彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は 昨日の続きです 初めての方はこちらからどうぞ★
旅行中の日記アップもそろそろ限界かな~? なんて思っている今日この頃
写真アップでごまかしたいと思います
シンガポール 次の日は また例のごとく ホテルでの朝食


ここのホテルの朝食は和食も揃っていて 毎日納豆ご飯に味噌汁を頂きました
長いことこういう朝食を食べていないので とっても新鮮で嬉しいものです
この日の最初の観光地は アラブストリート
シンガポールは となりの国 マレーシアつまりイスラム教の影響を受けているので
このように アラブ系の人が集まる区域があります
そこには立派な イスラム寺院がありましたので 訪れてみることにしました


ビデオ以外だったら撮影はOKということでした 中には日本語で イスラム教徒は何ぞや? というような説明パネルもあり
日本人が多く訪れる場所なんだな~と 知らされました
このパネル 英語と日本語版がありまして 日本語にはあるのに 英語版では一枚説明が少ないんです
英語版の この項目を故意的に 外しているようでした その項目とは・・・
テロなどでよく使われる言葉・・・
これは 英語で聞くと この日本語の説明とは全く違う響きになりますし
寺院の方も そこらへんは繊細に対応しているみたいで 世の中の流れを反映しているようです
この寺院の近くには 王宮?みたいのがありました
ここは もともとシンガポールを統治していたマレー人が住んでいた場所なのだそうです
シンガポールに 王宮があるとは知りませんでした
この後は ダウンタウンの古い町並みを見てまわりまして
ラッフルズ卿の像の前で記念撮影したり
これはなんだっけ~?
元議事堂か 裁判所だったかな?
そして これはいま 音楽ホールみたいな使われ方をしているそうです
コロニアル時代の 素晴らしい建物がたくさん残っている町並みでした
ここらで また2人はおなかがすいてきましたので
前回いけなかった飲茶を挑戦することに 中華街まで行って来ました
中華街のど真ん中にあるこのお店は インターネットでチェックして調べましたが
まあそんなに悪くありませんでしたが 値段は観光客使用になっていたような気がします(笑)
おなかを満たした後は とった分のカロリーを消費するためにまた散策


大きな市場があったり 沢山の寺院がありました


そしてこの日最後の目的地は
株 経済情報大好きな 彼氏Dさんのリクエストで
こんなところへも行ってみました・・・
これは シンガポール株式市場なんだそうです・・・
よくテレビや 新聞上でこの株式市場を見たり聞いたりするので 是非訪れてみたかったそうです
でもね・・・
実際 一般公開はされておりませんで 建物があるだけなんですが
それでも 彼氏Dさんは満足だったみたいです(笑)
つづく~
お帰り前にクリックしてね!
旅行中の日記アップもそろそろ限界かな~? なんて思っている今日この頃
写真アップでごまかしたいと思います
シンガポール 次の日は また例のごとく ホテルでの朝食
ここのホテルの朝食は和食も揃っていて 毎日納豆ご飯に味噌汁を頂きました
長いことこういう朝食を食べていないので とっても新鮮で嬉しいものです
この日の最初の観光地は アラブストリート
シンガポールは となりの国 マレーシアつまりイスラム教の影響を受けているので
このように アラブ系の人が集まる区域があります
そこには立派な イスラム寺院がありましたので 訪れてみることにしました
ビデオ以外だったら撮影はOKということでした 中には日本語で イスラム教徒は何ぞや? というような説明パネルもあり
日本人が多く訪れる場所なんだな~と 知らされました
このパネル 英語と日本語版がありまして 日本語にはあるのに 英語版では一枚説明が少ないんです
英語版の この項目を故意的に 外しているようでした その項目とは・・・
テロなどでよく使われる言葉・・・
これは 英語で聞くと この日本語の説明とは全く違う響きになりますし
寺院の方も そこらへんは繊細に対応しているみたいで 世の中の流れを反映しているようです
この寺院の近くには 王宮?みたいのがありました
ここは もともとシンガポールを統治していたマレー人が住んでいた場所なのだそうです
シンガポールに 王宮があるとは知りませんでした
この後は ダウンタウンの古い町並みを見てまわりまして
ラッフルズ卿の像の前で記念撮影したり
これはなんだっけ~?
元議事堂か 裁判所だったかな?
そして これはいま 音楽ホールみたいな使われ方をしているそうです
コロニアル時代の 素晴らしい建物がたくさん残っている町並みでした
ここらで また2人はおなかがすいてきましたので
前回いけなかった飲茶を挑戦することに 中華街まで行って来ました
中華街のど真ん中にあるこのお店は インターネットでチェックして調べましたが
まあそんなに悪くありませんでしたが 値段は観光客使用になっていたような気がします(笑)
おなかを満たした後は とった分のカロリーを消費するためにまた散策
大きな市場があったり 沢山の寺院がありました
そしてこの日最後の目的地は
株 経済情報大好きな 彼氏Dさんのリクエストで
こんなところへも行ってみました・・・
これは シンガポール株式市場なんだそうです・・・
よくテレビや 新聞上でこの株式市場を見たり聞いたりするので 是非訪れてみたかったそうです
でもね・・・
実際 一般公開はされておりませんで 建物があるだけなんですが
それでも 彼氏Dさんは満足だったみたいです(笑)
つづく~
お帰り前にクリックしてね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記