[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
  1.UALで行く素敵な空の旅 ふたたび








emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


飛行機はほどんどカリフォルニアの海岸線をなぞるように飛んでいきまして
(左上の写真) サンタバーバラあたりの上空をかすめた後
実質の飛行時間は60分と少しくらいかな? 
すでにサンディエゴ上空に差し掛かり ゆっくりと地面に近づきそのまま着陸
サンディエゴは久しぶり 4~5年くらい前にこれまた仕事でちょこっと来た以来
一般的な日本人の感覚からするとSFもサンディエゴも近いのでしょう~?と思うかもしれませんが

SF-サンディエゴは約800㎞ これを東京からの距離にしてみるとほぼ本州の最西端山口県
東京と北海道くらいの距離に相当しますから結構離れているようです 
ですから気候も違う! サンディエゴの地へ降り立った時 南国的な空気が気持ちよかったです








この仕事は前々から決まっていたので綿密に周りをチェックしていいロケーションを選択
ホテルもちゃんと安いレートのいいホテルを予約してありました 仕事となる場所は別の場所ですが
非社交的な僕は ちょっと離れているくらいの方が仕事の後ばったり会ったりしなくていいや~と
1 Market Place
San Diego, California, 92101
少し奮発していいホテルに泊まることにしました~といっても会社持ちですから
自腹ではないので僕にとっては全く問題ないのですけれど…(笑)
今回いただいた部屋は前回のようにエアコンの目の前ではなく

左にサンディエゴのダウンタウン 右にマリーナの望める21階の角部屋(上の写真は部屋からの景色)
広い部屋には大きなラウンジソファ バスルームもモダンで広々としていました
これで2万円以下ですからとってもお得な感じがします










荷物を置いてお茶を飲んで一息ついたらお腹がすいてきました
ダウンタウンは歩いて15分くらいの距離ですが犬散歩を考えるとこれくらい問題なし!
以前は15分の歩きか~と思うと億劫になりましたがCocoのおかげでこれくらい許容範囲になりました

Spike Africas: San Diego bar and grill

411 Broadway,
San Diego, CA 92101
ダウンタウンでたまたま通りかかったお店がこちら なんかとってもいい雰囲気
シーフードをメインにしたお店なのだそうで僕が食べたかった料理がメニューに並んでいました
おひとり様の場合 ちょっとよさげなレストランって躊躇してしまいますけど

ここのお店はバーカウンターがありおひとり様の食事もOKな感じでした
ここに決めてよかった~サービスはとってもフレンドリーでよかったし料理も新鮮な魚介類をふんだんに使い
前回のSKOOLと段違い! これは僕にも作れないな~的な濃厚なお味 とっても美味しく大満足でした







ところで~こちらのお店はHappy Hour に$1の生牡蠣フェアーをやっていたそうですが
僕が店に入った時は7時過ぎでしたので既にHappy Hour は終了していました(涙)
$1オイスター2連敗中です(笑)
明日か明後日少し早目に行って来なくては!










次の日は朝早いのでこのあとはホテルに戻ることにしました
サンディエゴダウンタウンにはGaslamp Quarterという歴史的な建物の並ぶ地域がありまして
観光地化しているようで沢山のレストランやバーがあり普通の日でもかなりにぎわっていました
ふと見ると とっても美味しそうなアイスクリーム屋があったので
そういえばデザートはまだだったな~と早速購入
マカダミアンナッツとテラミスを試しました かなり濃厚で美味しいアイスクリーム

これで一気にお腹が一杯 もう何も入らない状態になりました(笑)




 








部屋から見る夜景がきれいです
それではお休みなさいませ~







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アイスクリームがおいしそう!!

ブイヤベース?
いいなぁ~。
子供達が苦手なんで・・・作ってる時の匂いも嫌がるんで我が家じゃ外食メニューですよ。

オイスター、食べれますように!
ree URL 2014/10/04(Sat)02:48:13 編集
reeさんへ~
>アイスクリームがおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>

ここのアイスクリーム とっても美味しかったですよ~


>ブイヤベース?
>いいなぁ~。
>子供達が苦手なんで・・・作ってる時の匂いも嫌がるんで我が家じゃ外食メニューですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
お子さんダメなんだ~
確かに匂いは慣れないときついかもしれませんね~


>オイスター、食べれますように!
>>>>>>>>>>>>

むふ! ご心配ありがとうございます
食べました♪
2014/10/04 14:50
無題
ジャパンさん☆

サンディエゴに滞在されているのですね!
ロスから3時間離れているけれど、なんとなくジャパンさんが近くにいらっしゃるような感覚で嬉しいです。

素敵なホテルですね♡ その上景色も最高!
滞在しているホテルによって気分が違ってきますよね。特に朝目覚めた時…(笑)。

残りの滞在も素晴らしいものとなりますように…!!!
ルミ URL 2014/10/04(Sat)04:43:19 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん☆
>
>サンディエゴに滞在されているのですね!
>ロスから3時間離れているけれど、なんとなくジャパンさんが近くにいらっしゃるような感覚で嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
LA SANは車で3時間か~
離れているといえばそうかもしれないけど 3時間は近いとも言えますね!


>素敵なホテルですね♡ その上景色も最高!
>滞在しているホテルによって気分が違ってきますよね。特に朝目覚めた時…(笑)。
>残りの滞在も素晴らしいものとなりますように…!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

朝は東向きなのかな? 日差しが一杯降り注いで気持ちいいですよ~
でも…あまりに高いのでちょっと気分が落ち着きません(笑)
2014/10/04 14:53
San Diego
どこへ行かれるのかと思っていたら、San Diego!
私の大好きな町です。
最後に行ったのはいつだったか・・・。
行きたいな~。
私は車で行くのが好きなんです。
時間掛かりますけどね~。
で、海の近くの安モーテルに泊まり、何をするでもなく普通に暮らす感じ。
Pacific Beachエリアが好きです。
ダウンタウンからだとバスでも行けるので時間がった%
Sasha 2014/10/04(Sat)06:28:01 編集
Sashaさんへ~
>どこへ行かれるのかと思っていたら、San Diego!
>私の大好きな町です。
>最後に行ったのはいつだったか・・・。
>行きたいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFからは結構離れていますよね
暖かい空気がとっても気持ちいいです


>私は車で行くのが好きなんです。
>時間掛かりますけどね~。
>>>>>>>>>>>>>>

でも確かにこの町は車がないと不便です
ちょっと行くだけで$20くらいタクシーであっという間にかかってしまいました


>で、海の近くの安モーテルに泊まり、何をするでもなく普通に暮らす感じ。
>Pacific Beachエリアが好きです。
>ダウンタウンからだとバスでも行けるので時間がった%
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は特に暖かいので海岸線は気持ちいいですよ!
でもSFの方もひーどウェイブが来ているとか
体の方気をつけてくださいね
2014/10/04 14:55
途中で
コメント書いてる途中で消えちゃった?と思ってたら、アップされてたのですね。
確認したけど、アップされていなかったので消えちゃったと思ってました。
SF、暑いです。
ものすごぉ~く暑いです。
暑過ぎて外出取りやめ。
二日続けて夕飯抜いてしまいました。
食欲わかなくて。
こんな事、初めてかもしれないです。
暑過ぎて食べる気力も無くなったなんて。
今日も暑いです。
今夜の夕飯は、どうなることやら・・・。
Sasha 2014/10/06(Mon)08:02:08 編集
Sashaさんへ‘
>コメント書いてる途中で消えちゃった?と思ってたら、アップされてたのですね。
>確認したけど、アップされていなかったので消えちゃったと思ってました。
>SF、暑いです。
>ものすごぉ~く暑いです。
>暑過ぎて外出取りやめ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね~
Dさんもあまりの暑さに Coco散歩は夜になるまでお預けにしたといっていました


>二日続けて夕飯抜いてしまいました。
>食欲わかなくて。
>こんな事、初めてかもしれないです。
>暑過ぎて食べる気力も無くなったなんて。
>今日も暑いです。
>今夜の夕飯は、どうなることやら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれまぁ~
ちゃんと食べないといけないですよ
お寿司なんか食べたらいいのに!
2014/10/06 13:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest