[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 仕事場でそろそろお昼だな~ 今日は何を食べようかな~? なんて考えていたら
職場の中年アジアン女性軍団が そろそろ行くわよ~!! と声をかけてきまして



???




とは思いましたが・・・ あ~お昼誘ってくれているんだ~と理解して ついてきました








で。。。?







行き着いた先は 近くに住む同僚の家
なんでも この日はある同僚の激ウマのプリンの作り方の伝授の日なのだそうだ~


まったくわけがわからず このグループに誘われるままついてきてしまいました・・・

P1070583.JPG

それにしても 昼休みに仕事場を抜け出して 誰かの家に行ってクッキングクラスを開いてしまうとは・・・
なんとも仲のよい人たちだな~ いい加減な人たちだな~ ははは・・・

P1070585.JPG

それよりもっとすごいのは この中年女性だけでの集まりに
違和感なく 誰も疑問すら持たないうちに すんなりと誘われてしまう僕って・・・何者?  (-_-;ウーン





まあ、この職場で僕はまったく隠していませんし~ 彼氏Dさんがいることみんな知っていますし~
家では僕がいつも食事を作って 時々仕事場にその料理を持って行ったりしているので
仲間~として認めてくれているのでしょう・・・




当たり前のように 誘ってくれるのは嬉しいんですけど
さりげなく ちょっと違うんじゃないか・・・い? と淡く心の中で抵抗してみました ┐( -"-)┌


でもしっかり作り方学んできましたよ(笑)


激ウマといわれるプリンの講習会の後は ベトナム料理 BUNを作ってくれて

P1070587.JPG

皆さんで好きな具材を 好きなだけ入れて オリジナルの一皿を作ります

P1070588.JPG
こういうときは 皆さん とっても優しくて 男!として僕を扱ってくれて
かいがいしく いろいろと世話を焼いてくれます~


違和感も 警戒感もなく女性に囲まれて おまけに優しく扱ってくれて
いいとこ取りで 申し訳ない限りです~   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!




食事の後に この同僚の 旦那さんの部屋のツアーをしてくれました


同僚は ベトナム人女性 旦那さんは白人系アメリカ人
P1070592.JPG

旦那さん ご自慢の部屋は仏間があり 畳が敷いてあって 龍がいて そこはまさに東洋の間
生け花も旦那さんが御自分で活けるそうで なかなか素敵です 




でも・・・・





 
P1070591.JPG

壁のそこらじゅうに 額縁に入れて (奥さん以外の)アジアン系の女性を所狭しと飾るのは・・・
いかがなものでしょう・・・? と 考えてしまいました  ( ̄  ̄;) うーん



他の同僚も なんと言っていいのか分からず 
ただただ額縁に収まる素敵な女性たちを見つめるだけでした・・・




この旦那さん かなりのアジアン女性フェチと御見受けいたしましたぞ!

いややわ~♪
なんかかわいいね




ここをお読みのお宅の旦那もそんなことしていたりして!?  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...







この日の夕飯は
 
P1070595.JPG
牛肉のアスパラ ナス巻き
ブロッコリーの胡麻和え ご飯でした~♪




おしまい



今日のおにいさん































仲間に入れてくれるのは嬉しいけど ちょっと複雑な気分
こんな仲間になら喜んで入るんですけどね~

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとうございます

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
え! 激ウマのベトナムのプリンですか!?

ぜひレシピが〜〜〜(笑)

プリンを作るのは一手間かかりますので、
ひなはこの頃は牛乳かんかミルクゼリーばかりです。


(*'v'*)エヘヘ
女性陣とご一緒にお料理クラブなんでいいですね〜
アメリカにいる女性達はデザートの腕前はすごいですし、
各国のお料理が習えるかもです。
試食も楽しみだし〜
きっとお得ですよぅ〜
陽流ーひなー URL 2009/03/27(Fri)17:42:00 編集
陽流ーひなーさんへ~
>え! 激ウマのベトナムのプリンですか!?
>ぜひレシピが〜〜〜(笑)
>>>>>>>>>>>>>

今度作り方もらってきます・・・
実際出来上がりを食べたけど そんなに激ウマ~ってわけでもなかったような・・・(汗)


>プリンを作るのは一手間かかりますので、
>ひなはこの頃は牛乳かんかミルクゼリーばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>

なんですか?それは?
日本で流行っているの?


>(*'v'*)エヘヘ
>女性陣とご一緒にお料理クラブなんでいいですね〜
>アメリカにいる女性達はデザートの腕前はすごいですし、
>各国のお料理が習えるかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ確かにすごい人はすごい技術でいろんな素晴らしいものを作り上げています!
でも 実際そういう人ってこの国では少ないような気がします・・・(汗)


>試食も楽しみだし〜
>きっとお得ですよぅ〜
>>>>>>>>>>>

試食しました・・・
先に述べたとおりです(笑)
2009/03/28 13:50
無題
きゃはは!合!女性に混じってわいわいやってるJapanさん、うんうん違和感ないね(笑)
ホントある時には男の子扱いされたりと
好都合よね!皆が働いてるときのこういうことやって、もう特別で楽しそう♪

で、うちの人もアジア人大好きですが、
額縁はありえない~!(笑)

牛肉アスパラナス、うまそ~!
ナスって肉巻きに合うのよね。

今日のお兄さんズ、一見ときめいてしまいましたが、一人一人凝視すると(しなくていいって?w)だめだわ~(笑)量より質!
でもでも、体が素敵なので、まとめて6.5☆
ヒメ URL 2009/03/28(Sat)00:23:20 編集
ヒメさまへ~
>きゃはは!合!女性に混じってわいわいやってるJapanさん、うんうん違和感ないね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

違和感ないかい・・・?(汗)


>ホントある時には男の子扱いされたりと
>好都合よね!皆が働いてるときのこういうことやって、もう特別で楽しそう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、そういうこともあっていいんですけど
実は両方に属せないとても悲しいこともあるんですよ・・・


>で、うちの人もアジア人大好きですが、
>額縁はありえない~!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

奥さんの写真ならまだしも・・・
一体なんででしょうか???


>牛肉アスパラナス、うまそ~!
>ナスって肉巻きに合うのよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ナスは肉から出るうまみをしっかりと吸ってくれるからより美味しくなりますね!


>今日のお兄さんズ、一見ときめいてしまいましたが、一人一人凝視すると(しなくていいって?w)だめだわ~(笑)量より質!
>でもでも、体が素敵なので、まとめて6.5☆
>>>>>>>>>>>>>>>

人生そんなもんよ~
よく見たらいまいちだってこと多くありません?(笑)
2009/03/28 14:18
無題
SFOさんの職場はお昼休みって何時間取れるんですか???プリン作りって結構時間掛かるんじゃ????

噂の激うまプリンレシピ公開よろしくお願いしますぅ~。

しかし、そこのお家の旦那様なぜ奥さん以外の女性の写真をわざわざ額に入れて飾っているのか疑問真相が知りたい!!!
ぴーこ 2009/03/28(Sat)03:26:07 編集
ぴーこさんへ~
>SFOさんの職場はお昼休みって何時間取れるんですか???プリン作りって結構時間掛かるんじゃ????
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちの職場の昼休みは基本的に1時間ですが 自主性に任されておりまして
忙しくない時はそれ以上とっても問題ないのです!


>噂の激うまプリンレシピ公開よろしくお願いしますぅ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

食しましたけど そんなに激ウマ!って思わなかったんですよ~(汗)
それでもよろしければ今度お知らせします!


>しかし、そこのお家の旦那様なぜ奥さん以外の女性の写真をわざわざ額に入れて飾っているのか疑問真相が知りたい!!!
>>>>>>>>>>>>>>

単なる アジアン女性フェチですよ~
それ以上でもなく それ以下でもない!(笑)
2009/03/29 11:15
無題
ベトナムプリンうまいですよねー。
ベトナムサンドイッチやさんで食べた記憶が…。
額縁ビックリ!
奥さんは何もおっしゃらないんでしょか?
あびまま URL 2009/03/28(Sat)03:57:32 編集
あびままさんへ~
>ベトナムプリンうまいですよねー。
>ベトナムサンドイッチやさんで食べた記憶が…。
>>>>>>>>>>>

そうですね 
日本の繊細なプリンよりも荒削りな感じの美味しさがありますね!


>額縁ビックリ!
>奥さんは何もおっしゃらないんでしょか?
>>>>>>>>>>>

奥さん お金のかからないこれくらいの趣味は認めてあげているみたいです(笑)
浮気性の男より これくらいはかわいいものでしょう~♪
2009/03/29 11:17
無題
中年女性にわけもわからずについて行ったJapanさん、めっちゃかわいい!!!
こういうところが中年女性に好かれるポイントなのでは?
私も中年女性なのでJapanさん大好きよ♪
ベトナムのプリンって食べたことない~フランとはまた違うの?

相変わらずバランスのとれた美味しそうな晩御飯☆
ワイングラスの横におみそ汁っていうのが、とってもアットホームな感じだね♪
peko 2009/03/28(Sat)05:25:38 編集
pekoさんへ~
>中年女性にわけもわからずについて行ったJapanさん、めっちゃかわいい!!!
>こういうところが中年女性に好かれるポイントなのでは?
>私も中年女性なのでJapanさん大好きよ♪
>>>>>>>>>>>>>>

いや~
美人ブロガーのPekoさんにそんなこといわれると
お世辞だとわかっていても照れるじゃないですか~♪


>ベトナムのプリンって食べたことない~フランとはまた違うの?
>>>>>>>>>>>>>>

おんなじです!(笑)


>相変わらずバランスのとれた美味しそうな晩御飯☆
>ワイングラスの横におみそ汁っていうのが、とってもアットホームな感じだね♪
>>>>>>>>>>>>

うちのあるお方は ワインがないと夕飯が始まらない方です
和でも洋でも中華でもワインが必要なんです・・・(汗)
2009/03/29 11:19
無題
や~ん♪ とっても微笑ましい光景じゃないの。
美味しいトコどりってことで、仲間になってるのも楽しそう。
それにしてもランチタイムに誰かの家でプリン作りしちゃうとは。笑
お国柄なのかしらね~、とってものんびりしてて。
なんだか懐かしい光景だわ。笑
プリンちゃん、今度作ってお披露目してくださいな~♪

そのアジア人女性の写真たちとやらは、、、女優さんとかだったりして?
であることを祈る。
アタシが妻だったらちょっと複雑だわ~ん。

お兄さんたち、めっちゃ逆光!!!笑
実際仲間に入れてくれるって言われても、Japanさん照れちゃって遠巻きに眺めてそう。笑
その点おばちゃんたちは気楽でいいがな~☆
momo URL 2009/03/28(Sat)05:46:40 編集
momoさんへ~
>や~ん♪ とっても微笑ましい光景じゃないの。
>>>>>>>>>>>

そうですか~?(笑)


>美味しいトコどりってことで、仲間になってるのも楽しそう。
>それにしてもランチタイムに誰かの家でプリン作りしちゃうとは。笑
>お国柄なのかしらね~、とってものんびりしてて。
>なんだか懐かしい光景だわ。笑
>>>>>>>>>>>>>>

僕もこういう展開になるとは思ってもいなかったのでちょっと驚きましたが
急がず人生楽しんでいる感じでいいですよね~


>プリンちゃん、今度作ってお披露目してくださいな~♪
>>>>>>>>>>>>>>

プリンね~
今度考えておきますわ~


>そのアジア人女性の写真たちとやらは、、、女優さんとかだったりして?
>であることを祈る。
>アタシが妻だったらちょっと複雑だわ~ん。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、結婚20年以上ともなると 写真くらいどうでもいい~って感じみたいです
考え方によったら害のない趣味だから いいのかもね~♪


>お兄さんたち、めっちゃ逆光!!!笑
>実際仲間に入れてくれるって言われても、Japanさん照れちゃって遠巻きに眺めてそう。笑
>その点おばちゃんたちは気楽でいいがな~☆
>>>>>>>>>>>>>>

こういうおにいさんの場合 確かに見ているだけのほうが楽かもしれない・・・
だって 激しそうだもん~(笑)
2009/03/29 11:22
無題
いったい昼休み何時間あるんですか?激うまベトナムプリンの写真はー?食べてみたいなあ。どんな味なのでしょう。このアジア人女性写真コレクションも不思議ですね。縁もゆかりもない人たちの写真なのかな、気になる。
抵抗なくここについてきてしまったJapanSFOさんって…。うれし恥ずかし?
yukacan URL 2009/03/28(Sat)06:58:20 編集
yukacanさんへ~
>いったい昼休み何時間あるんですか?
>>>>>>>>>>>

ははは~
基本的には1時間だけど 忙しくなければ別にそこまでうるさくないんです~
僕はちゃんと一時間で帰りましたよ(笑)


>激うまベトナムプリンの写真はー?食べてみたいなあ。どんな味なのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

僕は 完成前にオフィスの方へ帰ってしまったので 完成品は見ませんでしたが
後日 おばさん持ってきてくれて 皆で食べました!
まあ~ 普通に美味しいって感じ?(笑)


>このアジア人女性写真コレクションも不思議ですね。縁もゆかりもない人たちの写真なのかな、気になる。
>>>>>>>>>>>>>

まあ、綺麗なものはいい!って感じなのではないでしょうか?
僕はじっくりみていなかったのでどんな写真なのかよくわかりませんでした・・・


>抵抗なくここについてきてしまったJapanSFOさんって…。うれし恥ずかし?
>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~
てっきり昼ごはん一緒に食べるものかと思ったんですよ
まあ、おもしろかったからいいけどね~
2009/03/29 11:26
無題
仕事中に抜け出してクッキング集会っていいなー(^○^)
呼ばれたのは別に女性扱いじゃなくてお料理好きだからでは?
好かれているんですよ~(^_-)~☆

私ヤキモチ焼きだから他の人の写真家じゅう飾られたら嫌です。
もしJapanSFOさんがストレートの妻帯者で今日のおねえさんというコーナーがあったら絶対常連さんにならない。
(反対なら大丈夫だ。きっと(^^;))
時々Dさんは大丈夫なのかーいと思うことがあるけれど
2人の絆は固く結ばれているから大丈夫なのですよね~(^○^)←当てられる前に言っとこ。

ダイエットしつこく続けているので6kg痩せました(^O^)b
でも新しい体重計で量ったら前の体重計と1.4kg差があったの(◎-◎;)サ・イ・ア・クぅ~
でも6kg痩せたんだよ~(p_;)


モスキート 2009/03/28(Sat)19:46:33 編集
モスキートさんへ~
>仕事中に抜け出してクッキング集会っていいなー(^○^)
>呼ばれたのは別に女性扱いじゃなくてお料理好きだからでは?
>好かれているんですよ~(^_-)~☆
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
嫌われて 誘われないよりはこうやって誘っていただけるんだから
感謝しなくっちゃいけませんよね!


>私ヤキモチ焼きだから他の人の写真家じゅう飾られたら嫌です。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あついね~
若いね~♪


>もしJapanSFOさんがストレートの妻帯者で今日のおねえさんというコーナーがあったら絶対常連さんにならない。
>(反対なら大丈夫だ。きっと(^^;))
>>>>>>>>>>>>>

ははは
今度おねいさんやってみようかな?


>時々Dさんは大丈夫なのかーいと思うことがあるけれど
>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~こんなのまったく冗談でやっていることだし 
本気で目の色変えて写真探しているわけでもないから
それも 向こうはわかっていますから 問題ありません!
でも 時々 あまりにきわどいと それは人格を疑われるからやめなさいと諌められます・・・(汗)


>2人の絆は固く結ばれているから大丈夫なのですよね~(^○^)←当てられる前に言っとこ。
>>>>>>>>>>>>>>

冗談に本気で怒るほど子供じゃないってことかな~


>ダイエットしつこく続けているので6kg痩せました(^O^)b
>でも新しい体重計で量ったら前の体重計と1.4kg差があったの(◎-◎;)サ・イ・ア・クぅ~
>でも6kg痩せたんだよ~(p_;)
>>>>>>>>>>>>>>

すごい!!
何が勝因だったのですか?
今度教えてくださいな~♪
2009/03/29 11:30
いかがなものでしょう。
こんにちわ。
いつも、ほんっと楽しい。今日は何ぞえ、とワクワクしますが、今日のお話もなんだかほのぼのというか、なんちゅうかのお菓子作り会でしたね。(笑)おばちゃんに囲まれて、ちょっとコマッテいる様子が浮かびました。

ところで、私の知り合いのイギリス人さんのオフイス(個室)も、壁中にアジア系アイドル?のポスターが所狭しと張られているし、仕事のパソコンの待ち受けも中国系女優さんのセクシー写真なんですよー。
オフイスで、いいんでしょうかねえ。なんだか、コッチが恥ずかしくなります。
luca7 2009/03/29(Sun)23:48:44 編集
luca7さんへ~
>こんにちわ。
>>>>>>

こんにちは!


>いつも、ほんっと楽しい。今日は何ぞえ、とワクワクしますが、今日のお話もなんだかほのぼのというか、なんちゅうかのお菓子作り会でしたね。(笑)おばちゃんに囲まれて、ちょっとコマッテいる様子が浮かびました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ごく普通の人の人生なんてこんなものよ~という感じです(笑)
おばちゃんたちいつ親切でとっても救われています 感謝感謝!


>ところで、私の知り合いのイギリス人さんのオフイス(個室)も、壁中にアジア系アイドル?のポスターが所狭しと張られているし、仕事のパソコンの待ち受けも中国系女優さんのセクシー写真なんですよー。
>オフイスで、いいんでしょうかねえ。なんだか、コッチが恥ずかしくなります。
>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
それも問題ですね~
そこまでおおぴろげにアジアン女性フェチを披露してくれると周りの人はどんな反応をしたらいいんでしょうか?!(笑)
2009/03/30 14:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest