[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記 簡単リンク
Let's Real Saigon!
衝撃写真!? Oh~脳~!ノ( ̄0 ̄;)\
ベトナム戦争 そして今・・・
美しい歌姫登場~メコンデルタ
フレンチ in ベトナム
魅惑のPool Boys (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
ベトナム出発→イケメン付き韓国
ランチは韓国ソウルで~
あぁ~ 終了です・・・ (/_・、)/~~





 旅行記も何とか完成して ほっとしていますが 旅行記完全終了の前に 
この旅行を振り返って 書き足りなかったこと 書き忘れたことを補足しておきます~♪
勝手にランキングやったりして~




ますは エアライン部門

今回乗ったのは 

ed1b0dac.jpeg
Asiana_Airlines1.gif
singapore_airlines.jpg


airasia.gifvietnam-airlines_logo.jpg


 

という5つの航空会社でした

この中で  あぁぁ~いい航空会社だな~と思ったのは


1.シンガポールエアライン 5
食事が断然いい! 飲み物チョイスもいい! アテンダントがいい! 文句のつけようがありませんでした

2.アシアナエアライン 

アテンダントがまあ、よし 全体的な雰囲気もよし! でも・・・
食事は ダメですね・・・ これはどうにかしたほうがいいと思います


ランク外 

ユナイテッドは3
今回 国内線で短いフライトでしたけどそんなにサービス悪くなかったし
ドリンクのチョイスが豊富なのはやっぱりいいです
当たりハズレが激しいのが ここのエアラインですね~

Air Asia 2
ローコスト航空会社ですから 普通のエアラインと比べるのは間違いですが
そのわりにはサービスは悪くなかったし 座席も 革張りで座り心地は悪くなかったです
僕達は一番前の席だから良かったけど 座席との間は恐ろしいほど狭いです

ベトナムエアー 3は 短いフライト一回ですのでなんともいえませんが
座席は 意外と広々していたし 短いフライトにもかかわらず食事サービスもあって がんばっているようです







そして次は ホテル部門
 
four-seasons-logo.jpgmandarin_oriental_logo.jpgdelapaix.gif
 
 
という 4つのホテルに泊まりました

それでは勝手に 総合評価してみましょう~



シンガポール おやど 四季 4
部屋がよし! ベットの寝心地がよし! バスルームがよし!アメニティーがいい!食事は まあよし~
従業員は いいのですが チェックインにしても ターンダウンサービスにしてもいまいち徹底していない・・・
あと一歩がほしい感じです 滞在記はこちらへ


マレーシア  東洋みかん館 4
部屋は古い感が否めない バスルームは狭い ベットの寝心地が良くない
食事はまあまあ プールがいい! 従業員の接客がいい! 窓からの景色がいい!
とってもいいホテルですが ここもあと一歩・・・ 滞在記はこちらへ



カンボジア  旅籠 平和 4
部屋はよし バスルームはいいけど アメニティーがいまいち ベットの寝心地はいい
食事は美味しい プールがいまいち ロケーションがいい 従業員の良し悪しの差がある
地方観光都市でここまでやっているのはかなり評価できますね~ 滞在記はこちらへ




ベトナム 公園宿 5
部屋はよし! バスルームよし! アメニティーよし! ベットの寝心地よし! 食事おいしい!
プール(ボーイ)最高!従業員の接客よし! 文句もつけようがないホテルでした!
ここは 以前泊まったバンコクのオリエンタルホテルと比べても負けないくらいのホテルでした
滞在記はこちらへ


ここでちょっと質問  ~(^◇^)/
僕の旅行記は 食べ物&おにいさん重視というかなり偏ったものでしたが
皆さんはどの国に一番行ってみたいな~と思われたのでしょうか?
 





アンケートチェックをした後は 最後にそれぞれの国 
星の数で判断できるようなことではないので
観光旅行というとっても短い期間の訪問での自分なりの感想
国名をクリックすると その国の詳しい説明リンクにジャンプします!



Singapore
sin.png

綺麗な町並みで安全 普通の先進国と変わらないし 英語がどこでも通じるのが楽
食べ物も美味しい上に 衛生面をそれほど気にする必要がない

日系のお店があるのが嬉しい ゲイ関係のお店も充実していました
実際に住むとなった場合は シンガポールが一番いいかもしれないな~

でも観光で来るとしたら もう既に2回目で見尽くした感もあるので経由地として以外には もう来ないかも


 

ペトロナスタワーを見るだけのために 急遽旅行日程に入れてみた国
下調べしていなかったので あまりよくわからなかった国です

思ったより 綺麗だし 食べ物もそんなに悪くない 美味しかった!
裕福なエリアは 先進国並み またはそれ以上 英語もほとんど通じます
でも一歩奥に入るとかなり貧しい地域も 

イスラムの国だから 本当のところどうなのかはわかりませんが
ゲイ関係のお店も充実していたし 結構カップルも見かけれられました~

この国は 観光としても もっと他の地域や都市を訪問してみたいです
しかし住むとなると 国としてひとつの民族を優遇している 平等ではないし
イスラム国家ですから同性愛者にどんなことが起こるかを考えると少しこわいですね


Cambodia
cambodia.png


ここが一番 暑く感じられた国 遺跡が素晴らしかった 見どころが沢山あって 是非また訪れてみたい
まだまだ貧しい国かもしれないけど 地元の人たちがあたたかく 優しい感じのする人が多かった
しかしながら戦争の傷あとは まだまだ街のそこかしこに残っています

食べ物も思ったより問題ないし なかなか美味しかった
もちろんこれ観光地用の食事ですから 平気だったわけで
地元の方たちの食事をそのまま受け入れられるかというとそれは 正直言ってまだ無理だと思います

地方の都市にもかかわらず ゲイ関係のお店も意外と充実していて驚きました
政治が安定してきたといっても もし住むとなるとまだまだ僕らには簡単ではないなと感じられます
 
この国が一番 活気に溢れていたように感じられました

しかしながら 観光地としてのサイゴン(ホーチミン)は それほど魅力的ではなく
道は歩きにくいし 排気ガスはすごい かなりごみごみしている
また訪れたいと思うほどの街でもないかった ベトナムはまた来てみたいけど次は別の街でいいって感じ

サイゴンはベトナムきっての大都市なのだけど 大都市という印象があまりない
ちょっと大きめの整備のまったく伴わない地方都市といった感じ

食事は まだまたちゃんと選んで食べないと たとえ観光地用でもお腹を壊す恐れ多いにあり
共産国家(一応社会主義)だけど 開放市場で貧富の差がかなり激しいように見られる

ゲイの人は結構見かけることができたけど ゲイ関係はいまだタブーな感じを大いに受けました
ゲイ関係のちゃんとしたバーがほとんどないし まったくオープンな感じはなかった


Korea


数時間しかいませんでしたので 他の国に比べると印象が薄いのですが
短い時間の割りに 充実して楽しい時間をすごすことができました

今までニュースなどで聞いていた 韓国人の反日感情が気になっていましたが
行く先々で皆さん日本語で話しかけてくれるし たいへん親切に接してくれて驚きました

食べ物もとっても美味しかったし 日本人としてとっても近い食べ物で楽だった
この国は是非もう一度訪れてみたい国になりました






それでは最後は かなりお馬鹿なおまけ企画  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

あなたのタイプは誰?

ベトナム編
エントリーナンバー

1.
P1070363.JPG
2.
P1070364.JPG

3.
P1070366.JPG
 
4.
1e41904d.JPG
どの写真もクリックすると大きくなります!





それでは お次は韓国編

1.
P1070447.JPG
 
2.
P1070449.JPG

3.
P1070450.JPG
4.
P1070459.JPG
どの写真もクリックすると大きくなります!

誰が一番人気なんでしょうね~♪  




今までお付き合いありがとうございました!
これからの日常平凡日記もよろしく御願いいたします
おしまい



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリックも ありがとうございます
コメント欄開きました

 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あちこちまわられましたね~
僕は個人的には韓国に行きたいです。(ちょっと今更ながらチャングムにはまっていて)
飛行機のこととかホテルのこと、大変参考になりました。
Juergen URL 2009/03/16(Mon)10:10:46 編集
Juergenさんへ~
>あちこちまわられましたね~
>>>>>>>>>>

まわりましたな~(笑)


>僕は個人的には韓国に行きたいです。(ちょっと今更ながらチャングムにはまっていて)
>>>>>>>>>>>

韓国とっても良かったです
近くて遠い国だけど一度行ってしまうとその距離がぐんと縮まる感じです


>飛行機のこととかホテルのこと、大変参考になりました。
>>>>>>>>>>>

でも~
Juergenさんはプロだから 僕みたいな素人の意見は参考にならないかも~
2009/03/16 14:14
無題
お帰りなさ~いとっても楽しい旅行記でした~♪まるで自分も一緒に旅行した気分!
私は去年の10月に4泊5日で訪韓(韓国人の友人の結婚式で)したんですけど、かなり満喫してきました。食べ物も美味しかったし、みな優しかった。Ikkoさん(知ってます???)のポスターをやたら見かけませんでした??



ぴーこ 2009/03/16(Mon)10:11:12 編集
ぴーこさんへ~
>お帰りなさ~い
>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>とっても楽しい旅行記でした~♪まるで自分も一緒に旅行した気分!
>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると 死ぬ気で書いた努力が報われます・・・


>私は去年の10月に4泊5日で訪韓(韓国人の友人の結婚式で)したんですけど、かなり満喫してきました。食べ物も美味しかったし、みな優しかった。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだったね~
僕も皆さんがこんなに親切で驚きました
またいってみたい国になりましたよ!


>Ikkoさん(知ってます???)のポスターをやたら見かけませんでした??
>>>>>>>>>>>

Ikkoさんは知ってますけど どこにも見かけませんでしたよ?!
>
>
>
2009/03/16 14:17
おかえりなさい
3月にはいっても雪の降るボストンから南国気分を味わさせて頂きました。ありがとうございました。
でも、あんなに美味しそうなものを毎日食べていたら、体重維持が大変そう...

ちなみに私は来週末からSFに遊びに行くことになりました! 昼間からカストロを一人でさまよう日本人がいたら、それはきっと私です。
Moo 2009/03/16(Mon)11:38:19 編集
Mooさんへ~
>3月にはいっても雪の降るボストンから南国気分を味わさせて頂きました。ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ あんな駄文の旅行記にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!


>でも、あんなに美味しそうなものを毎日食べていたら、体重維持が大変そう...
>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
もの凄い暑いし 毎日歩くので不思議と体重維持は問題なかったです
あぁぁ~あとベトナムで腹も下したのでそれも手伝ったかも(汗)


>ちなみに私は来週末からSFに遊びに行くことになりました!
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!!
それは!!驚き!


>昼間からカストロを一人でさまよう日本人がいたら、それはきっと私です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

何か必用なことあったらお教えくださいな~
仕事ちょっと抜け出してカストロチェック行って来ようかな(笑)
2009/03/16 14:21
無題
お疲れ様でした~
とても楽しそうで僕も楽しませてもらいましたw

僕はアンコールと韓国に行ってみたいな~
韓国語ちょっとだけ勉強したことあるので

ところでJSFOさんは何番さんが好みなんですか??
stone URL 2009/03/16(Mon)11:44:48 編集
stoneさんへ~
>お疲れ様でした~
>とても楽しそうで僕も楽しませてもらいましたw
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
とっても疲れましたけど とっても楽しめました!


>僕はアンコールと韓国に行ってみたいな~
>韓国語ちょっとだけ勉強したことあるので
>>>>>>>>>>>>>>

アンコールはいいよ!是非お勧めです!
韓国語僕も勉強しようかな?!


>ところでJSFOさんは何番さんが好みなんですか??
>>>>>>>>>>>>>

ベトナム編は 1番かな~?
韓国編は 3番だな~
stoneさんは?(笑)
2009/03/16 14:23
お帰りなさい。
きゃー、SFOさん、

お久しぶりです。
旅行記とても楽しませてもらいました。移動距離もさることながら、気温の変化に体を慣らすのも大変だったことでしょう。

私達はアンコールワットが一番興味深いですね。予想外に↓だったのがベトナムかなぁ。もう少し発展している国のイメージだったのに。カンボジアいつか行ってみたいなぁ。

Sarah 2009/03/16(Mon)12:23:34 編集
Sarahさんへ~
>きゃー、SFOさん、
>>>>>>>>>>>>>

は~い Sarahさん!


>お久しぶりです。
>>>>>>>>

おひさしぶりです~


>旅行記とても楽しませてもらいました。移動距離もさることながら、気温の変化に体を慣らすのも大変だったことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いありがとうございました!
暑かったけど 気持ちよかったよ~
おかげで花粉症も終わってしまったみたい!


>私達はアンコールワットが一番興味深いですね。予想外に↓だったのがベトナムかなぁ。もう少し発展している国のイメージだったのに。カンボジアいつか行ってみたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>

そうそう!
カンボジア 最高でした
最初はカンボジアはまあ遺跡見ておしまい!と思っていたけど 人もいいし街も田舎だけどいい感じ
彼氏Dさんも同じ意見で また行ってみたいところになりましたよ!
ベトナムは期待が大きかっただけに あの公害ごみごみにはちょっと閉口・・・
他の街で再挑戦かな~?
2009/03/16 14:29
(*'v'*)エヘヘ
お久しぶりです〜

毎日旅行記を読ませて頂きました〜
ありがとうございま〜す。

アンコールワットはぜひ見て見たいのですが、
私の今の様子じゃ無理ですのでね〜
TVや本でみるより、
生でみてきた方の写真を見せてもらえるなんてワクワクでした。

また、日々のSFの様子も楽しみにしてま〜す。
陽流ーひなー URL 2009/03/16(Mon)13:38:02 編集
陽流ーひなーさんへ~
>お久しぶりです〜
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!


>毎日旅行記を読ませて頂きました〜
>ありがとうございま〜す。
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ お付き合いありがとうございました!


>アンコールワットはぜひ見て見たいのですが、
>私の今の様子じゃ無理ですのでね〜
>TVや本でみるより、
>生でみてきた方の写真を見せてもらえるなんてワクワクでした。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここはそう簡単にはいけないだろうからね・・・
でも是非諦めないでいつかいけると願っていてください
とっても素晴らしいところでした!


>また、日々のSFの様子も楽しみにしてま〜す。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
地味日記また始まります~♪
2009/03/16 14:33
羨ましい!
いやーん、読み応えありました!
超超超羨ましい!!!
例の如く、すっかり私も行った気分に!(安上がりな女ね)

かれこれ十年前勤めを変えた時、ロングバケーションを取り、当時のボーイフレンドとバックパッカーとしてアジアを廻ったんです。今回のJapanSFOさんの「豪遊ツアー」から“豪遊”を引いて“貧乏”をつけて、ラオスとタイランドを足した感じの旅でしたが、本当に心に残る、勉強になった有意義な旅でした。私もアンコールワットは50ccのバイクの人を雇って3日間かけてまわったな~とか、そうそうそれ美味しいよね~!とか、かなり感情移入して読みました(笑)
でも、日頃どれだけ自分が苦労していないか、恵まれてるか、痛感した旅でもありました。

いいな、私も絶対アジアにまた行きたい。
最近ヨーロッパ行きたいな~なんて思ってたけど、今回の旅行記を読ませてもらって、やはりアジアねって(影響を受けやすい女ね)

とーってもリフレッシュできたのでは?
航空会社のリポートも最高!
イケメン投票も最高!
Aya URL 2009/03/16(Mon)13:59:58 編集
Ayaさんへ~
>いやーん、読み応えありました!
>>>>>>>>>>>

いや~ん、お付き合い ありがとうございました!


>超超超羨ましい!!!
>例の如く、すっかり私も行った気分に!(安上がりな女ね)
>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると 死ぬ思いで書いた甲斐があったというものです!


>かれこれ十年前勤めを変えた時、ロングバケーションを取り、当時のボーイフレンドとバックパッカーとしてアジアを廻ったんです。
>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!? それは初耳です!


>今回のJapanSFOさんの「豪遊ツアー」から“豪遊”を引いて“貧乏”をつけて、ラオスとタイランドを足した感じの旅でしたが、本当に心に残る、勉強になった有意義な旅でした。私もアンコールワットは50ccのバイクの人を雇って3日間かけてまわったな~とか、そうそうそれ美味しいよね~!とか、かなり感情移入して読みました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

うちは豪遊じゃないですよ・・・(笑)
僕もこうやっていろんなところへ回って あぁ~自分がまだ知らないところ 知らないこと また知らずにいた悲しみや痛みってあるんだなって勉強になりました
興味を持つっていいことだなって自分でも感じました


>でも、日頃どれだけ自分が苦労していないか、恵まれてるか、痛感した旅でもありました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうそこなんですよ~
自分が今までみていた聞いていた世界がすべてではないって 思い知らされた感じ


>いいな、私も絶対アジアにまた行きたい。
>最近ヨーロッパ行きたいな~なんて思ってたけど、今回の旅行記を読ませてもらって、やはりアジアねって(影響を受けやすい女ね)
>>>>>>>>>>>>>>

僕もね~
ヨーロッパもいいな~なんて思っていたけど
アジアいいね~ 行ってしっくりくるのはこちらだ~
僕もまた行きたいです!


>とーってもリフレッシュできたのでは?
>>>>>>>>>>>>>

でもね~
逆に仕事行くのが嫌になりましたよ(笑)


>航空会社のリポートも最高!
>イケメン投票も最高!
>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
ところで お子さんお元気?
2009/03/16 14:49
お帰りなさい
物凄い弾丸ツァーでしたね!
我家じゃこの行程、4年かかったわよ>暇はあれども先立つものが……、なもんで。

私もカンボジアが一番印象に残ってます。
暑っくて、哀しくて、エネルギッシュで、とてつもなく若さを感じた国。
きっと、戦後の日本はこんな空気だったんだろうと思いました。
そうそう、私が行った時にはアンコールワットに登れたのだけど……、
階段の幅は狭いはぁ~、傾斜は急だはぁ~、石は角が削れちゃっててツルンツルンだはぁ~、
挙句の果てに、後ろを登ってたバ○ッ亭主が私の引きつった顔を写真に取ってるはぁ~>殺○さえ覚えた私を誰が責められよう?
ひっどい目見たわ。
ありゃ登るものでなく眺めるもんですよ。
めぐこ 2009/03/16(Mon)14:19:39 編集
めぐこさんへ~
>物凄い弾丸ツァーでしたね!
>我家じゃこの行程、4年かかったわよ>暇はあれども先立つものが……、なもんで。
>>>>>>>>>>>>>>

弾丸でしたね~(笑)
ちょっとやりすぎかなっとも思ったりして・・・(汗)


>私もカンボジアが一番印象に残ってます。
>暑っくて、哀しくて、エネルギッシュで、とてつもなく若さを感じた国。
>きっと、戦後の日本はこんな空気だったんだろうと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
とってもエネルギッシュで 荒削りででも人がとっても温かくて
たいへん居心地のいい国でした!


>そうそう、私が行った時にはアンコールワットに登れたのだけど……、
>階段の幅は狭いはぁ~、傾斜は急だはぁ~、石は角が削れちゃっててツルンツルンだはぁ~、
>>>>>>>>>>>>>

一ヶ月前までは昇れたそうです~ 残念!


>挙句の果てに、後ろを登ってたバ○ッ亭主が私の引きつった顔を写真に取ってるはぁ~>殺○さえ覚えた私を誰が責められよう?
>ひっどい目見たわ。
>ありゃ登るものでなく眺めるもんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そんなに急勾配なんだ!?
それはそれはたいへんでした(笑)
2009/03/16 14:55
お疲れさまでしたー!
JSFOさん、強行軍でしたねー。
ブログもこれだけで独立したものにできるくらい充実してて、楽しかったです。
 でもタイが入ってないよー(涙)
僕らもホーチーミン市のPark Hyattは大好きで、
ホテルに泊まるためだけにもう一度行ってしまいました!? でも一回目はオープニング直後(3年前くらい?)でまだUSD180くらいだったんですがその後さすがに有名になって二回目はUSD300を超えてました! 有能な支配人を配置したのが勝因らしいです。
 二階のレストランのバーテンダーたちは皆お仲間で、僕らはお酒ほとんど無料にしてもらったり(いいのか?)、特にスタッフの気配りも日本のレベルに劣らない感じですよね(あ、いや、タダ酒のことじゃなくて…汗!)
今度は是非タイへどうぞ。
太吉 URL 2009/03/16(Mon)15:33:58 編集
太吉さんへ~
>JSFOさん、強行軍でしたねー。
>>>>>>>>>>>

日本人ツアー団体も顔負けの強行ツアーでした(笑)


>ブログもこれだけで独立したものにできるくらい充実してて、楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>

そう言って頂けると天にも昇るうれしさです
日記書くの本当にかなりしんどかったんですよ~


> でもタイが入ってないよー(涙)
>>>>>>>>>>>>

タイは前回のツアーで満喫したので今回はお休みさせていただきましたのです・・・
また今度ね~♪


>僕らもホーチーミン市のPark Hyattは大好きで、
>ホテルに泊まるためだけにもう一度行ってしまいました!? 
>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
それもなかなかすごいですな~♪


>でも一回目はオープニング直後(3年前くらい?)でまだUSD180くらいだったんですがその後さすがに有名になって二回目はUSD300を超えてました! 有能な支配人を配置したのが勝因らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

その支配人さんと話す機会があったのですが 物腰の柔らかい方でとってもいい感じの人でした!
レストランから どこからどこまでちゃんと見ているようでしたよ~♪


> 二階のレストランのバーテンダーたちは皆お仲間で、僕らはお酒ほとんど無料にしてもらったり(いいのか?)、特にスタッフの気配りも日本のレベルに劣らない感じですよね(あ、いや、タダ酒のことじゃなくて…汗!)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
それは知らなかったな~
ベトナムのお仲間ってお仲間とわかるともの凄く親切ですよね~♪
それだけ抑圧されているのかな???


>今度は是非タイへどうぞ。
>>>>>>>>>

はい~
素敵なタイのビーチリゾートお教えくださいね
2009/03/17 13:05
お帰りなさい!!
こんばんは~!!
『アジア旅行記』楽しかったですよ~♪
飛行機マニアのDさんの『ヒコーキ情報』は面白かった!!
 
私は『東南アジア』方面へ旅した事がないから、
なかなか読み応えがあって、
ちょっと旅してみたい気分になりました。
 

 
 
蒸し暑いアジアから、
まだまだ寒いSFへ戻って、
体調を崩さないようにね!!
 
 

花海 2009/03/16(Mon)17:03:03 編集
花海さんへ~
>こんばんは~!!
>>>>>>>>>>>

まいど~
お久しぶり!


>『アジア旅行記』楽しかったですよ~♪
>飛行機マニアのDさんの『ヒコーキ情報』は面白かった!!
>>>>>>>>>>>>>>>

本当は日記に書いていないけどもっともっと詳しくてオタッキーで
最後の方には僕はもう無視していましたよ(笑)


>私は『東南アジア』方面へ旅した事がないから、
>なかなか読み応えがあって、
>ちょっと旅してみたい気分になりました。
>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると苦労して書いた甲斐がありました!
 
 
>蒸し暑いアジアから、
>まだまだ寒いSFへ戻って、
>体調を崩さないようにね!!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
もう全然大丈夫です
少なくとも韓国よりは暖かいから!
2009/03/17 13:08
大活用!
旅行会社に働くものとして、かなり内容の濃いレポート(ブログ)を楽しく読ませていただきました。今は私はハワイですが、日本のアジア企画担当者に報告しておきますね。特に最後の採点はいいですね。そのままお客様の意見として取り入れさせてもらいましょう(笑)
Rico 2009/03/16(Mon)18:20:21 編集
Ricoさんへ~
>旅行会社に働くものとして、かなり内容の濃いレポート(ブログ)を楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>

ええ!?
Ricoさんて旅行関係の方だったのですか!?
それは知らなかった・・・(汗)  まずい・・・
いいたいこと書きすぎた。。。


>今は私はハワイですが、日本のアジア企画担当者に報告しておきますね。特に最後の採点はいいですね。そのままお客様の意見として取り入れさせてもらいましょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ん
稚拙な文章の上 おにいさんばっかり注目のお馬鹿な旅でお恥ずかしい・・・
これがもとで 日本人の東南アジア旅行の人気がなくなってしまうのではないでしょうか・・・(汗)
2009/03/17 13:11
お帰りなさい。
凄いですね!
しっかり旅を満喫されたようで良かったですね。
それぞれの国であれこれ思いを巡らす事も多かったと思いますが、知る事が始まりでしょうからね。

写真と一緒に私も旅した気分を味わえました。
ありがとうございます。

美味しいものも一杯で大満足な旅でしたね。
ミモザ URL 2009/03/16(Mon)19:02:12 編集
ミモザさんへ~
>凄いですね!
>しっかり旅を満喫されたようで良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>

もう満喫も満喫!これ以上ないって感じです!(笑)


>それぞれの国であれこれ思いを巡らす事も多かったと思いますが、知る事が始まりでしょうからね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
今まで 東南アジアはそれほど興味がなかったけど こうして訪れて知ることができて 興味を持つことができてとってもいい勉強にもなったなって感じております


>写真と一緒に私も旅した気分を味わえました。
>ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ お付き合いいただきまして本当にありがとうございます


>美味しいものも一杯で大満足な旅でしたね。
>>>>>>>>>>

はい~
食べすぎた感もありますが・・・(汗)
2009/03/17 13:14
東南アジア旅行記
毎日、本当に楽しく読ませていただきました。

東南アジアに結構住んでいた私ですが、ほとんど観光旅行をしていないんですよね。だから、とっても興味が持てました。

ホーチミンのホテルのボーイさんたち、かわいいの本当にそろっていますね。こんなにそろっていると、勘違いしちゃいそう。(爆)

シンガポール航空は本当にすばらしいですよね。いろんな面で徹底していて。

どこの航空会社も、航空賃は安くなるし、世の中は不況だし...経費削減のあおりで、食事やサービスがだんだんジリ貧になっていくのが、目に見えます。

国際線の飛行機に、「ワクワクしながら」乗ることができるのは、シンガポール航空くらいでしょうか。

それとも、飛行機に乗りすぎて、贅沢になっちゃったのでしょうか。
Samaita Westside URL 2009/03/16(Mon)19:03:51 編集
Samaita Westsideさんへ~
>毎日、本当に楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いありがとうございました~
そう言って頂けると死ぬ思いで書いた努力が報われます・・・


>東南アジアに結構住んでいた私ですが、ほとんど観光旅行をしていないんですよね。だから、とっても興味が持てました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
Samaita Westsideさんは住んでいたけど 住んでいたところがあまりにも心地よくて(それともボーイズのそばを離れられなくて?笑) 旅行すらしなかったんですね~♪


>ホーチミンのホテルのボーイさんたち、かわいいの本当にそろっていますね。こんなにそろっていると、勘違いしちゃいそう。(爆)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
まるで某パーラーみたいな感じ!
でもここは外見だけでなく知性も溢れている子達でした!


>シンガポール航空は本当にすばらしいですよね。いろんな面で徹底していて。
>>>>>>>>>>>>>

はい!
これは無条件に賛成です!


>どこの航空会社も、航空賃は安くなるし、世の中は不況だし...経費削減のあおりで、食事やサービスがだんだんジリ貧になっていくのが、目に見えます。
>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
燃料費も下がっているくせにサーチャージは下げなかったり 名目変えて取り続けたり・・・


>国際線の飛行機に、「ワクワクしながら」乗ることができるのは、シンガポール航空くらいでしょうか。
>それとも、飛行機に乗りすぎて、贅沢になっちゃったのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

いや~
贅沢になったというよりは 質が落ちてきたというほうが正しいのではないでしょうか?
最近は国際線の飛行機乗るのに気がとっても重いです・・・
2009/03/17 13:57
おかえり~~
楽しい充実した旅。
私も行った気分にさせていただきましたよん(●^o^●)
それにしても、まとめ方が上手いわ!!
旅の道中も、疲れているはずなのに、小まめに更新なんて、本当に感心してしまいました。
エッちゃんの性格も出てるのかしらね?!^^;

私も楽しかったわ。ありがとうね(^_-)-☆
uiri URL 2009/03/16(Mon)20:20:10 編集
uiriさんへ~
>楽しい充実した旅。
>私も行った気分にさせていただきましたよん(●^o^●)
>>>>>>>>>>>>

そういってもらえるととっても嬉しいです~♪


>それにしても、まとめ方が上手いわ!!
>>>>>>>>>>>>

もう~uiriさんたら~ おだてるのがお上手なんだから~


>旅の道中も、疲れているはずなのに、小まめに更新なんて、本当に感心してしまいました。
>エッちゃんの性格も出てるのかしらね?!^^;
>>>>>>>>>>>>>>

実はかなり苦しい更新だったんですよ
でも 途中でやめたらきっと完成しないで終わってしまうと思って何とか書き続けましたのです・・・


>私も楽しかったわ。ありがとうね(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ お付き合い本当にありがとうございました!
これからの日常日記もよろしくね!
2009/03/17 14:01
おかえりなさ~い。
毎回、一緒に旅しているような気持ちで
楽しく読ませて頂きました。

飛行機やホテル、街角の屋台等もとってもおもしろかったです。

おつかれさまでした~。
kotarou URL 2009/03/16(Mon)21:03:50 編集
kotarouさんへ~
>毎回、一緒に旅しているような気持ちで
>楽しく読ませて頂きました。
>>>>>>>>>>>>>>

お付き合い本当にありがとうございました!


>飛行機やホテル、街角の屋台等もとってもおもしろかったです。
>おつかれさまでした~。
>>>>>>>>>>>

そうだね~
屋台はおもしろかったです!
これからは ゆっくり書きたいときだけ更新します~♪
2009/03/17 14:03
お疲れさまでした~
でも、楽しんできたから、良かったよね・・・

アチキ、東南アジア系はだめなのよねぇ~
って、言われる前にムコウからお断わりよッ!!
って言われるわね・・・(^_^;)

だから、どうしてもなら韓国だなぁ~
ヒョンビン、とかチョン・ジョンミン、チ・ジニや
が相手してくれるンだったら良いけど・・・(汗)

まぁ、死ぬまで戯言言ってま~す(^_^)v
健太郎 2009/03/16(Mon)23:23:46 編集
健太郎にいさんへ~
>でも、楽しんできたから、良かったよね・・・
>>>>>>>>>>

はい~
おかげさまでたいへんいい旅になりました!

>アチキ、東南アジア系はだめなのよねぇ~
>って、言われる前にムコウからお断わりよッ!!
>って言われるわね・・・(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>

そうなの~?
僕は東南アジア系は大好きです!!
健さんとは男を取り合いそうもないね~(笑)


>だから、どうしてもなら韓国だなぁ~
>ヒョンビン、とかチョン・ジョンミン、チ・ジニや
>が相手してくれるンだったら良いけど・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>

どれも知らない人の名前だ・・・(汗)


>まぁ、死ぬまで戯言言ってま~す(^_^)v
>>>>>>>>>>

夢見ることはいいことです!
お互い夢は捨てないで行こうね~♪
2009/03/17 14:09
無題
ビッグホリデーだったのですね!
それにしてもソウル、おどろきました!
僕はちょうどSFOさんDさんの前日に仁寺洞にいったんですよー。そして、南大門市場!思いっきり、泊まってたバッパーのすぐ目の前!ぼくはそこで3000円でめがねを買いました。
Tezza 2009/03/16(Mon)23:29:46 編集
Tezzaさんへ~
>ビッグホリデーだったのですね!
>>>>>>>>>>>

そうだね~
思ったより かなりアクティブに動いてしまいました・・・(汗)


>それにしてもソウル、おどろきました!
>僕はちょうどSFOさんDさんの前日に仁寺洞にいったんですよー。そして、南大門市場!思いっきり、泊まってたバッパーのすぐ目の前!ぼくはそこで3000円でめがねを買いました。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
もしかしたらすれ違っていたかもね!
今度韓国に行く時は前もって連絡しておきますね~(笑)
2009/03/17 14:11
無題
お帰りなさい。諸国漫遊されましたね。
読んでて楽しかったです!
私はこの中では韓国しか行った事なーい。
カンボジアが一番なじみ薄くて、行ってみたいです。
ロッテデパート(!)の地下で買った明太子が
超おいしかった思い出が!
あびまま URL 2009/03/17(Tue)02:07:35 編集
あびままさんへ~
>お帰りなさい。諸国漫遊されましたね。
>読んでて楽しかったです!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そういっていただけると必死になって更新した甲斐があったというものです~


>私はこの中では韓国しか行った事なーい。
>カンボジアが一番なじみ薄くて、行ってみたいです。
>ロッテデパート(!)の地下で買った明太子が
>超おいしかった思い出が!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
韓国いいですよね! 僕もとっても気に入りました!
今回は トランジットでしたので買い物をほとんどすることができなくて残念でしたけど
次回はしっかりいろんなものを買い込んできますよ~♪
2009/03/17 14:16
無題
Japanさーんお帰りなさ~い♪
長期にわたる旅行記アップご苦労さまでした!!
とっても興味深くて面白かったです。
料理や文化など事細かく説明されてて私も
旅行した気分になりましたよ~。
前も言ったけど、やっぱりカンボジアが一番意外で一番興味をそそられました。韓国は私も2回ほど行ったことあるけど、楽しい街だよね!!
また行きたいと思いつつチャンスが。
もしアジアに行く機会があれば、カンボジアは絶対候補!もしこの旅行記を読まなかったら、そんな気にならなかったと思います。ので、視野を広げてくれてありがとう~!!
あとベトナムも行ってみたくなったよ。

じゃ、またこれから日常ブログをよろしくね!



PS:そういえば、私、全然気付いてなかったよ(笑)
ヒメ 2009/03/17(Tue)04:54:52 編集
ヒメさまへ~
>Japanさーんお帰りなさ~い♪
>>>>>>>>>

ただいま~♪


>長期にわたる旅行記アップご苦労さまでした!!
>とっても興味深くて面白かったです。
>料理や文化など事細かく説明されてて私も
>旅行した気分になりましたよ~。
>>>>>>>>>>>>

そういってもらえると めちゃくちゃ嬉しいです
最後の方はもう書くのも嫌でやめてしまおうかと思ったけど
自分の日記だし 一度休んだらきっと終わらないと思って 何とか書き続けましたのです(涙)


>前も言ったけど、やっぱりカンボジアが一番意外で一番興味をそそられました。韓国は私も2回ほど行ったことあるけど、楽しい街だよね!!
>また行きたいと思いつつチャンスが。
>もしアジアに行く機会があれば、カンボジアは絶対候補!もしこの旅行記を読まなかったら、そんな気にならなかったと思います。ので、視野を広げてくれてありがとう~!!
>>>>>>>>>>>>>>

カンボジアいいよ~
これは 本当に真面目にお勧め!
きっと旦那さんも楽しめるんじゃないかな?
他の街や国とくっ付けていけば 2倍楽しめるしね!


>あとベトナムも行ってみたくなったよ。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ベトナムね・・・(汗)


>じゃ、またこれから日常ブログをよろしくね!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくね!


>>PS:そういえば、私、全然気付いてなかったよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなの?!
それは良かった・・・(汗)
2009/03/17 14:21
無題
Japanさん、お帰りなさい♪
いったい何日間の旅行だったの???
確かバレンタインの辺りにバケーションに行きます~と言って
近くに来てま~すとコメもらったので
私はてっきりヒメさんのところに遊びに来たのかと、、、(^^;
それにしても、長い旅行でしたね。
これだけ長いとリアルタイムでブログアップしないと
行った場所や食べたもの、感じたことなど忘れてしまうだろうね。
旅行記のリンク、きれいな虹色になってるね(^^)
peko 2009/03/17(Tue)14:22:07 編集
pekoさんへ~
>Japanさん、お帰りなさい♪
>>>>>>>>>>>>>

Pekoさん ただいまです~♪


>いったい何日間の旅行だったの???
>確かバレンタインの辺りにバケーションに行きます~と言って
>近くに来てま~すとコメもらったので
>私はてっきりヒメさんのところに遊びに来たのかと、、、(^^;
>>>>>>>>>>>>>

ははは
確かに最初は姫さんのそばにまで行きましたけど
数時間だけでそのあともっともっと遠くへ飛んでいきました~


>それにしても、長い旅行でしたね。
>これだけ長いとリアルタイムでブログアップしないと
>行った場所や食べたもの、感じたことなど忘れてしまうだろうね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
自分の性格から いったん途切れると絶対終わらせることができないと思って何とか書き続けました
でもね~ 実は 書いている途中で間に合わなくなって どんどん遅れていって最後の方はもう既にアメリカについてからも書き続けていたんですよ~(汗)


>旅行記のリンク、きれいな虹色になってるね(^^)
>>>>>>>>>>>>>

おお!
気がついてくれましたね!
2009/03/18 15:09
無題
お帰りなさい。
いろんな国に行かれたんですね。

リアルタイムで、読み応えがあってとても楽しませて頂きました。
旅行に行った気分になりました。
そしてクイズなどもあって。。。(ことごとく外れました)

その国々の文化遺産の写真がとても興味深く、昔の人ってすごいな~なんて、とても楽しかったです。

マレーシアの超~~高層ビル「ツインタワー」の高さなんて、写真を見ても、もぅ~どんだけ~~~っ!!!て感じでした(笑)

後、ベトナムの町の雰囲気が沖縄に似てて親近感を覚えました(笑)
けん 2009/03/17(Tue)21:28:06 編集
けんさんへ~
>お帰りなさい。
>いろんな国に行かれたんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
沖縄よりも南国のほうへ行ってきましたのです!


>リアルタイムで、読み応えがあってとても楽しませて頂きました。
>旅行に行った気分になりました。
>>>>>>>>>>>>>

そう言って下さると一生懸命描いた甲斐がありました~
ありがとう!


>そしてクイズなどもあって。。。(ことごとく外れました)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
とっても簡単なクイズかな~と思ったんですけど(汗)


>その国々の文化遺産の写真がとても興味深く、昔の人ってすごいな~なんて、とても楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり本物を見るっていいですね
僕はみるもの見るものに本当に感動してしまいましたもん!
彼氏Dさんも感激の連続だったみたいです!


>マレーシアの超~~高層ビル「ツインタワー」の高さなんて、写真を見ても、もぅ~どんだけ~~~っ!!!て感じでした(笑)
>>>>>>>>>>>>>

あれも綺麗だったね~
あれはDさんの趣味です(笑)


>後、ベトナムの町の雰囲気が沖縄に似てて親近感を覚えました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
そうか~
確かにそう言われてみればそうなのかもしれないね!
2009/03/18 15:13
お帰りなさい!
長旅&超大作(!)の旅行記、お疲れ様でした!
東南アジアは、ヨーロッパやアメリカと比べて近いから、いつでもいけるかしら、なんて思って、結局行けていない場所のひとつです。
なので、どの国も、ざっくりとしたあいまいな印象しかなかったのですが、JapanSFOさんの旅行記で、それぞれの国のカラーを知ることができました。
私は遺跡を見てみたいので、やっぱりカンボジアかな~。
実は、以前読ませていただいた旅行記に触発されて、今年はハワイ旅行を計画中です!
今日子 2009/03/18(Wed)02:58:50 編集
今日子さんへ~ >
>長旅&超大作(!)の旅行記、お疲れ様でした!
>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございました!


>東南アジアは、ヨーロッパやアメリカと比べて近いから、いつでもいけるかしら、なんて思って、結局行けていない場所のひとつです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~!!
僕も日本にいたときはヨーロッパやアメリカにばかり行ってアジアの国って行ったことなかったんですよ~


>なので、どの国も、ざっくりとしたあいまいな印象しかなかったのですが、JapanSFOさんの旅行記で、それぞれの国のカラーを知ることができました。
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~ん!
そんなこと言ってくれちゃって~
感激です! 書いていてかなり辛かったけど(もともとものぐさだからさ~) 自分の日記だし~数年後に読む時に思い出して楽しい気分になれたらいいなと思って書いておりました


>私は遺跡を見てみたいので、やっぱりカンボジアかな~。
>>>>>>>>>>>>>>

カンボジアいいよ~♪
僕はまた行きたいです!


>実は、以前読ませていただいた旅行記に触発されて、今年はハワイ旅行を計画中です!
>>>>>>>>>>>>>>

あ~あ!
ハワイもいいね~
行きたい・・・
2009/03/18 15:17
無題
お帰りなさーい!
そして記事のUP終了お疲れさま☆
ていうか、もぉ、いつの間にこんな凝縮旅行へ?!
本当に色んな国に行ったのねえ、、、Dさんの計画ありきでしょうか。笑
ベトナムくらい結婚してる時に行っておけば良かった~。
momo URL 2009/03/18(Wed)12:31:50 編集
momoさんへ~
>お帰りなさーい!
>>>>>>>>>>>

さん~ただいまです!


>そして記事のUP終了お疲れさま☆
>ていうか、もぉ、いつの間にこんな凝縮旅行へ?!
>本当に色んな国に行ったのねえ、、、Dさんの計画ありきでしょうか。笑
>>>>>>>>>>>>>>

もちろんあちらが主導で・・・というか あちらの担当はエアラインとホテルですので
現地の観光地調査およびアレンジメントはすべて僕にのしかかってきたんですよ~(涙)


>ベトナムくらい結婚してる時に行っておけば良かった~。
>>>>>>>>>>>>>

あれ?
行っていなかったの?
最近再会したことだし 今度つれてもらったら~?(笑)
2009/03/18 15:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest