[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya
4.Whole Foods本拠地!
5.Stiles Switch BBQ & Brew
6.南部料理ランチ
7.高級ホテル宿泊!
8.オースティンビール

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今回の出張 行きはSFから直行便でAustinまで来ました 他の皆さんはもう一泊するようですが
僕は次の日も仕事がありどうしても戻っていなくてはいけないので終わり次第飛行機に乗り直帰です
そんな状態で仕事が終わってからの6時過ぎのフライトではもう直行便がありません

そのため帰りはAustin→Denver→San Franciscoという経路で帰ることになります
今回の出張 もちろんのことながらエコノミークラスでの旅でした
仕事が終わって荷物をまとめて車に乗り込み空港へ向かいます

するとUALから素敵なお知らせが届いておりました~!
そのお知らせはUALに忠実な(しもべである)貴方には (席がガラガラなので)
(とりあえず)ファーストクラスにアップグレードしてあげたわ~と言うものでした(笑)
まあ、UAのファーストクラスは席が大きいだけであまり意味のないものですが

アルコールも無料提供で 食べ物も出るので便利といえば便利ですし
なんか ファーストクラスを言われるとその中身がなくても自尊心くすぐられます(笑)
フライトステータスを見てもオンタイムスケジュールのよう これはいいぞ~!

オースティン空港はそれほど大きくもないためチェックインもセキュリティーもすんなり
ホッと落ち着いてのんびりできたところでビールを一杯飲むことにしました つかれた~
考えてみれば仕事が終わって 急いで車に乗って空港をめざし 道に迷い何とかここまで来たのでした(笑)
Malt Bill:Organic 2-row,crystal,wheat malt
Key Additions:Glacier, Simcoe, Columbus
IBU:65
ABV:7.0%
今回頼んだビールも地元オースティンで作られた 電話番号のエリアコードを冠したもの
飲み安くて苦味のバランスもよくって大変おいしいものでしたけれど
やはりアルコール度7%あったんだ~ このあと真っ赤かになって足元フラフラ70%の泥酔状態になりました(笑)

サングラスをして顔を隠しましたが 顔全体が恥ずかしいくらい赤かったので
他の皆さんから見たら バレバレだったことでしょう~

さて フライトの方ですがボーディングの時間になったのでゲートに行ったら・・・
乗るはずの飛行機がまだ来ていない~ さっすが~UAL 期待を裏切りませんね!
搭乗時間になってから 当機は間もなくAustin空港に到着しますのでご安心を~とのアナウンス

遅れるってわかっているのならどうしてわかった時点で知らせないのでしょうか?
直前で知らせれば混乱がすくなるなるとでも思っているのだろうか? ホント客を馬鹿にしています
さて今回ファーストクラスの席は一番前の窓側の席 隣はイカしたイケメンおじさんでした(笑)
ドリンクのサービスがあり 何かつまむものをくれるのかと思ったらポテトチップスだけ…
本当にUALの国内線ファーストクラスって席がちょっと広いだけで全く価値のないものです
これでエコノミークラスの5~10倍の値段ですからお金が本当に有り余っている人か

会社がその価値に気がつかずに経費を湯水のように使うのをOKとしているところしか買わないでしょう
さて今回の遅延の理由はちゃんと機長から連絡がありました
今回の言い訳は前の空港で一人の客が登場に遅れてきてやってきたからということです

今までの経験ではこの会社1分でも遅れてくると容赦なく飛行機のドアーを閉めるのを目撃していますが
そういうことばかりではなく お客様のためにちゃんと待っていてくれる天使の心をもっているようです
どちらにしても 遅延の理由は必ず第三者のようでUALの非では発生しないみたいです♪
デンバーでは乗り継ぎに1時間ちょっとあったのですが 出発に30分遅れで到着も30分遅れました
UALのことだからまた遅れるから大丈夫だろう~と思ったら デンバーではまさかのオンタイム
おかげで 簡単なサラダとスープしか購入して食べる時間がありませんでした

いい席に座りましたけれど食べ物が全くなかったのでデンバーではお腹がすいてしまい
サラダとフレンチオニオンスープを頼みました さすが空港価格!これで$20越とはお高いものです
あの美味しいラーメンが2杯も食べれると思うと損した気分になります(笑)

デンバーからSFへの飛行機も一番前の広々とした席に座らせてもらいました
目の前に例のナルちゃんなCEOさんがバンバン写っていかに顧客満足が大切かを力説するビデオ
イライラするどころか もう滑稽の域に達してこれジョークのビデオ?って錯覚に陥りますね♪
この飛行機の後は車の運転がありますのでアルコールはストップしてお茶だけもらいました
サーブされるのはやっぱり チョコレートやポテトチップスだけでした
ヨーロッパの航空会社だと1時間のフライでエコノミークラスでもサンドイッチが出るというのに

UALでは2時間以上のフライトでファーストクラスでもこの程度のサービス
これで利益が出ていないのは皆さんUALのファーストなんて買わないでエコノミークラスを買い
ガラガラのファーストクラスに無料で上げてもらうからなのでしょう(笑)

出発は遅れましたけれど デンバーでその遅れを取り戻し
最終的には日付が変わる前にSFO空港の方へ到着できました それはそれで嬉しい誤算
そうそう~!目の前の彼は僕の隣で浴びるように機内でワインを飲んでいました そしてふらふら状態
チェックしたら彼もエコノミーからファーストに上げてもらった客のようですから
あれだけワインをタダで飲んだ彼はしっかり元を取ったことでしょう 賢い消費者です♪
僕ももう少しアルコールを消費できる体ならいいのにな~とうらやましく思いました(笑)

2泊だけの弾丸Austinの旅 6時間に及ぶ家路 本当に疲れました・・・
日記もたくさん書いたし 仕事もしたし よくやったものだ
家でゆっくりのんびりと休みたいものだな~

でも そう甘くないのが人生のようですね。。。

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
席が広いっていいですよね~。
マイルでもなく、ただでファーストクラスってお得ですね~。

あ、写真のポテチ、私が好きなやつです。
大袋をいつもCOSTCOで買ってるんです。
ree URL 2014/10/01(Wed)02:32:54 編集
reeさんへ~
>席が広いっていいですよね~。
>マイルでもなく、ただでファーストクラスってお得ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
無料ならお得ですけど UALの正規の料金だったら考え物ですね~(笑)

>あ、写真のポテチ、私が好きなやつです。
>大袋をいつもCOSTCOで買ってるんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕このチップス初めて見たのです
有名な銘柄なのですか?
2014/10/01 15:19
Assorted snacks!
ご無沙汰しております。やっと最近アメリカに戻りました。UA first classの旅、楽しまれたようで何よりです。(笑)バナナとチップスとチョコレートの assorted snacks、余ればクルーのおやつと消えるみたいですね。肥えたクルーが多い理由がわかります。

Andy@NYC 2014/10/01(Wed)09:21:31 編集
Andy@NYCさんへ~
>ご無沙汰しております。やっと最近アメリカに戻りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
NYCへの移住おめでとうございます♪

>UA first classの旅、楽しまれたようで何よりです。(笑)バナナとチップスとチョコレートの assorted snacks、余ればクルーのおやつと消えるみたいですね。肥えたクルーが多い理由がわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これだけしか出さないのって 正規の客には納得いかないサービスでしょうね…

>ここ数年プレミアマイルのためにあえてUAに乗るというような行動をとって来たのですが、1Kメンバー2年目でも、特に待遇がかわる訳ではないことを実感したのと、グローバルプレミアアップグレード特典はますます取りにくくなっているので、デルタに鞍替えする検討をしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そうみたいですね
うちの教授先生も1Kですが恩恵をもらえるのはSFO-LAXのフライト位だって文句を言っていました
UALも来年から?飛行距離ではなく使った金額ベースになるのでしたかな?
ただでさえマイルの価値 魅力が落ちてきているのでこれで一気にマイル神話崩壊となるのでしょうか?
2014/10/01 15:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪