彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日仕事の用事で車を走らせました。
まあ、それほど遠い距離でもないし用事もサッと終わるようなことでしたので路上駐車しました。
こちらの国では日本と違って短期の路上駐車なら有料&無料を含め沢山の場所が可能になっています。
僕が今回車を停めたのは2時間無料地区でした。
路上で止めるときは周りの人に迷惑ならないようにある程度の車間を置くのが礼儀だと思うのです。
しかし~用事を済ませて帰ってくると別の車がものすごくぴったりと僕の車の後ろにとめていました。
こぶし一つ分もないくらいのこの停め方…すご~くムカつきますよね!
そしてよく見てみると・・・このぴったりと僕の車の後ろに止めた車・・・
ナンバープレートの枠が特殊加工になっていて、とがったビスのようなスパイク状になっているではありませんか~!!
これってひどくありませんか!? 自分からこんな近くに止めたくせに、こんなスパイクをつけてくるなんて…
車を出すときに少しでも後ろに触れると僕の車が傷つくという仕掛けになっているなんて・・・これって合法なんでしょうか??? もしこの車の運転手が事故を起こして軽く人に当たってしまったとしても、こんなスパイク状態でしたらザックリと人間を怪我させてしまうような気がします・・・これってかなり危ない気がするんですけれど・・・
皆さんいろいろととんでもないことを考えるものですな~
僕は苦労したものの、なんとか無事車を出すことができました。
次回からはちゃんとした駐車場に止めることにします(涙)
夕飯はスカッと汗を流したい気分でしたので、僕たちがよく行く四川料理店の方へ行ってきました。サンフランシスコベイエリアに住むとアジアン系のレストランが充実しています。基本的に僕たちはアメリカンやスノッブなレストランにはあまり興味がありません(笑) アメリカ~んな料理があまり美味しいと感じるものが少ないですし、僕はそれ程サンドイッチ系も好んでは食べません~。
そしてスノッブなレストランは大かたコスパのバランスがとれておらず、ほとんどが必要以上の値段に設定されていることが多く、素晴らしいお店のインテリアにもあまり興味がないので何となく馬鹿馬鹿しく思えてしまいます(笑)。こういう流行のオサレなお店を追いかけるのは20~30代で十分。もうこの年になると、そういうのを追いかけるのが面倒くさいのですよね~(笑)
サンフランシスコ界隈にお住まいのインテリジェンスでハイソな日本人の方たちのブログは、ほとんどがオサレで流行の最先端を行く(一応美味しいという)評判を博しているレストランのラインアップがセンスのいい素晴らしい写真と美味しいワインと共にガンガン掲載されておりますので、今更僕がセンスのない変な写真と共に紹介、書かなくてもいいでしょ~?という感じです(笑)。
1000%レストランで並ぶのも嫌いですからもうそういうの無理・・・そんな訳でこちらのブログでは貧祖でセンスのないやっつけ料理を家でちまちま作って、ラーメンまたはアジアンフードで自分の作れないものを食べ掲載(笑)。まあ、もういい歳のおっさんですから身丈にあった無理のない生活日記ということで~皆さんが優越感と共に読んでいただければこれ幸いです。
今回の四川料理、辛くて頭のてっぺんから汗が出ましたが美味しかったです~♪
Dさんはもちろんアメリカ~ん料理が好きですが、幸いアジアン料理がほぼOKですので楽であります。
ちなみにCocoもアジア犬ですのでアジアン料理はOKです(笑)
というか基本的になんでも食べますね~セロリとにんじんはあまり好きではないようです (^m^ )クスッ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
まあ、それほど遠い距離でもないし用事もサッと終わるようなことでしたので路上駐車しました。
こちらの国では日本と違って短期の路上駐車なら有料&無料を含め沢山の場所が可能になっています。
路上で止めるときは周りの人に迷惑ならないようにある程度の車間を置くのが礼儀だと思うのです。
しかし~用事を済ませて帰ってくると別の車がものすごくぴったりと僕の車の後ろにとめていました。
こぶし一つ分もないくらいのこの停め方…すご~くムカつきますよね!
そしてよく見てみると・・・このぴったりと僕の車の後ろに止めた車・・・
ナンバープレートの枠が特殊加工になっていて、とがったビスのようなスパイク状になっているではありませんか~!!
これってひどくありませんか!? 自分からこんな近くに止めたくせに、こんなスパイクをつけてくるなんて…
皆さんいろいろととんでもないことを考えるものですな~
僕は苦労したものの、なんとか無事車を出すことができました。
次回からはちゃんとした駐車場に止めることにします(涙)
夕飯はスカッと汗を流したい気分でしたので、僕たちがよく行く四川料理店の方へ行ってきました。サンフランシスコベイエリアに住むとアジアン系のレストランが充実しています。基本的に僕たちはアメリカンやスノッブなレストランにはあまり興味がありません(笑) アメリカ~んな料理があまり美味しいと感じるものが少ないですし、僕はそれ程サンドイッチ系も好んでは食べません~。
そしてスノッブなレストランは大かたコスパのバランスがとれておらず、ほとんどが必要以上の値段に設定されていることが多く、素晴らしいお店のインテリアにもあまり興味がないので何となく馬鹿馬鹿しく思えてしまいます(笑)。こういう流行のオサレなお店を追いかけるのは20~30代で十分。もうこの年になると、そういうのを追いかけるのが面倒くさいのですよね~(笑)
1000%レストランで並ぶのも嫌いですからもうそういうの無理・・・そんな訳でこちらのブログでは貧祖でセンスのないやっつけ料理を家でちまちま作って、ラーメンまたはアジアンフードで自分の作れないものを食べ掲載(笑)。まあ、もういい歳のおっさんですから身丈にあった無理のない生活日記ということで~皆さんが優越感と共に読んでいただければこれ幸いです。
今回の四川料理、辛くて頭のてっぺんから汗が出ましたが美味しかったです~♪
Dさんはもちろんアメリカ~ん料理が好きですが、幸いアジアン料理がほぼOKですので楽であります。
というか基本的になんでも食べますね~セロリとにんじんはあまり好きではないようです (^m^ )クスッ
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひどいですね(怒)
なんすか?!この車間距離、ありえません。
相手が止める時に、既にぶつけられてるんじゃないかって疑ってしまいます…
ここから無事、スパイクも回避して発車できた運転技術が素晴らしいです☆
相手が止める時に、既にぶつけられてるんじゃないかって疑ってしまいます…
ここから無事、スパイクも回避して発車できた運転技術が素晴らしいです☆
こぐれんさんへ~
>ひどいですね(怒)なんすか?!この車間距離、ありえません。
>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
これ見た時、焦りました!
>相手が止める時に、既にぶつけられてるんじゃないかって疑ってしまいます…
>ここから無事、スパイクも回避して発車できた運転技術が素晴らしいです☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに!ここまでぴったりとそして傷をつけずに止める方が大変ですよね~
幸い 少しスペースが前方にありましたので、そのおかげで何とか脱出できました♪
>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
これ見た時、焦りました!
>相手が止める時に、既にぶつけられてるんじゃないかって疑ってしまいます…
>ここから無事、スパイクも回避して発車できた運転技術が素晴らしいです☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに!ここまでぴったりとそして傷をつけずに止める方が大変ですよね~
幸い 少しスペースが前方にありましたので、そのおかげで何とか脱出できました♪
これは危険
こんなライセンスプレートのフレームは、万が一歩行者に接触、衝突した場合、危害を大きくしてしまい、大変危険です。この車に至急10円玉パンチ(アメリカではダイムパンチ)を加えて下さい。お願いします。
匿名希望者さんへ~
>これは危険
こんなライセンスプレートのフレームは、万が一歩行者に接触、衝突した場合、危害を大きくしてしまい、大変危険です。この車に至急10円玉パンチ(アメリカではダイムパンチ)を加えて下さい。お願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほんとうですよね~
これってかなり危険だと思います。とっててしまおうかとも思いましたが、器物破損になるのも嫌だし、持ち主が戻ってくると怖いのでやめました(汗)
パンチを浴びせればよかったですね~
こんなライセンスプレートのフレームは、万が一歩行者に接触、衝突した場合、危害を大きくしてしまい、大変危険です。この車に至急10円玉パンチ(アメリカではダイムパンチ)を加えて下さい。お願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほんとうですよね~
これってかなり危険だと思います。とっててしまおうかとも思いましたが、器物破損になるのも嫌だし、持ち主が戻ってくると怖いのでやめました(汗)
パンチを浴びせればよかったですね~
無題
うわ、最低〜。無事に出せて良かったですね。私、車間あったので車線変更したら、後ろの車がムキになって追い抜いてきて、小石投げらたことある。何かこの為に小石拾ってる姿想像したらちょっと笑った。
何でも食べる白い犬、偉いぞ。
何でも食べる白い犬、偉いぞ。
佐藤(み)さんへ~
>うわ、最低〜。無事に出せて良かったですね。私、車間あったので車線変更したら、後ろの車がムキになって追い抜いてきて、小石投げらたことある。何かこの為に小石拾ってる姿想像したらちょっと笑った。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
小石!?
そんなもん車に用意しておくな~!!って感じですよね
きっとこの人はしょっちゅう腹を立てることがあるのでちゃんと用意しているのかもしれませんね(汗)
>何でも食べる白い犬、偉いぞ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たくさん食べる分たくさん出します・・・吸収されている無いのかと心配になります(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
小石!?
そんなもん車に用意しておくな~!!って感じですよね
きっとこの人はしょっちゅう腹を立てることがあるのでちゃんと用意しているのかもしれませんね(汗)
>何でも食べる白い犬、偉いぞ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たくさん食べる分たくさん出します・・・吸収されている無いのかと心配になります(笑)
無題
私もサンドイッチを好んで食べないですよ。
なのに子供達のランチに持たせたりします(笑)。
おいしい四川料理があるってうらやましい!!
今ね、息子が一緒に写真を見てたんですが、息子でさえ「これは酷いね」って言っていました。
これじゃぁ自分からぶつけてくれよ、でも怪我するのはあんただぜ!!って主張してるじゃないですか。
これ、逆に通報出来ちゃうんじゃないですかね?
でもこうしてブログにしてるって事は無事帰宅出来たって事ですから、その点ではよかった。
なのに子供達のランチに持たせたりします(笑)。
おいしい四川料理があるってうらやましい!!
今ね、息子が一緒に写真を見てたんですが、息子でさえ「これは酷いね」って言っていました。
これじゃぁ自分からぶつけてくれよ、でも怪我するのはあんただぜ!!って主張してるじゃないですか。
これ、逆に通報出来ちゃうんじゃないですかね?
でもこうしてブログにしてるって事は無事帰宅出来たって事ですから、その点ではよかった。
reeさんへ~
>私もサンドイッチを好んで食べないですよ。
>なのに子供達のランチに持たせたりします(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんも僕と似ていますね(笑)
サンドイッチって常にファーストチョイスにはなりえないものなんですよね~
>おいしい四川料理があるってうらやましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!
辛くて汗一杯かきましたが大変おいしかったです♪
>今ね、息子が一緒に写真を見てたんですが、息子でさえ「これは酷いね」って言っていました。
>これじゃぁ自分からぶつけてくれよ、でも怪我するのはあんただぜ!!って主張してるじゃないですか。
>これ、逆に通報出来ちゃうんじゃないですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこんなの初めてみました!
これの上にあんな少しの車間距離ですからね~ひどいものです・・・
>でもこうしてブログにしてるって事は無事帰宅出来たって事ですから、その点ではよかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
幸い前方がもう少しあいていましたので何とか切り抜けられました
結構大変でしたけれどね~
>なのに子供達のランチに持たせたりします(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんも僕と似ていますね(笑)
サンドイッチって常にファーストチョイスにはなりえないものなんですよね~
>おいしい四川料理があるってうらやましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!
辛くて汗一杯かきましたが大変おいしかったです♪
>今ね、息子が一緒に写真を見てたんですが、息子でさえ「これは酷いね」って言っていました。
>これじゃぁ自分からぶつけてくれよ、でも怪我するのはあんただぜ!!って主張してるじゃないですか。
>これ、逆に通報出来ちゃうんじゃないですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこんなの初めてみました!
これの上にあんな少しの車間距離ですからね~ひどいものです・・・
>でもこうしてブログにしてるって事は無事帰宅出来たって事ですから、その点ではよかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
幸い前方がもう少しあいていましたので何とか切り抜けられました
結構大変でしたけれどね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記