[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
 1.UALで行く素敵な空の旅 ふたたび
2.San Diego到着!
3.国境の南
4.Tajima Ramen Bar
5.$1生牡蠣!



先ほどSFの方に戻ってきましたが日記の方は時差がありますのでご了承くださいませ!
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





San Diegoはウニの特産地でもあるようで
いろいろな所でSan Diegoのウニ~という記述を見かけましたので
$1生牡蠣を制覇した後の狙いはウニだ~!!と ネットで調べたところ

僕の泊まっているホテルから歩いていける距離にウニの寿司を出すというお店を発見
それじゃ~試しに行ってきましょうか?と とりあえずお店に電話でウニの在庫を確認(笑)
お店の人の返事ではちゃんとあるようでしたので 歩いてお店の方へ行ってきました
135 Broadway
San Diego, CA 92101







敬天愛人 一体どういうこと? 見るからに怪しいお店です
中国語がそこらじゅうに書いてあり なんちゃって日本食感1000%以上です
でも人気店のようで 6時くらいにはもうウェイティングリストができているようでした
僕はおひとり様だったので幸い待つことなく一人席のバーカウンターの方へ案内してもらえ
ちょっとラッキーな気分  メニューを見てみても期待を裏切らず怪しい料理名が多く
あまりの怪しさにどれを頼んでいいのかかなり ためらってしまいます(笑)






とりあえず目的のウニを4貫頼んでしまいました!
やっぱりここまで来たら思う存分食べた方がいいしな~
そして出てきたのはこのように軍艦巻きではなくウニの握りずし
シャリの部分は大きいし 握り方にもかなり疑問が残る出来栄えでしたけれど
ウニ自体はちゃんと地元産のものを使っているといっているだけあって
クリーミーでなかなかいいお味で大満足でした! San Diegoウニ いいですね 美味しい~♪








サンディエゴはその他の魚も美味しいと聞きましたので
それじゃ~それも試してみようか~と 怪しいメニューの中から
レインポーカルパッチョというモノを選択
わさび醤油で味付けされた刺身の上に ハラペーニョが乗っかって無国籍&無法地帯状態料理
期待のお味の方は~正直言って まずいっす!(笑) 郷に入っては郷に従えということで
ハラペーニョと一緒に食べましたけれど ハラペーニョと一緒に食べるメリット意味不明(汗)

刺身の方も何となく生臭さが気になってしまい美味しいな~と素直に思えるものではありませんでした
やっぱり不可思議な巻物が売りの寿司屋だけあって 確かに人気店でありますが 
僕が求めているものとはかなり違うようです 普通のお寿司をお求めでしたら1000%お勧めしません!








最後に気になったメニュー SDラーメン(サンディエゴラーメン)
キラキラ瞳の輝くイケメンの店員さんがこれ美味しいよ~と勧めてくれたので
断るのもなんだしな~と何となく流されてオーダーしてしまった・・・これが間違いのもとですね
豚骨ラーメンの上に テリヤキチキン そして揚げ餃子と天かす? 
文章ではもう既にまずそう (笑) イケメンに勧められたからって頼むんじゃなかった・・・
一体どんなものが出てくるのだろう?と戦々恐々







そして~出てきたのはこちら 本当に豚骨ラーメンの上にテリヤキチキン 揚げ餃子が乗り
人参スライスと茹でたブロッコリー そして天かすがちりばめてあります
さて 期待を込めて~一口飲んで 驚き! ただでさえこってりの豚骨ラーメン
そのしつこさに輪をかけるように油っぽい天かすが気分悪くさせてくれます(苦笑)
その上ここには揚げ餃子です もうこれは普通の人間の食べ物ではありませんわ~
もちろんのことながら 豚骨にテリヤキチキンなんて全く合いません!

普通の日本人の感覚では絶対に製作不可能なレベル 創作料理もここまで来ると飲食不可能
いや~人生の中でいろいろなラーメン食べてきましたけれど 断言できます!
今まで食べたラーメンで断トツ1位になれる風格のある 本当に激まずラーメンでした 

San Diegoなかなかやりますな・・・





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
外国の食べ物って、怖いですね~でも、ラーメンの説明には、爆笑してしまいました。
まきりん 2014/10/06(Mon)22:35:11 編集
まきりんさんへ~
>外国の食べ物って、怖いですね~でも、ラーメンの説明には、爆笑してしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

創作料理もうまい具合に昇華すればすごく素晴らしいものになりますが
その反対もあることを忘れてはいけませんね(笑)
2014/10/07 03:07
無題
お店のラーメンが激マズってあり得ない~!!
トッピングはもっとあり得ないですね。
でもウニはおいしそう!!

1ドル牡蠣も食べれてよかったですね~。

緑のスーパーのエコバックは日本にお土産で持って行くと喜ばれます。
安い、軽いで持って行く方も楽ですしね~。
ree 2014/10/07(Tue)00:13:27 編集
reeさんへ~
>お店のラーメンが激マズってあり得ない~!!
>トッピングはもっとあり得ないですね。
>でもウニはおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ウニは良かったのですが
さすかにこのラーメンはダメでした
久しぶりのウルトラヒットにやられてしまいました・・・


>1ドル牡蠣も食べれてよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
これは美味しかったです


>緑のスーパーのエコバックは日本にお土産で持って行くと喜ばれます。
>安い、軽いで持って行く方も楽ですしね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

じゃあ~次回はいろいろなご当地バックを買ってばらまいてみますね(笑)
2014/10/07 03:08
無題
おおお〜!!!このラーメンは写真で見ても、ええ〜!と思ってしまうレベルですねえ。。(すみません。。。大汗)ラーメンがかわいそうです。。このラーメンをおすすめして下さった方は本当にこのラーメンが美味しいと思っているんでしょうかね〜????ウニはおいしそうですが。。。でも、まあ、ウニというのは、新鮮だとどうやって食べても美味しいような気がしないでもないですけどね。。
なのはな URL 2014/10/07(Tue)03:29:33 編集
なのはなさんへ~
>おおお〜!!!このラーメンは写真で見ても、ええ〜!と思ってしまうレベルですねえ。。(すみません。。。大汗)ラーメンがかわいそうです。。このラーメンをおすすめして下さった方は本当にこのラーメンが美味しいと思っているんでしょうかね〜????
>>>>>>>>>>>>>>>>

これは久しぶりのとんでもない食べ物に遭遇した!って感じです
これって誰もフィードバックしないのか不思議です


>ウニはおいしそうですが。。。でも、まあ、ウニというのは、新鮮だとどうやって食べても美味しいような気がしないでもないですけどね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

新鮮でも保存の仕方が悪いとあっという間に美味しくなくなってしまいますからね~
ここの店の人そういう基本的な部分をわかっていないような気がしますので ウニが美味しかったのは奇跡だったのかもしれない(笑)
2014/10/07 12:40
さて、問題です
このラーメンは何キロカロリーあるでしょう?(笑)

たぶん、私の基礎代謝からしてみれば、3日は水以外飲めないカロリーだと思われます。
最近ファミレスではメニューにカロリー表示がでてるので、「さ!今日はかつ丼!」と思っても900キロカロリー超えてるのを見ると、あきらめてしまいます。
カロリーなんてなんのその!さすがアメリカですね。
RIE 2014/10/07(Tue)09:57:21 編集
RIEさんへ~
>さて、問題ですこのラーメンは何キロカロリーあるでしょう?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ヘルシーなチキンをつあっているので200キロカロリーかな?(笑)


>たぶん、私の基礎代謝からしてみれば、3日は水以外飲めないカロリーだと思われます。
>最近ファミレスではメニューにカロリー表示がでてるので、「さ!今日はかつ丼!」と思っても900キロカロリー超えてるのを見ると、あきらめてしまいます。
>カロリーなんてなんのその!さすがアメリカですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
こちらの国ってカロリーがかなり高めの食べ物本当に多いですね
僕の場合 あまり無理をしないで食べたいと思ったら食べる!その代り他の食事は軽めにしてバランスを取り運動をするようにしています 極端に食べ物制限すると精神的リバウンドが怖いですよね~
2014/10/07 12:43
無題
きゃあ~~~~!!!
凄いラーメンですね、、、、何ていったら良いかわかりません。。。。脱帽です。。。。笑
ゆりあ 2014/10/07(Tue)12:25:10 編集
ゆりあさんへ~
>きゃあ~~~~!!!
>凄いラーメンですね、、、、何ていったら良いかわかりません。。。。脱帽です。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいでしょ~?
ゆりあさんの所の州でもないでしょう(笑)
そうそう 同性婚拡大しましたね~ゆりあさんも恩恵に被れることを祈っております♪
2014/10/07 13:40
完食?
で、その史上最悪激マズラーメンは完食されたのでしょうか?
気になります。
しかし、色々と冒険されますよね〜。
私なら敬天愛人を見た時点で、入店やめるとおもいます。
San Diegoはメキシカンが美味しいかもしれないですよ。
San Franciscoでは殆ど見たことないシュリンプブリトーがあって、美味しかったです。
Pacific BeachのCotiaみたいな名前のお店でした。
Sasha 2014/10/07(Tue)13:24:19 編集
Sashaさんへ~
>で、その史上最悪激マズラーメンは完食されたのでしょうか?
>気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~無理でした
1/3食べてギブアップでした(涙)


>しかし、色々と冒険されますよね〜。
>私なら敬天愛人を見た時点で、入店やめるとおもいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

通常の僕だったらそうなのですけれど
近所でウニの寿司を出すお店がこちらしかなかったのですわ~
そんな訳でたまにはいいか~と試して玉砕しました(笑)


>San Diegoはメキシカンが美味しいかもしれないですよ。
>San Franciscoでは殆ど見たことないシュリンプブリトーがあって、美味しかったです。
>Pacific BeachのCotiaみたいな名前のお店でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

前回San Diegoに来た時はメキシカン三昧でした
美味しいとは思いましたけれど SFベイエリアのメキシカンとの違いがあまりわからなかったので 今回は別にいいや~ということでパスしました(笑)
2014/10/07 13:47
無題
お~、恐ろしいラーメンというオーラが、お品書きからも写真からも伝わってきます。いやぁ、フュージョンJapanse 恐ろしいですねぇ(笑)。
ワキ URL 2014/10/07(Tue)16:10:22 編集
ワキさんへ~
>お~、恐ろしいラーメンというオーラが、お品書きからも写真からも伝わってきます。いやぁ、フュージョンJapanse 恐ろしいですねぇ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

フュージョンというよりもまさにコンフュージョンな料理でした~(笑)
2014/10/08 12:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest