099.JPG

ここのレストランも カンボジア同様 冷たい物は バフェスタイルになっていまして
温かいものは オーダーして温かい出来立てを食べることができるようになっていました  ( ^-^)

P1070100.JPG

P1070102.JPG



ここでも もちろんウェスタン朝食ベトナム朝食を選ぶことができましたので
僕はやっぱり 今回は彼氏Dさんも ベトナム朝食を頼んでみました~

P1070101.JPG

僕のは手前のグラスヌードル炒め 彼氏DさんはPorkBBQ&卵焼きでした
でもこれって 本当にベトナム朝食!? 僕には昼ごはんチョイスのようにも見えましたけど・・・
まあ、美味しかったから 良しとしましょう~  ┐('д')┌






美味しい朝食の後は サイゴンの街を散歩してみることにしました 
空港出たときから 気がつきましたけど この街 オートバイ多すぎ・・・

P1070103.JPG

車よりもはるかに多いバイクの数に圧倒されます  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
交通ルール 無視状態・・・? 歩道 逆走 なんでもありって感じです
おまけに 排気ガスもものすごい・・・ 皆さん巨大マスクして 防御しています



街中 クラクションが溢れて ここまでうるさいとクラクションしても意味がないのでは?と思うくらい


そのうえ 譲り合いの精神なんてこれっぽっちもないのか?
信号がだろうがだろうが自分がよければそれでOKというかんじ・・・






これはすごいと言うことで ある人が記念撮影を希望しましたので 
P1070118.JPG

一枚 記念撮影してみました~ (・m・ )クスッ





あと~

この街で とっても異様に見えるものがありました

それは これ 





 

P1070104.JPG

電柱がもう耐え切れないのではないかと思うくらい ぶら下がっている電線の数・・・



まあ、これくらい普通じゃない? なんておっしゃる方もいるかな~なんて思いますけど

拡大写真 これならいかがでしょうか? 





 

P1070353.JPG

この電線状態が ここだけではなくて 街中こんな感じで広がっています~
ちゃんと耐え切れる重さを計算して 載せているのかたいへん疑問に思います
まるで一家に一本の電線を引いているようです・・・



このサイゴンの街は まだまだ発展途中と感じを受け 街中を歩いていると 
昭和初期のテーマパークを歩いているようで なんか懐かしい気持ちが沸いてきます~



ほらね・・・




お子様のおもちゃ いかがかね~

 
 






ほら! そこのお若いの!
お昼ごはんまだだろ! 食べていきんしゃい~ ここ座ってな~♪
P1070114.JPG






おお! にいちゃん!
フレッシュココナッツ ひとつ買っていけよ~♪

P1070116.JPG






あら! おいしそうだわね!
アタシ ひとつもらっていこうかね~♪

P1070113.JPG

なんて会話があったかどうかは ベトナム語がわかりませんので定かではありませんが・・・
なんか のどかな雰囲気が漂っていました~   ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪






しばらく街を歩いていると フランス コロニアル時代の建物が見えてきました 

P1070106.JPG

これは19世紀末に建てられた 中央郵便局



P1070107.JPG

内部に綺麗なアーチ型のホールが広がっていて 外部も内部もたいへん美しい建物でした
現在も 郵便局としての機能しています




そのとなりには 聖マリア教会が建っています

P1070111.JPG

赤レンガのこの建物は19世紀後半にフランス人の手によって建てられた建物
なかなかいい雰囲気があります





ベトナム サイゴンもかなり暑いです
ちょっと歩いただけで 汗が吹き出て べっとりになりました


休憩をかねて 近くの喫茶店で一休み

P1070125.JPG

ここの喫茶店 英語がほとんど通じませんで 僕が得意のフランス語で何とか通じました~(うそ) ヾ(ーー )ォィ
メニューが英語でしたので 指差しで難を乗り越えました (笑)


本当は 彼氏Dさん 冷えたワインを飲みたかったそうですが それもない!
カクテルはあったのですが 氷がこわいので しょうがないからベトナムコーヒーを頼みました

グラスの黄色い飲み物は 不明ですがたぶんアイスティ
危険を避けるため 僕はちょっと味見をしただけで 飲みませんでした~



ここの喫茶店 お店に入ると かわいいおねいさんが ドアーを開けてくれます
このおねいさん 必要以上に短いスカートはいていました・・・

P1070121.JPG

サービスの一環なんでしょうか? 受付ガール と言ったところでしょうか?
そういえば ここのお客は皆さん タバコバカスカ吸う 男性客ばっかりでした~
ミニスカウェトレス目当ての お客さんだったのでしょうか??

なんか 昭和のカフェ喫茶のようです・・・  ちがうって?(笑)

それにしてもこの喫茶店 混んでいるな~と思ったら 
巷ではお昼時間だったらしく 皆さん 煙にまみれてお食事中




Saigonではお昼になると街中が活気立ち 道のそこら中ににわかにレストランが増殖します

P1070120.JPG

歩道を不法占拠してのレストラン営業?
ちなみにこのレストランの 厨房はこちら・・・

P1070119.JPG

お店の方がてんてこ舞いで働いていました
でも あまり僕の食欲をそそるようなものは見受けられませんでした・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 


僕たちも そろそろお昼食べたいね~ということで ガイドブックを見てみると
この近くに 有名なベインタインマーケットがあることなので そこでは各種のレストランがあるらしい~!


それじゃあ そこに行ってみようか!? と言うことになりました

P1070128.JPG


歩いていくと だんだん物売りが多くなってきました~
ベンタインマーケットは近いにちがいない!!


93339a27.JPGf8e2f84d.JPG







みかんだ~ ランブータンだ~
竹輪みたいの焼いていますな~ 



そんなこんなで やっとマーケットの入り口を見つけましたが・・・





見つけたとたん 目に入ってきたのは 口をふさいで 逃げるように去っていく アジア人観光客が・・・

P1070129.JPG

おじさん・・・ かなり厳しい 泣きたいような苦笑いしております・・・





嫌な予感だ・・・・








つづく


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰りの前に ↑ よろしくね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest