[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.UALで行く素敵な空の旅 ふたたび
2.San Diego到着!
3.国境の南
4.Tajima Ramen Bar
5.$1生牡蠣!
6.史上最悪激マズラーメン



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日は午前中は空き時間になっていたのでホテルでゆっくりしようかな~?
と思っていたのですが なんでも毎週土曜日にイタリア街でファーマーズマーケットがあり
そこには望んでやまないものを売っているというので行ってきました~
この電車で2駅分ですからあっという間 レンタカーしていないと公共交通機関が重要です
片道$2.50ですが一日乗車券が$5ということでとってもお得
この日何回電車に乗るかわかりませんけれど往復で元が取れるこちらの方を購入






Little Italy Farmers Market
W. Cedar & India Streets
Saturday: 8am to 2pm
僕は朝早くに目が覚めてしまったので グタグタしていてもしょうがない~と
さっさとホテルを出てきてやって来ましたが この日もかなり暖かいサンディエゴ
朝の空気が気持ちいいし 出揃っているマーケットを見てるのは大変楽しいものです

暑いとは言うものの こうやって見ると出回っているものは秋の気配を感じさせます
ひまわりや夏野菜の中にも かぼちゃにコスモスや菊の花などもありました
そうそう ホットドックも歩いていました(笑) これはハロウィン用でしょうか?

 






マーケットを歩いていると僕の目的のお店が現れました~!
それは地元の魚屋さんの出店しているブースです
こちらでは地元で採れた魚介類を購入するだけでなくその場で食べることができるのです

その地元の魚介類とは~生牡蠣生うに! お店のおじさんとっても親切だし
生牡蠣はHappy Hour で一つ$1.25でのご奉仕価格 嬉しいですね~
そして生うにはその場でまだ動いているのをさばいてくれて巨大なものが一つ$10(持ち帰りは$7)
3227 Ocean View Blvd
San Diego, CA 92113
僕は迷わずこちらの2つを購入 まずは生牡蠣 その場であけてくれるし
レモンも醤油もちゃんと用意してくれてあるのでポン酢感覚で食べられます 生牡蠣美味しい~
ウニはでかいです(笑)大人の人差し指と中指を足してもまだそれより大きいのじゃないだろうか?

ひと房そんな大きさのものが5~6房以上は入っていたと思います
これに醤油を少し垂らして食しましたが 醤油もいらないくらい言い塩加減
この生うにはもう悶絶の絶品ウマすぎ! こんなに新鮮な生うに食べたことがありません~あぁ昇天








僕はお1人様にもかかわらず店の前でギャアギャア騒ぎながら食べているので
通りかかった人が何事かと立ち止り そしてウニを見てオーダーして行きます
店の売り上げにも貢献したのではないでしょうか?(笑)
このメキシカン家族↑は今までウニを食べたことがないそうで
僕があまりに美味しそうに食べるので試してみることにしました
恐る恐る食べるお父さん 寿司は好きなので免疫がありしっかり楽しめたようです

メキシカンホットソースをたっぷりかけているところはさすがです(笑)






いや~美味しかった 生牡蠣も生うにも人生で一番おいしいと思うようなレベルでした
人生で最悪と思われるラーメンを食した後ですから余計嬉しいですね(笑)
もう少し歩いていくと別のお店もウニや生牡蠣を売っていました
こちらの方は値段が少し安いのですが 持ち帰りのみでここで食する事が出来ないようです
家に持ち帰ってゆっくり食べる人にはこちらのお店でも十分OKですが
僕のように観光客の場合はその場で食べれるのって大きなメリット

それにしてもほかの魚もこんなに新鮮でこの値段って サンディエゴうらやましい~!
僕だったら毎週通ってしまうかもしれません(笑)
SFでもマーケットに魚屋が出ていますけれどもっと高いです






 
美味しいとはいうもののの やっぱり生もの 食後の日本茶があれば最高なのですが~なし!
口の中をすっきりさせたいのでこちらのコーヒー屋でコーヒーを購入
オサレなオーガニック農園の美味しいコーヒーでした さすがオーガニックだわ~(笑)
Saturday: Little Italy 7am-2pm
Corner of Cedar & Union










このあとはホテルに帰って 少し仕事をしたのですが 時間を見たらまだマーケット開催中 
あまりにあのウニが美味しかったので これはもう一度行ってしまおうか~?と心の葛藤が…
あの味はもう二度とは味わえないかもしれないと思うとあっさり誘惑に負けまさかの再訪問!
昼過ぎになりましたのでだいぶ人が増えてきました
気温の方もどんどん上がっていきます
サンディエゴは花の値段を見ても確実にSFのファーマーズマーケットより安いです







僕が顔を出したら オジサンにか~っと笑ってまた来たな!と挨拶してくれました
もう既に生牡蠣の方は全て売り切れになってしまっていましたが
ウニの方はまだ数個残っているとのとこですので迷わずまた一つオーダー
写真ではこの大きさがあまりよく伝わりませんが このウニもかなり大きいです♪
ハンドボールくらいの大きさ やっぱり魚介類は新鮮な方が美味しいですね~
僕はウニをその場でさばいてもらって食べたことがあまりないのでこの味には感激

オジサン 日本人の中には2~3個も食べる人が結構いるんだよ~と言っていました
出来ればこれを酢飯の上に載せてうに丼として食べたかったな(笑)
サンディエゴに来るなら土曜日のリトルイタリーのファーマーズマーケット超お勧め!

サンディエゴうに三昧な一日でした~♪(←仕事しろって!?)
 





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
やーらーれーたー
最初にブロッコリ入りのラーメンを載せておきながら、最後にどどーんとうにちゃんをアップで載せるなんて、、JAPANさんったら♪、商売上手。ホールフーズのショッピングバッグで大儲けして、さらにブログのアクセス数も増えて、どこをめざしているのでしょうか?

私としては、オチとして、復路の素敵な航空会社の素敵なアテンドが楽しみでございます。うふふ。
RIE 2014/10/07(Tue)16:44:31 編集
RIEさんへ~
>最初にブロッコリ入りのラーメンを載せておきながら、最後にどどーんとうにちゃんをアップで載せるなんて、、JAPANさんったら♪、商売上手。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あら!
これで終わりでなくってよ~フォフォフォ~


>ホールフーズのショッピングバッグで大儲けして、さらにブログのアクセス数も増えて、どこをめざしているのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
隠居ブログ界へでしょうか?


>私としては、オチとして、復路の素敵な航空会社の素敵なアテンドが楽しみでございます。うふふ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
まあ、おいおい書いていきましょう
2014/10/08 12:25
無題
あっ、やばいくらい美味しそうって、売り子のおじさん達のことですが。僕だったら一日中ふらふらクラクラしてしまいそう。メキシカンの多いこちらは、生牡蠣といったらホットソース。みんな、チリソースにライムを絞って食べるのが常識のようです。それにしても、ウニのすごいこと。パスタと一緒に食べたい。
TKGREG 2014/10/07(Tue)21:26:26 編集
TKGREGさんへ~
>あっ、やばいくらい美味しそうって、売り子のおじさん達のことですが。
僕だったら一日中ふらふらクラクラしてしまいそう。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうきたか~
それを期待しておじさん撮らせてもらいました♪


>メキシカンの多いこちらは、生牡蠣といったらホットソース。みんな、チリソースにライムを絞って食べるのが常識のようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりホットソースですか~
日本人の醤油みたいなもんですね!


>それにしても、ウニのすごいこと。パスタと一緒に食べたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

このウニ 本当に美味しかったです
パスタは次の日記に登場します~
2014/10/08 12:31
無題
地獄から、天国へ!よかったですね~しかも1日乗り放題をフル活用ぢゃあないですか!サンディエゴ訪問記、楽しませて頂きました~
まきりん 2014/10/08(Wed)00:42:16 編集
まきりんさんへ~
>地獄から、天国へ!よかったですね~しかも1日乗り放題をフル活用ぢゃあないですか!サンディエゴ訪問記、楽しませて頂きました~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この日は夕飯にも電車を使いましたのでフル活用でした~
便利ですよね!
2014/10/08 12:33
うに、うに、うに
San Diegoがこんなにうにの美味しい町だったなんて知りませんでした。
ご飯もあったら催行ですよね~。
今度行く機会があれば、ぜひ、うに試してみたいです。
って、うにって季節関係あるのかな?
Sasha 2014/10/08(Wed)01:02:32 編集
Sashaさんへ~
>San Diegoがこんなにうにの美味しい町だったなんて知りませんでした。
>ご飯もあったら最高ですよね~。
>今度行く機会があれば、ぜひ、うに試してみたいです。
>って、うにって季節関係あるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>

サンディエゴのウニ 本当に美味しいですよ~
是非次回お試しくださいね
どうだろう? ネットでは北海道のウニは夏が季節と書いてありました
サンディエゴはどうでしょうね?
2014/10/08 12:40
最高
最高の間違いですから。
Sasha 2014/10/08(Wed)01:52:39 編集
Sashaさんへ~
>最高の間違いですから
>>>>>>>>>>

了解しました~
2014/10/08 12:41
無題
しかも卵の粒までしっかりしてますね~。
悔しいくらい羨ましい(笑)。

フロリダなんて魚の値段は高いし、こんなに種類もないですよ。
ree 2014/10/08(Wed)04:54:48 編集
reeさんへ~
>しかも卵の粒までしっかりしてますね~。
>悔しいくらい羨ましい(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

卒倒するくらい惜しかったです~
フロリダってウニ採れないのかな?


>フロリダなんて魚の値段は高いし、こんなに種類もないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

3方を海に囲まれているのに魚が高いなんて意外ですね!
2014/10/08 12:46
無題
うにもそうだけど、最後の写真のベアおじさんが美味しそう、、、ゲイネタで失礼しました。
Andy@NYC 2014/10/08(Wed)11:49:43 編集
Andy@NYCさんへ~
>うにもそうだけど、最後の写真のベアおじさんが美味しそう、、、ゲイネタで失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう反応を期待して載せたので素直な返答 心より感謝しております!(笑)
2014/10/08 12:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest