[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前日の続きです  
旅行記はだいぶ長くなりましたので 簡単にジャンプできるリンクを製作してみました ご利用ください


宮殿でイケメンを見学した後は じゃなくて宮殿でいろいろな建物を見学した後は
仁寺洞という ソウルの古い町並みの残る地区へ行ってきました
 

P1070453.JPG

ここは 骨董品 お土産物 喫茶店 食堂などがあり 
観光客なら必ず来るといわれているところなのだそうです


僕は 韓国人の同僚から 韓国が初めてならここへ言ってみたらいいよ と言われましたので
足を踏み入れたというわけです


のんびりしていて 複雑にいりこむ小路には 昔ながらの家があったりして なかなか興味深いところでした

P1070456.JPG

しかし少し歩くと このように近代的な建物もあり 




古今が一緒になって存在しているようかな感じですね

P1070457.JPG

そして 次は お昼を食べるために 韓国一の繁華街 明洞という地域へ向かっていたのですが・・・



途中 こんな建物があり また例の民族衣装を着た若者たちがいました v(。-_-。)vブイッ♪

P1070458.JPG

やっぱり観光するには ある程度勉強していったほうがいいですね
そのほうが どこに何があって どんな意味の持つ建物なのかわかって ありがたみがあります


今回 ソウルはお昼ご飯だけの予定だったので ほとんど下調べをしなかったため
どれが何の意味の建物なのかわからず ちょっと残念です



でも~ やっぱりお約束・・・





ズームアップです!(笑)

P1070459.JPG
ここはさっきの宮殿よりも もう少し年嵩のいった人たちかな~
まあ、どちらにしても韓国人ってかっこいい人が多いですね~♪   o(^▽^)oキャハハハ




さらにしばらく南下していくと 今度は公道で パレード? 行進をして歩いていました
この日はもしかしたら何らかの 記念の日だったのかもしれません



でも 残念ながら何の日だったのか さっぱりわかりませんでした・・・


P1070462.JPG

韓国での民族衣装って かなり原色というか はっきりした色を多く用いるんですね

P1070463.JPG

日本ではどちらかというと ぼやけた色が好まれるような気がしたので

P1070464.JPG

一番近い国 日本がたくさんの影響を受けてとっても似ている国だけど まったく違う好みもあり 

P1070465.JPG

知らないことが多い国でもあるんだと実感しました
写真はクリックすると大きくなります!



さて時刻は お昼ちょっと前
それでは このソウル観光の最大の目的である お昼ごはんを食べることにしましょう~  o(^o^)o ワクワク

4d2f9aee.jpeg
行ったところは ロッテデパート
ソウルに何度も行っている友達に ソウル初心者が限られた時間で 美味しいものを食べるとしたら?
と聞いたら ここがいいのではないか? 教えてもらいました


実際 職場の韓国人の同僚も ここが一番無難でいろんな選択があって楽しいかもよと教えてくれました




デパートの食堂街を2~3回まわって 豆腐スープ専門店もいいし~ 参鶏湯(サムゲタン)店もいいし~
と、 いろいろと悩んだのですが 結局この店になってしまいましたよ~

P1070469.JPG

やっぱり 韓国焼肉専門店!
ちょっとお昼に 韓国ソウルへ焼肉を食べに行ってきました~なんて 
仕事場の同僚に 言ってみることにします(笑)




お店はこんな雰囲気で 明るくって なかなかいい雰囲気のお店でした

P1070474.JPG

皆さん韓国人ばかりで 彼氏Dさんと僕は 韓国語がわからず オーダーも大丈夫かな? と思ったけれど
お店の人はとっても親切で 英語がわからないなりにも 一生懸命理解しようとしてくれて
全然問題ありませんでした!


308b71dd.jpeg



P1070472.JPG
お昼ですけど ちょっとだけ韓国のお酒なんかも飲んだりして
豆腐スープも頼んだりして~
リラックス とってもいいお昼になりました

韓国での初韓国焼肉!
とっても美味しかったです~





記念撮影!

36f526d2.jpeg

ちょっと おすまし顔にしてみました~♪  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
実物より きれいかもしれない・・・




お腹がいっぱいになったところで また街へ繰り出します 




少し混んだ道があったのですが そこには 風変わりなコートを着たおにいさんがいると思ったら
ロッテデパートの従業員が 交通整理をしていたのです~
P1070478.JPG
P1070479.JPG








日本でもこんな格好して 若い子が交通整理したら 受けるかもね~♪




その後 次の目的地の方へ ぶらぶら歩いていきました

P1070480.JPG

これは何のビルだったのでしょうか?
なかなかユニークな 形をしています


P1070481.JPG

ハングル文字の 道路標識がとっても新鮮です


P1070482.JPG
これは銀行の建物らしいです




つづく



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
更新の励みになります♪ なにとぞクリックを御願いいたします


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest