[190]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

数日前の 夕日が綺麗だったので 写真に撮ったのですが
載せる機会がなかったので 載せておきます~


830b8937.JPG

夏時間になって 仕事が終わってもまだまだ明るく
多少遅くなってもこうやって綺麗な夕日が見れるのっていいですね~

サンフランシスコベイに 夕日の紅色が薄く染まっているのもきれいです
クリックすると大きくなりますので ご覧になってください!






これまた載せる機会がなかった 夕飯写真たち・・・
忘れてしまう前に載せておきます




豚肉のソテー アスパラ添え
P1070558.JPG
これは 豚肉の肩ロースかな? それを塩コショウで味付けしてフライパンで焼き
その後は 豚肉をスライスして 茹でたアスパラを上にのせました

ソースは肉汁の残ったフランパンにバター レモン汁 白ワインを入れ煮立てて 
ケーパーを入れて 仕上げてみました
レモンのあっさりと バターのこってりがいい味になっていました

付け合せは キノアです





次の日は タイ イエローカレー きゅうりのサラダ
P1070559.JPG
アジアンスーパーマーケットで市販されている タイイエローカレーのスパイスミックスを使って
ナス チキンなども入れて 簡単に 本格的なタイカレーが楽しめます!

うちではアクセントで フィッシュソースと ピーナッツバターを入れてみましたところ
なかなか濃厚でいい味になっていました

きゅうりのサラダは 家にあった残り物の野菜をスライスして
オリーブオイル 玉葱 白バルサミック酢 塩コショウで ドレッシングを作り それで前もってあえておきます
野菜がしんなりしているので いつもより多めに野菜を食べることができるんです!




 

最後は フェンネル↓ を使ったスープ
P1070562.JPG

フェンネルは 日本ではあまりなじみの無い野菜ですが セロリよりも味がマイルドで 食べやすいです
茎や葉っぱのほうに匂いが強く 根っこの丸い部分はサラダにしても美味しいものです

 
P1070563.JPG
ベーコンを炒めて その中に 玉葱 フェンネル ジャガイモ マッシュルーム ナス アスパラなど
いろいろな野菜を入れて 軽く煮込んでみると
塩コショウの味付けだけでも 十分楽しめるスープになりました

うちではスープだけでは足りないので チーズ パティなどをフランスパンと一緒に食しました
 





外食は楽でいいけど やっぱり野菜が少なくなって偏ってしまいがちになりますので
家で食べる時は なるべく野菜を多めに摂れるような食事を心がけています

でも 仕事から帰って ひと休憩して夕飯を作るのってそうそう楽ではないので
どうしても手抜き系の料理になってしまうのが難点です・・・




おしまい



今日のおにいさん

































< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとうございます

 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おいしそぅ〜
おいしそうですねえ・・・。

野菜を摂るのはなかなか大変ですよね。
実家の母は料理があまり上手でんかったし、偏りもあったので
父は糖尿病になってしまいました。
だから、ひなはなるべく食事のバランスには気を付けていたんですけどね〜
今はあまり食べられないのでレパートリーも狭くなってしまいました。

そいえば、昔、フェンネルをプランターに植えましたが、
ひょろひょろで、写真の白い部分なんてほとんどなかったです
(;^_^A アセアセ…

また植えてみようかな〜〜
(*'v'*)エヘヘ
ご馳走さまでした〜
陽流ーひなー URL 2009/03/20(Fri)16:17:15 編集
陽流ーひなーさんへ~
>おいしそうですねえ・・・。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
まあまあ 美味しかったです!


>野菜を摂るのはなかなか大変ですよね。
>実家の母は料理があまり上手でんかったし、偏りもあったので
>父は糖尿病になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>

あれま~
野菜の料理って手間がかかって面倒くさい割りにぱっとしたものでもないからどうしても手をかけるのがおろそかになってしまいますね~


>だから、ひなはなるべく食事のバランスには気を付けていたんですけどね〜
>今はあまり食べられないのでレパートリーも狭くなってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
食が細くなってしまうと どうしても作るものも少なくなってしまうものですよね


>そいえば、昔、フェンネルをプランターに植えましたが、
>ひょろひょろで、写真の白い部分なんてほとんどなかったです
>(;^_^A アセアセ…
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
植えることができるんだ~
何でもこの植物は胃薬としても使われるそうですね


>また植えてみようかな〜〜
>(*'v'*)エヘヘ
>ご馳走さまでした〜
>>>>>>>>>>>>

再チャレンジしてみてくださいな~♪
2009/03/22 05:40
おいしそぅ〜
あり? なぜだかWコメになっちゃった・・・
ごめんなさい〜
陽流ーひなー URL 2009/03/20(Fri)16:41:15 編集
陽流ーひなーさんへ~
>あり? なぜだかWコメになっちゃった・・・
>ごめんなさい〜
>>>>>>>>>>>>

全然問題ないですよ~
ここのブログってそういうことが時々起きますのであなたのせいではありません!(笑)
2009/03/22 05:41
この
素晴らしい食卓が「手抜き」だと??
そんなコト言ったら我が家はどうなる〜って話よ?(笑)
シゴトでお疲れなのに、色とりどり&身体に優しいご飯を作ってしまうなんて!見習わなきゃいけないところばかりだわっ。
フェンネル?
初めて見ました。形が可愛いね♪

それからアジア旅行記、大変読み応えありまくって、ワタシも一緒に旅しちゃったような気分になりました。
ベトナム、一度は行ってみたいな〜。
お疲れ様〜&ありがと♪
mango 2009/03/20(Fri)16:58:38 編集
mangoさんへ~
>素晴らしい食卓が「手抜き」だと??
>そんなコト言ったら我が家はどうなる〜って話よ?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

なにいってんの~
Mangoさんの夕飯は手が込んでいてすばらしいって有名ですよ~♪


>シゴトでお疲れなのに、色とりどり&身体に優しいご飯を作ってしまうなんて!見習わなきゃいけないところばかりだわっ。
>フェンネル?
>初めて見ました。形が可愛いね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

これね~日本人にはなじみの無い野菜かもね
僕もこちらで見かけて これで何か作ってみたいな~と思っていたけど何を作っていいのか分かりませんでした
この前Frenchでこの野菜を使っている料理をたべて あ~こういう味なんだ~ということで
スープを手始めに作ってみたんです


>それからアジア旅行記、大変読み応えありまくって、ワタシも一緒に旅しちゃったような気分になりました。
>ベトナム、一度は行ってみたいな〜。
>お疲れ様〜&ありがと♪
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそお付き合いありがとうございました!
忙しかったけどいい旅になりました~
ベトナムおもしろかったですよ
2009/03/22 05:45
無題
え~っ!これで手抜きなんて、十分手の込んだお料理ですよ~

私なんて就職浪人中→時間有り余り→怠け者→手抜き料理ばっか

仕事から帰ってきてここまでのお料理が作れるSFOさん尊敬しますっ!
ぴーこ 2009/03/20(Fri)18:28:56 編集
ぴーこさんへ~
>え~っ!これで手抜きなんて、十分手の込んだお料理ですよ~
>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると ちょっと救われます・・・(汗)


>私なんて就職浪人中→時間有り余り→怠け者→手抜き料理ばっか
>仕事から帰ってきてここまでのお料理が作れるSFOさん尊敬しますっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

就職浪人ちゅうさんなんですか?!
今仕事探すのたいへんだからめげないでがんばってくださいね!
おうえんしていますよ~
2009/03/22 05:48
はじめまして!
以前から、たまにこっそりと覗かせて貰っていました。
っつーか、読み逃げしていましてスミマセンした。
先日、ランキングのどこを探しましても見付からなかったらアジアにいたんですね。
戻って、何だかホッとしていますので思い切ってコメントしてみました。

お料理はとても美味しそうです、仕事をしているのにと感心しています。
よく、海外在住の人で材料が揃わないとか夫が出張で1一人ご飯だからとか言い訳して珍しい海外のカップ麺やファーストを紹介してるように見せ掛けて、実は子供のいないダラシ無い専業主婦だったりなんて多いですから。で、たまに作ってもマカロニチーズや麺類に丼物で...
プロのようじゃなくていいんです、毎日のことですし、こういうお家ご飯が良いですね。
亀子 2009/03/20(Fri)20:42:06 編集
亀子さんへ~
>以前から、たまにこっそりと覗かせて貰っていました。
>っつーか、読み逃げしていましてスミマセンした。
>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
いらしていただけるだけでもう十分! ありがとうございます
謝らなくっていいですよ~♪


>先日、ランキングのどこを探しましても見付からなかったらアジアにいたんですね。
>戻って、何だかホッとしていますので思い切ってコメントしてみました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
アジア日記だからアジアランキングに行ってもいいかな~?なんて思って移動してみたんです(笑)


>お料理はとても美味しそうです、仕事をしているのにと感心しています。
>よく、海外在住の人で材料が揃わないとか夫が出張で1一人ご飯だからとか言い訳して珍しい海外のカップ麺やファーストを紹介してるように見せ掛けて、実は子供のいないダラシ無い専業主婦だったりなんて多いですから。で、たまに作ってもマカロニチーズや麺類に丼物で...
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、短期でこちらに住むならそれでもいいけど もう十分長い間住んでいますからそういいわけも通用しないし~(笑)
うちには作らないけど味にうるさいお方が一人いますので 気をつけなくてはいけません(笑)


>プロのようじゃなくていいんです、毎日のことですし、こういうお家ご飯が良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕も性格上それほど凝ったものは作れませんけど
手軽に体によくおいしいものが作れればいいかな?って思っています!

コメントありがとうございました!
これからもよろしく御願いいたします
2009/03/22 05:56
無題
この夕日の景色は、JSFOさんの家から眺められるですか?
綺麗な夕日です。ずっと眺めてたいですね。

おぉ~!!久々の今日の夕飯コーナーですね。楽しみなんですよね~。どれも美味しそう(涎)

えぇ~~っ?!!手抜き系料理だなんて...
全然そんなんじゃないですよ!!!

栄養バランス考えられていてすごいヘルシーっす!!
お仕事から疲れて帰って来て、これだけの料理を作るなんてすばらしいですよ~。尊敬します。
けん 2009/03/21(Sat)00:08:41 編集
けんさんへ~
>この夕日の景色は、JSFOさんの家から眺められるですか?
>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ・・・
残念ながらうちからこの景色は望めませんのです~


>綺麗な夕日です。ずっと眺めてたいですね。
>>>>>>>>>>>>>

この日の夕焼けは本当に綺麗でしたが あっという間に終わってしまいました・・・


>おぉ~!!久々の今日の夕飯コーナーですね。楽しみなんですよね~。どれも美味しそう(涎)
>>>>>>>>>>>>>>>

そんな~
お恥ずかしいですよ~(汗)


>えぇ~~っ?!!手抜き系料理だなんて...
>全然そんなんじゃないですよ!!!
>栄養バランス考えられていてすごいヘルシーっす!!
>お仕事から疲れて帰って来て、これだけの料理を作るなんてすばらしいですよ~。尊敬します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり仕事のあとに作るのってむらがありますね・・・
仕事が楽な時は結構張り切って作るけど つかれきったときはもうだめですね~ははは
だから 作れるときにはなるべくバランスよく作るようにがんばるけど毎回そうは行きませんね~(笑)
2009/03/22 06:01
無題
綺麗な夕日~☆
私も空の写真を撮るのが好きだけど
電線が邪魔だったりで、いい写真ってなかなか撮れません~

私、Dさんになりたいわっ!こんな素敵なおうちご飯☆
皆さんおっしゃってますが、どーこーがー手抜きなのーーーー?!
フェンネルはお料理したことないけど、今度トライしてみようかな?
長ネギ(東京ネギ?)のように、白い部分がメインなのね?
グリーンの部分も食べられるの?
私も毎日帰ってきてご飯作るの、しんどいー!
作るのはいいけど、献立考えるのがつらいー!
peko 2009/03/21(Sat)04:06:03 編集
pekoさんへ~
>綺麗な夕日~☆
>私も空の写真を撮るのが好きだけど
>電線が邪魔だったりで、いい写真ってなかなか撮れません~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
場所によったら高い建物とか いろんな電線でせっかくの景色もいまいちになってしまうことが多いよね~


>私、Dさんになりたいわっ!こんな素敵なおうちご飯☆
>皆さんおっしゃってますが、どーこーがー手抜きなのーーーー?!
>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さんお優しいからそういってくださるんです!
これらはどう見ても 手抜きです!!


>フェンネルはお料理したことないけど、今度トライしてみようかな?
>長ネギ(東京ネギ?)のように、白い部分がメインなのね?
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
白い部分は癖が少ないからサラダにも炒め物にもOKです
とっても簡単なので是非お試しください


>グリーンの部分も食べられるの?
>>>>>>>>>>>>>

もちろん!
ちょっと癖があるけど美味しかったよ~♪


>私も毎日帰ってきてご飯作るの、しんどいー!
>作るのはいいけど、献立考えるのがつらいー!
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
献立が一番たいへん 家にあるものを考えて時間を考えて 先日作ったものを思い出して~
だから毎日手の凝ったものなんてできません!!(笑)
2009/03/22 16:17
家ごはん、最高ですよね♪
カフェ飯風の食卓、どれもおいしそう!

フェンネルって、てっきりハーブだとばかり思ってました。立派なお野菜だったんですね~。

オリーブオイルのドレッシング、我が家と同じレシピです。あらかじめあえておくと、後からかけるよりもドレッシングの量が少なくてすむので、健康にも良いそうですよ!私もバルサミコ大好きなんですが(醤油とあわせて、ポークソテーのソースにすることもあります)、白バルサミック酢なんてものがあるんですね。知らなかった!

我が家の台所には、最近、ル・クルーゼのお鍋
が仲間入りし、以来、すっかりスープ等の煮込み系料理にはまっています。

『Twelve Months of Monastery Soups』という本を買って、色々なスープにチャレンジしているのですが、日本では手に入らない野菜がたくさん出てくるのがちょっと残念。特にleekとparsnip。leekは、長ネギで代用できなくもないようですが、やっぱり味が違うんですよね?parsnipにいたっては、味の想像すらできず。ニンジンとはまた違うのでしょうか?
今日子 2009/03/21(Sat)15:03:28 編集
今日子さんへ~ >
>カフェ飯風の食卓、どれもおいしそう!
>>>>>>>>>>>>>>>

カフェ風かどうかはちょっと悩みますが(笑)まあ食べれるものでしたよ!


>フェンネルって、てっきりハーブだとばかり思ってました。立派なお野菜だったんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです 葉っぱの部分はハーブとしてもOKですが
根っこの部分は野菜としてしっかり食すことができますよ!


>オリーブオイルのドレッシング、我が家と同じレシピです。あらかじめあえておくと、後からかけるよりもドレッシングの量が少なくてすむので、健康にも良いそうですよ!
>>>>>>>>>>>>>

僕はこの作り方にレモンを加えたり ゴマ 醤油を加えたりして 食材によって変化させています!
前もって和えておくと味もしみるし 野菜が多く取れますもんね~♪


私もバルサミコ大好きなんですが(醤油とあわせて、ポークソテーのソースにすることもあります)、白バルサミック酢なんてものがあるんですね。知らなかった!
>>>>>>>>>>>>>

白はいいですよ マリネ系の料理の時も ドレッシングの時も色が綺麗なままで作ることができるし
味も普通のものより癖が無く 酸味も少ないのでいいですよ!


>我が家の台所には、最近、ル・クルーゼのお鍋
>が仲間入りし、以来、すっかりスープ等の煮込み系料理にはまっています。
>>>>>>>>>>>>>>

いいね~
豪華ですね~
うちではそんな高価なもの買えません!!(笑)


>『Twelve Months of Monastery Soups』という本を買って、色々なスープにチャレンジしているのですが、日本では手に入らない野菜がたくさん出てくるのがちょっと残念。特にleekとparsnip。leekは、長ネギで代用できなくもないようですが、やっぱり味が違うんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>

そうかもね~
Leekは繊維質が長ねぎよりもつよいけど 葱特有の臭みが少ないね


>parsnipにいたっては、味の想像すらできず。ニンジンとはまた違うのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

これはよく見かけるけど 食べたことがありません!
どんな味なんでしょうね~?!
2009/03/22 16:27
夕飯写真たち
SFOさん、

ふふふ、今日からスプリングブレイクなんですよ。

夕飯どれも美味しそうです。ケーパー入りのソースが気になります。魚にも合いそうですよね。
仕事から帰って食事を作るとなると、どうしてもサッと作れるもの(炒めものとか焼き物とか)が多くなるのは仕方がないですよね。

ところで以前から聞いてみようと思っていたのですが、SFOさんは、食材を週末にまとめ買いするタイプですか?それとも、その都度仕事帰りに買いに行くタイプ?どちらも一長一短あって、なかなか上手く行きません。


Sarah 2009/03/21(Sat)16:35:14 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>

はい?


>ふふふ、今日からスプリングブレイクなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>。

あれ~
もうそんな時期なんですか?!
よかったね~♪


>夕飯どれも美味しそうです。ケーパー入りのソースが気になります。魚にも合いそうですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

鋭い!
これはもともと魚用のソースだったんです
どこかのフレンチの魚料理で食べてとっても美味しかったのでまねしたものなんですよ!(笑)


>仕事から帰って食事を作るとなると、どうしてもサッと作れるもの(炒めものとか焼き物とか)が多くなるのは仕方がないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合そのムラが激しいので困ってしまいます・・・


>ところで以前から聞いてみようと思っていたのですが、SFOさんは、食材を週末にまとめ買いするタイプですか?それとも、その都度仕事帰りに買いに行くタイプ?どちらも一長一短あって、なかなか上手く行きません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は両方のコンビネーションかな?
一週間に一度 どか~んと野菜を中心に買っておいて
その中でやりくりすることが多いけど メニューによってどうしても必要なものがある時はその都度かいたして行ったりしています
そうじゃないと やっぱり上手く行かないんですよね~

春休みは何かするんですか?
マイアミでも行って 浴びるようにお酒飲むとか?!(笑)
2009/03/22 16:33
無題
前はリョウとかエロ美とかでコメしてたものです

どこがてぬきー??????ぜんぜんです
あいのちからですね☆
ことしから大学にいくのですが、いそがしくなってもこのぶろぐにはぜひきたいですー☆ おいしいごはんとおでかけぶろぐ、本当にいつもありがとうです☆でわまた
レイ URL 2009/03/21(Sat)18:16:59 編集
レイさんへ~
>前はリョウとかエロ美とかでコメしてたものです
>>>>>>>>>>

そうですか~
コメントありがとうございます! 感謝です!


>どこがてぬきー??????ぜんぜんです
>あいのちからですね☆
>>>>>>>>>>>>>>

そう言っていただけると ほっとします
愛の力と言うよりは 食い気の力です(笑)


>ことしから大学にいくのですが、いそがしくなってもこのぶろぐにはぜひきたいですー☆ おいしいごはんとおでかけぶろぐ、本当にいつもありがとうです☆でわまた
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 素敵なコメントありがとうございます
これからもどんどんいらしてくださいね
楽しい大学生活をお送りください!
2009/03/22 16:36
これは手抜きではないと思う。。。
お帰りなさい。旅行記楽しませて頂きました。私と夫も学生のころは東南アジアによく旅行に行きました。新婚旅行はカンボジアとマレーシアだったので、特にアンコールワットとその周辺の記事は懐かしかったです。でもあんなゴージャスなホテルには泊まりませんでしたけどねー。あはは。

お料理とても愛しそうです。私は最近はほとんど外食です。料理って時間かかりますよね。

私のブログにコメントが残らない件ですが、もしまたコメントが残らないようであれば、FC2に問い合わせてみますので、ご報告ください。
small talker 2009/03/22(Sun)21:12:01 編集
small talkerさんへ~
>お帰りなさい。旅行記楽しませて頂きました。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>私と夫も学生のころは東南アジアによく旅行に行きました。新婚旅行はカンボジアとマレーシアだったので、特にアンコールワットとその周辺の記事は懐かしかったです。でもあんなゴージャスなホテルには泊まりませんでしたけどねー。あはは。
>>>>>>>>>>>>>>>

東南アジアっていいですね~ 新婚旅行がそこだったんだ~素敵ですね!
やっぱりアジア諸国ってとっても和む感じがします こちらに住んでいるよりもリラックスできるような気がしました
あのホテルは最近できたみたいです
ホテル 飛行機こだわり派のD氏が見つけてきました~


>お料理とても愛しそうです。私は最近はほとんど外食です。料理って時間かかりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>

忙しいみたいですからしょうがないですよ~
でも 栄養が偏らないように気をつけてくださいね!


>私のブログにコメントが残らない件ですが、もしまたコメントが残らないようであれば、FC2に問い合わせてみますので、ご報告ください。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
今回は残ったみたいですね
てっきり small talkerさんに嫌われて コメントブロックされているのかと思って軽く悩んでおりました・・・(汗)
2009/03/23 11:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest