[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [68]  [67
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日も 外へ出かけるのが嬉しくなるような いい天気でしたので
いつものファーマーズマーケットという 定期的に同じ場所で農家からの直産品を売り出す市へと
何か美味しそうな野菜はないかな~? と出かけてみました


P1040797.JPG


野菜が大変好きな僕にとって このファーマーズマーケット!
今では外せない 食料調達場になっています
ここでは 普通のスーパーマーケットでは見かけない野菜があるし とっても新しいのです
その上 値段も抑え目になっているので 僕にとっては強い味方



ですから  ここは毎週来てしまいます
いろんな店を見てみると いろんな新鮮な野菜が並んでいて 見ているだけでも嬉しくなります



P1040794.JPGP1040795.JPG












特に今の時期は 季節限定の野菜が並ぶので それも面白いし ぜひ今年のこの時期は 
知らない野菜を試してみなくては!! という いまいちよくわからない使命感に燃えてしまいます

この日も たくさん歩き回ってみて 使えそうな でも今まで買った事のない野菜をさがして
いろいろと買って 使い方がわからないと お店の人に聞いて美味しい料理の仕方を聞いたりして
まあまあ いろんなバラエティーを揃えることができました



いろいろ買えて ちょっと嬉しくて さ~てそろそろ帰ろうかな~?なんて思っていた時
プラスティックの容器に入った変なものが売っていました・・・


いつもの野菜たちなら 上の写真のように どどど~ん!! とどさっと置いてあるだけなのに
この ブツは 普通と違っていたので なんとなく目が行ったんですよね


それで なんだ~?と思って商品名を見たら・・・





My      マイ?






O     お?






GA    が?







MyOGA・・・    まいおが・・・?    みょうが・・・?!       茗荷?!



そうなんですよ~!!


P1040796.JPG

日本ではおなじみの 季節モノの代表 僕の大好きな 
日系スーパーでは売っているけどなんか妙に 高いのであえて買わない・・・ 買えない?(汗) 
あの 茗荷! が アメリカの このファーマーズマーケットで 売っているじゃありませんか~!?

これには驚きました!!


P1040798.JPG
多分日系の人なんでしょうけど 
お店のおじさんも 
茗荷を知っている人に今日初めて会った~!
と喜んでいるくらいでした・・・

そんなマイナーなもん売るなよ~~ 
とは思いましたが(笑) 
こちらとしては 茗荷との遭遇はとっても嬉しく

この日の朝 畑から摘み取ったとっても新鮮なものなのだそうで 喜びもひとしおです!

まさか そんな新鮮摘みたて茗荷をこの国で買うことができるなんて 思ってもみませんでした!

もちろん 売っていた4本しっかり全部買ってしまいました
手のひらに載せてみると なかなかの量があります



では ここで質問
ここで売っていた 新鮮とりたての茗荷は 1パウンド(454g)で$15.00で売っていました
上の写真に載っている 4本を今回買いましたが いったいいくらくらいだったでしょう~?



まあ アンケートをとるほどのものでもないんですけどね・・・(笑)
まあお付き合いくださいませ~ 答えは後ほどお教えします!



今回ファーマーズマーケットで買った そのほかの品はこんな感じです
P1040799.JPGP1040801.JPG








P1040800.JPG左上が とっても細いナス
右上が Heirloom(エアルーム) トマト
このトマトは甘くて美味しいんですよ~

左は・・・? わからないけど買ってしまったもの・・・(汗)
お店の人に言わせると 炒めてもおいしいし
スープにしても美味しい中華系&瓜系の野菜らしいです

このほかにも 前にも買った 甘いチリペッパーなど手に入れてみました






これらの食材で作った夕飯は 夏野菜たっぷりの メキシカン系
写真でみると 一体何なの?! という体裁ですが・・・(汗)
P1040803.JPG

スイートチリペッパー(まあピーマンみたいなもの?) にひき肉と野菜で混ぜたもので詰めて
まず最初にそれを ブラパンでちょっと焦げるくらい満遍なく焼いて

細いナス と 中華系の瓜を炒めて トマトペーストで煮込んだものの中に
肉詰めのチリペパーも入れてしばらく煮込んでみたものです


それを トルティアをひいた上に載せ サワークリーム ワカモレ サルサ チーズで 仕上げてみました!
これは前回 メキシコへ行った時に 食べたものの中にあって 美味しかったんですよね~


スパイスなんかは うちにはあまりないので 本場のようには行かなかったけど(笑)
初めて作ったにしては まあまあ 結構美味しくできました~♪






コンビニの弁当 スナック菓子ではなく 季節の野菜をしっかり おいしく食べて
たくさん楽しいこといろいろ考えて いろいろやっちゃって 素敵な週末お過ごしください



  おお!
そうだ~ 茗荷の値段は 4本で2ドルでした!
つまり答えは A 結構安いでしょ?

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング
コメント欄は閉じておきます
ご理解の方 よろしくお願いいたします
<< Big Basin HOME TRIBUTE >>

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest