[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前日の続きです  
旅行記はだいぶ長くなりましたので 簡単にジャンプできるリンクを製作してみました ご利用ください
それにしても 毎日更新って かなりしんどいです・・・ 死にそうです(涙)


美味しいフレンチ夕飯の次の日 朝も朝食はホテルで食べました


今回のベトナム朝食の選択は 塩漬けアヒルの卵とおかゆ
P1070349.JPG
この アヒルの卵・・・ かなりしょっぱいです おまけに殻ごとなのでスプーンですくって
おかゆに入れて混ぜて食べるそうです まあ、普通に美味しかったですよ~

P1070350.JPG
彼氏Dさんのほうは 無難に目玉焼きを頼んでいました~(^∇^)

P1070351.JPG
ここのレストランのフルーツチョイスも豊富で 見たこともないいろいろな果物をお腹の心配をすることなく
試すことができるので 重宝しています
街角でも南国果物は売っているのですが やっぱり衛生面を考えると試せないんです。。。


P1070352.JPG
ここのホテルは 若者がやる気出して一生懸命働いているので
見ていてとっても気持ちのいいものです!






朝食の後は 彼氏Dさんのリクエストで 旧アメリカ大使館 in サイゴンへ行ってきましたb231a1bf.jpg

ミュージカル Miss Saigonを見たことがある方は わかると思いますが 
フリークエンド ウィンド作戦の現場となった ヘリコプターの場面⇒


ベトナム戦争末期に アメリカ政府がアメリカ人および南ベトナム要人にベトナムからの退去を命じて 
空港でさえももう既に北ベトナム軍に占拠されたため アメリカ軍がヘリコプターで 
最後の砦 アメリカ大使館から人を空母へ輸送した有名な場所です





アメリカ人の知り合いの方ならほとんどが知っているような有名な歴史的事実だそうです

P1070357.JPG
アメリカ大使館は現在 アメリカ領事館になっていまして 
この領事館のそのとなりにはフランス領事館 イギリス領事館とありますが それらは閑散としています 


アメリカ領事館の前だけ異常な人だかりができて 警備がかなり厳しくなっていました

きっと今でも ベトナムを抜け出してアメリカに渡りたいと願う人が多いのですね
自由経済政策といっても 北ベトナム軍(共産主義)の占領した国ですから
いろんなところで 監視の目があって本当の意味ではまだまだ自由な国ではないのかもしれません


僕が領事館の写真を撮ろうとしたら
ライフルを持ったベトナム警護官に大声で怒られて こわかったです・・・ 


やっぱり いまだにアメリカに対しては 強い嫌悪感 危機感があるみたいですね





有名な旧アメリカ大使館を後にしてしばらく歩くと  人民委員会庁舎があります

P1070375.JPG

ベトナム革命の指導者 ホー・チ・ミン氏の銅像が建っています
共産主義を掲げて 共産主義の国が成立したのに(今は社会主義ですけど・・・)
結局資本主義を導入している 今のベトナムの状況を彼はどう思うのでしょうか?




この後は 街中をあるいていたんですが にわかに通りが活気だって来たと思ったら
またお昼の時間になっていたんですね~


P1070356.JPG
レストランで昼食をする人もいれば~
P1070358.JPG
道端に テーブルともいえない 板を置いて即席屋台を作り 家で作ってきたと思われる
食材を広げて商売する人がそこらじゅうに出没して そこでお昼を取る人もいます





僕達は 通りで見かけたちょっといい感じのお店でお昼を食べることにしました
BUNTA
136 Nam Ky Khoi Nghia St,
Ben Nghe W., District 01, HCMC, Vietnam
t : +8488229913   f : +8488229915




お店は 室内と室外の選択ができ 室内は高い天井で開放感があります

P1070382.JPG

インテリアもとってもスタイリッシュで 雑踏と混迷のベトナムと言うよりは 
もっと他のモダンな国にいるような スッキリした感じで 統一されています






ここで僕たちが頼んだものは~

 
P1070380.JPG
左 彼氏DさんのBBQ Porkのドライヌードル 
野菜たっぷり Porkの乗った茹で麺に 特製のソースをかけて食べます

右 僕が頼んだ かに肉 魚のすり身のヌードルスープ 朝顔の蔓入り
お店の人が これは魚介類の匂いがきついから あなたには無理よ~と言われたのですが
米国でこれに似たものを食べて とっても美味しかったので 是非食べたかったヌードル!
ウェイトレスさんの反対を押し切って頼んだ一品


さすがに中央部分に見える血のケーキ?(なんていうのかわかりませんが レバーみたいな血の塊)は
食べられませんでしたけど 右のほうに広がるかに味噌? かに肉のペースト?は美味しくって
そのほかはまったく問題なし! しっかり楽しむことができました~

いわれるほど 臭くなかったですね
アメリカ人にはきついかもしれないけど 日本人にはまったく問題ない風味です!




Bunとは ベトそばPhoと並ぶ ベトナムの人気の麺の種類

P1070381.JPG
このように丸い麺 もう少し細いものもありますが これがBun
細く平べったい ビーフヌードルなどに使われるのが Pho

このお店はBunの専門店 ですからBUNTAと言う名前なのだそうです~♪




とっても美味しい お昼ごはんに大満足で 記念撮影
P1070386.JPG
なかなかいいお店でした~







この後は 物売りのおばさんを眺めながら
P1070354.JPG
って 本当にこの街は 街のそこらじゅうで何かを売っていますな~







ホテルへ戻って のんびりと~ というつもりでしたが





破廉恥変態オヤヂ炸裂してしまいました・・・w|;゚ロ゚|w





ここのホテルは 顔を基準にして雇っているのではないか? いえ・・確実にそうなんですが
ドアーマンから フロント レストランどこへ行っても 美男美女のベトナム人の方々が働いています
本当にうっとりするくらいの 可愛い子が多いんです!





そしてここ プールも例外ではありません! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
プールに行くと まずアテンダントが デッキチェアーにタオルをひいてくれます
その後 水を持ってきて オーダーの御用聞き
 
P1070363.JPG
きらめくような微笑で いろいろとかいがいしくサーブしてくれると 変態オヤヂ(僕)はもうメロメロです・・・
彼氏Dさんは かなりリラックスしている格好なので 一応モザイクかけておきます





カクテルを持ってきてくれたこの子は
P1070364.JPG

僕が読んでいる本が 日本語だとわかると 一生懸命片言の日本語で 話しかけてきてくれて 
きっと勉強しているんでしょうね~   もうヨロメイテしまいました・・・









これだけでは留まらず カクテルにいい気分になって ボケ~っとしていると
向こうから また新たな男の子が こちらにやってくるじゃないですか~
 
P1070366.JPG


P1070367.JPGお皿には サービスの南国フルーツの串刺し・・・を持って

もう めちゃくちゃおいしいっす~
この果物 ちゃんと味覚を考えて 酸っぱい順にくしに刺してあるんですよ~ こんな気配り嬉しいものです

ここは天国極楽ですね~♪
このままずっとこのプールサイドにいたかった・・・

彼氏Dさんは呆れていました・・・
でも 目は 泳いでいたのを僕は見逃していませんでした
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!









数時間のんびりした後は 次のアクティビティーのため名残惜しいですが 移動です
チェックを頼むと また~別の男の子が!
 
P1070369.JPG

どの写真も 写真写りはいまいちですが それは僕の写真の腕があまりよくないから
ご本人たちは写真以上に たいへん素敵な方たちでした

カクテルで酔っ払って 写真撮りまくりのこの日本人が 異様に見えたことは保障します・・・ (-_-;ウーン







さて パラダイスなPoolを後にしていったのは マッサージを受けに行ったのです

ヴェトナムでは マッサージも安価で 質のいいマッサージを手ごろな価格で受けることができます
1時間当たり $10~15くらいです
P1070388.JPG

僕たちが行ったのは 男性のための男性によるマッサージ Nam Spa
まあ 要はゲイオーナーによるゲイのためのゲイによるマッサージSpa 
もちろん真面目なマッサージ屋です!



彼氏Dさんは平気らしいですが 
僕はやっぱり裸に近い状態で マッサージとはいえ 女性に体を触られるのって緊張してしまうんですよね~
その点 こういうところなら カップルで行っても 問題ないし お仲間さんの商売サポートにもなります





で・・・






ここのマッサージ 



 

最高でした   m(;∇;)m うれしすぎるっ!


 
マッサージ師がめっちゃくちゃいけてる! モデルさんみたいなかっこよさ!
でも かなり本格的なマッサージ





観光 歩き回りで かなり疲れがたまっていたのですが その疲れも癒されました

ここでは フェイシャルもしてもらいました~
あ~気持ちよかった~ 10年くらい若返ったかな(笑)








しっかりすっかり気持ちよくマッサージ フェイシャルトリートメントを受けた後は 夕飯です
前回行って とっても美味しかったお店
P1070203.JPG
Huong Lai
38 Ly Tu Trong St. Dist.1 HCM city
  の方にまたお邪魔してしまいました







前回は お肉のセットでしたので 今回は シーフードのセットを食べてみたかったのです

それにベトナムは レストランの当たりはずれが激しく 今は博打を打つより 
美味しいとわかる安全圏で食事がしたかったと言うのもあります
P1070392.JPG
まずは ビールとワインで乾杯
前回は ハノイビールでしたが 今回はサイゴンビール あっさりして美味しいビールです





前菜が出てきました

P1070393.JPG

右の蓮のくきサラダは前回と同じですが~ やっぱりおいしい!
左の 春巻き 今回は海老春巻きになっていまして やっぱり美味しい~







メインとご飯物が出てきました

P1070394.JPG
(手前左) イカの炒め物 (右)シーフードクレイポット、炊き込みご飯?
(奥) 海老のあんかけ? 日本名がわかりませんが そんなの関係ありません~




だって
どれもめちゃくちゃ美味しいんですよ~ 本当にこの店ハズレなし!




クレイポット(炊き込みご飯?)みたいのは 米国でもよく見かけますが 食べたことなかったのです
初体験でしたが これって美味しいんですね~ 今度ベトナム料理行ったら是非試します!





それから この野菜の一品

P1070395.JPG
花の芽 つぼみなんですけど これも初めて食べた野菜ですが
激ウマ! これは日本でも 米国でも見たことがないものですね~
こんな初体験は もう大歓迎!

彼氏Dさんも この野菜の新感覚には感動しておりました
何の植物だったのか聞いておけばよかったな~ と後悔しています (;へ:)







このあと スープも出て 〆には デザート

P1070398.JPG

アーティチョークのお茶に フラン(プリン)
ガイドブックによると ベトナムプリンは有名なんだそうです
普段 プリンってあまり興味がない人ですが~ 有名といったら一口でも食べたくなるもの!

そんなミーハーな理由でオーダーしたのですが これまたとっても美味しかったです!

P1070396.JPG
このお店は 雰囲気もいいし 従業員の感じもとってもいい 料理の味も最高です
もし今後サイゴンへ行かれる方がいらっしゃいましたら 是非お勧めしたいお店です







P1070399.JPG

しっかり食事をして いい気分 
でも・・・ ホテルへ戻って チェックアウトなんです
フライトが夜中の1時 だからぎりぎりまで楽しむことができました
ホテルのSpaでシャワーを借りて すっきして 着替えました








チェックアウト時は チェックインの時にお世話してくれた とってもかわいいお仲間さんのSさんがいました
この方とは その後 毎日あっていたのですが お仲間とわかり お仲間情報をいろいろくれて
すごく親切にしてくれて とっても仲良くなれたんです

せっかくだから一緒に記念撮影P1070400.JPG
お互いの情報を交換して また会おうね~と約束してホテルを出ました
あ~ ここのホテルは最高だった~ 



つづく


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
更新の励みになります♪ なにとぞクリックを~

 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest