[199]  [198]  [197]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [187
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと間があいてしまいましたが 日曜日にJさん M&Tカップルに誘われたので
カストロの方でランチをしてきました





彼らが指定してきた店は こんなモダンな雰囲気の日本食レストラン
P1070757.JPG
Barracuda Japanese Restaurant
2251 Market St
San Francisco, CA 94114

以前からこのお店知ってはいましたが 
日本食を流行として捉える今のアメリカンな若者が好みそうな感じでしたので
美味しい日本食を望めないお店と考えておりまして 行った事がありませんでした


寿司はもちろん弁当ボックス それにアメリカンブレッくファーストまであるという
僕からしてみると かなり境界線の甘いレストランでした

寿司を食べている人のとなりでハムエッグ食べている人がいるんです・・・  (-_-;ウーン




そして しばらくしてみると どうしてこの連中がこのレストランを指定してきたのかわかりました 
それは ここのレストラン ミモザ(オレンジスース&ジャンパン)が 飲み放題なんだそうです




Jさん M&Tカップルはパーティー大好き飲み会大好きな人種で まともに付き合っていられません!
10回くらい誘われて 1回くらいの割合で僕達は参加するようにしています (^▽^;)


今回僕は運転手ですし あまり飲みたい気分でもないので (って言っても飲めませんけど~)
ミモザの飲み放題は パスさせてもらいました

P1070756.JPG

このレストランの食事 一番手前の僕は鮭(左) イカ(右) の照り焼きを選びましたが
こちらの国の照り焼きソースは甘くて美味しくないので抜きにしてもらい 醤油で食しました!



僕の正面はDさんで 彼はから揚げと刺身のセットを頼んでいました

刺身は結構美味しかったそうですが 僕のセットは・・・まぁぁ~いいか~というくらいでした
味噌汁の中に 葱じゃなくて パクチー(香草)が入っていて 僕はそれが許せませんでした
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





ここで Jさん M&Tカップルは浴びるように ミモザを飲み 2時間半は居座って 
最後の方では 
オレンジジュースの甘みが要らない!! シャンパンだけでいい~
文句を言っていました・・・(汗)



元を十分取るくらいしっかり飲んだ皆さんレストランがお昼時間を終えて一時閉店 お店を出ることにしました

もうこの昼食会 お開きかな~なんて思ったらアマイ!
別のお店へ移動することになりました  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




次のお店は男性の好きな男性が集まるBar 
ここもちゃんと 彼らがチェックしてHappy Hourがあると情報を得てきました
P1070763.JPG
The Bar on Church
198 Church St
San Francisco, CA 94114

ここは以前かなり古びた場末のバーといった感じでしたが
最近 新装開店したそうで ほとんどの飲み物が$1という破格のHappy Hourをやっていました
中もこんな感じで とっても今風・・・?

e34bc703.JPG
お店の方には ゲイ野球チームの人たちが ひと練習終えた後なのでしょう~
ヒゲ 熊系の人がたくさんいて ビールでのどを潤していました


お店にあわせてバーテンのおにいさんも 代わったのでしょうか?
今風のイケメンさんがカクテルを作っていました

P1070759.JPG


ここでも僕は コカコーラを飲んで 皆さんは一杯一ドルの格安カクテルを飲んでいましたが
このバーテンおにいさんのカクテル・・・

P1070760.JPG
アルコール入れすぎです・・・ 親の敵のようにアルコールばかり 
ほとんどアルコールで かなり濃い・・・
これではいくら ザルといわれる皆さんの ろれつもかなり怪しいものになってきました  ( ̄Д ̄;;



P1070761.JPG

T&Mカップル Jさん 弟Jくん(今回いないけど)は 
彼氏Dさんのサプライズ誕生パーティーin Tokyoのメンバーでした!
この日も あの時の誕生パーティーの話がいろいろ出てきて お世辞かもしれないけど

日本はいい国だ~ 今までフランスがParisが一番好きだったけど
日本 東京が一番今好きなんだ~ といってくれていました

実際 4年前のあのパーティーから 2回ほど日本へ戻っているそうです

ここのブログにも 追記として あの時の旅行記を書いてみようかな~なんて思っています!


このBarでも 2時間くらいねばって 皆さんかなり酔っ払ったところで店を移動ということなので
僕達は 家に帰ることにしました

P1070764.JPG

僕達は まだ日が明るいうちに帰ることができましたが
Jさん M&Tカップルはその後も Barをはしごして グテングテンになるまで飲み歩いたそうです~
よくやるなぁぁ・・・






この日のうちの夕飯は 


P1070766.JPG 
沖縄風 ソーキ汁
アクセントにあぶら菜を入れてみました

大根 豚肉がよ~く煮えていて とっても美味しかったです!





おしまい






にしようかな~と思ったら ニュースでこんなことがあったので載せておきます!







 
嬉しいおまけ

 本日 バーモント州で同性同士の結婚が認められました!
州議会の方での法案が賛成多数で通っていたのですが 州知事の拒否権発動につき
この州の同性同士の結婚は否定されてしまいました・・・ (;д;) ヒック



しかしながら 法律上もう一度チャンスがありまして 議会の方で2/3以上の賛成があった場合
この州知事の拒否権を 否定できることができるのです



以前の州議会の票数95ではそれができませんでしたが本日の再度の挑戦で なんと!
このバーモント州はアメリカ史上初めて 
州知事の拒否権を否定して同性同士の結婚法案の成立を成功させました




この州知事の拒否権を否定には100票のサポートが必要で この議会では100対49という 
本当にぎりぎりの得票数で何とか州知事の拒否権を否定を成功させたのです

 

 
(ノ_・。)/゚・:**:・゚\(・_・、)



カリフォルニアも 同じように州議会では同性同士の結婚法案は成立しましたが
アーノルドシュワルツネッガー カリフォルニア州知事の拒否権によって成立破棄されて来まして
その後も 十分な票数が集まらず バーモント州のように拒否権の否定はできませんでした・・・



バーモントすごいじゃないですか~!!
秀樹感激!   
わからない人はこちらをどうぞ・・・(汗)










 
こんなもの見ている場合ではない!!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
って言うか・・・こんなものを知っている自分が恐ろしい・・・





先週 アイオワ州の州最高裁判所の決定により この州でも同性同士の結婚が認めらて
現在 米国では4州(Connecticut, Massachusetts,Iowa, Vermont)が 同性同士の結婚を認めています


ワシントンDC,ニューハンプシャー、ニュージャージーでは 
同性同士の結婚よりちょっと格の低いCivil Unionを認めていますし
メイン州 ワシントン州 オレゴン州 カリフォルニア州ではドメスティックパートナーシップを認めています


そのうち この問題は州内では留まらず
アメリカ合衆国最高裁判所は 同性同士の結婚についての決断を迫られることになるでしょう


そして
そこで認められた時 はじめてこの国で同性同士の結婚が本当の意味で平等になるんですね




その時は いつくるのでしょうか・・・?







このニュースでは海外の同性同士の結婚にも言及していて 州レベルではなく国のレベルとして
先週 スウェーデンが 賛成261、反対22で オランダ ノルウェイ ベルギー スペインに続いて
ヨーロッパで5カ国目となる 同性婚を認める議会法案を成立させたそうです!


いいですね




それにしても この五カ国でスペインってキリスト教の強い国だと思ったけど 
同性同士の結婚OKなんだ~!? 知らなかった! 今度表敬訪問しに行かなくては! (笑)






おしまい


今日のおにいさん































もういくつ寝ると~同性婚 成立?

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとうございます
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
有無を言わず・・・
真ん中になりた~~~いッ!!


ってか、絶~対真ん中ッ!!!


んんん・・・何の話だったっけ?!
そうそう、「秀樹感激」なんてYoutubeあるだなんてカ・ン・ゲ・キ!

脚の長さでは人気を二分した、浅野ゆう子&温子の
「抱きしめたい」がDVDになるらしい・・・
ってことで、既に某Amazonに注文したんですが何か?!

浅野ゆう子って、アチキにはいろんな意味で影響を与えた女優よッ・・・

アチキは浅野ゆう子みたいに生きるの・・・

な~んて、四半世紀前は夢見てたのよねぇ~(笑)


そうそう、本題・・・
いくらHappy hourだからって$1なんて元取れないじゃん・・・
ましてや、ソレだけアルコールが多いんなら尚更!


でも、そんなBarをやりたいなぁ~
勿論、浅野ゆう子風に・・・
Bar “だしょ!”
健太郎 2009/04/08(Wed)15:56:32 編集
健太郎にいさんへ~
>真ん中になりた~~~いッ!!
>ってか、絶~対真ん中ッ!!!
>>>>>>>>>>>>>

はいはい・・・
真ん中でしっかりお役目果たしてください(笑)


>んんん・・・何の話だったっけ?!
>そうそう、「秀樹感激」なんてYoutubeあるだなんてカ・ン・ゲ・キ!
>>>>>>>>>>>>>>

こんなもの知っている自分がこわいです・・・(涙)


>脚の長さでは人気を二分した、浅野ゆう子&温子の
>「抱きしめたい」がDVDになるらしい・・・
>ってことで、既に某Amazonに注文したんですが何か?!
>
>浅野ゆう子って、アチキにはいろんな意味で影響を与えた女優よッ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

どういう意味で?影響をくれたんですか?
今度お教えくださいませ!


>アチキは浅野ゆう子みたいに生きるの・・・
>な~んて、四半世紀前は夢見てたのよねぇ~(笑)>
>そうそう、本題・・・
>いくらHappy hourだからって$1なんて元取れないじゃん・・・
>ましてや、ソレだけアルコールが多いんなら尚更!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
これってとっても不思議です・・・


>でも、そんなBarをやりたいなぁ~
>勿論、浅野ゆう子風に・・・
>Bar “だしょ!”
>>>>>>>>>>>

開店したときには 是非お教えください
遊びにいかせてもらいます~
2009/04/08 17:38
祝!!
バーモントやりますね!
Prop8では少し後退したけど全体の流れは同性婚を認める方向に向かってますよね☆

それに比べるとシビルユニオンの議論すらまったくない日本が悲しくなります(涙)
同性婚は憲法があるからかなり絶望的な気もするけどせめてシビルユニオンくらいは認めてもらえる日がいつかは日本にも来るんでしょうか…

もちろん制度だけじゃなくて国民の意識も変わらないといけないとは思うけど。
stone URL 2009/04/08(Wed)17:07:02 編集
stoneさんへ~
>バーモントやりますね!
>Prop8では少し後退したけど全体の流れは同性婚を認める方向に向かってますよね☆
>>>>>>>>>>>>>>

なんかそうみたいですね~
このままじわりじわりと 同性同士の結婚が浸透していけばいいのにな~って思います


>それに比べるとシビルユニオンの議論すらまったくない日本が悲しくなります(涙)
>同性婚は憲法があるからかなり絶望的な気もするけどせめてシビルユニオンくらいは認めてもらえる日がいつかは日本にも来るんでしょうか…
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
日本での憲法改正はかなり難しいし 裁判起こしても裁判所は面と向かっての判断は下さないだろうと思うな~
なんとかならないかね~これ・・・


>もちろん制度だけじゃなくて国民の意識も変わらないといけないとは思うけど。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
結婚ではなくてもそれに同等する権利を発生させて 憲法判断に絡まない
新しい権利として行使できればいいんだけどね~日本人のこの問題のレベルを考えるとかなりまだ時間がかかりそうな気がします・・・(涙)
2009/04/08 17:41
いつもごひいき
いっぺぇ、にふーでーびる。
(とっても ありがとう) ソーキ。最高っすよね。元気出ます。

ちなみに、皆さん、楽しそう。こんだけ飲めりゃ後はどーでもいい気分になりますよね。
私も参加したい。あはない笑って現実逃避したい・・・。  嗚呼、飲みたいな~。
okinawan 2009/04/08(Wed)19:32:44 編集
okinawanさんへ~
>いっぺぇ、にふーでーびる。
>(とっても ありがとう) ソーキ。最高っすよね。元気出ます。
>>>>>>>>>>>>>

調味料は塩だけだけど 昆布に大根しいたけ 鰹節 しょうがなどが入ってとっても美味しかったです


>ちなみに、皆さん、楽しそう。こんだけ飲めりゃ後はどーでもいい気分になりますよね。
>私も参加したい。あはない笑って現実逃避したい・・・。  嗚呼、飲みたいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人たちの飲み方は半端じゃありません!
まともに付き合ったらとんでもないもないことになりそうですよ
2009/04/09 13:21
無題
このBOCってチャーチのSafewayのところのバス停の前のところでしょうかね? サンフランシスコも僕が住んでいた頃とはかなり変わっているような気がします。 Sales Taxも1%上がってますます生活大変ですよね。
Juergen URL 2009/04/08(Wed)22:22:58 編集
Juergenさんへ~
>このBOCってチャーチのSafewayのところのバス停の前のところでしょうかね? 
>>>>>>>>>>>>

そうですよ~♪


>サンフランシスコも僕が住んでいた頃とはかなり変わっているような気がします。 Sales Taxも1%上がってますます生活大変ですよね。
>>>>>>>>>>>>>

そういえばTax上がっていましたね~
何でも上がって困ったものです・・・
2009/04/09 13:22
無題
ザルのカップルの飲みっぷりはすごいですね。
私はとてもお友達になれそうにありません。
彼らと果敢にお付き合いするJapanさんを尊敬します!

BOC、ヒゲ熊系の集まるBarなんですか~?
行きたいわ~。

アイオワ、バーモント州は同性婚ができても、住みたいとはとても思えませんねー。
ちなみにここ、マサチューセッツ州も同性婚できます! 
これまで、同性婚されていた方に2人お会いしましたが、お二人とも立派に離婚されておりました...
Moo 2009/04/08(Wed)23:39:31 編集
Mooさんへ~
>ザルのカップルの飲みっぷりはすごいですね。
>私はとてもお友達になれそうにありません。
>>>>>>>>>>>>>

Mooさん 飲まなくてもいいんです
話を聞いてあげれば いいリスニングスキル上達の手助けになります(笑)


>彼らと果敢にお付き合いするJapanさんを尊敬します!
><<<<<<<<<<<<<<

まあ、もう慣れっこですよ~


>BOC、ヒゲ熊系の集まるBarなんですか~?
>行きたいわ~。
>>>>>>>>>>>>>

そういうわけではないみたいなんですよ
たまたまあの時 野球チームが来ていてそんなお店になってしまったという感じです


>アイオワ、バーモント州は同性婚ができても、住みたいとはとても思えませんねー。
>ちなみにここ、マサチューセッツ州も同性婚できます! 
>>>>>>>>>>>>>

あはは~
アイオアってどんなところなんでしょうね・・・?
いってみたい気もするし 行かなくてもいいような・・・
マサチューセッツは同性婚有名ですよね!


>これまで、同性婚されていた方に2人お会いしましたが、お二人とも立派に離婚されておりました...
>>>>>>>>>>>>>

へ~
短き春だったのですね
まあ流行で結婚した人も多いと聞きますからそんなもんでしょう~♪
2009/04/09 13:28
無題
お久し振りです。お元気そうですね。

それにしても、秀樹感激・・・笑いました。ってかね、私まだ生まれてないんだけど。。。バーモントもちゃんと、絡んでるところが、さすがですね。


知事一人が拒否権使って、州議会で通った案を覆すって、そんなことがあっていいんですか??

人間みんな平等って言葉と、同性同士の結婚の否定って、噛み合わないですよね。

一日も早く、アメリカ全体で国自身で、ちゃんと考えて変わって行くことを願っています。
Kaorin URL 2009/04/09(Thu)02:12:39 編集
Kaorinさんへ~
>お久し振りです。お元気そうですね。
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです
おかげさまで何とかやっております!


>それにしても、秀樹感激・・・笑いました。ってかね、私まだ生まれてないんだけど。。。バーモントもちゃんと、絡んでるところが、さすがですね。
>>>>>>>>>>>>>>

ニュースを聞いて嬉しくてハイになっていたんでしょうね~
一晩たってこれを見て何でこんなもの載せたのが自分でも悩んでしまいました・・・(汗)


>知事一人が拒否権使って、州議会で通った案を覆すって、そんなことがあっていいんですか??
>>>>>>>>>>>>>

これはどこでも起こっていることみたいです
CAでもシュワちゃんが2回ほど拒否権発動してくれました・・・


>人間みんな平等って言葉と、同性同士の結婚の否定って、噛み合わないですよね。
>一日も早く、アメリカ全体で国自身で、ちゃんと考えて変わって行くことを願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
お隣カナダではちゃんと結婚できるのに この国はカナダに20年くらい遅れを取っているようです~
こういった同性婚が少しでも人々の心へ浸透して本当の意味での平等を理解してほしいものです
2009/04/09 13:38
無題
きゃ~、和食にオレンジジュース(ミモザだけど)ってどうなの~!!笑
ちょっとアメリカ風になりすぎね。

1ドルカクテルって、なんて破格のお値段!!
普通ならアルコール足りなくて文句言いたくなるところだろうに
アルコール入れ過ぎって、なんて太っ腹。
元とれてるんでしょーかね~??
でもあまり強いんじゃ、お代わりする人は少ないかもですね。
これはこれで作戦?笑

バーモント州、州知事の拒否権を否定して法案成立って、すごーい!!
まあ議会で可決したものを州知事ひとりの好き勝手で覆しちゃうのもエライ話だけど。
先日MILKを観たんですよー、もう素晴らしい映画だし、素晴らしい人だし。
DVDだったんだけど、特典映像のインタビューまでがっつり観ちゃった。
Harvey以外もみんな実在の人物なわけで、
その実在の人物たちが登場して当時の話をするわけよ。
感動して泣いてしまいました。
これは市民権の問題なんだってことが、もっと広く伝わればいいのに!!

ところで秀樹感激。
ネタとして話には聞いたことあったけど、映像は初めて見たわ!!
どうもありがとう。笑

お兄さんたち、なんて肉厚~~~!!
momo URL 2009/04/09(Thu)06:56:09 編集
momoさんへ~
>きゃ~、和食にオレンジジュース(ミモザだけど)ってどうなの~!!笑
>ちょっとアメリカ風になりすぎね。
>>>>>>>>>>>>>

この人たちは飲み放題さえあれば何でもいいみたいです。。。(汗)


>1ドルカクテルって、なんて破格のお値段!!
>普通ならアルコール足りなくて文句言いたくなるところだろうに
>アルコール入れ過ぎって、なんて太っ腹。
>元とれてるんでしょーかね~??
>でもあまり強いんじゃ、お代わりする人は少ないかもですね。
>これはこれで作戦?笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~そういう考え方も出来るか~
人は来るけど あまり頼まない
客寄せ作戦としてはそんなに悪くないかもね!


>バーモント州、州知事の拒否権を否定して法案成立って、すごーい!!
>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
100票必要で ちょうど100票集めたんだよ~!!


>まあ議会で可決したものを州知事ひとりの好き勝手で覆しちゃうのもエライ話だけど。
>>>>>>>>>>>>>>

アメリカの民主主義なんてこんなもんさ~


>先日MILKを観たんですよー、もう素晴らしい映画だし、素晴らしい人だし。
>DVDだったんだけど、特典映像のインタビューまでがっつり観ちゃった。
>>>>>>>>>>>>>

これはなかなかいい映画ですよね
アカデミー取るくらいの演技してますよ!ションさんは!!


>Harvey以外もみんな実在の人物なわけで、
>その実在の人物たちが登場して当時の話をするわけよ。
>感動して泣いてしまいました。
>これは市民権の問題なんだってことが、もっと広く伝わればいいのに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

この映画が日本に行って 大々的にヒットして日本での意識変化に少しでも貢献してくれたらいいな~って思います~


>ところで秀樹感激。
>ネタとして話には聞いたことあったけど、映像は初めて見たわ!!
>どうもありがとう。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

感激~!!


>お兄さんたち、なんて肉厚~~~!!
>>>>>>>>>>

どれがいい?
いやいや~
彼氏持ちにそんなこと聞いちゃいけないな~
2009/04/09 13:45
無題
秀樹感激時代に育ったpekoです~( ̄▽ ̄;)
バーモント州の同性結婚が認められたニュース、見たよ。
Japanさん、ブログに書くだろうな~って思ってたの。
はっ!バーモントだから秀樹なのかっ! 今、気づいた。笑
おぬし、なかなかやるのぅ~w それはおいといて、、、
まだまだ同性結婚や同性結婚でのベネフィットが認められてない州や国っていっぱいだね。
アジア諸国はどうなんでしょうか?

ところで、あぶら菜!多分昨日食べた。 
多分、、、というのはパッケージにブロッコリーなんとか(忘れた!)と書いてあって
ブロッコリーの横にあったのを初めて買ってみたけど
Japanさんの写真と同じ! だからあれはあぶら菜だったのね。
私は胡麻和えっぽくしてみました♪
peko 2009/04/09(Thu)07:28:31 編集
pekoさんへ~
>秀樹感激時代に育ったpekoです~( ̄▽ ̄;)
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
同世代ですね~♪


>バーモント州の同性結婚が認められたニュース、見たよ。
>Japanさん、ブログに書くだろうな~って思ってたの。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もどうしようかな~なんて思ったんですけど
やっぱり発信しておいたほうがいいと持って書きました!


>はっ!バーモントだから秀樹なのかっ! 今、気づいた。笑
>おぬし、なかなかやるのぅ~w それはおいといて、、、
>>>>>>>>>>>>>

・・・

おねいさん・・・
気がつくのが遅い!!(笑)


>まだまだ同性結婚や同性結婚でのベネフィットが認められてない州や国っていっぱいだね。
>アジア諸国はどうなんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

アジアもね~
日本が率先してやってくれればいいけど日本の場合憲法改正問題に発展してしまう恐れありなので難しいだろうな~

>ところで、あぶら菜!多分昨日食べた。 
>多分、、、というのはパッケージにブロッコリーなんとか(忘れた!)と書いてあって
>ブロッコリーの横にあったのを初めて買ってみたけど
>Japanさんの写真と同じ! だからあれはあぶら菜だったのね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アマイ!
ブロッコリーとアブラ菜はとっても煮ているので間違いやすいです
芥菜がブロッコリー 油菜がアブラ菜です
ブロッコリーと書いてあるということはチャイニーズブロッコリーである可能性が多いです!


>私は胡麻和えっぽくしてみました♪
>>>>>>>>>>>

おいしそう~♪
2009/04/10 11:22
わ~!
ミモザが飲み放題なんて凄い!羨ましい~!
でも味噌汁にパクチーって・・・シェフは中国人とかベトナム人なんでしょうか。
アメリカのテリヤキソース、私も苦手です。何が違うんでしょうかね、
日本のマクドナルドのテリヤキバーガーを見本に頑張って作り直して欲しい(笑)

Jさんの画像がありましたが、この方が例の・・・羨ましい!!!

同性婚、私は2人が愛し合っているなら全然問題ないと思います。
反対する人達は何の理由があるんでしょうかね~?何の迷惑にも
ならないし誰も困らないのに。
2009/04/09(Thu)08:57:50 編集
★さんへ~
>ミモザが飲み放題なんて凄い!羨ましい~!
>>>>>>>>>>>>>

でも きっとあまりおいしくないシャンパン使っていると思うな~


>でも味噌汁にパクチーって・・・シェフは中国人とかベトナム人なんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>

これは許せませんよね~!!


>アメリカのテリヤキソース、私も苦手です。何が違うんでしょうかね、
>日本のマクドナルドのテリヤキバーガーを見本に頑張って作り直して欲しい(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

日本のマックの照り焼きソースっておいしいの?!
食べたことないんだな~
今度チェックしなくっちゃ!


>Jさんの画像がありましたが、この方が例の・・・羨ましい!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
ははは~ ただいま無職です!


>同性婚、私は2人が愛し合っているなら全然問題ないと思います。
>反対する人達は何の理由があるんでしょうかね~?何の迷惑にも
>ならないし誰も困らないのに。
>>>>>>>>>>>>>

でも自分の信じている すがっている宗教が否定している場合
それを信じないといけないんですよねきっと
自分の全面的に心の拠り所にしている教えが 間違ったことなんていうはずがない
間違ったこと つまり自分の人生の信じていたものの否定に繋がってしまうから そう簡単には認められないんだと思うな~
2009/04/10 11:29
秀樹感激。。。懐かしい
Good newsですね!おめでとうございます。
日常食べ歩き記事だろうと思って読んでいましたが、どんでん返しがきてびっくりしました。
SFOさんのブログは気を抜いて読めないですね。
私が住んでいるNew Jersey州はCivil Unionを認めていたのかと思っていました。違ったんですね。

お兄さんたちの寝顔気持ち良さそうです。
small talker 2009/04/09(Thu)11:07:17 編集
small talkerさんへ~
>Good newsですね!おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
少しずつですが着実に前に進んでいるようです!


>日常食べ歩き記事だろうと思って読んでいましたが、どんでん返しがきてびっくりしました。
>SFOさんのブログは気を抜いて読めないですね。
<<<<<<<<<<<<<<

いつもは気を抜いて読んでいるんですね・・・(涙)
な~んて~♪
ゆるゆる日記ですからしっかり気を抜いて読んでくださいよ~ん♪


>私が住んでいるNew Jersey州はCivil Unionを認めていたのかと思っていました。違ったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ!!
それが気になってもう一度チェックしたらそちらもOKだったようです
さすが博士です!突込みが鋭い!!(笑)


>お兄さんたちの寝顔気持ち良さそうです。
>>>>>>>>>>>

旦那さんの元気ですか?
2009/04/10 13:03
無題
バーモントって意外にリベラルな州なのですね。
しかしProp8 に関するニュースを見るたびにますます感じたのですがl宗教の名の下に人の幸せを妨害しようとする人たちって理解不能。。。
くま 2009/04/09(Thu)11:59:08 編集
くまさんへ~
>バーモントって意外にリベラルな州なのですね。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
この国で一番最初にドメスティックパートナーを決めたのもこの州!


>しかしProp8 に関するニュースを見るたびにますます感じたのですがl宗教の名の下に人の幸せを妨害しようとする人たちって理解不能。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあいろんな人がいますからしょうがないね~
宗教がないと生きていけない人もいれば 子供がいないと生きていけない
お金がないと生きていけない いろいろ重要な要素ってあるからしょうがないのかもね
2009/04/10 13:05
はじめまして
こんにちは。
日本からいつも楽しく読ませていただいてます。

バーモントやりましたね!!!
CAのProp8通過を本当に悔しく思っていたので、涙が出そうなくらい嬉しいニュースでした!

私は大学4年生で、アメリカにおける同性愛者への差別と権利獲得運動の歴史を卒論で取り組んでいます。
あ、私は異性愛者です…というか、同性愛に共感はできないけれど理解したいという立場の人間です。失礼でしたらごめんなさい。
去年SFにホームステイしてカストロを訪れた際、はじめは正直びびったんです。男性同士が手をつないでいるのを見てひいた自分がいました。
でも30分もカストロにいれば、「普通」になったんです。目の前の男性2人が恋人だろうが友人だろうがビジネス関係だろうが、私が気にすることではないし、どうであろうと何の抵抗もなく受け入れられるし、受け入れるも何も、私もあなたもそうゆうものなんだって気が付きました。
その経験で私は自分の中の「びびる」という気持ちを認識して、悲しくなりました。
もっと多くの人に同じなんだって思ってほしいと思い、研究テーマにしました。

そんな境遇なので、今のアメリカでの同性婚の動きがとても気になっています。
しかしCAの最高裁やバーモント州の議会では同性婚を認めていく流れがあるのに、依然として反対が強いのはなんでなんでしょうか…。
本当に宗教や結婚の意味のような問題なんでしょうか。
それ以前にアンチ・ゲイといった強圧な差別意識が存在するのでしょうか。
もしそのような行動や主張があるのでしたら教えてください。

嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。
その場合はご指摘してください。お願いします。
突然失礼いたしました。
ayako 2009/04/09(Thu)22:35:06 編集
ayakoさんへ~
>こんにちは。
>日本からいつも楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは
初書き込みありがとうございます!


>バーモントやりましたね!!!
>CAのProp8通過を本当に悔しく思っていたので、涙が出そうなくらい嬉しいニュースでした!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こうやって少しずつでも前進しているんですね!


>私は大学4年生で、アメリカにおける同性愛者への差別と権利獲得運動の歴史を卒論で取り組んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~


>あ、私は異性愛者です…というか、同性愛に共感はできないけれど理解したいという立場の人間です。失礼でしたらごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>

全然失礼じゃないですよ~
少しでも前向きに理解しようとしてくれることってとっても大切だと思います


>去年SFにホームステイしてカストロを訪れた際、はじめは正直びびったんです。男性同士が手をつないでいるのを見てひいた自分がいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
はじめてだったら驚くかもね~


>でも30分もカストロにいれば、「普通」になったんです。目の前の男性2人が恋人だろうが友人だろうがビジネス関係だろうが、私が気にすることではないし、どうであろうと何の抵抗もなく受け入れられるし、受け入れるも何も、私もあなたもそうゆうものなんだって気が付きました。
>>>>>>>>>>>>>

基本的にみんな同じ人間ですし 好きな人がいれば近寄りたいと思う思いは誰も同じなんでしょう
それにそれが直接自分に不幸をもたらすような恋愛ならいざ知らず
まったく関係のないことならばそのまま方っておいたらいいんですよね~
でも皆さんできないみたいです(笑)


>その経験で私は自分の中の「びびる」という気持ちを認識して、悲しくなりました。
>もっと多くの人に同じなんだって思ってほしいと思い、研究テーマにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そういきさつがあったんですか~
でもびびるってとっても自然な反応だとも思いますよ


>そんな境遇なので、今のアメリカでの同性婚の動きがとても気になっています。
>しかしCAの最高裁やバーモント州の議会では同性婚を認めていく流れがあるのに、依然として反対が強いのはなんでなんでしょうか…。
>本当に宗教や結婚の意味のような問題なんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん宗教上の理由というのは大きな原因でもあります


>それ以前にアンチ・ゲイといった強圧な差別意識が存在するのでしょうか。
>もしそのような行動や主張があるのでしたら教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ひとつはこのブログにも書いたように もともとゲイとして生まれてきたのに社会的環境 社会的地位 収容的な理由いろいろなことによって自分をゲイと認められない人がいてそ人たちから見るとゲイとして自然に生きている人が許せない 認められないその反動として大きなアンチゲイになるってことがあるみたいです アンチゲイの人とゲイにあまりこだわらない人の性的興奮度でもアンチゲイの人は男性同士の性行動にかなり高い興奮値を示すそうです

それに人間として自分が属していない未知のグループには恐怖心を抱き そしてそれが特にマイノリティーの場合にはそのグループを迫害する傾向があるんじゃないかな 
こういったものに複雑に宗教的なものが絡んで根強い迫害に繋がるんじゃないのかな~なんて思っております


>嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。
>その場合はご指摘してください。お願いします。
>突然失礼いたしました。
>
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん嫌な気分になりませんでしたよ
こうやって真面目に自分の素直な気持ちを言ってもらえて素直にそれを考えてみようという心に触れることができてとっても嬉しかったです
これからも頑張っていい論文書き上げてくださいね!
2009/04/10 14:04
いいなぁ~
お久しぶりっこ~SFOさん。
ゴージャスアジア旅行凄い!って今頃のコメントですみません。かなりの遅れをとっております。
来週、友人がサンフランシスコにジョブインタビューで行くそうです。ついていきたいよん。
アリスMI URL 2009/04/10(Fri)12:51:12 編集
アリスMIさんへ~
>お久しぶりっこ~SFOさん。
>>>>>>>>>

あれま・・・
お久しぶりです・・・


>ゴージャスアジア旅行凄い!って今頃のコメントですみません。かなりの遅れをとっております。
>来週、友人がサンフランシスコにジョブインタビューで行くそうです。ついていきたいよん。
>>>>>>>>>>>>>>

アジア旅行とっても楽しかったです!
これは本当にいい経験になりました
2009/04/10 14:05
無題
100対49!
悩んでたカミサマが、最後の最後で、「誰にでも幸せになる権利がある!」って決断したみたいな数字だわ。
吉兆でありますように。
心からお祈りしています。

今日のおにいさん、どの方も好みなのだけど……、
結婚の基本は一対一よん。

めぐこ 2009/04/10(Fri)13:32:06 編集
めぐこさんへ~
>100対49!
>悩んでたカミサマが、最後の最後で、「誰にでも幸せになる権利がある!」って決断したみたいな数字だわ。
>吉兆でありますように。
>心からお祈りしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
僕もこの記事読んだ時 とっても驚きました
そして同時にあ~よかったね~と心から嬉しくなりました!


>今日のおにいさん、どの方も好みなのだけど……、
>結婚の基本は一対一よん。
>>>>>>>>>>>>>

まあ、お友達同士の雑魚寝はお許しくださいな~♪
>
2009/04/10 14:10
日本でも小さな前進
先月、こんなニュースがありましたよ!
(以下引用)

「海外での同性婚可能に 法務省が新証明書発行へ」
 法務省は26日、同性同士の結婚を認めている外国で、日本人が同性婚をすることを認めなかった従来の方針を改め、独身であることなどを証明するために結婚の手続きで必要な書類を発行する方針を決めた。これまでは国内法で同性婚が認められていないことを理由に、証明書の発行を拒否していた。法務省は近く全国の法務局に通達を出す。

 同性婚に限らず日本人と外国人が外国で結婚する際は、本人の戸籍情報に加え、相手の国籍と氏名、性別を記した「婚姻要件具備証明書」の提出が必要。「婚姻について日本国法上何ら法律的障害がない」ことを証明するとしているため、同性同士の結婚には証明書を発行しないと法務省通達で定めていた。

 今回新たに発行する証明書は記入内容は変わらないが、注意書きの表記を変更。結婚できる年齢であることや、重婚ではないことだけを証明するものとなり、同性同士のケースでも発行が可能になった。

 この問題をめぐっては、社民党の福島瑞穂党首らが昨年11月、証明書の相手方の性別欄を削除し、同性婚のケースでも証明書を発行するよう法務省に要請していた。

太吉 URL 2009/04/10(Fri)19:40:00 編集
太吉さんへ~
>先月、こんなニュースがありましたよ!
>(以下引用)
>>>>>>>>>>>>>

そうでしたね~
僕も読みましたよ!


>「海外での同性婚可能に 法務省が新証明書発行へ」
> 法務省は26日、同性同士の結婚を認めている外国で、日本人が同性婚をすることを認めなかった従来の方針を改め、独身であることなどを証明するために結婚の手続きで必要な書類を発行する方針を決めた。これまでは国内法で同性婚が認められていないことを理由に、証明書の発行を拒否していた。法務省は近く全国の法務局に通達を出す。
> 同性婚に限らず日本人と外国人が外国で結婚する際は、本人の戸籍情報に加え、相手の国籍と氏名、性別を記した「婚姻要件具備証明書」の提出が必要。「婚姻について日本国法上何ら法律的障害がない」ことを証明するとしているため、同性同士の結婚には証明書を発行しないと法務省通達で定めていた。
> 今回新たに発行する証明書は記入内容は変わらないが、注意書きの表記を変更。結婚できる年齢であることや、重婚ではないことだけを証明するものとなり、同性同士のケースでも発行が可能になった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
日本の場合積極的な改善というよりは 見てみぬふりの消極的な甲斐全といった風雅房和紙の鴨とも感じられますね~


> この問題をめぐっては、社民党の福島瑞穂党首らが昨年11月、証明書の相手方の性別欄を削除し、同性婚のケースでも証明書を発行するよう法務省に要請していた。
>>>>>>>>>>>>>

ここで意外なのは福島瑞穂さんのこの要請です
一番同性愛者に優しいのは真剣なのはこの党じゃないかな~なんてさえ思わせますよね
2009/04/12 10:28
見ているだけで酔いそう(笑)
Jさん&お友達お酒強いですね!びっくりです!

皆でわいわい、楽しそうで良いですよね。

ソーキ汁美味しそうですね。さっぱりしたお出汁がきいていそうで・・・食べたくなります。

バーモント州!同性婚承認おめでとうございます。
しかし、4州だけとはまだまだ少ないのにびっくりしました。

もっと沢山の州で認められているかと思っていました。

ヨーロッパでも5ヵ国なんですね。
一歩一歩の積み重ねで早く男女でも男男でも女女でも同じ権利が認められるようになると良いですね。
ミモザ URL 2009/04/10(Fri)20:03:29 編集
ミモザさんへ~
>Jさん&お友達お酒強いですね!びっくりです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

これだけ強い人ばかりなので 本当に見ているだけで酔ってしまいます(笑)


>皆でわいわい、楽しそうで良いですよね。
>ソーキ汁美味しそうですね。さっぱりしたお出汁がきいていそうで・・・食べたくなります。
>>>>>>>>>>>>>>

これはなかなかのできでしたよ!
とっても美味しかったです~♪


>バーモント州!同性婚承認おめでとうございます。
>しかし、4州だけとはまだまだ少ないのにびっくりしました。
>もっと沢山の州で認められているかと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ドメスティックパートナーなどを含めればもっとありますけど 異性婚と同性婚を同等に認める権利ってこの国ではまだまだ低いのですね


>ヨーロッパでも5ヵ国なんですね。
>一歩一歩の積み重ねで早く男女でも男男でも女女でも同じ権利が認められるようになると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

意外とまだまだ少ないものですね
ヨーロッパってもっともっとOpenなのかとおもったけどたった5カ国なんだな~
アジアの国ではどこが最初に同性婚OKになるかな!?
2009/04/12 10:33
法の下による同性婚
スペインが同性婚を認めたのは結構早かったですよね。日本人とスペイン人のビアンカップルが手続きをどうしよう……みたいなブログを読んだことがあります(もうないと思うけど)。
日本では同性婚を認めるためには憲法改正が必要なので、難しいのではないでしょうか。この条文は、男女の平等な権利を認めるという概念によって成文されているのだと思いますよ。明治憲法下では女性の権利は著しく阻害されていましたから。
憲法の改正はそれなりの手続きが必要ですし、それ以前に日本では「憲法改正」ということ自体の道義的ハードルが高いです(もちろん9条維持のため)。ただ同性婚の問題は基本的人権のあり方に関わってくるわけで、憲法にもはっきり基本的人権は侵すことのできない永久の権利であり、憲法に反する法令等は無効である旨が記載されていますから、「自己矛盾ですよ」という方向に持っていくことはできるかもしれません。でもそのためには、国民に対して相応の法教育が必要になりますよね。
こうやって法的テクニックを使うアプローチを考えると、結構面白いですね。ちょっと調べてみよう……。

ところで私はバイです。前に言わなかったっけ~?

(以下日本国憲法引用)
第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。 第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
G.A.B. 2009/04/11(Sat)10:03:08 編集
G.A.B.さんへ~
>スペインが同性婚を認めたのは結構早かったですよね。日本人とスペイン人のビアンカップルが手続きをどうしよう……みたいなブログを読んだことがあります(もうないと思うけど)。
>>>>>>>>>>>>>>

あそこまでカチカチのカソリックのスペインでOKとは本当に意外でした!


>日本では同性婚を認めるためには憲法改正が必要なので、難しいのではないでしょうか。この条文は、男女の平等な権利を認めるという概念によって成文されているのだと思いますよ。明治憲法下では女性の権利は著しく阻害されていましたから。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
そういう意図で書かれたものが数十年後に他の人の権利を侵害するネックになるとは誰が思ったことでしょうか・・・・


>憲法の改正はそれなりの手続きが必要ですし、それ以前に日本では「憲法改正」ということ自体の道義的ハードルが高いです(もちろん9条維持のため)。ただ同性婚の問題は基本的人権のあり方に関わってくるわけで、憲法にもはっきり基本的人権は侵すことのできない永久の権利であり、憲法に反する法令等は無効である旨が記載されていますから、「自己矛盾ですよ」という方向に持っていくことはできるかもしれません。でもそのためには、国民に対して相応の法教育が必要になりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その国民の教育って一番たいへんそうですね・・・(涙)
日本では おねいさんとか オカマ丸出しのゲイではなくてまだまだ普通のゲイの主張が少ないので誤解されっぱなしのような気がします。。。
もっと普通の実は一番多く潜んでいる人たちに声を出してもらわないといけないのかもしれないですね


>こうやって法的テクニックを使うアプローチを考えると、結構面白いですね。ちょっと調べてみよう……。
>>>>>>>>>>>>>>>>

頑張って調べて面白いことがあったら教えてくださいね~♪


>ところで私はバイです。前に言わなかったっけ~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

聞いたような気がします~


>(以下日本国憲法引用)
>第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
>2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
>第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
>第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。 第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2009/04/12 10:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest