[1919]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスデイは、Jさん宅に行く予定になっていますのでクリスマスイブに少し豪華な家ご飯をしました。
Dさんが職場の近くにある隠れた名店らしい肉屋でプライムリブを買ってきてくれました。
基本的にアメリカンイベントの時の食事はDさん担当ですが、結局僕も手伝うことになりました(笑)。
71 San Pablo Avenue
San Rafael, CA, 94901
まず最初に肉を前の日に塩コショウ、刻んだニンニクをまぶして一晩寝かしておきます。焼く数時間前に冷蔵庫から出して、常温に戻しておきます。オーブンを高温にセットして(550℉: 288℃)、肉の大きさによって焼き上げの時間がかわりますが、僕たちの買った大きさだと約15分この温度で焼き上げます。その後2時間半ほどオーブンを絶対にあけず放置して出来上がりました~!

切ってみてみると中はプライムリブには完璧と言っていいくらいの仕上がりになっていました。






いつもより少しだけいいワインをあけてクリスマスディナーの準備は終盤に!
  
メリークリスマス!とCocoの目の前で乾杯です♪
ちなみにCocoはワインの匂いが嫌いらしく、このあとさっさと退散していました(笑)。






クリスマスイブのディナーメニューはプライムリブ、付け合わせにニンニクキノコ炒め
フライドポテト、それにバターレタス、これにオリーブブレッドを添えて完成です。
Dさんがすべて担当のはずでしたが、結局僕が殆ど作る羽目になりました。彼曰く、Dさんは良い監督なのだそうです(笑)。
僕もDさんも家族が近くにいないためクリスマスも2人と1犬だけの、のんびりクリスマスです。
クリスマスディナー記念撮影なのに、2人とも家着の全然オサレではないのはご愛嬌としてください(笑)
豪華なレストランのクリスマスディナーなんでもう長いこと行っていないな~ははは

皆さんは良いクリスマスを過ごすことができたでしょうか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うまそ~です‼
プライムリブ、完璧ですね、レストランのみたいです。
2時間半開けないって勇気要ります。予熱で熟成させるのがミソなんでしょうね。
いい監督、それいいですね(笑)。
ステキなクリスマスで何よりです
こぐれん URL 2016/12/26(Mon)14:53:20 編集
こぐれんさんへ~
>うまそ~です‼プライムリブ、完璧ですね、レストランのみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかうまくできました!
レストランの半額以下で部屋着で食べれるのがいいですね(笑)


>2時間半開けないって勇気要ります。予熱で熟成させるのがミソなんでしょうね。
>いい監督、それいいですね(笑)。
>ステキなクリスマスで何よりです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
要は放置しておけばいいのです
これはかなり簡単な調理法なのでお勧めです♪
2016/12/27 01:10
無題
家族で過ごすクリスマスディナー
最高ですよ(*´-`)プライムリブ本当に
美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今年はカモ肉に挑戦したのですが
なかなかの出来でした。でも来年は
やっぱりプライムリブにしよう
メリークリスマス
エミネコ 2016/12/26(Mon)14:59:19 編集
エミネコさんへ~
>家族で過ごすクリスマスディナー
>最高ですよ(*´-`)プライムリブ本当に
>美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり家で普段着でのんびりするクリスマスっていいものですね
準備&片付けが面倒くさいもののこれだけの気軽さならいいか~と思えます
プライムリブもかなり美味しかったです♪


>今年はカモ肉に挑戦したのですが
>なかなかの出来でした。でも来年は
>やっぱりプライムリブにしよう
>メリークリスマス
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鴨肉ですか!?
うちも昔鴨の丸焼きをやったら、脂の量が尋常ではなくオーブンが脂だらけになってしまいました(笑) 大丈夫でしたか?(汗) 大成功みたいでよかったですね
メリークリスマス!
2016/12/27 01:14
無題
出世おめでとう!!!
いつも仕事がんばっているもんね!

ボブ家もそろそろ出世したいぜー(笑)
素敵な年末になったね!
これからもね応援してるよ(o^^o)♪
お名前は?ボブ URL 2016/12/26(Mon)21:34:21 編集
ボブさんへ~
>出世おめでとう!!!
>いつも仕事がんばっているもんね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こんなに英語が下手なのに認めてもらえてうれしいです♪


>ボブ家もそろそろ出世したいぜー(笑)
>素敵な年末になったね!
>これからもね応援してるよ(o^^o)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ボブさんも自分の国以外で頑張っているので僕も応援しています
お互い2017もいい年になるように精進しましょう♪
2016/12/27 01:15
無題
自分達だけでのクリスマスって気が楽ですよ~。
うちは毎年義母の家で、ですから、なかなか・・・ねぇ。

プライムリブ、おいしそうな出来上がり!!
さすがですね。
ree 2016/12/27(Tue)05:01:54 編集
reeさんへ~
>自分達だけでのクリスマスって気が楽ですよ~。
>うちは毎年義母の家で、ですから、なかなか・・・ねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
やはり切りの家族がいるといろいろと大変そうですね
お疲れ様でした!


>プライムリブ、おいしそうな出来上がり!!
>さすがですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは前の日に塩コショウニンニクで味付けしておき、高温で15分くらい焼いてあとは放置だけなのですごく楽でした!
2016/12/27 13:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest