[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前日の続きです 
旅行記はだいぶ長くなりましたので
簡単にジャンプできるリンクを製作してみました ご利用ください






さて マーケットに足を踏み入れた時 入れ替わりに逃げるように去っていった観光客・・・

口を覆うお母さんに  泣き笑いするお父さん
いったい 何を見たんだろうと 気になって入ってみると すぐにその訳がわかりました・・・



これなんですよね~ これ














 
結構 グロいかもしれませんので ちいさな写真にしておきます
クリックすると大きくなりますが 自己責任を持って行動してください!



















P1070130.JPG
おばさん しっかり寝ているし その後ろにもおばさん 横になって寝ています・・・
なんてのどかな景色だろう~ なんて思ったあなた 甘いです   (∴`┏ω┓´)/コラァー!!


このおばさんたちの売り物・・・・ すごいです・・・・特に 右下の商品 Oh~NO! ノ( ̄0 ̄;)\ですね?
さっき解体したから すべてそろってま~す なんて感じでしょうか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



こういうものを食べなれていない僕たちにとって 
目の前でのんびりとこんなものを売っている光景は かなり 衝撃的でありました~







このとなりでは 百戦錬磨と思える ユーロ系観光客が悠々と昼食しておりましたけど・・・
P1070131.JPG
ユーロ系の人ってすごいですね・・・
難なく なじんでしまっていますもん~(^▽^;)



どうやら
ガイドブックにのっていた レストランとはどうも こういうことらしい・・・




いろいろなものが売っているマーケットの一角が 屋台のような店になっていて
P1070137.JPG

その場で調理して 食べることができるようになっています
 
P1070138.JPG

家族経営らしく 家族一丸となって呼び込み 調理 サーブ 何でもこなします

P1070143.JPG

お客は 調理できたものを指差していただくこともできますし
 
P1070136.JPG

メニューから 自分がほしいものを選んでオーダーすることもできます

P1070144.JPG

甘いものから何でも揃っています



でも 衛生面から考えると (失礼で申し訳ない・・・でも 本当に~) 
かなりぞっとする状況でしたので ここでの食事は諦めて マーケットをのぞくことだけにしました
ほら~僕たちってとってもウブだから・・・






P1070132.JPG

ここでは 南国の見知らぬ果実がたくさん山積みになって売っています
 
P1070133.JPG

乾物は 干しえび 干しホタテ ふかひれだって~

みたことのない魚まで 乾燥してありました~
P1070134.JPG
これらの写真は全部クリックすると大きくなりますから お楽しみください!
 
 
新鮮な野菜だってたくさん手に入ります~

P1070142.JPG

ここは 豆 米があったから 雑穀類の専門店なんでしょうね~
紫のおばさん横たわって 味の素の箱を抱いて 熟睡しておりました

店番になりません・・・
 

 
P1070146.JPG
もちろん新鮮な魚介類だって手に入りますよ~

 
P1070147.JPG
蟹 海老 うなぎ 何でもござれ~
 
P1070149.JPG
どれも生きていて 新鮮第一!って感じですから 是非食べてみたいものですが・・・・
ちゃんとしたレストランで食することにしましょう~♪ それまで我慢です (^O^;)/






ここのマーケットは 食べ物だけではなくて衣料品や
 
P1070139.JPG
アジアンチックな お土産物屋もあります

彼氏Dさん 扇子を買おうとしましたが あまりに典型的なアジアン土産で
中国でも 下手したら日本の土産としても通用しそうなので 諌めておきました・・・



室内のマーケットに 食料品 レストラン 何でもかんでも混在しているので 臭いがすごいのです
南国特有の熱気に 湿気 汗 脂 魚貝類 スパイスの臭いが 入り混じっていました
先のお母さんが 口を覆いたくなるのも理解できます・・・



盛りだくさんのマーケットのあとは 食欲もしっかり減退! 疲れてしまったので
喫茶店で休憩~と思ったのですが 周りに喫茶店がない!






でも 路上喫茶はあったのですけど・・・・
P1070151.JPG

衛生面がちょっと気になるので やめておきました~ って 冗談じゃなくて 
本当にこの方 喫茶店を経営してまして ここでベトナムコーヒーを淹れて販売していました!







そんなわけで あまりの刺激に お腹もすかなくなったので もうひとつの観光をしてくることにしました

それは 統一会堂
P1070154.JPG

1886年にフランスの官僚のために作られましたが 1962年に爆撃を受けて再建
南ベトナム大統領宮殿と言ったところでしょうか?




中に入ろうとする僕たちの目の前に 気になるグループががおりました・・・
P1070155.JPG

中年男性と 相手を考えると不自然に若い女性のカップルたち・・・
よく観察すると 男性は40半ばから50代の韓国人男性
女性は 20代半ばのベトナム人女性・・・   なんか妙~な勘繰りをしてしまいました・・・

現地調達なんかじゃないですよね?! ね???






内部はこんな感じです

P1070156.JPGP1070157.JPG
 















 
正直言って ベトナム戦争について それほど明るいわけではないので 詳しくはかけません・・・申し訳ない・・・
この大統領宮殿は ベトナム戦争中 南ベトナム大統領宮殿として使用され


1975年 北ベトナム軍がサイゴンに侵入 そしてこの大統領宮殿に突入
これをもって 首都サイゴン陥落 ベトナム戦争が終結することとなったそうです・・・



彼氏Dさんのお父さんは 実際ベトナム戦争に行ったそうですので
ここで その歴史をおさらいするのはそんなに心安らかなものではなかったみたいです



 
あくまでも僕の意見ですけど 日本人の僕として ベトナム戦争ってそんなに記憶がないんです


ベトナム戦争よりも ベトナム難民が日本に来たり 枯葉剤の使用によってさまざまな奇形児が
生まれていったことのほうが衝撃が多く 記憶にもその方が鮮明に残っているくらいですので
ベトナム戦争と言われても 実際あまりピンと来ないのですが


アメリカ人に生まれて 父親がその戦争に何らかのかかわりを持つ人にとって
この戦争はたいへん思い意味を持つもののようです

いい悪いと言う観点ではなく ただ純粋にちょっとしたバックグラウンドの違いを感じました 




 

この旧大統領宮殿を後にして やっと遅いお昼を食べることにしました
 
 

ここは僕の職場のサイゴン出身のベトナム人の同僚が教えてくれた店ですが
地元でも 観光客にも人気のお店のようです

P1070171.JPG

店の周りは屋台ふうになっていて いろんなものをその場で調理してくれます

 
P1070170.JPG

僕達は 扇風機の付いた 2階席に座りました
 
P1070169.JPG
従業員の皆さんは 英語がほとんどダメでしたが 
メニューは英語になっていたので助かりました
 


ここで僕たちが頼んだものは

P1070166.JPG

手前から 揚げ春巻き BBQ PorkののったBun ヌードル
その左手前が ベトナムの巻貝を茹でたもの その隣が 生春巻き
彼氏Dさんは 手長海老の串焼き





お味のほうは なかなか良かったです!
特に 巻貝は濃厚な味で 日本でもアメリカでも味わったことのない貝類の味でした~

P1070167.JPG

彼氏Dさんの方は 暑さ マーケットでのグロ ベトナム戦争の三重苦で あまり食欲がありませんでした・・・




つづく


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰りの前に ↑ よろしくね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest