彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日登場した ベトナム人おばさんの激ウマ プリン
仕事上 僕はお昼が終わったらすぐに戻らなくてはいけなかったので 出来上がりはわかりませんでしたが
数日後 完成品を持ってきてくれ 試食させてもらいました・・・
その感想は・・・
まずくはないけど そんなに激ウマ~ なんて騒ぐほどのものではありませんでした (_ _。)・・・シュン
後日詳しい 作り方のせますね
その ベトナムおばさんが こんなものを持ってきてくれました
タマリンド
これは 暖かいところで育つ植物で 実が酸っぱく 東南アジアの酸っぱいスープ料理などに良く使われ
前日行ったベトナムでも 道端でおばさんが売っていました
僕はこれを以前食べたことがあったのですが とっても酸っぱくて 梅干以上の酸っぱさで驚きました!
今回もらったものは それとはまったく反対の 酸味のない甘いものでした
鞘を割って 中身を食べます
筋は強いので 食べません 種もあるので気をつけましょう~
今回のものは ねっとりとした甘さでちょっとしつこい感じ 個人的には酸っぱい方が好きです・・・
食べ物続きでもうひとつ~
ちょっと前に通りかかった中華系のストアーで日本美食祭をやっていまして・・・
天井からこんな広告がかかっていたのですが
突っ込みどころがありましたので 写真にとってみました
この広告の真ん中の
本当に最高の商品です
は
左に囲った場所には
ここまで来ると 何を言いたいのかよくわからなくなってくるし~
右の囲いのサンプル商品の写真・・・
麻婆豆腐の素 や 海老シュウマイはOK なんですけど
この Soursopってなんですか・・・?
今 日本ではこんな果物のジュースが流行っているのでしょう~ね? ヾ(・・;)ォィォィ
そうそう!
ここでは こんなもやしも売っていました
もやしの缶詰・・・
もやしって 新鮮なうちに使うものだとばっかり思っていたのですが こういう商品もあるんですね
スープにしても シャキシャキ感がなくなっていそうだし
炒めるとしても もう軟らかくなってしまっているだろうし・・・
どういう料理に使ったらいいんでしょうか? 悩みます~
こういう怪しいものを売っている スーパーではあまり買い物をしたくないので
いつも行くスーパーマーケットに行ってみたら
トランペットマッシュルームというものが売っていましたので買ってきました
ネットで調べてみると 癖が少なく 歯ごたえがいいということでしたので
他のマッシュルームと一緒に炒めて パスタに入れてみました
玉葱を炒めて ナスを角切りにしてそれに加え 豚肉も同じサイズに切ってしっかり火を通し
最後に 白&茶マッシュルームと トランペットマッシュルームを入れて
ペンネパスタ アボカドを入れて 塩コショウ レモン汁で味を調えて~
最後にパルメザンチーズで 完成!
トランペットマッシュルームは キクラゲみたいなコりコリとした感触があって美味しかったです
これは スパゲッティーでやっても美味しいかも!
へんなもの(もやしの缶詰とか・・・?)は試したくないけど
変わっているけど おいしそうなものは どんどんチャレンジしてみたいな~♪
おしまい★
今日のおにいさん

仕事上 僕はお昼が終わったらすぐに戻らなくてはいけなかったので 出来上がりはわかりませんでしたが
数日後 完成品を持ってきてくれ 試食させてもらいました・・・
その感想は・・・
まずくはないけど そんなに激ウマ~ なんて騒ぐほどのものではありませんでした (_ _。)・・・シュン
後日詳しい 作り方のせますね
その ベトナムおばさんが こんなものを持ってきてくれました
タマリンド
これは 暖かいところで育つ植物で 実が酸っぱく 東南アジアの酸っぱいスープ料理などに良く使われ
前日行ったベトナムでも 道端でおばさんが売っていました
↓
僕はこれを以前食べたことがあったのですが とっても酸っぱくて 梅干以上の酸っぱさで驚きました!
今回もらったものは それとはまったく反対の 酸味のない甘いものでした
鞘を割って 中身を食べます
筋は強いので 食べません 種もあるので気をつけましょう~
今回のものは ねっとりとした甘さでちょっとしつこい感じ 個人的には酸っぱい方が好きです・・・
食べ物続きでもうひとつ~
ちょっと前に通りかかった中華系のストアーで日本美食祭をやっていまして・・・
天井からこんな広告がかかっていたのですが
突っ込みどころがありましたので 写真にとってみました
この広告の真ん中の
本当に最高の商品です
は
文法的には間違っていないものの 違和感をたっぷり残すコピーだし
左に囲った場所には
ここまで来ると 何を言いたいのかよくわからなくなってくるし~
右の囲いのサンプル商品の写真・・・
麻婆豆腐の素 や 海老シュウマイはOK なんですけど
この Soursopってなんですか・・・?
今 日本ではこんな果物のジュースが流行っているのでしょう~ね? ヾ(・・;)ォィォィ
そうそう!
ここでは こんなもやしも売っていました
もやしの缶詰・・・

もやしって 新鮮なうちに使うものだとばっかり思っていたのですが こういう商品もあるんですね
スープにしても シャキシャキ感がなくなっていそうだし
炒めるとしても もう軟らかくなってしまっているだろうし・・・
どういう料理に使ったらいいんでしょうか? 悩みます~
こういう怪しいものを売っている スーパーではあまり買い物をしたくないので
いつも行くスーパーマーケットに行ってみたら

トランペットマッシュルームというものが売っていましたので買ってきました
ネットで調べてみると 癖が少なく 歯ごたえがいいということでしたので
他のマッシュルームと一緒に炒めて パスタに入れてみました

玉葱を炒めて ナスを角切りにしてそれに加え 豚肉も同じサイズに切ってしっかり火を通し
最後に 白&茶マッシュルームと トランペットマッシュルームを入れて
ペンネパスタ アボカドを入れて 塩コショウ レモン汁で味を調えて~
最後にパルメザンチーズで 完成!
トランペットマッシュルームは キクラゲみたいなコりコリとした感触があって美味しかったです
これは スパゲッティーでやっても美味しいかも!
へんなもの(もやしの缶詰とか・・・?)は試したくないけど
変わっているけど おいしそうなものは どんどんチャレンジしてみたいな~♪
おしまい★
今日のおにいさん
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
海外で同性婚する人に証明書がでるようになるんですね。よかったですね。(^○^)ノ
少しでもいろいろな人がその人らしく幸せになるよう世界が変わっていけばいいですね!
ダイエットの成功の秘訣?!
続けること
カロリーを意識すること
運動すること
息抜きすること(食べるときは食べる)
これくらいしか思いつかない…(^^;)
新しい体重計は体脂肪を測れるのであまり気楽に体重おとしできなくなる(>_<)
花粉症でなるべく屋外にでるのを控えていましたが
1.4kgショックが大きくて朝晩歩こうと思います。
体脂肪も減らしたいし。。。
今日もマスクしてがしがし歩いてきました。
ごはんおいしそう~お腹が減ったので退散しますm(_ _)m
少しでもいろいろな人がその人らしく幸せになるよう世界が変わっていけばいいですね!
ダイエットの成功の秘訣?!
続けること
カロリーを意識すること
運動すること
息抜きすること(食べるときは食べる)
これくらいしか思いつかない…(^^;)
新しい体重計は体脂肪を測れるのであまり気楽に体重おとしできなくなる(>_<)
花粉症でなるべく屋外にでるのを控えていましたが
1.4kgショックが大きくて朝晩歩こうと思います。
体脂肪も減らしたいし。。。
今日もマスクしてがしがし歩いてきました。
ごはんおいしそう~お腹が減ったので退散しますm(_ _)m
モスキートさんへ~

>海外で同性婚する人に証明書がでるようになるんですね。よかったですね。(^○^)ノ
>少しでもいろいろな人がその人らしく幸せになるよう世界が変わっていけばいいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね
書類上 相手の性別をきかなくなったそうですね
日本の政府としてはとっても大きな進歩ですよね~♪
こちらの国では国としての同姓婚が認められていないから必要ないんです。。。(涙)
>ダイエットの成功の秘訣?!
>続けること
>カロリーを意識すること
>運動すること
>息抜きすること(食べるときは食べる)
>これくらいしか思いつかない…(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
でも こういうことって簡単そうでそう簡単じゃないよね!
>新しい体重計は体脂肪を測れるのであまり気楽に体重おとしできなくなる(>_<)
>花粉症でなるべく屋外にでるのを控えていましたが
>1.4kgショックが大きくて朝晩歩こうと思います。
>体脂肪も減らしたいし。。。
>>>>>>>>>>>>>>
でもしっかり落ちているんだからあまり気にしないでくださいな~
花粉症は外へでないのか一番いいんでしょ?
家でいろんな掃除とかしたらカロリー消費ときれいになるで一石二鳥でいいんじゃない?
>今日もマスクしてがしがし歩いてきました。
>ごはんおいしそう~お腹が減ったので退散しますm(_ _)m
>>>>>>>>>>>>>>>
今日もはるばる遠くからのご訪問ありがとうございました!
>少しでもいろいろな人がその人らしく幸せになるよう世界が変わっていけばいいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね
書類上 相手の性別をきかなくなったそうですね
日本の政府としてはとっても大きな進歩ですよね~♪
こちらの国では国としての同姓婚が認められていないから必要ないんです。。。(涙)
>ダイエットの成功の秘訣?!
>続けること
>カロリーを意識すること
>運動すること
>息抜きすること(食べるときは食べる)
>これくらいしか思いつかない…(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
でも こういうことって簡単そうでそう簡単じゃないよね!
>新しい体重計は体脂肪を測れるのであまり気楽に体重おとしできなくなる(>_<)
>花粉症でなるべく屋外にでるのを控えていましたが
>1.4kgショックが大きくて朝晩歩こうと思います。
>体脂肪も減らしたいし。。。
>>>>>>>>>>>>>>
でもしっかり落ちているんだからあまり気にしないでくださいな~
花粉症は外へでないのか一番いいんでしょ?
家でいろんな掃除とかしたらカロリー消費ときれいになるで一石二鳥でいいんじゃない?
>今日もマスクしてがしがし歩いてきました。
>ごはんおいしそう~お腹が減ったので退散しますm(_ _)m
>>>>>>>>>>>>>>>
今日もはるばる遠くからのご訪問ありがとうございました!
stoneさんへ~

>ああいうコピーって誰が作ってるんでしょうね(笑)
>>>>>>>>>>>>
本当にね~
たぶんコンピューターでの自動翻訳でしょうね
>前香港に行ったときも町中にそんな感じの日本語があふれてたのを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>
あ~そういえばそうだね~
無意味に”の”がたくさん使われていたりしてね!(笑)
>SFってほんとにいろんな食材を売ってて楽しそうですね~
>さすがだ
>>>>>>>>>>>>>>>
ここは米国のどこの国よりも手軽にいろんなものが手に入るね~
これは本当に恵まれていることです!
>>>>>>>>>>>>
本当にね~
たぶんコンピューターでの自動翻訳でしょうね
>前香港に行ったときも町中にそんな感じの日本語があふれてたのを思い出しました。
>>>>>>>>>>>>
あ~そういえばそうだね~
無意味に”の”がたくさん使われていたりしてね!(笑)
>SFってほんとにいろんな食材を売ってて楽しそうですね~
>さすがだ
>>>>>>>>>>>>>>>
ここは米国のどこの国よりも手軽にいろんなものが手に入るね~
これは本当に恵まれていることです!
食べてみたい!
こんばんは~!!
このポスター、字の間違いはないのに、文章が意味不明・・・。
とにかく『良い品をお安く』とい言いたいのかな?
もやしの缶詰ねぇ・・・。
ふたを開けたら、クタクタのもやしが入っているのかな?
でも、ちょっと食べてみたいかも♪
お料理上手のSFOさん。
色々な食材に挑戦して、益々、お料理の腕前が上がるわね~!!
今度、ご馳走してね。
このポスター、字の間違いはないのに、文章が意味不明・・・。
とにかく『良い品をお安く』とい言いたいのかな?
もやしの缶詰ねぇ・・・。
ふたを開けたら、クタクタのもやしが入っているのかな?
でも、ちょっと食べてみたいかも♪
お料理上手のSFOさん。
色々な食材に挑戦して、益々、お料理の腕前が上がるわね~!!
今度、ご馳走してね。
花海さんへ~

>こんばんは~!!
>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~
>このポスター、字の間違いはないのに、文章が意味不明・・・。
>とにかく『良い品をお安く』とい言いたいのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね・・・(汗)
最高品が一番安いって・・・ これはちょっとコピーに無理がありますよね~
>もやしの缶詰ねぇ・・・。
>ふたを開けたら、クタクタのもやしが入っているのかな?
>でも、ちょっと食べてみたいかも♪
>>>>>>>>>>>>>>
え~
食べてみたいですか?!
僕は絶対やだな~体にすごく悪そうな化学物質がたくさん入っていそう・・・(汗)
>お料理上手のSFOさん。
>色々な食材に挑戦して、益々、お料理の腕前が上がるわね~!!
>今度、ご馳走してね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
探究心が強いからこういうことしますけど
決していつも美味しく出来上がるとは限りませんよ~(汗)
>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~
>このポスター、字の間違いはないのに、文章が意味不明・・・。
>とにかく『良い品をお安く』とい言いたいのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね・・・(汗)
最高品が一番安いって・・・ これはちょっとコピーに無理がありますよね~
>もやしの缶詰ねぇ・・・。
>ふたを開けたら、クタクタのもやしが入っているのかな?
>でも、ちょっと食べてみたいかも♪
>>>>>>>>>>>>>>
え~
食べてみたいですか?!
僕は絶対やだな~体にすごく悪そうな化学物質がたくさん入っていそう・・・(汗)
>お料理上手のSFOさん。
>色々な食材に挑戦して、益々、お料理の腕前が上がるわね~!!
>今度、ご馳走してね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
探究心が強いからこういうことしますけど
決していつも美味しく出来上がるとは限りませんよ~(汗)
無題
確かチャイニーズの缶詰ではもやしもあればきのこやたけのこなどがミックスになっていてそのまま炒めれば野菜炒めになるようなものも1缶1ドルちょっとで売ってました。
でも、水煮の山菜(アルバイトをしていた人が絶対食べるなと言ってました)のようにいつ採ったのかわからないようなもののようで、新鮮なもやしを普通に買ったほうがいいですよね。
サンフランシスコでも不思議な日本食がありますがフロリダだともっと変なものが沢山ありましたよ。
でも、水煮の山菜(アルバイトをしていた人が絶対食べるなと言ってました)のようにいつ採ったのかわからないようなもののようで、新鮮なもやしを普通に買ったほうがいいですよね。
サンフランシスコでも不思議な日本食がありますがフロリダだともっと変なものが沢山ありましたよ。
Juergenさんへ~

>確かチャイニーズの缶詰ではもやしもあればきのこやたけのこなどがミックスになっていてそのまま炒めれば野菜炒めになるようなものも1缶1ドルちょっとで売ってました。
>>>>>>>>>>>>
それは結構こわい品物ですね・・・
できれは新鮮なもので野菜炒め作りたいですな~
>でも、水煮の山菜(アルバイトをしていた人が絶対食べるなと言ってました)のようにいつ採ったのかわからないようなもののようで、新鮮なもやしを普通に買ったほうがいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうです
新鮮なものを新鮮なうちに美味しく食べるのが一番ですよ~♪
>サンフランシスコでも不思議な日本食がありますがフロリダだともっと変なものが沢山ありましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
今度紹介してくださいよ~♪
>>>>>>>>>>>>
それは結構こわい品物ですね・・・
できれは新鮮なもので野菜炒め作りたいですな~
>でも、水煮の山菜(アルバイトをしていた人が絶対食べるなと言ってました)のようにいつ採ったのかわからないようなもののようで、新鮮なもやしを普通に買ったほうがいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうです
新鮮なものを新鮮なうちに美味しく食べるのが一番ですよ~♪
>サンフランシスコでも不思議な日本食がありますがフロリダだともっと変なものが沢山ありましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
今度紹介してくださいよ~♪
無題
先日はありがとうございました。
今朝無事Bostonにもどりましたが、冷たい雨に迎えられ、ちょっとへこみました。
また、SFの情報をこのブログで発信してくださいね。
また近いうちに、SFにいきます!
今朝無事Bostonにもどりましたが、冷たい雨に迎えられ、ちょっとへこみました。
また、SFの情報をこのブログで発信してくださいね。
また近いうちに、SFにいきます!
Mooさんへ~

>先日はありがとうございました。
>>>>>>>>>>
こちらこそ
もっともっといろんな話をしたかったけど 休暇中のMooさんのお邪魔になってしまうし
後ろ髪惹かれる思いで 家に帰りましたよ・・・(涙)
>今朝無事Bostonにもどりましたが、冷たい雨に迎えられ、ちょっとへこみました。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そちらはまだ寒く冷たいんですね
でも もうすぐ春がやってきますから勉強がんばってくださいね!
>また、SFの情報をこのブログで発信してくださいね。
>また近いうちに、SFにいきます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
また会えることを楽しみに待っています!
今度は 蟹でも食べに行きましょう~♪
>>>>>>>>>>
こちらこそ
もっともっといろんな話をしたかったけど 休暇中のMooさんのお邪魔になってしまうし
後ろ髪惹かれる思いで 家に帰りましたよ・・・(涙)
>今朝無事Bostonにもどりましたが、冷たい雨に迎えられ、ちょっとへこみました。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そちらはまだ寒く冷たいんですね
でも もうすぐ春がやってきますから勉強がんばってくださいね!
>また、SFの情報をこのブログで発信してくださいね。
>また近いうちに、SFにいきます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
また会えることを楽しみに待っています!
今度は 蟹でも食べに行きましょう~♪
無題
タマリンドスープの素ってのを昔よく買って作ってたの!!
こういう植物だったんだ~、というか、植物の名前だったことすら知らなかったわ。
今更ながら感激☆
そのままでも食べれるのね~、へぇ。
ぷぷっ、この広告きっと自動翻訳機能を使ったのね~。
つい先日あるコンベンションのサイトを見てたら数ヶ国語対応になってたんだけど、
これと同じような訳だったので意味不明。笑
あんま意味ないのでは?って思ってたとこです。
缶のもやし!!笑
どんなんかちょっと興味あるわ~♪
怖いものみたさってやつね。
わぉー、今日のお兄さん重量感がアリアリ。笑
筋肉ぽてぽてしてるから超小顔に見える~!
こういう植物だったんだ~、というか、植物の名前だったことすら知らなかったわ。
今更ながら感激☆
そのままでも食べれるのね~、へぇ。
ぷぷっ、この広告きっと自動翻訳機能を使ったのね~。
つい先日あるコンベンションのサイトを見てたら数ヶ国語対応になってたんだけど、
これと同じような訳だったので意味不明。笑
あんま意味ないのでは?って思ってたとこです。
缶のもやし!!笑
どんなんかちょっと興味あるわ~♪
怖いものみたさってやつね。
わぉー、今日のお兄さん重量感がアリアリ。笑
筋肉ぽてぽてしてるから超小顔に見える~!
momoさんへ~

>タマリンドスープの素ってのを昔よく買って作ってたの!!
>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そんなものがあるんだ!
ちなみにスープの中身は何を入れると美味しいのでしょうか?
今度作ってみたいな~♪
>こういう植物だったんだ~、というか、植物の名前だったことすら知らなかったわ。
>今更ながら感激☆
>そのままでも食べれるのね~、へぇ。
>>>>>>>>>>>>>>
酸っぱいものと 今回のように甘いものがあるそうです
僕はすっぱいものが好きなので今回のはあまり好きじゃなかったです・・・
>ぷぷっ、この広告きっと自動翻訳機能を使ったのね~。
>つい先日あるコンベンションのサイトを見てたら数ヶ国語対応になってたんだけど、
>これと同じような訳だったので意味不明。笑
>あんま意味ないのでは?って思ってたとこです。
>>>>>>>>>>>>>
うっすらと~
言いたいことはわかるのですが もうワンステップとってその言葉がわかる人にエディットしてもらえばいいのにね~
>缶のもやし!!笑
>どんなんかちょっと興味あるわ~♪
>怖いものみたさってやつね。
>>>>>>>>>>>>>>
日持ちするんでしょ?
中国製だし きっといろんな化学薬品がた~くさんはいっていますよ!
>わぉー、今日のお兄さん重量感がアリアリ。笑
>筋肉ぽてぽてしてるから超小顔に見える~!
>>>>>>>>>>
たしかに!
あまりの筋肉で かおが・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そんなものがあるんだ!
ちなみにスープの中身は何を入れると美味しいのでしょうか?
今度作ってみたいな~♪
>こういう植物だったんだ~、というか、植物の名前だったことすら知らなかったわ。
>今更ながら感激☆
>そのままでも食べれるのね~、へぇ。
>>>>>>>>>>>>>>
酸っぱいものと 今回のように甘いものがあるそうです
僕はすっぱいものが好きなので今回のはあまり好きじゃなかったです・・・
>ぷぷっ、この広告きっと自動翻訳機能を使ったのね~。
>つい先日あるコンベンションのサイトを見てたら数ヶ国語対応になってたんだけど、
>これと同じような訳だったので意味不明。笑
>あんま意味ないのでは?って思ってたとこです。
>>>>>>>>>>>>>
うっすらと~
言いたいことはわかるのですが もうワンステップとってその言葉がわかる人にエディットしてもらえばいいのにね~
>缶のもやし!!笑
>どんなんかちょっと興味あるわ~♪
>怖いものみたさってやつね。
>>>>>>>>>>>>>>
日持ちするんでしょ?
中国製だし きっといろんな化学薬品がた~くさんはいっていますよ!
>わぉー、今日のお兄さん重量感がアリアリ。笑
>筋肉ぽてぽてしてるから超小顔に見える~!
>>>>>>>>>>
たしかに!
あまりの筋肉で かおが・・・(汗)
無題
もやしの缶詰って微妙ですね~。恐いもの見たさで、ちょっと試して見たい気もします。日本でも輸入食材店や中華街辺りに行けば、買えるのかな?
缶詰つながりで、子供の頃の初めてぶどうの缶詰を頂いた時を思い出しました。
カエルの卵みたいでどうにも食べられず… あれは未だに食せません。
相変わらず、変(不思議?)な日本語がたくさんありますね(笑)。でも、逆に日本では変な英語が氾濫しているのかもしれないですよね。英語は得意じゃないのでわからないですけど、日本に来て「何だコリャ!」って思う外国の方もいるんじゃないかと思うとおもしろいです。
缶詰つながりで、子供の頃の初めてぶどうの缶詰を頂いた時を思い出しました。
カエルの卵みたいでどうにも食べられず… あれは未だに食せません。
相変わらず、変(不思議?)な日本語がたくさんありますね(笑)。でも、逆に日本では変な英語が氾濫しているのかもしれないですよね。英語は得意じゃないのでわからないですけど、日本に来て「何だコリャ!」って思う外国の方もいるんじゃないかと思うとおもしろいです。
gingerさんへ~

>もやしの缶詰って微妙ですね~。恐いもの見たさで、ちょっと試して見たい気もします。日本でも輸入食材店や中華街辺りに行けば、買えるのかな?
>>>>>>>>>>>>>
日本でもそういうところへ行けばあるかもね~
是非お試しください(笑)
>缶詰つながりで、子供の頃の初めてぶどうの缶詰を頂いた時を思い出しました。
>カエルの卵みたいでどうにも食べられず… あれは未だに食せません。
>>>>>>>>>>>
ええ!
そんなものがあるんですか?!
それは普通の葡萄?それとも巨峰?マスカット?
>相変わらず、変(不思議?)な日本語がたくさんありますね(笑)。でも、逆に日本では変な英語が氾濫しているのかもしれないですよね。英語は得意じゃないのでわからないですけど、日本に来て「何だコリャ!」って思う外国の方もいるんじゃないかと思うとおもしろいです。
>>>>>>>>>>>>>
日本は そういう英語で溢れているみたいですよ~
僕もそこまで気がつかないけど うちの彼氏Dさんからみると不可解な英語がたくさんで大笑いしてしまうそうです!
>>>>>>>>>>>>>
日本でもそういうところへ行けばあるかもね~
是非お試しください(笑)
>缶詰つながりで、子供の頃の初めてぶどうの缶詰を頂いた時を思い出しました。
>カエルの卵みたいでどうにも食べられず… あれは未だに食せません。
>>>>>>>>>>>
ええ!
そんなものがあるんですか?!
それは普通の葡萄?それとも巨峰?マスカット?
>相変わらず、変(不思議?)な日本語がたくさんありますね(笑)。でも、逆に日本では変な英語が氾濫しているのかもしれないですよね。英語は得意じゃないのでわからないですけど、日本に来て「何だコリャ!」って思う外国の方もいるんじゃないかと思うとおもしろいです。
>>>>>>>>>>>>>
日本は そういう英語で溢れているみたいですよ~
僕もそこまで気がつかないけど うちの彼氏Dさんからみると不可解な英語がたくさんで大笑いしてしまうそうです!
無題
タマリンド~! あれって中の身は干し柿みたいにねっとりしてるの?
なんとなく色が似てるからそうかなと、、、(^^;
お料理でしか使わないのかなと思ったら
生でそのまま食べてもいいのね。
soursopはwikiの説明見たらなんだか美味しそうじゃない?
あの果物、アジアンストアでみたことあるし
ジュース見かけたらトライしてみようかな~
トランペットマッシュルームは舞茸っぽいね。
パスタの味付けがすごく美味しそう~
アボカドは最後に混ぜるって感じでいいのかな?
今度普通のマッシュルームで真似っこしてみます☆
なんとなく色が似てるからそうかなと、、、(^^;
お料理でしか使わないのかなと思ったら
生でそのまま食べてもいいのね。
soursopはwikiの説明見たらなんだか美味しそうじゃない?
あの果物、アジアンストアでみたことあるし
ジュース見かけたらトライしてみようかな~
トランペットマッシュルームは舞茸っぽいね。
パスタの味付けがすごく美味しそう~
アボカドは最後に混ぜるって感じでいいのかな?
今度普通のマッシュルームで真似っこしてみます☆
pekoさんへ~

>タマリンド~! あれって中の身は干し柿みたいにねっとりしてるの?
>なんとなく色が似てるからそうかなと、、、(^^;
>>>>>>>>>>>>>
あ~それはいい表現ですね
甘い方のタマリンドはそれに近い食管がありました!
>お料理でしか使わないのかなと思ったら
>生でそのまま食べてもいいのね。
>>>>>>>>>>>>
南国ではスナック代わりに食べるみたいですよ~♪
>soursopはwikiの説明見たらなんだか美味しそうじゃない?
>あの果物、アジアンストアでみたことあるし
>ジュース見かけたらトライしてみようかな~
>>>>>>>>>>>>>
どんな味なんでしょうね?
僕も数回見かけたことがありますが 実際口にしたことはないので想像がつかないな~
甘いのかな?
>トランペットマッシュルームは舞茸っぽいね。
>>>>>>>
そうだね
それに近いかも!
>パスタの味付けがすごく美味しそう~
>アボカドは最後に混ぜるって感じでいいのかな?
>今度普通のマッシュルームで真似っこしてみます☆
>>>>>>>>>>>>
アボカドは半分使ったのがあったので入れただけなんすけど
いいアクセントになって美味しかったです
火を通す必要がないので最後にさっくり混ぜてみただけです!
>
>
>なんとなく色が似てるからそうかなと、、、(^^;
>>>>>>>>>>>>>
あ~それはいい表現ですね
甘い方のタマリンドはそれに近い食管がありました!
>お料理でしか使わないのかなと思ったら
>生でそのまま食べてもいいのね。
>>>>>>>>>>>>
南国ではスナック代わりに食べるみたいですよ~♪
>soursopはwikiの説明見たらなんだか美味しそうじゃない?
>あの果物、アジアンストアでみたことあるし
>ジュース見かけたらトライしてみようかな~
>>>>>>>>>>>>>
どんな味なんでしょうね?
僕も数回見かけたことがありますが 実際口にしたことはないので想像がつかないな~
甘いのかな?
>トランペットマッシュルームは舞茸っぽいね。
>>>>>>>
そうだね
それに近いかも!
>パスタの味付けがすごく美味しそう~
>アボカドは最後に混ぜるって感じでいいのかな?
>今度普通のマッシュルームで真似っこしてみます☆
>>>>>>>>>>>>
アボカドは半分使ったのがあったので入れただけなんすけど
いいアクセントになって美味しかったです
火を通す必要がないので最後にさっくり混ぜてみただけです!
>
>
無題
本日の記事、素晴らしい内容だと思って胸をあつくしてたらコメント欄が閉じられていた。笑
うちTV入ってないし、別地方のニュースって入ってこないので、こういう話は有難く聞かせて頂きます。
最近これに関連づくようなドキュメンタリー映画を観たので、なおさら問題意識を持ってしまったわ。
て、それはさておき。
タマリンドスープね、たっぷりのシーフードで頂いてください☆
ワタシはグルメでも丁寧でもないので、普通にシーフードミックスを買ってきてどぼんと入れてました~。
あと、トマトとセロリたっぷりで♪
いつか機会があったら作ってみてね~☆
うちTV入ってないし、別地方のニュースって入ってこないので、こういう話は有難く聞かせて頂きます。
最近これに関連づくようなドキュメンタリー映画を観たので、なおさら問題意識を持ってしまったわ。
て、それはさておき。
タマリンドスープね、たっぷりのシーフードで頂いてください☆
ワタシはグルメでも丁寧でもないので、普通にシーフードミックスを買ってきてどぼんと入れてました~。
あと、トマトとセロリたっぷりで♪
いつか機会があったら作ってみてね~☆
momoさんへ~

>本日の記事、素晴らしい内容だと思って胸をあつくしてたらコメント欄が閉じられていた。笑
>>>>>>>>>>>>>>>
ごめんなさいな~
こういう記事って コメントいただいてもどう返していいのかわからないし
コメントしにくいと思ったんですよ~
>うちTV入ってないし、別地方のニュースって入ってこないので、こういう話は有難く聞かせて頂きます。
>最近これに関連づくようなドキュメンタリー映画を観たので、なおさら問題意識を持ってしまったわ。
>>>>>>>>>>>>>>
この警察官たちの合同葬儀にはシュワちゃん 東海岸からもたくさんの警官が表意のために訪れた大々的なものになりました
それだけ皆さんに大きな関心があったようです
>て、それはさておき。
>タマリンドスープね、たっぷりのシーフードで頂いてください☆
>ワタシはグルメでも丁寧でもないので、普通にシーフードミックスを買ってきてどぼんと入れてました~。
>あと、トマトとセロリたっぷりで♪
>いつか機会があったら作ってみてね~☆
>>>>>>>>>>>>
情報ありがとう~
今度スープのもと探して試してみます!
たのしみだな~
>>>>>>>>>>>>>>>
ごめんなさいな~
こういう記事って コメントいただいてもどう返していいのかわからないし
コメントしにくいと思ったんですよ~
>うちTV入ってないし、別地方のニュースって入ってこないので、こういう話は有難く聞かせて頂きます。
>最近これに関連づくようなドキュメンタリー映画を観たので、なおさら問題意識を持ってしまったわ。
>>>>>>>>>>>>>>
この警察官たちの合同葬儀にはシュワちゃん 東海岸からもたくさんの警官が表意のために訪れた大々的なものになりました
それだけ皆さんに大きな関心があったようです
>て、それはさておき。
>タマリンドスープね、たっぷりのシーフードで頂いてください☆
>ワタシはグルメでも丁寧でもないので、普通にシーフードミックスを買ってきてどぼんと入れてました~。
>あと、トマトとセロリたっぷりで♪
>いつか機会があったら作ってみてね~☆
>>>>>>>>>>>>
情報ありがとう~
今度スープのもと探して試してみます!
たのしみだな~
tommyさんへ~

>ちょう低価格
>
>⇒ギャル言葉かな???
>>>>>>>>>>>>
やっぱり~?
あたしも~ そうじゃないかな~なんておもったわけ~(ギャル語調で?!)
>
>⇒ギャル言葉かな???
>>>>>>>>>>>>
やっぱり~?
あたしも~ そうじゃないかな~なんておもったわけ~(ギャル語調で?!)
ちょう低価格滋味に富む最高品が一番安い
あはは!(笑)日本語が母国語の私でも何言ってるかわかんない、考えてもわかりません~!(笑)タマリンドの中身はマメ?!
で、もやしの缶詰!(笑)確かに使いにくいよね~。売れてるのかしらね?!
トランペットきのこも、もしかしたら見かけたことあったけど、怖くて素通りしてたかも。Japanさんがいろいろ試してくれるので参考になります。
ご飯すごくおいしそうだね♪
今日のお兄さんはねー顔はちょっとだけブラット+マークウォーバーグ似で良いかも。
ユニークかも!3回ぐらい繰り返してみてみたんだけど、3回目は1回目よりかわいく思えたわ!
でも毛が足りんのでw6.5☆
ヒメさまへ~

>あはは!(笑)日本語が母国語の私でも何言ってるかわかんない、考えてもわかりません~!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
日本語自体はわかるけど 伝えたいことがこれじゃあわかんないよね~
>タマリンドの中身はマメ?!
>>>>>>>>>>>>
そうです
豆です!でも 干してあるので 干し柿みたいな食感になっています
>で、もやしの缶詰!(笑)確かに使いにくいよね~。売れてるのかしらね?!
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなモヤシ買うなら普通のやつ買うでしょ~?
>トランペットきのこも、もしかしたら見かけたことあったけど、怖くて素通りしてたかも。Japanさんがいろいろ試してくれるので参考になります。
>ご飯すごくおいしそうだね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
トランペットは食感がコリコリしてスープなんかに入れてもいいかもしれません
いろいろ試してくださいね!
>今日のお兄さんはねー顔はちょっとだけブラット+マークウォーバーグ似で良いかも。
>ユニークかも!3回ぐらい繰り返してみてみたんだけど、3回目は1回目よりかわいく思えたわ!
>でも毛が足りんのでw6.5☆
>>>>>>>>>>>>>
言われてみればそうかもね~
ゆで卵のようにつるつるの肌~♪
>>>>>>>>>>>>>>
日本語自体はわかるけど 伝えたいことがこれじゃあわかんないよね~
>タマリンドの中身はマメ?!
>>>>>>>>>>>>
そうです
豆です!でも 干してあるので 干し柿みたいな食感になっています
>で、もやしの缶詰!(笑)確かに使いにくいよね~。売れてるのかしらね?!
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなモヤシ買うなら普通のやつ買うでしょ~?
>トランペットきのこも、もしかしたら見かけたことあったけど、怖くて素通りしてたかも。Japanさんがいろいろ試してくれるので参考になります。
>ご飯すごくおいしそうだね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
トランペットは食感がコリコリしてスープなんかに入れてもいいかもしれません
いろいろ試してくださいね!
>今日のお兄さんはねー顔はちょっとだけブラット+マークウォーバーグ似で良いかも。
>ユニークかも!3回ぐらい繰り返してみてみたんだけど、3回目は1回目よりかわいく思えたわ!
>でも毛が足りんのでw6.5☆
>>>>>>>>>>>>>
言われてみればそうかもね~
ゆで卵のようにつるつるの肌~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
on
>
クリック ありがとうございます

カップルのたれ流し的生活日記