[1912]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
朝の日の出が遅くなっているサンフランシスコベイエリア。
7時前に起きるとまだ暗く、このうちの大きな窓が面しているのは東の空。
コーヒーを飲みながらその窓を見ていると、次第に朝日が昇ってくるのが見えます。
このところ雨の降ったりやんだりの日が続きますので空の方も雲が多い日。
この日も大きな雲が東の空を覆っていましたが、その雲に朝日が反射して綺麗な朝焼けとなっていました。
朝焼けが綺麗な日は天気が崩れると言いますが、どうか降らないでいてほしいものです~

あ!占いのラッキーカラーのオレンジだ~
今日はいいことあるかも(笑)
すっかりしっかり占い信者です!







天気が良く、陽が昇り、からりとした日ですと僕たちが起きると同時にCocoも起きて元気満載!
そして朝食をねだるのが通常の流れとなっていますが、こう暗くて寒いとその気配全く無し。。。
僕たちが起きだしても、目で僕たちを追いはしますが、ベットから出てくることはありません(笑)。
   
まだ暗いし~寒いし~あまりお腹空いていないし~もう少し寝かしてよ~という感じ
まるでこれは人間の子供がするような行動ですね(笑)。
僕たちがいる週末などに放っておくと午前9時くらいまでこうしてベットでくるまっています・・・










さて、信心深い僕は僕の星座占いのラッキーカラーを信じました!(笑)。悲惨な状況を救ってくれるはずのラッキーカラーはオレンジでした。そんな訳でオレンジ色の沢山入るおでんを仕込んでこれをたらふく食べて、この状況を脱してしまおう~と画策しました。2晩寝かしたおでんはじっくりと味がしみていていい感じに仕上がりました♪ オレンジではなく茶色では?という指摘は無視します(笑)。
オレンジだと思って食べればオレンジですから運気も上昇のはず!(笑)  今回は初めてスペアリブも入れてみましたが、スロークック法でのんびり煮込んだのでスペアリブの方も柔らかくほろほろになっていました。だしは昆布と干しシイタケと麺つゆのものを入れて味を調えました。これに沢山の練り物が入ってとっても深い味わいになっていました。もちろん白犬添え写真(笑)









ちなみにこれらの練り物は中華系のお店で買ってきました。しかしながら中国産の食材は極力食べないようにしているので、こういうものを購入する時は原産国や輸入先をしっかりチェックします。最近は僕のような人が多くなったらしく、中国産!と書いてあるとなかなか皆さん購入しなくなったのかもしれません。今回その対策的な表示があり笑ってしまいましたので載せておきましょう♪
まず最初は日本による技術監督 (Supervised by Japan)と書いてあり、一瞬日本製?と思ってしまいます。
しかしここでProduct of PRCと書いてあります。つまりこの商品はPRC製品
そして最後にSole distributor USA、特約取り扱い者 アメリカ? (何だこりゃ…意味不明…というかめちゃくちゃなこじつけ)

3つもの国の名前が出てきますのでいったいどこの国が作っているのかわかりにくい表示であります。結論から言わせてもらうとこの商品は中国製です! どこにも中国製と書いてないじゃないか~!と思われるかもしれませんが、(PRC)はPeople's Republic of Chinaでして、つまり中華人民共和国ということです(笑) 皆さんも食品購入時はお気を付けくださいませ。

僕はラッキーカラーのオレンジのおかげで騙されることなくちゃんとした商品を購入することができました♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいよねーおでん!
この前三日間食べたらちょと嫌になったけど
卵とかおいしいよね(●´⌓`●)

岡山のかちたさん、酢味噌で食べるだて言ってたけど
今度のボブ家も挑戦してみるよ


JPNSFOさんはなにつけて食べるの?
お名前は?ボブ URL 2016/12/14(Wed)16:18:04 編集
ボブさんへ~
>いいよねーおでん!
>この前三日間食べたらちょと嫌になったけど
>卵とかおいしいよね(●´⌓`●)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
3日間食べたら確かに嫌になるかも(笑)


>岡山のかちたさん、酢味噌で食べるだて言ってたけど
>今度のボブ家も挑戦してみるよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~酢味噌ですか? 初めて聞きました
僕もやってみようかな?


>>JPNSFOさんはなにつけて食べるの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は青のりと鰹節を振りかけて甘辛の味噌をつけます
Dさんはマスタードをつけて食べますよ(笑) あめりか~ん!
2016/12/15 14:02
おぉ!
なんという偶然! というほどでもないけど(笑)私もおでんを焚いたのでした。
私の場合は土曜日夜にしこみ、日曜日に朝火を入れて日曜日夜に1回目を食べました。月曜日朝に火を入れて冷蔵庫に。昨日1日おいて、本日水曜日なんですが、夜ご飯に頂く予定です! オレンジというから、てっきり人参が入ってるんかなぁ~と思いましたよ~
 おでんといえば、子供の頃は「袋」といって、お揚げの袋状にしたものに、しらたき、鶏のひき肉、銀杏などが入ったものを母がつくっていました。あれは美味しかった…でも今私が作るおでんは、もっぱら市販の種物ばかりで、袋は作ったことない…いつかやってみようかなぁとは思うのだけど
 さらに、九州に引っ越して「牛のアキレス」串と、牛筋の串も定番となりました。よくわからないけど、少なくとも大分のスーパーでは冬ともなると串刺しのそれらを売っていて、きけばどこの家でも定番のようです。
 でね、本題。それにもPRCの罠があるんですよ! 中国産がじつに多いんです。原産国中国。販売日本というワケのわからぬ表示だったり。原産国中国 製造タイだったり… なので私はたしかめまして、国産もしくは「オーストラリア産」を買ってます。
やっぱり、中国は怖いよね?
 というわけであぁおでんはあったまっていいね。日本人はじつに素晴らしいご馳走を考え付いたもんだ。 ホントはおでんに熱燗あうんですけど、JSFさんたちは熱燗はなしかな? いずれにせよ、COCOちゃんかわいい!
 ではではまた ♬
小熊erica 2016/12/14(Wed)19:17:25 編集
小熊ericaさんへ~
>おぉ!なんという偶然! というほどでもないけど(笑)私もおでんを焚いたのでした。
>>>>>>>>>>>>>>

おでんの美味しい季節ですね♪


>私の場合は土曜日夜にしこみ、日曜日に朝火を入れて日曜日夜に1回目を食べました。月曜日朝に火を入れて冷蔵庫に。昨日1日おいて、本日水曜日なんですが、夜ご飯に頂く予定です! オレンジというから、てっきり人参が入ってるんかなぁ~と思いましたよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりおでんは火を置いた方が味がしみ込んで美味しいですよね!特に一回冷やすとより奥まで味がなじんでいいですよね~
人参は入っていませんが占いのこじつけでオレンジを強調してみました(笑)


> おでんといえば、子供の頃は「袋」といって、お揚げの袋状にしたものに、しらたき、鶏のひき肉、銀杏などが入ったものを母がつくっていました。あれは美味しかった…でも今私が作るおでんは、もっぱら市販の種物ばかりで、袋は作ったことない…いつかやってみようかなぁとは思うのだけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は前回のおでんで白滝、お餅、その他を入れた袋を作ったのですが途中で敗れて無残な姿になってしまいました(涙)


> さらに、九州に引っ越して「牛のアキレス」串と、牛筋の串も定番となりました。よくわからないけど、少なくとも大分のスーパーでは冬ともなると串刺しのそれらを売っていて、きけばどこの家でも定番のようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おでんって、場所によっていろいろと違うものを入れるのが興味深いです!
白はんぺんを入れるところもあれば黒はんぺんを入れるところもあって面白いですね


> でね、本題。それにもPRCの罠があるんですよ! 中国産がじつに多いんです。原産国中国。販売日本というワケのわからぬ表示だったり。原産国中国 製造タイだったり… なので私はたしかめまして、国産もしくは「オーストラリア産」を買ってます。
>やっぱり、中国は怖いよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ物はやはり中国産は避けたいですよね~
中国の方もあの手この手で中国という言葉を表示しないようにしているのがすごい
中華系の食材が必要な時は台湾表示の物を買うようにしています!


> というわけであぁおでんはあったまっていいね。日本人はじつに素晴らしいご馳走を考え付いたもんだ。 ホントはおでんに熱燗あうんですけど、JSFさんたちは熱燗はなしかな? いずれにせよ、COCOちゃんかわいい!
> ではではまた ♬
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はあまりアルコールをとらないのでそのままでしたが、生意気にDさんは熱燗で楽しんでいました! (笑)
2016/12/15 14:19
無題
朝日が昇るのが見れるなんて、いい立地に住んでるじゃないですか!!
うちは息子が家を出るのが6時半なので、朝焼けは見れるけど日の出は拝めませんもん。

おでんもおいしそう!!
うちは子供達が食べないので、一冬に一日作るか作らないか、のメニューです。

それにしても売る方も考えますよね。
私もそうですよ。
中国産は鍋でさえ買わないようにしてます。
ree 2016/12/15(Thu)00:45:22 編集
reeさんへ~
>朝日が昇るのが見れるなんて、いい立地に住んでるじゃないですか!!
>うちは息子が家を出るのが6時半なので、朝焼けは見れるけど日の出は拝めませんもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はまだまだ朝が暗いですよね~
それにしても息子さん 朝早いですな!


>おでんもおいしそう!!
>うちは子供達が食べないので、一冬に一日作るか作らないか、のメニューです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おでんはね~一人で食べるものではないから他に食べる人がいないとなかなかつくれませんよね(涙)


>それにしても売る方も考えますよね。
>私もそうですよ。
>中国産は鍋でさえ買わないようにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる!
直接的に食にかかわることでは中国産は避けたいですよね
Cocoの食事は必ず100%アメリカ産かカナダ産にしています
2016/12/15 14:25
無題
この時期、僕は休日におでんの作りだめをします。で、毎朝ご飯とおでんの朝食。何にでも甘味噌をつける県の出身なので、時々ホイズンソースで代用しますが、そこそこいけますよ。そして最近知ったのですが、日本でしか買えないと思っていたフリーズドライの豚汁のような、日本産加工食肉がはいった食品が、Amazin USAで、しかも迅速に手に入るんですね。
TKGREG 2016/12/15(Thu)07:38:22 編集
TKGREGさんへ~
>この時期、僕は休日におでんの作りだめをします。で、毎朝ご飯とおでんの朝食。何にでも甘味噌をつける県の出身なので、時々ホイズンソースで代用しますが、そこそこいけますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
実は僕も甘辛味噌をおでんにつけるのが好きなんです♪
愛知県出身ではありませんが(笑)


>そして最近知ったのですが、日本でしか買えないと思っていたフリーズドライの豚汁のような、日本産加工食肉がはいった食品が、Amazin USAで、しかも迅速に手に入るんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんなものまで売っているのですか!?
便利な世の中になりましたな~♪
2016/12/15 14:28
中国産…
なんか偽装表示すれすれって感じですね…
参考になりました、ありがとうございます。
油揚げをヘビロテしてるので、今度よく見てみます。

おでん、おいしそうですね。
こっちの大根って細いし、おいしくできたことないのですが、写真のは日本のみたいでいい色してます!
こぐれん URL 2016/12/15(Thu)10:36:15 編集
こぐれんさんへ~
>中国産…なんか偽装表示すれすれって感じですね…
>参考になりました、ありがとうございます。
>油揚げをヘビロテしてるので、今度よく見てみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
確かに偽装表示すれすれって感じですな!!
しっかりとチェックしてお互い賢い消費者になりましょう♪


>おでん、おいしそうですね。
>こっちの大根って細いし、おいしくできたことないのですが、写真のは日本のみたいでいい色してます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この大根は日系のお店で買ったのでみずみずしくておいしかったです
うちでは大根の皮をむかずに調理しますので大根を買うときは皮が柔らかいものを吟味して購入します(笑)
2016/12/15 14:31
段ボール厚揚げ
段ボール厚揚げとか食べたくないもんねぇ。魚のすり身じゃなくて、この弾力性はなんでできてるんだろう・・・なんて考えながら食べるのはいやですもん。

おでーん、おいしそーー!!!
マッチョかーさん 2016/12/15(Thu)14:46:18 編集
マッチョかーさんへ~
>段ボール厚揚げとか食べたくないもんねぇ。魚のすり身じゃなくて、この弾力性はなんでできてるんだろう・・・なんて考えながら食べるのはいやですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>。

そうか~!!
中国製ってそういう可能性もあるんでしたよね・・・
つい化学薬品のことだけ考えていましたが、段ボールってありえない話でもないかも(汗)


>おでーん、おいしそーー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~
大根がいい感じに仕上がりました♪
2016/12/15 15:33
無題
おでんの季節ですね。おでん食べたいなぁ。

おでんって、いろいろな種類の具・練り製品を揃えていくと、気がつくとかなり豪華なお値段になっている事ありますよね。Product of PRC の罠には気をつけます。
ワキ URL 2016/12/15(Thu)15:06:28 編集
ワキさんへ~
>おでんの季節ですね。おでん食べたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

だいぶ寒くなってきましたからおでんが美味しいですね~
ワキ家ではおでんはあまりやらないのかな?


>おでんって、いろいろな種類の具・練り製品を揃えていくと、気がつくとかなり豪華なお値段になっている事ありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうかも!
今回は初めてスペアリブを入れましたが結構いい値段になってしまい驚きました(笑)
少しずつのつもりだったのが気がついたら鍋一杯に膨張していましたよ・・・


>Product of PRC の罠には気をつけます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初はいったいなんだ?と思ったのですが よく考えてみたらこういうことなんですよね~
そこまで自国の名前を表示したくない国もある意味珍しいのかもしれない(汗)
2016/12/15 15:36
無題
大根が柔らかそう、たまりませんね。ウチはスーパーでツユ付きおでんを買います。炊飯ジャーにおでん種と添付の、即席つゆを指示通り水1㍑で溶かし、フランクフルトも丸ごと入れ,炊飯スイッチを押し自動で保温に変わったら食べてます。15分から20分位で完成、何日もグツグツ煮込む本格派の方達に比べ、本当にお恥ずかしいですが、放置でできる割に、まあまあ美味しいです。

残り汁で、油揚や人参、時にゴボウ等入れて煮物を作ったり、茹でうどんにおでん汁をかけレンジで煮込み,食べます。

子供でも楽に、火を使わずおでんが作れます。
ロクデナシ 2016/12/15(Thu)17:55:46 編集
ロクデナシさんへ~
>大根が柔らかそう、たまりませんね。ウチはスーパーでツユ付きおでんを買います。炊飯ジャーにおでん種と添付の、即席つゆを指示通り水1㍑で溶かし、フランクフルトも丸ごと入れ,炊飯スイッチを押し自動で保温に変わったら食べてます。15分から20分位で完成、何日もグツグツ煮込む本格派の方達に比べ、本当にお恥ずかしいですが、放置でできる割に、まあまあ美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~!
炊飯器を使う手がありましたね。それなら火を気にせずにスロークック風に仕上がっていいかもしれません♪


>残り汁で、油揚や人参、時にゴボウ等入れて煮物を作ったり、茹でうどんにおでん汁をかけレンジで煮込み,食べます。
>子供でも楽に、火を使わずおでんが作れます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おでんの残りつゆで煮ものもいい案ですね
今回残ったつゆで何か作ってみよう~!
2016/12/16 01:33
無題
今日の夕方の大雨もすごかったですね~!
ムスメ迎えに行った時あちこちで道路が水浸しになってました。

今日はオークランドに車の修理に行ったので、コリアナパレスに寄ってきましたよ。
おでんの種買ってくればよかったなぁ。
うちではよくドラムスティック入れてますけどスペアリブの方が美味しそうだ~。
牛スジも好きだけど、なかなか買えないですね。

私も中国産の食品(と韓国製の車と家電製品も)はなるべく避けてます。
ホント何を使ってるかわからないから怖い・・・
Snugglebutt 2016/12/16(Fri)14:58:05 編集
Snugglebuttさんへ~
>今日の夕方の大雨もすごかったですね~!
>ムスメ迎えに行った時あちこちで道路が水浸しになってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごかったですね~
あちらこちらで停電も発生していたようです!


>今日はオークランドに車の修理に行ったので、コリアナパレスに寄ってきましたよ。
>おでんの種買ってくればよかったなぁ。
>うちではよくドラムスティック入れてますけどスペアリブの方が美味しそうだ~。
>牛スジも好きだけど、なかなか買えないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~あそこならおでんの種がいろいろ売っていそうだな~次回チェックしてみます。
僕も牛筋入れたいのですが、売っているところがあまりないし、多分さすがのDさんも牛筋は食べないかもしれないな~(笑)


>私も中国産の食品(と韓国製の車と家電製品も)はなるべく避けてます。
>ホント何を使ってるかわからないから怖い・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに最近の一連の事件をみてみると韓国製って疑問が湧いてきてしまいますね。
うちはあまり電化製品も買わないのでまあ、OKかな?ちなみにうちにある電化製品のほとんどは中古品!!ですのでやすく質のいい日本製であります(笑)
2016/12/16 16:01
無題
コリアナプラザは練り物売ってますよ~。お魚コーナーの隣の野菜売り場の棚に。冷凍で仕入れているみたいです。でも中国製だったりして・・・。入れ物の段ボールにまで確認した方がいいかもしれませんね。
ラビア缶 2016/12/17(Sat)06:42:09 編集
ラビア缶
>コリアナプラザは練り物売ってますよ~。お魚コーナーの隣の野菜売り場の棚に。冷凍で仕入れているみたいです。でも中国製だったりして・・・。入れ物の段ボールにまで確認した方がいいかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
あのコーナーですね!今度チェックしてみます
韓国でもおでんはおでんと発音するみたいですね♪
今日はあの天気が一転!少し寒いけれどいい週末になりそうですね~
2016/12/18 02:08
無題
わーい、おでん、白い犬添え。あ、また体重が…
眠そうなココちゃん、かっ可愛い。こんなに可愛い子を狂犬呼ばわりして、嫌ですよ。
姑息な原産国隠し、嫌だなー、私もこういうパッケージ見た事あります、多分そうだろうなと思ったけど、そこまで調べなかったので、アップ有難うございます。
仕事、勢いずいてますねー、おめでとうございます!それでもちゃんと料理作ってるし。私なんてさぼる口実探してばかり〜。過労死しない程度に頑張って下さいませ。
あのラーメン屋の姉ちゃんの事は早く忘れましょう。相手が悪かったんです。
サンタの仕込みに追われてる間に次の記事になってしまってた。でも、毎日ポチはしてますよー。(読者の鏡でしょ)
佐藤(み) 2016/12/17(Sat)08:14:31 編集
佐藤(み)さんへ~
>わーい、おでん、白い犬添え。あ、また体重が…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大丈夫です!
おでんはローカロリー&低脂肪ですから(笑)


>眠そうなココちゃん、かっ可愛い。こんなに可愛い子を狂犬呼ばわりして、嫌ですよ。
>姑息な原産国隠し、嫌だなー、私もこういうパッケージ見た事あります、多分そうだろうなと思ったけど、そこまで調べなかったので、アップ有難うございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も一瞬何? Dさんに至ってはこれって台湾でしょ?みたいなリアクションがあったので、これで騙される人沢山いるだろうな~と思いました!


>仕事、勢いずいてますねー、おめでとうございます!それでもちゃんと料理作ってるし。私なんてさぼる口実探してばかり〜。過労死しない程度に頑張って下さいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕も料理の頻度は減りましたがやはり料理すると嫌なことを忘れられるので精神衛生上いいものだな~って感じています♪ 仕事はもう少しスローになるといいんですけれどね。。。


>あのラーメン屋の姉ちゃんの事は早く忘れましょう。相手が悪かったんです。
>サンタの仕込みに追われてる間に次の記事になってしまってた。でも、毎日ポチはしてますよー。(読者の鏡でしょ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クリックありがとうございます!
目指せ全米一位!!(笑)
2016/12/18 02:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest