[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの誕生日当日 僕はテキサスにいたため一緒に誕生祝をすることができませんでした
申し訳なかったです! 帰って来てから埋め合わせをしましょう~と
巷で大変評判のいいレストランへブランチに行ってきました!






モダンで木目調で大きな窓から光の採れる落ち着いた店内と
広々とした青空の下で食事ができるパティオ席がありまして とっても洒落ています
天気も良く暖かな日だったので僕たちはパティを席の方へ座りました
1725 Alameda St.
SAN FRANCISCO, CA 94103








ブランチにしては結構いい値段するのですが 目玉で$1の生牡蠣がありますし
有名なウニフランもあるので期待して行ってきたのですが・・・
ネットでも広告でもお会計の時のも大々的に謳っているこの$1の生牡蠣!
これ昼12時の時点で品切れでした(涙) 土日のブランチにしか出さない生牡蠣が12時で品切れ? 
その代りその3倍の値段がする生牡蠣はちゃんと用意してありました!
$1の生牡蠣を見て皆さん生牡蠣モードでブランチに来る⇒品切れ⇒でも3倍の値段の生牡蠣はある!

これって最初から計画的に行われていること? Gimmick?! 胡散臭いですね~(笑)
その上僕たちが頼んだ4品のうちの2品が品切れとのこと~
生牡蠣と これまたこのお店の一番の売りのウニフランも売り切れでした・・・










するとウェイトレスのおねいさん 用意周到というか なんというか
綺麗にプリントされたこのカードを僕たちにくれました
このカードを提示すれば次回の訪問時 小さなプレートを無料で提供するとのことです
客を大切にしているのだといえばそうなのかもしれませんけど
深読みしすぎて申し訳ないのですけれど こんなカードが用意されているということは 
この品切れ しょっちゅう起こっているのだろうな~というのが素直な感想  

このカードを使いたいがために これをもらった客はまたこのお店に足を運ぶという見えない糸が…(笑)
正直言いまして このカードの用意もいいのですけれど 広告で大々的に打ち出している品物
開店で一時間で品切れという問題の改善に力を注いだ方がいいのではないでしょうか?










さて せっかくのお祝いの席ですから気を取り直して ミモザで乾杯!
Dさんはサーモンエッグベネディクト(右上)
僕はこのお店のシグネチャー料理であるイカスミのパスタ(右下)

Dさんの感想~ 美味しいとは思うのですけれど 玉子が暖かく 下敷きのマフィンも暖かい
しかしサーモンがキンキンに冷えていて 妙にバランスが良くない 
できれば室温位ならサーモンの甘みを感じられるのにな~と言う少し残念結果に・・・

僕のイカ墨のパスタは和風だしが効いていて文句なしに美味しかったです!
でも・・・別に凝っているわけでもないしイカとエビとトマトの具
Dさん このスープ試した途端 君もこれくらいの料理作れるよね~との感想
確かに正直言ってこれくらいなら僕も作れるよな~と言う程度の料理
美味しいけれどこれで$18か~次回がなくてもいいかもという感じ
ちなみにDさんの玉子料理も$18 これもちょっとオーバープライスじゃないのかな?

サービスもスローだし バスボーイのおっちゃんも水を注ぐのにガンガンこぼすし
食べたい料理はほとんどないし(50%のチャンス!) その料理もまずくはないけれど…
コスパを考えるともう一度食べたい~と思わせるほどでもない な~んか消化不良のお店でした
 
このお店ネットでは大絶賛されています! 最近のネットの批評って本当にあてにならないのが多いな~
そして消費者もいったんネットの評価がいいとお店の雰囲気がいいだけで
味なんてわからないけれど高評価しているんじゃない?って思うものが多すぎだ~!!(笑)







こんなこと書くとまた辛口日記って言われそうですね・・・(汗)
このあとは気を取り直して買い物に出かけました
セール品って やっぱりセール品と思わせるものが多いな~と確認したし
でも 作っている時は売れると確信して作ったのだろうしな~と考えたり(笑)
ちょろ~っとのぞいただけでしたけれど いい気晴らしになりました
ちなみにこのパンツはセールで$150していました!






天気もいいことだしこのまま家に帰るのはもったいないな~と
僕たちの足はフェリービルディングの方へ向かっていきました
この界隈は久しぶり デザートのアイスクリームを食べて ぶらぶら
相変わらずこのビルディングのお店 ユニークで恰好良くて混んでいます
一体ここのレントはいくらくらいするんだろうな~なんて2人で想像しながら
こんなところにも新しいお店ができたんだ~と訳もなく漂う時間もなかなかいいもでした







そういえばFireFoxのオフィスもありましたけれど この会社の本社もやはりSFベイエリアなのだろうか?
さすがIT関連会社 ベイブリッジのすぐそばに素敵なオフィスを構えていましたね~
SFベイエリアって本当に様々な有名IT会社があって驚かされます 
足腰が強化されるのではないか?と思われるほどよく歩いた日になりました
食事の方は少しイマイチでしたけれど Dさんも僕も楽しい一日を過ごせましたので良しとします
もうそろそろこの暖かなインディアンサマーも終わることでしょう






2人がのんびりとまったりと外の空気を楽しんでいる間
こちらの娘さんは家で退屈な時間を過ごしたようです(笑)


 





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん お誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*
Moo 2014/10/01(Wed)17:57:03 編集
Mooさんへ~
>Dさん お誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
彼に伝えたところ また一緒にご飯食べようね~とのことでした♪
2014/10/02 00:23
無題
Dさん、お誕生日おめでとうございます。
また1年、健康に笑顔で過ごせますように。

あらぁ~、そんな高評価のレストランでそんなに残念な結果とは。
私も同感!!
宣伝してる目玉商品ならちゃんと出せるようにしておくべき!!

それにしてもイカ墨ものが食べれるなんて~!!
ここでは見た事がないですよ。
しかもイカはスペインのお店で冷凍でしか見た事ないし。
いいないいな。
ree URL 2014/10/02(Thu)00:56:49 編集
reeさんへ~
>Dさん、お誕生日おめでとうございます。
>また1年、健康に笑顔で過ごせますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>あらぁ~、そんな高評価のレストランでそんなに残念な結果とは。
>私も同感!!
>宣伝してる目玉商品ならちゃんと出せるようにしておくべき!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

安いのは品切れだけど高いのは十分あるってちょっと胡散臭く感じてしまいますね~(笑)


>それにしてもイカ墨ものが食べれるなんて~!!
>ここでは見た事がないですよ。
>しかもイカはスペインのお店で冷凍でしか見た事ないし。
>いいないいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

新鮮なイカが取れるのは確かにそうですけれどこのパスタの場合
麺に練りこんであるだけなのでソースのベースになっているような濃厚な味わいはありませんでした(涙)
2014/10/02 07:58
Dさん、何か悪いことしたの?
Dさんったら、オレンジのズボンなんかはいちゃって。。なにか悪いこと・・ってえ?あてているだけ?あーびっくりした。
こんなある意味「オサレ」な色は石田純一しか冒険できませんね。だいたい上に何をあわせろっちゅうねん。

レストラン批評、辛口でいいんですよ。何かあったらホールフーズのショッピングバックで・・・(笑)。
うーん、私も1ドルの牡蠣なかったら、露骨にええええ?な顔するだろうな。「今日は団体さんが多いの?」とか聞いちゃいそう。いじわるだから(笑)
RIE 2014/10/02(Thu)06:55:47 編集
RIEさんへ~
>Dさんったら、オレンジのズボンなんかはいちゃって。。なにか悪いこと・・ってえ?あてているだけ?あーびっくりした。
>こんなある意味「オサレ」な色は石田純一しか冒険できませんね。だいたい上に何をあわせろっちゅうねん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この色ってまさにそうですよね~
収監された人のジャンプスーツ色
遠くからでも経験に目を浸かられてしまいそうですね


>レストラン批評、辛口でいいんですよ。何かあったらホールフーズのショッピングバックで・・・(笑)。
>うーん、私も1ドルの牡蠣なかったら、露骨にええええ?な顔するだろうな。「今日は団体さんが多いの?」とか聞いちゃいそう。いじわるだから(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~11時半開店で12に時到着時にはもう食べている人がいなかったので品切れというよりは最初っから用意していなかったのではないだろうか?って思っています
思いっきりいやな顔しました~もちろん!(笑)
2014/10/02 08:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest