[1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1899]  [1900]  [1898]  [1897]  [1896
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎日本当に忙しいのですが、今週はあまりに盛りだくさん過ぎて驚いたので記録として残しておきます。




月曜日の朝は警察のJailからの電話で始まりました。僕の仕事用の携帯にJailの医療機関職員からお宅の患者にRっていう人います?という質問が飛び込んできました。僕の職場と郡関係の医療機関は業務提携がなされているので患者の情報交換はOKですが、直接僕の携帯にかかって来ることは珍しいのです。相手方から誕生日と名前その他をもらい入力する前に僕はうちの患者だ~とわかりました。

電話の相手は本日彼は逮捕され、こちらの方へ送致となりました。彼は薬を飲まないと生命の危険があると言っているのでそちらの方でどんな薬なのか、そして医療記録を請求したいのですとのことでした。早速Rさんのサイン付きの同意書が送られてきたの内部の医療記録課の方へその請求を回し、なるべく早く送ってくれるように頼んだら早くても2週間かかるわよ!といわれて僕は激怒!
(写真は自宅のささやかなクリスマスデコレーション)
あのさ~状況わかっています? 彼は毎日薬を飲まないと生命の危険があるのですよ。2週間も待てないの!といっても決まりですから~の一点張り。しょうがないので医局長に直談判してきて、OKをもらって直接応急処置として、処方された薬のリスト、最近の血液検査の結果、最近の診療結果の記録を送りましたが、精神的になんか妙に疲れました。










次の日は先日飲茶に一緒に行ったイケメンドクターから内線があり、今警察から電話があって患者のCさんが自宅て亡くなっているのが発見されたと連絡があったんだ~と少し焦り気味に告げられました。なんでも死後数日たっておりすでに体は腐敗していたとのことでした。死因は不明な為、Coroner’s Officeの方に遺体が送られ解剖されることになったそうです。

彼はまた40代半ば、糖尿病を患っていたものの数週間前の診察でもこれといった以上もなく血液検査の結果も正常でした。僕もよく彼を知っています。彼を担当していたケースワーカーにとって彼は働き始めてから初めての担当で、思い入れが強かったためかなりショックを受けているとのことでした。心配になって彼女に会って話したら、泣き崩れてしまいこちらもショック。











あけて次の日は、朝から患者の電話で始まりました。もう少しで薬がなくなりそうなのだが、F薬局から薬が届いていないとの連絡でした。正直言ってそんなの自分で薬局に確認してくれよ~と思ったものの、とりあえずF薬局に連絡してみると、2週間前に送ったとのこと。念のため、どんな方法で送ったのかと聞くと、普通郵便で送ったと驚愕の情報。これに僕は激怒!

わかっています? 彼の薬3か月分で$7000(70万円)以上ですよ! それを何の保証もない普通郵便で送るって… 通常、患者の薬は受け取りサイン要のFedexと指定していたのにどういうことですか?”というと ”I don't know! でも今まで問題なかったし~”と無責任な回答をいただきました(涙)。とにかく対処法として保険会社に連絡を取ってもらい特例措置で再カバーしてもらうことになりました。
患者の中には薬を薬局から僕の職場に送ってもらい、ドクターアポイントメントがある時にそのままピックアップする人が多数います。奇しくも同じ日、上記の問題を起こしたF薬局から患者宛の薬が届きました。送られた来た封筒には患者の名前が書いてあります。受け取った封筒はあけられ、カルテに送られてきた日時、薬の名前などを記録します。この日は担当の部下がいなかったので僕が代行。

すると・・・封筒にある名前と中に入っている薬が違うのです。F薬局は中身を入れ違えて全く関係のない患者の薬を送ってきたということなのです。そして、その薬のボトルに書いてある名前はうちの患者ではなく全く知らない人。おまけに説明書にはこの薬はXXXの治療薬です。。。と(汗)。 つまり~F薬局はミスで僕にこのしらない人の名前&この人がXXXの病気を持っていると告知してしまいました。

風邪などの病気ならいいのかもしれませんが、この病名は一般的にあまり公表したくない病名だと思われます。これはかなりまずいだろう~と政府系担当機関の担当者に連絡。いろいろと話あった結果、正式にこのミスはファイルした方がいいとのことでしたのでその書類の製作。余計な仕事を増やしてくれました。僕たちは即刻、このF薬局を使うことを止めることにしました。









これだけでももう一週間分の仕事としては通常業務に加えての追加業務をして十分なのに、次の日は別の政府機関から連絡があり、2年間でXX00万円あげるから、20日以内にXYZについての企画書を書いて提出してくださいとのことでした(涙)。僕の部署にとって2年間でXX00万円の予算を組んでの企画書は結構大ごと! それをクリスマス休暇を含み20日で仕上げろって悪い冗談。胃が痛くなりました。でもお金は欲しいです(笑)。
(とある日の夕飯、麻婆豆腐、わかめとキュウリの酢の物、えのきだけのサッと煮でした~)
そして加えて少し前に事故に遭ったDさんの車ですが、予想以上に車内部のダメージが大きく修理費が数百万円にも及ぶことが判明したため、相手方の保険会社が修理を断念。廃車を勧め、代替え案として現在のこの車の市場価格を現金で用意すると連絡がありました。Dさんはこの車を気に入っていたのでショック!今週末から車探しがはじまります・・・













あと一日で金曜日だ~という木曜日。僕の上司が、金曜日の夕方に某業務提携機関の創立記念パーティーがあるから参加できない?と聞いてきました。通常職場の上層部が参加しているパーティーです。チケットが余っているからとはいえこれに招待されるというのは喜ぶべきこと。心と体の方は金曜日の夜は家に帰ってゆっくりしたい~!というのが正直な気持ちでしたが、いつの間にかYESと返事してしまいました(涙)。
パーティーは立食パーティーでした…僕としては座って夕食パーティーを想像していたのでがっかり。座れるパーティーですと隣の人と話せばいいだけです(笑)。立食パーティーはいろいろな人と次から次へと会い話をしなくてはいけないものでしたので、非社交的な僕としては苦痛(涙)。おまけに僕の上司がVIP的な人たくさん紹介してくれるので、くらくら目がまわってしまいそうでした。

控えめに言って疲れすぎた一週間でした。
今週末は何もしないで、美味しいものを食べてのんびりするぞ~!!と思いましたが車探しに付き合わないと・・・
皆さんは温かくのんびりとした週末をお過ごしください。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんなんですかっ???
最近の、このイベント具合、ストレス具合、尋常じゃないですよー!

Japan SFOさん、お身体お気をつけくださいね。。。

ところで、お手が空きましたら、本の交換でもしませんか?
私も、活字が大好き。(自己表現に使えてませんが、、、)で、本が溜まってばかり。ドネーションするより、好きな人にもらってもらった方が、、、と。。。。

今はお忙しいでしょうから、落ち着いた頃、いつでも連絡ください。
naomi 2016/12/04(Sun)15:32:32 編集
naomiさんへ~
>なんなんですかっ???
>最近の、このイベント具合、ストレス具合、尋常じゃないですよー!
>Japan SFOさん、お身体お気をつけくださいね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
精神的に疲れすぎて安定した睡眠がとれず、夜中に目が覚めてそのまま眠れなかったりとかなり疲れております…(涙)


>ところで、お手が空きましたら、本の交換でもしませんか?
>私も、活字が大好き。(自己表現に使えてませんが、、、)で、本が溜まってばかり。ドネーションするより、好きな人にもらってもらった方が、、、と。。。。
>今はお忙しいでしょうから、落ち着いた頃、いつでも連絡ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
ランチが夕飯でも食べながらのんびりしたいですね♪ 都合の良い日をご連絡くださいな~
ちなみにCook Islands旅行に持って行った7冊の本は現地の書斎にすべて寄付してしまいました(笑)
2016/12/05 02:33
無題
うわ、凄い一週間!って何かフロリダ旅行記あたりからズーーーーっとお忙しそう。それでも手作りご飯が出てくるところがこちらの凄いところ。お金欲しさに引受けたその企画もあるし、また忙しくなるんだろうな。ご飯はto goなどで手抜きして、休むようにして下さいな。Dさん、車決めたのかな。新車、白い犬添え、楽しみにしてます。
ゆきみ 2016/12/05(Mon)07:58:51 編集
ゆきみさんへ~
>うわ、凄い一週間!って何かフロリダ旅行記あたりからズーーーーっとお忙しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
忙しすぎて夜もよく眠れない状態が続き困っております(涙)


>それでも手作りご飯が出てくるところがこちらの凄いところ。お金欲しさに引受けたその企画もあるし、また忙しくなるんだろうな。ご飯はto goなどで手抜きして、休むようにして下さいな。Dさん、車決めたのかな。新車、白い犬添え、楽しみにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

車は今週末いろいろとまわって気に入ったのがあったので一晩考えて買おうと決めたらもうすでに売れてしまったりとなかなか激戦です。この時期って次の年のモデルが出るのでどこもSaleをやっているそうで、かなり活発みたいです。どうなることやら・・・
2016/12/06 00:41
お疲れさまでした
なんかアメリカらしい対応…と思ってしまうのは、偏見なのでしょうか(笑)。
郵便のなくなり方は半端ないですよね、免許証も届かないとかよく聞きます、信じられません。

今週は平和だとよいですね…
こぐれん URL 2016/12/05(Mon)18:29:46 編集
こぐれんさんへ~
>お疲れさまでしたなんかアメリカらしい対応…と思ってしまうのは、偏見なのでしょうか(笑)。
>郵便のなくなり方は半端ないですよね、免許証も届かないとかよく聞きます、信じられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん、郵便局配達員がちゃんと配達せずぽ~んと置いてしまったり、郵便物を専門人住む人が多いというWパンチのせいですよね・・・困ったものです(涙)


>今週は平和だとよいですね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そうあってもらいたい!
2016/12/06 00:44
無題
初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしています。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)
デデン 2016/12/05(Mon)21:06:25 編集
デデンさんへ~
>初めましてこんにちは。>
>突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。>
>今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしています。
>ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
>youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ>
>アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
>よろしくお願い致します( ´∀`)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして
コメントありがとうございます
今度是非訪問させていただきますね
2016/12/06 00:45
無題
本当にお疲れさまでした。

そんな・・・違う薬をって・・・もし手にして気にしないで飲んでしまったら・・・と思うと非常に怖いです。
私はファーマシーに取りに行っていますが、自宅配送してもらってる義母に気を付けるよう言わなくちゃ!!
義母はコレステロールに心臓疾患、アレルギーに高血圧の薬を服用してるので。

実は娘が、がん研究を将来はしたいと言ってましたが、最近は解剖医もいいな・・・って言っているんですよ。
亡くなった原因をきちんとしてあげたい、って。
でもご遺体の中には、その患者さんのように腐乱している場合もあるじゃないですか?
そう考えると・・・です。
ree 2016/12/06(Tue)03:35:48 編集
reeさんへ~
>本当にお疲れさまでした。
>。>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>そんな・・・違う薬をって・・・もし手にして気にしないで飲んでしまったら・・・と思うと非常に怖いです。
>私はファーマシーに取りに行っていますが、自宅配送してもらってる義母に気を付けるよう言わなくちゃ!!
>義母はコレステロールに心臓疾患、アレルギーに高血圧の薬を服用してるので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

薬はちゃんと名前、’薬品名、強さなどをしっかり確認してから飲まないとだめですね
こういうエラーって思ったよりたくさんありそうです


>実は娘が、がん研究を将来はしたいと言ってましたが、最近は解剖医もいいな・・・って言っているんですよ。
>亡くなった原因をきちんとしてあげたい、って。
>でもご遺体の中には、その患者さんのように腐乱している場合もあるじゃないですか?
>そう考えると・・・です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところは医学の道に進んでもらって、すべてを学んだ後もそれらに興味があるのならいいのかもしれませんね。
でも、そこまでたどり着くには平坦な道のりではないでしょう(涙)
2016/12/06 16:14
無題
あららら。。大変な1週間でしたね。
私の知人も同じ様に追突されて廃車になりました。
全面的に相手の不注意なのも併せて、
サンクスギビング前に当てられたので
あの週末は車を探し回っていました。同じ状況ですね。
関係者一同に怪我がなくて本当に良かったです。
実は私も『車の中に居る自分の赤ちゃんをあやしていて前方不注意の後ろから追突』された事あります。
しかも後ろからの衝撃で前の車に押し出されるように当たり
後ろのパンパーはへこむは、前のバンパー+フードもへこむは散々でした。
私の車はセダンで前の車はSUV,全然へこんでませんでした。
後ろから突っ込まれ、SUVには押し返され、真ん中の私の車だけ被害甚大!泣きそうでした。(苦笑)
東海岸 2016/12/09(Fri)01:27:33 編集
東海岸さんへ‘
>あららら。。大変な1週間でしたね。
>私の知人も同じ様に追突されて廃車になりました。
>全面的に相手の不注意なのも併せて、
>サンクスギビング前に当てられたので
>あの週末は車を探し回っていました。同じ状況ですね。
>関係者一同に怪我がなくて本当に良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

友人さんも同じような状況だったのですね
ただでさえあわただしい時期なのにこれに加えて車探しとなると本当に疲れ切ってしまいます。確かに怪我がなかったのは本当に救いです


>実は私も『車の中に居る自分の赤ちゃんをあやしていて前方不注意の後ろから追突』された事あります。
>しかも後ろからの衝撃で前の車に押し出されるように当たり
>後ろのパンパーはへこむは、前のバンパー+フードもへこむは散々でした。
>私の車はセダンで前の車はSUV,全然へこんでませんでした。
>後ろから突っ込まれ、SUVには押し返され、真ん中の私の車だけ被害甚大!泣きそうでした。(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンドイッチ状態になってしまったのですね(涙)
その上赤ちゃんあやし不注意か・・・
交通事故って自分さえが気をつけていれば防げるというものではないので本当に怖いですね。最近はとんでもない運転をする人が多くなってきましたのでそんなのに巻き込まれ、事実と異なる証言をされてもっとトラブルになるということもあるそうですから本当に厄介なものです。その事故でのけがは大丈夫でしたでしょうか?
2016/12/09 23:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest