[1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.UALで行く素敵な空の旅 ふたたび
2.San Diego到着!
3.国境の南
4.Tajima Ramen Bar
5.$1生牡蠣!
6.史上最悪のラーメン
7.うに三昧@San Diego!
8.うにパスタ@Little Italy
9.San Diego最後の夜



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて やっとサンディエゴ最終日です
この日は朝8時から仕事でしたが 僕の興味のあるトピックで
内容がとっても良かったのであっという間に終わってしまい ラッキーな気分
その後ホテルに戻って荷造りして チェックアウト
この日も大変きれいに晴れ渡った日でして 気温もぐ~んとあがってきました
この景色とも今日でさようなら~ いろいろお世話になりました






フライトの前に近所ならランチを食べる時間がありましたので
このホテルの隣にあるレストランで ランチを食べることにしました
僕はこの手のレストランほとんど行きませんので本当に久しぶり
789 W Harbor Drive
San Diego, CA 92101
結構混み合っていまして 普通のテーブル席へは今のところ20分待ちとのこと
僕はお1人様なのでバーカウンターで結構ですと言ったところ待ち時間なしで座らせてもらえました 
ここのレストランではルッコラのサラダ エビと椎茸のパスタを食しましたが

サービスもとっても良く 食事もなかなか美味しかったので少し驚きました
この手のレストランは毛嫌いして行かないようにしていたのですが
そんなに悪い選択でもなかったな~という満足のランチとなってくれました







このあとはタクシーでサンディエゴ国際空港の方へ JALが日本からの直行便を飛ばしているそうですが
ファーマーズマーケットで出会った日本人観光客の搭乗者によると
半分以上が中国人で占められてかなりうるさかったそうです(笑) 恐るべし中華パワー!
サンディエゴ空港はそれほど大きくないので移動も楽 ターミナルが新しくて使い勝手もいいです
この日UALは驚きのオンタイム 飛行機の方はパンパンの満席のようでしたが
どんどん客を詰め込み 1分も違わず時間通りに出発でした~!






飛行機の搭乗で気になったことが一つありました
通常飛行機の搭乗はチケットに書かれているグループナンバーの順に行われます
UALの場合はだいたいグループ1から順に始まって 最後が4~6くらいになります

荷物が多い4~6のグループの場合 搭乗するともう既に荷物置き場がもう一杯になり
自分の席の近くに置けない状況になることが多いようで
最終的にはカーゴエリアへチェックインしなくてはいけないことになるようですそのためか?僕が並んだ列の前の人たちはチケットにグループ4と書いてあるのに
グループ1のラインに並んでいるのです~ 勘違いかと思ったのですが彼ら確信犯!
ゲートでチケットをスキャンするときこの写真のように手で自分の番号を隠し 係員に見せない!

いかにも自分はグループ1のように振る舞い 何食わぬ顔で飛行機に乗り込んで行きました!
もちろんのことながら彼らは大きな荷物を抱えて 真っ先にエコノミーの後ろの方の席へ直行
自分の席の真上の棚のところへ大荷物を嬉しそうに入れておりました…(汗) すごいな~







そんなエピソードもありましたが 飛行機は問題なくテイクオフ
サンディエゴの空を飛んでいきました~
ありがとうサンディエゴ~ 仕事は辛かったけど OFFは十分楽しめました
ウニも生牡蠣もとっても美味しかったので ぜひぜひまた来たいものです
次はいつ来ることができるのだろうか?









そうそう! この日はサンディエゴの方ではブルーエンジェルスという
日本でいうとブルーインパルスかな? 空軍のアクロバット飛行で有名なエアショーをやっていて
偶然僕の乗った飛行機から彼らのアクロバット飛行を見ることができました!
飛行機の中から飛行機のアクロバット飛行を見るなんてなかなかできない体験
チェックしてみたら 今週末彼らはSFに来て同じショーをやってくれるみたいです
ということは今週末のSF&Marinあたりは激混みでしょう






飛行機はしばらく飛んでいくとPalos Verdes半島の方へ
半島の左側が日本人がたくさん住んでいるというTorrance
右側の港のようなものが見える方がLong Beachなのでしょうか?
この地域は日本人の方たち 駐在員家族さんも永住組家族さんもたくさん住んでいるとのこと
きっと一人くらいは僕の日記読んでくれている人もいるでしょうから
写真を撮って載せさせてもらいました(←意味不明)







しばらく行くと米国第二の最大都市カリフォルニア最大の都市Los Angelesが見えてきました~
この日はとってもいい天気でしたのでLAX国際空港も世界最大級の港マリナデルレイ
そして写真奥中央にはロサンゼルスの高層ビルの立ならぶダウンタウンまでも見ることができました
ロサンジェルスの皆さん こんにちは お世話になっております
いつも 日記へのご訪問ありがとうございます~と
上同じような意味不明の理由で写真を撮って載せさせてもらいました(汗)








飛行機は可も不可もない実質の飛行時間60分の短いもの
これくらいだと 素敵なUALのアテンダントさんのあらも気になりません(笑)
この飛行機は携帯 タブレット PCを機内のWIFIにつなげば映画を無料で見ることができるようになっていました
たった60分のフライトなのでどれも完結してみることができませんので
ストーリーを知っていてなおかつゲイっぽい Breakfast at Tiffany's 選択(笑)
久しぶりのこの映画でしたが やっぱりいつみてもいいものでした~

 






あっという間に飛行機はSF近郊に近づきました
このあと飛行機はどんどん高度を下げていきましたが
SFベイの脇に面白い模様を見つけましたので 一枚!
SF湾内には塩田が多くありますが その一部なのでしょうか?
ハートマークや刺身の盛り合わせについてくるバランのようにも見えます
水が蒸発して塩が固まってできたものなのか?

それとも 人工的にこういう形を形成させたのかわかりませんけれど
上空からこういう景色が見れると何となく面白く得した気分になります(笑)









このあとは問題なくSFに到着
予定より10分早くSFにつくことができました~
UALなかなかやるじゃないですか!(笑)
サンディエゴ日記 これにて終了 お疲れ様でした
お付き合いの方ありがとうございました
出張が好きだ~とか頻繁に出張がある人 尊敬します






休暇の旅行なら喜んで楽しめるのですが 仕事での旅行は疲労度が本当に大きく
それほど好きになれないのが正直なところ 外食ばかりというのも体の調子が悪くなるしな~
僕は家でゆっくりなのが一番いいです 出来れば出張ない方が嬉しい人間と再確認
Cocoの方はDさんがしっかり世話をしてくれていたので大変元気
遊び疲れて逆にぐったりだそうです(笑)
やっぱり家が一番です
 


 





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様でした~。

あ、娘もルッコラのサラダが大好きですよ。

搭乗が始まると番号関係なしにどや~~~って押し寄せるじゃないですか?
英語が分からない人達?って思ってたけど確信犯でしたか!!

ゆっくり素敵な週末を!
ree 2014/10/11(Sat)00:37:58 編集
reeさんへ~
>お疲れ様でした~。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
終わった~!って感じです(笑)

>あ、娘もルッコラのサラダが大好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ルッコラは美味しいですよね!
あの独特の味が体によさそうな感じもするし~


>搭乗が始まると番号関係なしにどや~~~って押し寄せるじゃないですか?
>英語が分からない人達?って思ってたけど確信犯でしたか!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ゲートエージェントによっては突っぱねる人もいますけれど
それを覚悟でやっているのでしょうね~皆さんタフだわ~(笑)


>ゆっくり素敵な週末を!
>>>>>>>>>>>>>>

週末は家で少し仕事しなくてはけなくなりそうですが
なるべくゆっくりしなくっちゃな~
2014/10/11 14:17
サウスベイから
トーレンス市では有りませんが、
そこを含むサウスベイ地区で
何時もブログ読ませて頂いてます。
shinia62 URL 2014/10/11(Sat)01:33:31 編集
shinia62さんへ~
>トーレンス市では有りませんが、
>そこを含むサウスベイ地区で
>何時もブログ読ませて頂いてます。
>>>>>>>>>>>>>

おお~!本当に写真の場所のお住まいの方からのメッセージですね!
感激です~コメント&いつも読んでくださって本当にありがとうございます
URLがありますので早速訪問させてくださいね
2014/10/11 14:19
COcoちゃん久しぶりです~
ウニに牡蠣良いですね。飛行機で、映画も見れてウラヤマ~昔、成田発S、Fシスコ便で「寅さん」見てました。 当時、ロスも回りリトル東京近く、可愛いお寿司屋さんがありましたよ。赤いつば帽子とミニスカの紺色制服でお寿司とコーラ類が、セットメニューだったり外観もファーストフード風ポップなお店でした。値段も安そうで今は、別のお店かも?
さくらんぼ 2014/10/11(Sat)06:44:06 編集
さくらんぼさんへ~
>ウニに牡蠣良いですね。飛行機で、映画も見れてウラヤマ~昔、成田発S、Fシスコ便で「寅さん」見てました。
>>>>>>>>>>>>>

最近UALの国内線にはこういった感じで自分のタブレットで映画無料という機能を持った飛行機が多いようです


>当時、ロスも回りリトル東京近く、可愛いお寿司屋さんがありましたよ。赤いつば帽子とミニスカの紺色制服でお寿司とコーラ類が、セットメニューだったり外観もファーストフード風ポップなお店でした。値段も安そうで今は、別のお店かも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいお店があったのですね~
そういえばLAって長いこと行っていないです
いろいろな店がかわっていそうですね
2014/10/11 14:24
搭乗番号
ユナイテッドも空港によっては結構厳しくチェックして、はじいてるんですけど、安旅に慣れた高齢者とかヒスパニックで英語わからない風(ふり?)の大家族とか、お構いなしですよね。それより、あきらかに持ち込み規定以上の荷物とか、パーソナルアイテムと称して、デカいバックを2−3個持った客とか何なんですかね。(笑)

あ、ところで、他のエアラインを使い始めてユナイテッドのユニークな点を発見。子連れの優先搭乗はやってないし、満席便で家族で離ればなれの席になった客の為に、カウンターで他の客の席を調整したり、CAが機内で他の客に移動させるとか、やってないんですよね。ビジネストラベラーにとっては、意外にユナイテッドのこういう点はポイント高いです。おそらくファミリーサービスよりビジネストラベラーにプライオリティをおいているのでしょうか。

某欧州系の高級エアラインに乗ったら、ドヤ顔ベビーカー軍団に始まり、小学生位まで含んだ子連れの優先搭乗が延々とかかり、しかも荷物棚が占領されていたことがありました。日系では、中学生くらいの子供と離れた席になったお母さんと席を変わってくれとスッチーに言われたことがありました。ユナイテッドでは、客が直接言ってくることがありますが、テロ名簿等に乗っている人物だったりすると怖いので、出来るだけ自分の席に座ったら、話しかけないでモード全開にしてます。
Andy@NYC 2014/10/11(Sat)07:55:07 編集
Andy@NYCさんへ~
>ユナイテッドも空港によっては結構厳しくチェックして、はじいてるんですけど、安旅に慣れた高齢者とかヒスパニックで英語わからない風(ふり?)の大家族とか、お構いなしですよね。それより、あきらかに持ち込み規定以上の荷物とか、パーソナルアイテムと称して、デカいバックを2−3個持った客とか何なんですかね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もはじかれた人たち見たことありますけれど これらの人たちってきっとそれを覚悟でダメものとでやってやれ~みたいな人たちなのでしょうね
SFOではチェックインカウンターで手荷物チェックがあり 個数やサイズをみて 個数が多い人やオーバーサイズの人には預け入れるように指示していました!


>あ、ところで、他のエアラインを使い始めてユナイテッドのユニークな点を発見。子連れの優先搭乗はやってないし、満席便で家族で離ればなれの席になった客の為に、カウンターで他の客の席を調整したり、CAが機内で他の客に移動させるとか、やってないんですよね。ビジネストラベラーにとっては、意外にユナイテッドのこういう点はポイント高いです。おそらくファミリーサービスよりビジネストラベラーにプライオリティをおいているのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?やっていないですか?SFOでは子供ずれや高齢者の優先搭乗やっていますよ
席の調整はあまりやっていないですね 前回のファーストでも離れ離れの人たちが乗客どうして問題を解決していたようです


>某欧州系の高級エアラインに乗ったら、ドヤ顔ベビーカー軍団に始まり、小学生位まで含んだ子連れの優先搭乗が延々とかかり、しかも荷物棚が占領されていたことがありました。日系では、中学生くらいの子供と離れた席になったお母さんと席を変わってくれとスッチーに言われたことがありました。ユナイテッドでは、客が直接言ってくることがありますが、テロ名簿等に乗っている人物だったりすると怖いので、出来るだけ自分の席に座ったら、話しかけないでモード全開にしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

席かわってほしいと言われるの僕もあまり好きではありませんね~
長距離ではアイル 短距離では窓際 そしてできるだけ前の方に座ろうとチケット購入時に努力しているものですから そんな見えない努力を無視して 変わってほしい難で無視がよすぎる! そんなんであっさりはいそうですか~とはいきません(笑)
2014/10/11 14:32
無題
昔Palos Verdesに住んでいたので、めちゃ懐かしかったです。写真とってくれてありがとうございます。海辺の道が海側にずれるので結構な頻度で道路の舗装してたんです、あそこ。いつか丘の上の住宅街ごと海に吸い込まれちゃうんじゃないの?と若い私は心配していたんですが、きれいに海岸線が見えて安心しました。^v^

お仕事お疲れ様でした。十分休んでくださいね。
Keity 2014/10/11(Sat)08:59:09 編集
Keityさんへ~
>昔Palos Verdesに住んでいたので、めちゃ懐かしかったです。写真とってくれてありがとうございます。海辺の道が海側にずれるので結構な頻度で道路の舗装してたんです、あそこ。いつか丘の上の住宅街ごと海に吸い込まれちゃうんじゃないの?と若い私は心配していたんですが、きれいに海岸線が見えて安心しました。^v^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~の近辺にお住まいだったのですね!いいところにお住まいだったのですな~♪
写真を喜んでいただけて何よりです!


>お仕事お疲れ様でした。十分休んでくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
はやくゆっくり休めるようになりたいものです
2014/10/11 14:33
無題
連続の出張お疲れ様でした‼︎

仕事も辛そうで大変なのに毎日ブログを更新してすごいです!

飛行機から撮る写真って難しくないですか??
全部きれいに撮れてすごく上手ですね。
私は塩田の写真が好きです。
もう、ハートとバランにしか見えないです...(≧∇≦)
いわこ。 2014/10/11(Sat)13:50:27 編集
いわこ。さんへ~
>連続の出張お疲れ様でした‼︎
>>>>>>>>>>>>>>

労いのお言葉痛み入ります


>仕事も辛そうで大変なのに毎日ブログを更新してすごいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに毎日のアップってかなり大変なのですけれど
英語で一日過ごした後にこうやって一日を振り返り日本語で文章にするのって自分にとって頭の中を整理整頓していくような作業に似ていて 結構すっきりするんですよ!
それに後日読んだとき あぁ~と思い出せるのがとっても便利です♪


>飛行機から撮る写真って難しくないですか??
>全部きれいに撮れてすごく上手ですね。
>私は塩田の写真が好きです。
>もう、ハートとバランにしか見えないです...(≧∇≦)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この模様!いったい何なんでしょうね(笑)
人口としたら何か狙いがあってこの形なのでしょうか?
まさか飛行機から見られるのを意識してのことでしょうか?(笑)
2014/10/11 14:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest