[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.UALで行く素敵な空の旅 ふたたび 
2.San Diego到着!
3.国境の南





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





この日もしっかり仕事を終えてさっさとホテルへ戻りました
仲の良い人たちはこのあと飲みに行くそうですが
非社交的な人間である僕は飲めないから~とさっさと帰宅(笑)

仕事上こういう付き合いも必要なのはわかっているのですが
8時間以上顔を突き合わせて仕事していてこれまたディナー&飲み会となると
英語が母国語ではないというモノのみが理由ではないと思いますが

僕にとってはきつすぎますので 自分の人間の小ささを確認したうえで
出来ないことは無理してやらないというスタンスで す~っと姿を消しました ははは~
無理してでも価値のあるもの&無理してもあまり意味のないものを自分で判断するのが精神衛生上大切

(↑ある意味自己正当化ですけどそれでいいのではないでしょうか?笑)

















この日の夕飯は ネットでチェックして高評価だった そう!またラーメン屋(笑)
この但馬ラーメンは市内に数件あるらしくこのHillcrestのお店は最近できたばかりのようで
とってもすっきりモダンにまとまっていて 若者に人気のありそうなお店です
3739 6th Ave, Ste B
San Diego, CA 92103
まず最初にビールで乾杯!Happy Hour でしたのでビールは$1.50!
この日ランチを逃したので(これはほんとですが)お腹がペコペコという言い訳にして 
餃子 唐揚げ そして豚骨ラーメンを頼んでしまいました~

餃子は焼き目がもう少し合った方がいいかな? 餃子のたれは出汁が効いていて美味しかった!
唐揚げは下味が弱いけれどマヨネーズと一緒に食べるのでOKかな?って感じ
ラーメンは細麺か太麺とえらべることが出来まして 細麺好きな僕はもちろん細麺

スープの方はなかなかいいお味で 美味しいものだったと思いますが
全体として僕の琴線に触れるようなものでもなかったというのが素直な感想ですので2度目は無し
やっぱりあのAustinのラーメンを超えるものはそう簡単にないのでしょう~













ほろ酔いでGayの街といわれるHillcrestの方をぶらぶら歩いていきました
Dさんと一緒だったら一杯ひっかけようか~?という感じになったのかもしれませんが
僕一人の場合 バーでの飲みってあまり興味がないのでありえませんね(笑)
こちらは熱波が来ているようで日中37度越えの気温といっていましたので
陽が下りたこの時間でもかなり暖かく 真夏の陽気ですから皆さん薄着です!
かわいい薄着のお兄さんたちがたくさん歩いている通りをぶらぶらしているだけで十分の変態中年















ふと見てみると緑の高級スーパーマーケットがあるじゃないですか~!
それじゃ~ここで買い出ししておきましょう♪ と
涼をとる目的兼買い物をすることにしました
こちらのお店ではご当地Whole Foodsショッピングバッグのセクションがありました
日本でこのバックは人気なのだそうですから ごっそり買って
ごっそり儲けようかと思いましたけれど そのプロセスが面倒くさいのでやめました(笑)

















Whole Foodsでは水や朝ごはん用のカットフルーツなどを買いましたが
メインはこちら! ご当地ビール 今回は飛行機でバッグを預けてしまいますので
飲めなかったら持って帰ることができるため 少し多めに購入

正直言ってSFの酒屋でも見かける銘柄が沢山ありましたけれど
まあ、同じ州だし それは良しとしましょう
左の青いのがメキシコ産 右の3本がSan Diegoさんのビールです
右のメキシコ産のビールのラベル 笑っちゃいます
不法入国のメキシカンが絵柄になっているなんて自虐的
これを米国産でこのように発売したら大問題になるのでしょうけど メキシコ産だからOKなのかな?



 

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
えっと、アドレスは
ホールフーズのショッピングバックを販売する素敵なJAPANさんのドメイン名は、んー、「素敵な奥様ドットコム」とか「海外在住素敵な暮らしどっとコム」あたりでいかがでしょう?(笑)

ホールフーズのおせんべい、500円玉ぐらいの小さいおせんべい、ノリとかあるんですが、おいしいです♪。インド人のお子様は柿の種が大好きですよね。3歳ぐらいでも柿の種食べてるお子様をみかけたときには、ちょっと感動しましたわ。
RIE 2014/10/05(Sun)11:28:19 編集
RIEさんへ~
>ホールフーズのショッピングバックを販売する素敵なJAPANさんのドメイン名は、んー、「素敵な奥様ドットコム」とか「海外在住素敵な暮らしどっとコム」あたりでいかがでしょう?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

とどけ!西海岸の素敵な香りドットコムはいかが?(笑)
それではウェブサイト制作の方 よろしくお願いいたします!


>ホールフーズのおせんべい、500円玉ぐらいの小さいおせんべい、ノリとかあるんですが、おいしいです♪。インド人のお子様は柿の種が大好きですよね。3歳ぐらいでも柿の種食べてるお子様をみかけたときには、ちょっと感動しましたわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなお菓子あるのですか?
知らなかったな~
もし今度緑の高級スーパーマーケットに行く機会があったらチェックしてみます~
2014/10/05 15:09
無題
ご当地ラーメンと緑のスーパーマーケットシリーズ、愛してます。
こちらにはあまり競争店が無いので、何気なくTatsuyaさんが一番だと思っていましたが、ラーメン屋さんだらけの西海岸住まいのセレブさんからしても高得点のお店とはびっくりです。
僕も、サン・ディエゴは数回行きましたが、なんとなくせせこましい感じがしました。飛行機がダウンタウンにある飛行場へ降り立つ感じは、香港へ舞い降りる感じがしました。
TKGREG 2014/10/05(Sun)14:24:29 編集
TKGREGさんへ~
>ご当地ラーメンと緑のスーパーマーケットシリーズ、愛してます。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>こちらにはあまり競争店が無いので、何気なくTatsuyaさんが一番だと思っていましたが、ラーメン屋さんだらけの西海岸住まいのセレブさんからしても高得点のお店とはびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~Tatsuyaさんのラーメンは美味しいですよ~
とっても気に入ってしまいました♪
ところで西海岸住まいのセレブさんってどなたですか? 


>僕も、サン・ディエゴは数回行きましたが、なんとなくせせこましい感じがしました。飛行機がダウンタウンにある飛行場へ降り立つ感じは、香港へ舞い降りる感じがしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕の座った席はダウンタウンが見えなかったのでそう感じませんでした(笑)
でもSFから来てみると 温かくてこれぞカリフォルニア!ってイメージで十分楽しめました♪
2014/10/05 15:12
無題
お疲れ様です!
僕もほぼJPNSFOさんとおんなじ感じです。
基本的には非社交的、、、ってか、かなりです。。。。笑
一人の時間が何よりも大切です。。。
San Diego楽しそう。。 やっぱ都会は何処行ってもラーメン屋があるみたいで良いですね。うらやましい!!
ゆりあ 2014/10/05(Sun)23:37:36 編集
ゆりあさんへ~
>お疲れ様です!
>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>僕もほぼJPNSFOさんとおんなじ感じです。
>基本的には非社交的、、、ってか、かなりです。。。。笑
>一人の時間が何よりも大切です。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そうなんだ
わかってくれる人がいてほっとしました
基本的にそんなにひどい人間ではないとは思っているのですが
人付き合いはあまりうまくなく どうしても避けてしまいます


>San Diego楽しそう。。 やっぱ都会は何処行ってもラーメン屋があるみたいで良いですね。うらやましい!!
>>>>>>>>>>>>>>

次回の日記で史上最強のラーメンリポートしますので楽しみにしていてくださいね!(笑)
2014/10/06 00:09
緑の高級スーパーマーケット
あ~、オーガニック食品で名高い緑の高級スーパーマーケット(笑)。
緑のお店は、健康志向のセレブはそんなもん飲まない!という訳でもないとは思うのですが、ワインとビールは置いてあってもハードリカーを置いてないのが残念なのですが、ビールのセレクションは悪く無いですよね。
ワキ URL 2014/10/07(Tue)16:27:25 編集
ワキさんへ~
>あ~、オーガニック食品で名高い緑の高級スーパーマーケット(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

地元ではいかないくせに出張だと行きまくっているのはなぜでしょうか?(笑)


>緑のお店は、健康志向のセレブはそんなもん飲まない!という訳でもないとは思うのですが、ワインとビールは置いてあってもハードリカーを置いてないのが残念なのですが、ビールのセレクションは悪く無いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オサレで健康志向なセレブは ワインと泡系はちゃんと用意しておくものなのです!
ハードリカーになるとなかなか受け入れがたくなってしまうのでしょうか?セレブなワキさんお答えください(笑)
2014/10/08 12:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest