[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前日の続きです 
旅行記はだいぶ長くなりましたので
簡単にジャンプできるリンクを製作してみました ご利用ください





極暑の炎天下の中のカンボジアでしたが とっても気に入りました
食べ物がいい! 人がいい! 町並みが楽しい! 遺跡観光がいい! 
これと言って そんなに気になる悪いところは あまり見つかりませんでした  ∩(´∀`)∩ワァイ♪





でも 楽しい時間はあっと過ぎるもので また移動となりました・・・






カンボジアの空港は 空港使用料?一人につき$25もとるんですよね!?
先進国でもこんなに取らないのに 2人で$50も取られてしまいました・・・
かなりイラつきましたが 払わないと飛行機乗せてくれないみたいですので払ってきました・・・ (:_;)

P1070060.JPG気を取り直して カクテルで~なんて思ったらこんなこともありました。 上の写真みてわかるように グラスが4つありますよね?これは別に 個別に頼んだのではないのですがアルコールはアルコール ジュースはジュースと言うようにオーダーしなくてはいけなく アルコール&Mixer用のジュース 別々に料金取られました~

たいした金額ではないけれど これ見よがしに値段を吊り上げられるのは気分のいいものではありません
本気で観光で利益を上げたいのなら もう少し観光客に優しい環境になってほしいものだと思いました~

その方が長い目で見たとき この国により利益を与えるのではないのでしょうか~?







まあ、それはいいとして

時間が来ましたので 飛行機に乗り込みます

P1070063.JPGP1070067.JPG







ベトナム航空は初めて乗る航空会社ですが サービスもテキパキしていて たった50分の空の旅なのに
米系だったら$3くらいは取られそうな こんなサンドイッチのサービスもあって


P1070074.JPGP1070075.JPG







あんまり美味しそうじゃなかったから食べなかったけど・・・ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...




民族衣装を着たおねいさんもいるし

まあまあ 普通に可愛い おにいさんもいるというわけで それほど悪くない空の旅でした







カンボジアを後にして たどり着いた先は ベトナムサイゴン(ホーチミンシティー)です
昨日のアンケートの答えは ベトナムです~
アンケートへのご参加ありがとうございました! <(_ _*)> アリガトォ
640aa92c.jpg







飛行機に乗って 本当すぐに サイゴンの街が見えてきました

P1070079.JPG






ベトナム入国の際 日本人はビザ免除で入国ができますが
アメリカ人は事前にビザを申請して$85も払わなくてはいけません  w|;゚ロ゚|w !!
アメリカ・・・嫌われてますね・・・(汗) まあ~しょうがないと言えばしょうがないけど・・・



P1070081.JPG

アセアン諸国用&ビザ無し用のラインがありましたので僕はそちらに並びまして・・・
入国官に ビザ無いの?と 聞かれましたので ない と答えたら
何で? と聞かれたので 日本人だから と答えたら 
あぁぁ~そう・・・ と言って入国させてくれました ヾ(・・;)ォィォィ


彼氏Dさんの方は 永遠に審査がかかって 入国できないんじゃないかと思うくらいでした・・・





何とか 2人とも無事ベトナムに入国できまして 
到着ゲートには既にホテルのお迎えさんが来てくれていました

ホテルの車に乗って 途中 とんでもないくらいのバイクの波 渋滞を潜り抜けて
空港から20~30分くらいで ホテルに到着しました




ベトナムサイゴンでの宿泊は こちら・・・ Park Hyatt Saigon

入り口から かなりいい雰囲気です・・・





まずは フロントデスクで チェックイン 
P1070335.JPG
チェックイン係の男の子・・・ かなり可愛いです






チェックインの後は 彼が部屋まで案内してくれます
P1070084.JPGP1070085.JPG







可愛いフロントの彼が部屋の使い方や ホテルの施設について詳しく説明してくれます
今回 ベトナムはかなり保守的ということでちょっと心配だったので ベット2つの部屋にしたんですが・・・


このフロントの彼 もしよかったらKingベットひとつの部屋にかえることができますけど そうします?
なんて かわいい笑顔で あっさりと勧めてくれました~
かなり親切です・・・ (^▽^;)


ばればれなんでしょうか? それともお仲間?




この彼 その後 どんなバーに行ったら楽しいのか? 夜食は何が食べたいのか?
事細かに親切に教えてくれました





僕たちは ベトナムに来たんだから 通称ベトそば(Pho)食べなくっちゃ~と思っていましたので
それを伝えたら 地元の人も行く でもとっても清潔なお店を教えてくれました y(^ー^)y



出かける時には ホテルを出て 道の途中まで一緒についてきて 丁寧に道順も教えてくれました
このホテル かなりいいです マニュアル的な親切なホテルが多い中 ここは一味も二味も違う!!
顧客のほしいことを敏感に察して提供してくれます!





そんな訳で たどり着いたのが Pho 24
P1070336.JPG
観光客もいない 本当に地元の人が行くようなお店でしたので値段もかなり控え目
それでいてとっても綺麗で 問題なし!




ここで僕達は ベトそば in ベトナムを実現することが出来ました~♪

P1070089.JPG
P1070090.JPG

ベトそば&ベト春巻き in ベトナム 美味しかったです~
薬味とかは 米国よりも上品についていました ベトそばが大好きな僕は大満足です!
これはラーメン好きなアメリカ人が 日本でラーメンを初めて食べる感動に近いのではないでしょうか?
ヾ(>▽<)o ウホホホ






夜食を食べた この後は

P1070092.JPG

寝ることにしました おやすみなさい~




つづく


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰りの前に ↑ よろしくね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest