[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 昨日の続きです 初めての方はこちらからどうぞ★





時差ぼけもだいぶ治って 普通の起きる時間に起きることができたこの日は
最初に ホテルで朝食をとりました たいへん いい雰囲気のレストランでして

P1060216.JPG

ここのホテルの朝食はバフェスタイル 和洋中華なんでも揃っていまして
なかなか充実した 朝食を提供してくれていました  ヽ( ´¬`)ノ
2人ともお腹の方がまだ時差ぼけなのか? 夕飯並みにたくさん食べてしまいました・・・(汗)







しっかりお腹が満たされたところで この日最初の観光は 観覧車です
彼氏Dさんは(何とかと煙同様)高いところが好きなため ヾ(・・;)ォィォィ
ビルの展望台とか こういうものは必須アイテムになっています!

P1060246.JPG





朝一番で出かけて来たおかげで まだ誰もいませんでした 
まあ、朝の9時半から来る人もいないでしょうけど(笑)
30人くらい乗れる大きな観覧車は2人だけで貸切状態!

P1060224.JPG

ゆっくりと 高く高く上がっていくにつれ シンガポールの街が一望でき
天気もまあまあよかったおかげで 広範囲で景色を眺めることができました
もっと天気がいいと となりの国インドネシアも見渡すことができるそうです





この観覧車は高さ165メートル ビルにすると42階
ゆっくり30分をかけて一周して 楽しい空の旅となりました





空の旅が終わった後は 今度は水の旅をすることになりました
こんなボートに乗って 河くだりをしました

P1060253.JPG



シンガポールの中心地を流れる川を上って下るだけの 一時間ほどの遊覧船です



P1060249.JPG

ボート乗り場は この有名なマーライオンのそば



今日の新聞に載っていたのですが 最近失恋で落ち込んだ女性が 突発的にこの近くで飛び込んで
それを見ていた周りの男性が助けようとして飛び込んで あまりの浅瀬で怪我をしてしまったそうです



P1060250.JPG

実際ここは 浅いし 飛び込んだって死ねるような場所じゃないですね・・・
男性は 助けようとして怪我をして病院からその治療費を請求されていて
市民が女性を助けようとして怪我をしたのに 治療費を請求するとは何事だ~!!と怒っているそうです




まあ、それはいいとして~
この遊覧船 とってもゆるい感じで ぼ~とできるいいものでした




これ↓はもともと郵便局だったものをホテルとして利用しているそうです
あとで 中ものぞいてみましたが 高級感漂う 素晴らしいホテルでした
P1060262.JPG

いろいろな高い建物や 普段の観光では見れない町並みなどが見れて
天気がとってもよく 風にあたりながら景色をゆっくりと眺めるのは
頭が空っぽになって それでいていろんな刺激を受けることができる 貴重な体験です!




1時間位してから 戻ってきて また マーライオンが見えてきました



P1060263.JPG

数年前に シンガポールに来たときはこの公園が工事中でまったく何もなかったのですが
今回こうして 派手に水を吐き出すライオンが見れて ちょっと嬉しいです(笑)




この後は 旧正月の熱冷めやらぬ?チャイナタウンを散策しました

P1060274.JPG

すごいですね・・・
この国のチャイナタウンは・・・
規模の大きさに圧倒されて 人の多さにも圧倒してしまいました




SFのチャイナタウンは中国本土以外でのチャイナタウンとしては一番大きいと聞いていたような気がしたので
シンガポールのこの巨大さには まったく驚く限りです
まあ実際 この国は中華系の人たちの国なんですけどね~




このチャイナタウンには ど真ん中にインドのヒンズー教の寺院もありまして

P1060271.JPG


ディズニーランド ヒンズー系?といったような
とっても不気味な寺院には 魅了されてしまいました・・・


P1060272.JPG

屋根の上にたくさんの人の彫刻がのっかっていて その上かなりどぎつい色で装飾されていて 
今にも動き出しそうで はっきり言って怖いくらいです・・・
夜見たら 本当に恐ろしいだろうな~






この後はビジネス街とか見てまわって 美味しい飲茶なんか食べたいね~なんていっていたのですが
どの店に入っていいのかわからない! 道端で 観光客相手のお店もあったのですが
なんかいまいちぱっとしないので 彷徨っているうちに 2人ともたいへんお腹がすいてしまい





ビジネス街にあった こんなものを食べてしまいました~















 

P1060275.JPG

モスバーガー o(^▽^)o
日本のモスよりはちょっと味が落ちるような気がしましたが
久しぶりだったので 十分美味しくって2人とも大満足しました






この後は ラッフルズホテルをちょこっとまわって バーでひと休憩

P1060278.JPG

ここは有名ホテルという名前にあぐらかいているんでしょうかね?
サービスはとっても悪いし 雰囲気もそんなによくない
おまけに このカクテル2杯分で 5千円以上かかったんですよ!? 信じられません~♪


彼氏Dさんは サービスの良し悪しにとっても厳しい人なので(笑)
めっちゃくちゃ怒っていました  ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!






ほろ酔いで 向かった先は Spa&マッサージ店
旅の疲れを癒すには もってこいですよね~
特に僕はマッサージ大好きなので 旅先ではこれが僕の必須アイテムになっています



でも~
ほろ酔いで しかもわくわくしていたせいで? まったく写真を撮り忘れてしまいました~
マッサージは もうたいへん気持ちよくって 彼氏Dさんと癒されるね~と喜んで帰りました





このあと また近場の街を散策してまわって

P1060281.JPGP1060280.JPG








いろんなスナックの屋台や 格安の衣料品なんかがある町並みを彷徨っていました




そういえばこんなお店もありました~♪

P1060279.JPG

Bottom Man! は 近くにありませんでした?
*意味わからない方は このままスルーしてください(笑)







そんなお店もあって楽しくて

適当に歩いていたら

とっても雰囲気ががらりと違う 街へ突入してしまいました



P1060289.JPG



どうも リトルインディアに紛れ込んだようです



P1060297.JPG

P1060299.JPG

今までの 中華系中心のシンガポールとは全く違う ほとんどがインド系の人たちで占められている地域
いろんなお店がありまして どれもとって格安! 彼氏Dさんは装飾品をお土産として数点かいました



やっぱりリトルインディア またあのちょっと不気味なヒンズー教の寺院がありました


P1060296.JPG



丁度お祈りの時間だったようで たくさんの人が一生懸命祈っていました
中に入ることもできたのですが ヒンズー教をほとんど知らない人が 興味半分で入って
一生懸命お祈りしているひとを邪魔するのはよくないな~ と2人で考え外から眺めるだけにしました



P1060298.JPG

この寺院は1800年代に作られて 第二次世界対戦で 日本の爆撃にも奇跡的に破壊されずに
残った貴重な建物なのだそうです


それより もっと驚いたのは・・・占拠したということは知っていましたが
日本って シンガポールまで攻撃していたんですね・・・? 無知を曝してお恥ずかしい限りですが 
そんなことも知りませんでしたので そちらの方にたいへん驚かされました






さて この後は
激動なる観光地巡りのため 2人とも疲れきってしまい ホテルへ帰ることにしました





ホテルの部屋に入ると

P1060300.JPG

なんと~
浴衣が用意されていました~♪
シンガポールで ここのホテルで このような温泉旅館のような浴衣が用意されているとは・・・

いや~ シンガポール 恐るべし!ははは~






つづく~

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
旅行記のお付き合いありがとうございます


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest