[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 昨日の続きです 初めての方はこちらからどうぞ★




クアラルンプール 朝起きると ホテルの窓から このようにツインタワーが見えます
いつ見てもすごい迫力があるものです!

P1060521.JPG

この日は シティーツアー
まずは このツインタワーに上ってみることにしました




このツインタワーに上るには通常整理券を最初に手に入れて
その整理券によって ツアーの時間が決められています





しかしながら 宿泊先のホテルもこの整理券を前もって申請すれば用意してくれるということでしたので
前もって申請したら 指定の時間に行くことができました
これでかなり 時間のロスがなくなりました!







まず最初に ビルの目の前で記念撮影!
下から見るとかなり大きいことがわかります
88階 452m 1998年に完成したビルです

P1060530.JPG


そして 入場 まず最初にこのタワーについての短いビデオを見て 
エレベーターで 41階の展望台まで一気に上がって行きます




でも~
展望台は 一番最初の写真で言うと 連結部分の41階なのでそんなに高いものではないのです

P1060543.JPG


それに 目的のビルの中に入っているのでもちろんのことながら
そのビル自体が見えません~



P1060545.JPG

それに この展望台には15分と時間が決まっていて そんなに長い間いることもできません
まあ~期待が大きかった分 がっかりも大きかったような感じですかね?(笑)

P1060546.JPG

ここで働いている ビルツアーの係りのお兄さんといっしょに記念撮影させていただきました~







メインイベントのビルへ上る~があっけなく終わった後は 街中の散策へ出かけました


P1060578.JPG


マレーシアの国はイスラム国家
マレー人 インド人 中国人が3大人種
シンガポールはもともとマレーシアの一部だったですが 独立して
1965年にシンガポールという独立国家になりました



この国ではマレー人優遇政策がなされているそうで
マレー人でなければ 大統領を含めある種の職種には就けないようになっていて
ある大学なども インド人中国人はお断りとなっているところもあるそうです
 
P1060588.JPG

この国でイスラム教を信じている人 奥さんを4人までもらっていいそうです
街中はかなり 栄えていて東京も顔負けのような部分もありますが
一歩外へ行ってしまえば これらのような たいへん庶民的で 貧しい町並みもたくさんありました








この国にはロイヤルファミリーもいるそうで

P1060596.JPGP1060593.JPG








一般公開はされていませんが 宮殿の前までいくことができました

こうしてみると マレーシアって知らないことがたくさんです
特に日本人からしてみるとあまりなじみの少ない国でもあります







伊勢丹でセールがあったらしく たくさんの人が買い物に夢中でしたが
ほとんどの女性がスカーフで体 頭 髪を隠した格好をしていて 日常では見られない光景でした

P1060605.JPGP1060606.JPG









もちろんレストランも このイスラム教の影響を受けていて 豚肉は食べない 羊肉を使った料理が多かったように思えます





昼ご飯は 伊勢丹でこのような 日本にもありそうなものを頼んで見ました~

 
P1060610.JPG

チキンサンドイッチと スパゲッティーです
味のほうはそれほど いいわけでもなかったですが まあひどくもなかったです
ここのお店は一切 牛肉豚肉のものがなかったように思われます



おなかがいっぱいになったところで ちょっと移動・・・
 
P1060611.JPG
クアラルンプールには 電車もモノレールも走っていてかなり便利になっています



この日は Spaのトリートメントを受けまして
フェイシャル マッサージをやってもらって とっても気持ちよかった~です
 
P1060615.JPG

こういうのを受けると癖になると聞きますが 本当ですね~
あまりの気持ちよさに 天にも昇るおもいでした~♪





この日のハイライトは 例のツインタワーのライトアップの前で写真とをること
やっぱり有名な建物のせいか たくさんの人が記念撮影をしていました
 
P1060627.JPG

向かって右がタワー1 日本の企業が担当して建てました
左はタワー2 韓国の企業が建てたそうです



正面から見ると こんなに白く輝いていますが

後ろの方~



つまり僕たちのホテルの部屋からみると・・・




P1060628.JPG


結構 暗いです・・・(汗)



つづく



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリックをお忘れなく~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest