[192]  [191]  [190]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ご存知の方も多いと思いますが~
僕はお酒を飲むと 顔が真っ赤か~になり すぐにユデダコ状態になってしまいます



日頃はそんなに飲まないのでいいのですが たまに飲む機会があると飲めないのに
雰囲気にのまれてしまい飲んでしまい 真っ赤か~になるんです
それで 皆さんに大笑いされてしまい その上ひどい頭痛に苛まれてしまいます・・・ (;д;) ヒック



そんな僕が ちょっとこれ冗談じゃ済まされないかも~と考えさせられるいう記事が出ていました・・・

NY Times
Drinkers’ Red Face May Signal Cancer Risk


要は酒飲みの赤ら顔は癌の危険のシグナルって書いているんですよ!!  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!





それで 一体どういうことだろう? と この記事読んでみましたところ・・・
かなり混乱してしまいました・・・





だって~ 書いてあることがあまり意味を成さないのでは?
NY Timesもこんなわけのわからん記事書くんだ~なんて思ったほどですが  ヾ(- -;)ぉぃぉぃ


それは僕の英語力のなさなのかもしれませんので あまり大それたことはいえませんけど(汗)
英語の得意な方 これ読んでみて 感想をお聞かせくださいね~






それはいいとして~この記事のいっていることは・・・


お酒を飲んで赤ら顔になる人は 毒素のアセトアルデヒドを体のに溜めやすく
赤ら顔になる人が一日2杯のビールを飲むと 食道がんになる率が 
赤い顔にならない人の6~10倍高い
と言うことなのだそうです


でも お酒の消費量を減らすことによりその危険を減らすことができるとも言っています





うちの彼氏Dさんのようにちゃんとアルコール分解酵素を完全に持っていて 
いくら酒を飲んで赤い顔にならない人は平気みたいですけど 
お酒を飲んで赤ら顔になる人はとっても危険




僕のように飲んですぐに赤くなって そのあとすぐに気持ち悪くなってしまう人は
体の方がアルコールを受け付けないので それ以上飲むのをやめるので 危険を軽減できるけど



赤ら顔になるけど それでもある程度飲める人
っていうのが一番危険
らしいです・・・



こういう人は 体に癌の危険を増加させる毒素を溜めるにもかかわらず 
僕のようにそれほど気持ち悪くなるわけでもなく 飲めてしまうので 深酒になってしまい 
結果癌の危険がより高くなってしまうそうです  ( ̄□ ̄;)!!





飲酒は楽しいけど 飲めない人が無理に飲むものじゃないし
赤ら顔になる人は 飲んでも たしなむ程度にしておいた方がいいみたいですね~








そんな記事を読んだ日に 誕生日パーティーに誘われたので 行って来ました

そうそう 今回誕生会の会場となったのはうわさのJさん一家の長男 J君の家でした
Jさん一家にはその後またちょっとした進展がありましたので 後日まとめて書きます~



誕生日パーティーといってもとってもカジュアルなもので 

P1070657.JPG
ワインを持ち寄って J君が ピザを焼いてくれたり チキンを焼いてくれたり



P1070648.JPG
お手製のフィリピン春巻き ルンピアを揚げてくれたり~


 
P1070647.JPG
皆でわいわい 子供も交えて なかなか楽しい時間をすごすことができました



通常 ウィークデイはこういう食事会に参加するのって次の日の仕事を考えると なかなかしんどいので
行かないことが多いのですが 今回は まあそんなにフォーマルじゃないし家で食事する程度だったし
どうも参加者も少ないとのことなので 頭数増やすためにも(笑) 行って来ました




実はこのメンツ 皆さんザルのようにお酒を飲む人たちです・・・
この日も 白ワイン2本 赤ワイン3本 シャンパン1本を 軽々と開けていましたが
誰一人として 赤ら顔になりません!!





明らかにアルコール分解酵素を持っていない僕は ワイングラス半分で 案の定 になり
いつもは無理して飲んでいましたけど 無理して飲むのは無理して癌の危険性を高めるだけなので
今回は ほろ酔いで それ以上は飲まないようにしました~  (*`д´)b OK!



しばらくして 酔いもさめて でも頭痛もしないし 気分もいつもよりいくらかいい!
体の出す信号はしっかり 受け止めないといけないですね~
これからもそうするようにします!





やっぱり飲めない人は無理して飲んではいけません~ ヾ(`◇')ダメッ!
飲める人も 飲めない人を無理して飲ましたらいけませんね

Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX


おしまい



今日のおにいさん

































< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとうございます

 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
赤ら顔になる人は危険なんですね。
私はまっっったく顔の変化はないんですけど、
ここ数年だんだんお酒に弱くなってきて、ワイン1本飲むと結構へべれけになってしまいます。
でも飲むんですけどね~(笑)
Jさん一家のその後・・・かなり気になります。
sue URL 2009/03/25(Wed)21:09:01 編集
sueさんへ~
>赤ら顔になる人は危険なんですね。
>>>>>>>>>>>>。。

そのようですよ!


>私はまっっったく顔の変化はないんですけど、
>ここ数年だんだんお酒に弱くなってきて、ワイン1本飲むと結構へべれけになってしまいます。
>でも飲むんですけどね~(笑)
>>>>>>>>>>>>>

顔に変化がない場合はちゃんとアルコール分解酵素がそろっているようですから
あまり心配し似なくていいみたいですね!
それにしてもワイン一本開けてしまうなんてすごいな~♪


>Jさん一家のその後・・・かなり気になります。
>>>>>>>>>>>>

気になります?
今度まとめて書きますか~
2009/03/26 15:08
まさに今!
日本酒を飲みすぎて、顔が真っ赤な私です。

何事もほどほどに、ということでしょうか…。

あまりに飲みすぎて、気持ち悪くなると、翌朝起きたときが辛い。ほろ酔いで気持ちいいな~くらいでやめておけば、翌朝ぜんぜん平気。やはり、身体の声にきちんと声を傾けるべきですね。
今日子 2009/03/26(Thu)01:56:46 編集
今日子さんへ~ >
>日本酒を飲みすぎて、顔が真っ赤な私です。
>>>>>>>>>>>>

それは危険信号ですぞ~!!


>何事もほどほどに、ということでしょうか…。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね何事も過ぎたるは及ばざるが如しですから 飲みすぎには注意してくださいね!


>あまりに飲みすぎて、気持ち悪くなると、翌朝起きたときが辛い。ほろ酔いで気持ちいいな~くらいでやめておけば、翌朝ぜんぜん平気。やはり、身体の声にきちんと声を傾けるべきですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
でも ほろ酔いって気持ちいいからもうちょっと平気~と思って飲んでしまい
ほろ酔いを過ぎて立派に酔っぱらい・・・
酔っ払いとなると自制が効かないから もっともっと飲んでしまい二日酔い・・・
なかなか上手く行かないもんですな~(涙)
2009/03/26 15:12
無題
えぇそうなんだ!知らなかった~!!
飲んでぽっと赤くなるのって可愛いと
思ってたけど、危険なんだー。びっくりです。
JAPANさん、すぐ赤くなるもんねー。赤くなるのは
単に血の巡りがよくて健康的だからかと思ってたわ!

でも、赤くなろうがそうでなかろうが、ほどほど
にコントロールすることは大切よね。
私もきゅるっと気が引き締まったわ!

パーティー、楽し気♪やーん、ルンピア食べたーい!!フィリピン料理の店ってないのよね~。
ソーセージみたいなのが入ってるすっぱめスープも食べたくなったー!!昔フィリピン人旦那をもつおともだちが作ってくれたことがあったんだけど、家庭のが一番おいしいよね!

*南下で桜が見れるとこって知らないんです~。
多分LA当たりにはあるかもだけど。

長々となってしまいましたが、
今日のお兄さんはパスでしょ!(笑)
お目目はくりくりだけど、
マスタッシュもどきなひげ具合がダメー(涙)
4.3☆ね!

ヒメ URL 2009/03/26(Thu)03:57:14 編集
ヒメさまへ~
>えぇそうなんだ!知らなかった~!!
>飲んでぽっと赤くなるのって可愛いと
>思ってたけど、危険なんだー。びっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

姫様はまったく顔変わらないよね!?
それってきっとちゃんとアルコール分解酵素を持っていると言うことなのでしょうから
眼の心配はそれほどしなくってもいいのかもね~うらやましい!!


>JAPANさん、すぐ赤くなるもんねー。赤くなるのは
>単に血の巡りがよくて健康的だからかと思ってたわ!
>>>>>>>>>>>>>>>

ね~
僕もそう思っていたけど そうではなくて体の発する危険信号だったみたいです・・・(汗)


>でも、赤くなろうがそうでなかろうが、ほどほど
>にコントロールすることは大切よね。
>私もきゅるっと気が引き締まったわ!
>>>>>>>>>>>>>>>

きゅるっと気が引き締まっても また飲むんでしょ?! でしょ~!?(笑)


>パーティー、楽し気♪やーん、ルンピア食べたーい!!フィリピン料理の店ってないのよね~。
>ソーセージみたいなのが入ってるすっぱめスープも食べたくなったー!!昔フィリピン人旦那をもつおともだちが作ってくれたことがあったんだけど、家庭のが一番おいしいよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

酸っぱいスープはシネガンじゃないかな?
僕もそのスープ大好きです
フィリピン料理屋って本当に少ないよね
人工的にはもっともっとたくさんいるのに 不思議な現象です・・・


>*南下で桜が見れるとこって知らないんです~。
>多分LA当たりにはあるかもだけど。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
意外だな~
こちらは いろんな人の庭先で桜が咲いていてとってもきれいですよ


>長々となってしまいましたが、
>今日のお兄さんはパスでしょ!(笑)
>お目目はくりくりだけど、
>マスタッシュもどきなひげ具合がダメー(涙)
>4.3☆ね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんとなくわかるような
姫さんの好みってイケメンの若い子 Allアメリカン系だもんね~
これはきっとゲイ受けじゃないのかな?
2009/03/26 15:17
無題
私も今日のお兄さんはちょっとねぇ、、、(^^;
これならりくさんの方がいいわ。
あ、「今日のおっさん」になっちゃうね。(* ̄m ̄)プッ

赤ら顔と癌の話、知ってます!
そしてうちの家族はアルコールが入ると全員赤ら顔。
みんな飲めないけどね。
私の父は梅酒を水に薄めたのをコップに2センチほど飲んだだけで
心臓がバクバクすると言ってました。
なので毒素分解が出来ない血筋のようです~ 
私は飲むといつも鼻づまりになる。
きっと粘膜が腫れて呼吸し辛くなるのだと思う。呼吸困難の軽いやつ?
お互い気をつけましょうね。
peko 2009/03/26(Thu)06:49:06 編集
pekoさんへ~
>私も今日のお兄さんはちょっとねぇ、、、(^^;
>これならりくさんの方がいいわ。
>あ、「今日のおっさん」になっちゃうね。(* ̄m ̄)プッ
>>>>>>>>>>>>>>>

これなら りくさんの方がいいって・・・
りくさんが No1なんじゃないんですか?!(笑)


>赤ら顔と癌の話、知ってます!
>そしてうちの家族はアルコールが入ると全員赤ら顔。
>みんな飲めないけどね。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
うちもそうなんですよ~


>私の父は梅酒を水に薄めたのをコップに2センチほど飲んだだけで
>心臓がバクバクすると言ってました。
>なので毒素分解が出来ない血筋のようです~ 
>>>>>>>>>>>>

やっぱりこれって遺伝だろうね~
うちも親兄弟 誰も飲まないもん
僕が一番飲むほうじゃないのかな~(笑)


>私は飲むといつも鼻づまりになる。
>きっと粘膜が腫れて呼吸し辛くなるのだと思う。呼吸困難の軽いやつ?
>お互い気をつけましょうね。
>>>>>>>>>>>>

飲めない人は飲まなくていいのです!
それが体に一番いいと言うことが科学的に証明されたようですもん
2009/03/26 15:21
無題
あー!それから、この前、米友人にりくさんからの例のテキストメッセージ
if you stop call me を見せたら
運転中だったの?って聞かれました!
ってことは、米人はやっぱりstop と callを感覚的に分けてるんだなと。。。
Japanさん、なかなかするどいね~
peko 2009/03/26(Thu)06:54:44 編集
pekoさんへ~
>あー!それから、この前、米友人にりくさんからの例のテキストメッセージ
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~あの ちょっと意味不明気味なメッセージ事件ね~


>if you stop call me を見せたら
>運転中だったの?って聞かれました!
>ってことは、米人はやっぱりstop と callを感覚的に分けてるんだなと。。。
>Japanさん、なかなかするどいね~
>>>>>>>>>>>>>>

鋭いって言うか~
英語が苦手なので(笑) いろいろ想像してしまうんです・・・
これは感覚の違いだとかいろいろ言い訳をたくさん用意しているんです(笑)
2009/03/26 15:23
無題
お久ぶりでーす☆
へ~、、、ユデダコ現象が実は危険信号だったとは。
でもお酒弱いからひとまずJapanさんは安心ね~。
とはいえ、次回からユデダコ化を笑うことに胸が痛むかも~。
なんかこう、気遣って優しくしてしまうかもしれない。笑

あの春巻きってルンピアって言うんだ!
うちにもフィリピン人社員がいるので、たまに差し入れしてくれるの。
美味しいですよね~♪
Jさん家の事情、、、短期間に激動だったけど、
みんな元気でハッピーだといいわぁ。。。

どうしたの、今日のお兄さん。
普通過ぎるわよ?!?!
3度クリックしたら、ストリップするとか、そういう仕掛け?笑

↑ それからこのpekoちゃんのテキストメッセージのコメント!
なるほどね~って思ったわ。Japanさん、あったまい~!
momo URL 2009/03/26(Thu)07:30:24 編集
momoさんへ~
>お久ぶりでーす☆
>>>>>>>>>>>>

元気そうで何よりです!


>へ~、、、ユデダコ現象が実は危険信号だったとは。
>でもお酒弱いからひとまずJapanさんは安心ね~。
>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
無理して飲んじゃうんですよ~
気をつけなくっちゃ!


>とはいえ、次回からユデダコ化を笑うことに胸が痛むかも~。
>なんかこう、気遣って優しくしてしまうかもしれない。笑
>>>>>>>>>>>>>>

それはMomoさんの人格 素晴らしい優しさなんじゃないかな~
こんな反応し召してくれる女性ってそういないですよ~♪


>あの春巻きってルンピアって言うんだ!
>>>>>>>>>>

そうなんです!
細いのも 太いのも同じ名前みたいです


>うちにもフィリピン人社員がいるので、たまに差し入れしてくれるの。
>美味しいですよね~♪
>>>>>>>>>>>>

僕も好きです~♪
美味しいよね~♪


>Jさん家の事情、、、短期間に激動だったけど、
>みんな元気でハッピーだといいわぁ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、まあ 普通に幸せみたいです(笑)


>どうしたの、今日のお兄さん。
>普通過ぎるわよ?!?!
>3度クリックしたら、ストリップするとか、そういう仕掛け?笑
><<<<<<<<<<<<<<<<<<

この後の写真があまりにも衝撃的なので 載せられず
しょうがないからこの写真にしました(笑)


>↑ それからこのpekoちゃんのテキストメッセージのコメント!
>なるほどね~って思ったわ。Japanさん、あったまい~!
>>>>>>>>>>>>>>>>

いつも 英語で苦労する人の言い訳の賜物です!
2009/03/26 15:28
無題
僕もすぐ真っ赤になっちゃいます!
昨日もなってました…
お酒飲める人ってほんとにうらやましいです

なんかJSFOさんには余計に親近感わいちゃいました(笑)
stone URL 2009/03/26(Thu)11:12:04 編集
stoneさんへ~
>僕もすぐ真っ赤になっちゃいます!
>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!?


>昨日もなってました…
>お酒飲める人ってほんとにうらやましいです
><<<<<<<<<<<<<<<

僕もそうなんですよね~
うちのDさんはザルのように飲みますのでうらやましいです・・・


>なんかJSFOさんには余計に親近感わいちゃいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ぼくもstoneさんに親近感わきましたよ~
今度飲み比べしましょう(笑)
2009/03/26 15:30
恐いですね~。
癌ですかー。
そう言えばいますね。赤くなっても本人は全然平気で飲み続けている人ね・・・。
次から気になりそうだわ。

私の場合は休肝日無しで毎日飲んでいるので、赤くならないけど、身体は・・・普通に心配です。
でも、飲んじゃうんですよね(汗)

J家のその後・・・どうなったのでしょう?!興味半分は失礼ですよね(反省)でも気になるわ。
ミモザ URL 2009/03/26(Thu)17:02:17 編集
ミモザさんへ~
>癌ですかー。
>そう言えばいますね。赤くなっても本人は全然平気で飲み続けている人ね・・・。
>次から気になりそうだわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

気にかけてあげてくださいな~
ちゃんと説明してあげてね!(笑)


>私の場合は休肝日無しで毎日飲んでいるので、赤くならないけど、身体は・・・普通に心配です。
>でも、飲んじゃうんですよね(汗)
>>>>>>>>>>>>>>

まあ、顔が変わらない人は平気みたいですからあまり肝臓を酷使しない程度に楽しく飲んでください!


>J家のその後・・・どうなったのでしょう?!興味半分は失礼ですよね(反省)でも気になるわ。
>>>>>>>>>>>>>>>

また機会があったらまとめて書きますね~
それまでお待ちを!
2009/03/27 13:48
無題
こんにちは。

ズッリンクさせて貰いたいと思いながら
ネットビギナーでやり方が分かりませんでしたが、やっとわかりましたので
ブックマークと云うのをさせて頂きました。

子らからもどうぞ宜しくお願いします。
kotarou URL 2009/03/26(Thu)17:16:15 編集
kotarouさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>

こんにちは!


>ズッリンクさせて貰いたいと思いながら
>ネットビギナーでやり方が分かりませんでしたが、やっとわかりましたので
>ブックマークと云うのをさせて頂きました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
僕はトラックバックが上手く行かないんですよ・・・
いろいろと学ぶことが多くて大変ですよね~(笑)


>子らからもどうぞ宜しくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 末永くよろしく御願いいたします!
2009/03/27 13:52
無題
慌てていたので間違いました。

ズッリンク→ずっとリンク
子らも→これからも

です。

ほんとに慌て者ですみません。(恥)

宜しくお願いします。(汗)
kotarou URL 2009/03/26(Thu)17:20:48 編集
kotarouさんへ~
>慌てていたので間違いました。
>ズッリンク→ずっとリンク
>子らも→これからも
>です。
>>>>>>>>>>>>>>

すぐわかりましたよ!


>ほんとに慌て者ですみません。(恥)
>宜しくお願いします。(汗)
>>>>>>>>>>>>>

実はネット上こういう変換ミスはよくあることなんです
ぼくもた~っくさんやっています 皆さん理解していますから
一番いいのは気にしないことです(笑)
2009/03/27 13:54
無題
こういう気のおけないパーティーが一番楽しめるのよねーー!
大金持ちさんになっても、このスタイルでいて欲しいよね?

以前、酒屋の跡取りムスコから聞いたお話です。
「オレは一切アルコールが飲めない!大学のコンパじゃ救急車のお世話になったし、友達に騙されてカクテルを飲んだ時には三日くらい!記憶が飛んでた。
だから、聞き酒なんてトンでも無いし、アドバイス求められても困るんだよねぇ~。
というわけで、オレにとって酒屋は天職なんだよねぇ。絶対商売モノには手を出せないからさ」
どこまでもポジティブな人だったわ。

うちのご亭主もアルコールはまるっきりダメダメ。
そのくせ、洋酒チョコレートや甘酒大好きなのですが……。
やめさせたほうがいいかしらねぇ???

えっ?ワタクシ?
もちろんワタクシはたしなむ程度ですわぁ~~。
めぐこ 2009/03/27(Fri)13:25:16 編集
めぐこさんへ~
>こういう気のおけないパーティーが一番楽しめるのよねーー!
>大金持ちさんになっても、このスタイルでいて欲しいよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
気軽に集まるパーティーは大歓迎です!


>以前、酒屋の跡取りムスコから聞いたお話です。
>「オレは一切アルコールが飲めない!大学のコンパじゃ救急車のお世話になったし、友達に騙されてカクテルを飲んだ時には三日くらい!記憶が飛んでた。
>だから、聞き酒なんてトンでも無いし、アドバイス求められても困るんだよねぇ~。
>というわけで、オレにとって酒屋は天職なんだよねぇ。絶対商売モノには手を出せないからさ」
>どこまでもポジティブな人だったわ。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはいい話だね
こういうのって 発想の転換の上手さだね
僕も何かにぶつかった時 こういう考え方ができるといいな~


>うちのご亭主もアルコールはまるっきりダメダメ。
>そのくせ、洋酒チョコレートや甘酒大好きなのですが……。
>やめさせたほうがいいかしらねぇ???
>>>>>>>>>>>>>>

毎日2杯以上飲まなければ たまのそれくらいの量は問題ないみたいですよ
だからこのまま食べさせてあげてくださいな~


>えっ?ワタクシ?
>もちろんワタクシはたしなむ程度ですわぁ~~。
>>>>>>>>>>>

本当にそうなら・・・(笑)そのままでいいでいいのでは?
2009/03/27 14:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest