[1920]  [1919]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1910]  [1909]  [1908
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマス当日は恒例になっているJさん一家と会食の予定になっていました。ここ十数年はJさんのお母さんが美味しいフィリピン風クリスマスディナーを作ってくれていました。僕は彼女の作るフィリピン料理が大好きなのです♪ しかし75歳になったお母さんは今年は休憩したいとのことでしたので、どこかレストランで食べよう~となりました。

JさんがだったらXOXのレストランならいい雰囲気だしそこにしない?というので了承。
しかし~さすがお騒がせ娘のJさん、レストランへのチェックも予約も全くしておりませんでした…(涙)。
そして、それが判明したのが12月23日。おまけにこのレストラン、クリスマスデイは営業しておりませんでした(汗)。
普通、クリスマスデイで4人が会食となれば予約するのが普通でしょ? この国のクリスマスデイはたくさんのお店が休業になるのは明らかなのに~!!とDさんと2人でJさんらしいこのアクシデントに苦笑。結局彼女が行きたかったほとんどのレストランがクリスマスの日には営業をしておらず、最終的には唯一開いていた彼女の家のそばのThaiレストランへ行くことになったのです(笑)。









Jさん一家が指定した午後4時に彼女の家に到着しました。てっきり最初は彼女の家でワインなどを飲みながらカクテルタイムかと思っていたのですが、彼女たちはもうレストランへ突撃の準備完了でした(笑)。それじゃ~と皆さんでレストランの方へ行ったところ、午後4時にも関わらずまさかの長蛇の列!予約は受けないレストランですので、どちらにしてもWalk-inしかチョイスがありませんでした。
1353 Park St,
Alameda, CA 94501
この界隈ではほとんどのお店が閉まっていて、こちらのみが開いているレストランでしたので他のお客さんもこちらのお店になだれ込んできたような状況でした(汗)。名前を書いて名前を呼ばれるまで待つことにしましたが、それほど大きい店でもないので結局45分以上待って何とか着席することができました。メリークリスマス!と乾杯をしてThaiクリスマスディナーがはじまりました。










たぶんこのお店、いつもはここまで混んでいないのでしょう。この日は、他の店が開いていないこともあって物凄い激混みでした。そのため従業員の方たちも、この慣れない混雑ぶりにあたふたカオス状態でした・・・テーブルがあいても、掃除ができない、オーダーとってもらうのに何十分も待つ客、どんどん長くなるウェイティングリスト…

一生懸命やっているのにどんどん次から次へと仕事が増えていって、見ていてもかわいそうになってしまうくらいでした。従業員に聞いてみるとこの日は朝11時に店を開けてからずっとこの状態なのだそうです。その上この日は団体客が多いため、なかなかテーブルの振り分けがうまくいかなくて、余計お客を待たせてしまう結果になっていると嘆いていました。 お疲れ様です・・・
僕たちはタイ料理をいろいろと頼んでみんなでシェアしようという話だったのが、Jさんお母さんが私はパッタイを食べるだけでいい!と言ったので、それじゃ~シェアではなくみんなで自分の好きな料理を食べることにしましょうとなりました。おつまみにイカの唐揚げ(左上)、Jさんお母さんのパッタイ(右上)、僕のパットウーセン(右下)、Jさんのパイナップル炒飯(左下)でDさんはかぼちゃカレー。

何ともクリスマス気分のほとんどない、ドタバタしたThai食事になってしまいましたが、Jさんお母さんとも久しぶりに会えたし、イブにはプライムリブディナーでクリスマス気分を既に味わったし、来年は我が家で料理するから来てください~と約束もしたので良しとしましょう。こういうクリスマスも違った意味でしっかり記憶に残るかもしれません(笑)。

クリスマスが終わって、今年もあとわずかとなりました。
26日はクリスマス代休なのでゆっくりさせてもらい、ラストスパートに備えましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
クリスマス、開いてる所は混みますよね、食いっぱぐれにならなくて何よりです。来年はJSFOさんの手作りディナーですね、楽しみ〜。
ココちゃんにはサンタさん、来たのかな~…
佐藤(み) 2016/12/28(Wed)08:22:35 編集
佐藤(み)さんへ~
>クリスマス、開いてる所は混みますよね、食いっぱぐれにならなくて何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

町全体が本当にひっそりとしていました!
あのThaiレストランをあきらめていたらきっとクリスマスディナーなしになっていたことでしょう


来年はJSFOさんの手作りディナーですね、楽しみ〜。
>ココちゃんにはサンタさん、来たのかな~…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは寒いこともあり、今回は家で留守番してもらいました
サンタが来たというよりは強制的に来年用の写真を撮りましてかなり嫌がっていました。(笑)
2016/12/29 01:39
無題
あら~私たち前日の夕方にその辺りうろついてましたよ。
そしてその後JSFOさんのブログで見つけたオークランドの韓国レストランで焼肉食べ放題しました!
食べ盛りの肉食な息子たちに大うけでしたよ~。
25日は家でカレーライスでした(笑)。

改めて昇格・昇給おめでとうございます!
ね~心配なかったでしょ~!
まぁ本決まりになるまでは浮かれたくない気持ちもとってもわかります、私も多分そうやって心を落ち着けようとするでしょうしね。
ガッカリしないようにって自己防衛が働きますね。

ということで再来年辺り息子の受け入れお願いいたします(爆笑)。
Snugglebutt 2016/12/28(Wed)15:39:30 編集
Snugglebuttさんへ~
>あら~私たち前日の夕方にその辺りうろついてましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

前の日だったらそれでもまたあいている店があったのでしょうか?
この日は本当にゴーズとタウン化していました


>そしてその後JSFOさんのブログで見つけたオークランドの韓国レストランで焼肉食べ放題しました!
>食べ盛りの肉食な息子たちに大うけでしたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どのお店だろう?
Telegraphのやつ?Grandの方かな?
焼肉食べ放題は若い子にはいいですよね~
今度はブラジリアンステーキ食べ放題につれていってあげてください♪ ランチなら一人$20で済みます(笑)


>25日は家でカレーライスでした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんも25日はThaiカレーでした(笑)


>改めて昇格・昇給おめでとうございます!
>ね~心配なかったでしょ~!
>まぁ本決まりになるまでは浮かれたくない気持ちもとってもわかります、私も多分そうやって心を落ち着けようとするでしょうしね。
>ガッカリしないようにって自己防衛が働きますね。>
>ということで再来年辺り息子の受け入れお願いいたします(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
とりあえず決まってホッとしましたし、給料も少しだけ増えて嬉しい限りです
うちの職場はあまり給料も良くないですが、息子さんが経験を積むという部分では初心者にはうってつけの職場かもしれません(笑)
2016/12/29 14:41
無題
クリスマスに開いてたレストランがあったってかなりラッキーでもありましたよね?
我が家の界隈、開いてるレストランはゼロですが、観光地なのでディズニー近辺は開いてたりするんですよ。
あぁ・・・サーバーさん、そんな状態じゃかわいそうでしたね。
ree 2016/12/29(Thu)05:59:59 編集
reeさんへ~
>クリスマスに開いてたレストランがあったってかなりラッキーでもありましたよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりアジアン系はあいている率が高いようです(笑)


>我が家の界隈、開いてるレストランはゼロですが、観光地なのでディズニー近辺は開いてたりするんですよ。
>あぁ・・・サーバーさん、そんな状態じゃかわいそうでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そっか~ディズニーランドがあるからその周辺は年中無休なんでしょうね
それ以外は何もなしか~
お給仕さんたちは大変そうでした。。。
2016/12/29 14:43
無題
すみません夕べっからPCつけっぱなしにしてて2度投稿しちゃいましたので削除してやってください。

焼肉はGrandの方です。
全身に焼肉臭がついて半端なかったですがお腹いっぱいで満足でした。
24日は結構開いてましたよ。
Alameda TheaterでRogue One観に行ってきました。

でブラジリアンはどこがお薦めですか?
今ダンナの弟一家が来てるので、明日のランチにいいかも!!!
いつもいい情報ありがとうです!
Snugglebutt 2016/12/29(Thu)10:19:47 編集
Snugglebuttさんへ~
>すみません夕べっからPCつけっぱなしにしてて2度投稿しちゃいましたので削除してやってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

といいますか~こちらのサーバーが時々エラーで複数投稿することもあるんですよ~


>焼肉はGrandの方です。
>全身に焼肉臭がついて半端なかったですがお腹いっぱいで満足でした。
>24日は結構開いてましたよ。
>Alameda TheaterでRogue One観に行ってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あちらの方でしたか!
Grandの方は韓国に紛れ込んでしまったような雰囲気がありますよね
ただ、換気扇の効きがイマイチなのですごい匂いになるんですよね~


>でブラジリアンはどこがお薦めですか?
>今ダンナの弟一家が来てるので、明日のランチにいいかも!!!
>いつもいい情報ありがとうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブラジリアンランチでしたらこちらがコスパ的にいいかもしれません~
年末は混んでいるかもしれないのでランチでも予約することをお勧めします♪
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/960/
2016/12/29 14:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest