[1913]  [1912]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
こんなこと毎度毎度書くと申し訳ないのですが、物凄く忙しい!!! 頭がおかしくなってしまうのではないかというくらい毎日てんこ盛りで疲労困憊気味でした。通常業務はつつがなく進んでいるのですが、突発的なことが次々に起こり、自分でも今の状況が普通でないというのがわかりますし、自分の能力の限界ぎりぎりまで延ばされているような感じです。
しかしながら、以前にも書きましたが`上司が僕の働きを認めてくれまして現在のポジション(日本語で言う役職でしょうか?)を変えて昇格&昇給するように画策してくれました。気がついたら最終的に人事部長の裁断を仰ぐところになっていました。そして人事部長は即決!瞬時にOKの許可が出ました(笑)。以前の事件があったのできっと彼はNOといえない状況にあったのかもしれません( ´艸`)ムププ

皆さんも人事部長と一戦交えてみてください。(←冗談です)


米国ですと(うちの職場だけなのかもしれせんが…) 昇格時には一応こんな役職を作りました。一応一般公募です!という感じで公開され、それに応募するという形になっています。ですから僕の場合でもちゃんと正規の手続きをするべく、しっかり申し込んで、面接を受けてということを経なければいけないので全く確約状況ではないのです。まぁ、平たく言えばすべて未定状態(笑)。

しかし上司が自分の働きを認めてくれ骨を折ってこういうことをしてくれるとは本当に嬉しいことであります。英語が下手でラーメン屋で笑われてしまっている人間でも、一生懸命やればこの英語社会でもなんとかなるのかもしれないと淡くうれしさもこみ上げてきます。上手くこの役職を手にすれば、職場での権限も大きくなるので仕事がやりやすくなります!これは喜ばしいこと ですね~
そして微量ではありますが給料もちょびっと上がりますので、Cocoのえさを買うのにもう躊躇しないで済むかもしれませんね~。(^∇^) しかし、今はすべて未定ですので上手くいかない可能性も否定できません!もし何か進展があったら報告させてください。いい報告ができるといいのですが…(汗)

ところで、うちの愛犬CocoはDさんにかまってもらいたいときはこうやって甘噛みします。甘噛みといってもあいては牙をもつ獰猛犬!結構Dさんの手も足も傷だらけになってしまっています。しかし僕には全くしません!(笑) 大変従順です。警戒しているのだろうか?
  






この日の夕飯は簡単チキン。いつものようにチキンをフィッシュソースと砂糖で漬けこんでおき、それをオーブンで焼いただけ。これが驚くほどおいしく仕上がります。付け合わせはキャベツのニンニク炒め!シンプルに塩コショウだけでしたが、強火で中華鍋を使ってさっと炒めたので大変おいしくできました♪ ご飯は土鍋で2人分だけサックリと炊いてみました。
忙しいのでフォトジェニックでもなく、実際写真を載せるのも恥ずかしいくらいの程度の料理しかできませんが、料理をすることによって気分が晴れるのでいい気分転換です!まあ、記録として臆面もなく載せてしまいます。そして、もう一つの気分転換は日本語を使ってこの日記を書くこと。英語での一日のうっ憤払いができて本当に精神衛生上大変いいものであります。(笑)

それでは良き週末をお過ごしください♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おめでとうございます!
日々の苦労が報われて評価されて本当によかったです〜私もとっても嬉しいです!

そして旅行記もとても大変そうですが
毎回ものすごく楽しみでワクワクして見ていました。もちろんいつもの日記も飾らずウィットがあって大好きです。
8チワマミィ 2016/12/16(Fri)21:12:00 編集
8チワマミィさんへ~
>おめでとうございます!
>日々の苦労が報われて評価されて本当によかったです〜私もとっても嬉しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます
でもね・・・まだ全く未定状態なのですわ~
ゲットできるように最後の努力をしてみます。


>そして旅行記もとても大変そうですが
>毎回ものすごく楽しみでワクワクして見ていました。もちろんいつもの日記も飾らずウィットがあって大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると大変うれしいです!ありがとうございます
ちょっと見栄っ張りで、結構いい加減な部分もありますがお付き合いの方これからもお願いいたします!
2016/12/18 02:04
無題
おめでとうございます!!
普段の仕事をきっちり真面目にやっているからこその結果ですよね。

おぉ~~おいしそう!!
チキンもですが、私はキャベツに心惹かれます。

土鍋でご飯を炊いているのですか?
土鍋で炊くとおいしいらしいですよね。
ree 2016/12/17(Sat)00:49:37 編集
reeさんへ~
>おめでとうございます!!
>普段の仕事をきっちり真面目にやっているからこその結果ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

だから~まだ未定ですって~!
一応こんな方法に進んでいます程度の報告だと思って聞いてくださいよ~(汗)


>おぉ~~おいしそう!!
>チキンもですが、私はキャベツに心惹かれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キャベツが思いのほかサックリと美味しく出来て嬉しかったです
シンプルなのに素材の味が行かせて良かったです♪


>土鍋でご飯を炊いているのですか?
>土鍋で炊くとおいしいらしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1~2人前用の土鍋で炊くのです。炊飯器だと少量だとあまり美味しく炊けないのですが、これだと短時間で驚くほどおいしく炊けるのですよ~
2016/12/18 02:07
おめでとうございます‼︎
昇格、昇給おめでとうございます。
忙しくて疲労困憊でも、きちんと仕事をこなし、それを認めてくれる上司にも恵まれて、やり甲斐もありますよね。
私は最近つくづくと、今の職場環境が嫌になり逃げ出したいです。
頑張ってもそれが当然、評価もしてもらえずミスでもしようものなら、それは言い過ぎでは?と思うような事を言われ心折れっぱなしです。
私にだけ厳しいって言うか。
他の人が物凄いミスをしてもお咎め無しで、一体何なの?って感じです。
このまま我慢していたらきっと病気になってしまうような気がします。
決断の時だなと思います。
お祝い言いに来たのに愚痴っちゃってごめんなさい。
認めてくれる上司いて羨ましいです。
昇格、昇給、確定しますように‼︎
Sasha 2016/12/17(Sat)08:06:21 編集
Sashaさんへ~
>昇格、昇給おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

だから~まだ未定の未決事項ですって~(汗)


>忙しくて疲労困憊でも、きちんと仕事をこなし、それを認めてくれる上司にも恵まれて、やり甲斐もありますよね。
>私は最近つくづくと、今の職場環境が嫌になり逃げ出したいです。
>頑張ってもそれが当然、評価もしてもらえずミスでもしようものなら、それは言い過ぎでは?と思うような事を言われ心折れっぱなしです。
>私にだけ厳しいって言うか。
>他の人が物凄いミスをしてもお咎め無しで、一体何なの?って感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの職場は、特に僕の部署&僕の方針で失敗大歓迎ということを常に言っています。失敗しない人なんていないし、失敗から学び向上していくことの方が多いからです。自分も沢山失敗しましたからね~。失敗を怖がってチャレンジをしなくなったり、失敗を隠すような環境になると最悪ですからね。僕は自分から率先して以後はこういう方向で再度の失敗を防ぐようにします~!とミーティングやメールで公表しています。すると下の子たちもちゃんと報告するようになるし、お互いの失敗から学べています。そして、成功は小さなものでもどんどん褒めて、上役の方へ報告しています♪


>このまま我慢していたらきっと病気になってしまうような気がします。
>決断の時だなと思います。
>お祝い言いに来たのに愚痴っちゃってごめんなさい。
>認めてくれる上司いて羨ましいです。
>昇格、昇給、確定しますように‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仕事で病気になってしまうくらい心がつらいのは大変なことですね
何かいい別の方法があるといいのですが。。。。とっても心配です
僕の方は何か進展があったらまた報告しますね~
2016/12/18 04:51
無題
ご昇進おめでとうございます。ストレスにも負けず、英語がニガテと謙遜されながらも昇進されて活躍されててほんとうにうれしく思います。Cocoちゃんも喜んでることでしょうね。
お料理、いつもおいしそうでステキです。
これからもブログ、楽しみにしています。
hamo 2016/12/17(Sat)09:29:00 編集
hamoさんへ~
>ご昇進おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
でもまだ未定ですから(汗)


>ストレスにも負けず、英語がニガテと謙遜されながらも昇進されて活躍されててほんとうにうれしく思います。Cocoちゃんも喜んでることでしょうね。
>お料理、いつもおいしそうでステキです。
>これからもブログ、楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉本当に感謝しております!
日頃全く日本語を使わない生活をしているくせに英語が苦手なのでこのブログがとっても救いになっています。そしてその上このようなコメントをいただけるとなるとほんとにかいてきてよかったな~と心から思えます。これからもお時間のある時に寄ってくださいね♪
2016/12/18 02:29
おめでとうございます!やったね~♪
見ている人たちはみなさんちゃんと評価しておられてますね!
なんだか去年も今頃たいへんな企画書に奮闘してたり忙しくありませんでしたっけ?その後朗報があったのですが、今年も同じパターンになりそうですね :-)
JSFさんのバイオリズムは秋から大変→冬を超えかならず、素晴らしい春がやってくる~になっているのかもね。

私、10月11日の日記を今日読んだのでした。じっくり時間をかけて読みました。勉強にもなったし、JSFさんのストーリーから人間性、who you areというものを考えさせられました。どこまで人情の機微に触れた考え方をし、行動をとれるか…出来るのか… JSFさんの繊細にものごとを考え捉えられる人となり、それをうまく行動に移せることには、まことに感に入りました。
あらためてすごい人とこのネットの世界のなかでめぐりあえ、良かったなぁとよい1日を過ごせそうです!

キャベツ炒め大好き。ニンニクと香ばしい風味とキャベツの甘味がたまらないよね!

ではよい週末をお過ごしくださいね
小熊erica 2016/12/17(Sat)14:22:15 編集
小熊ericaさんへ~
>おめでとうございます!やったね~♪見ている人たちはみなさんちゃんと評価しておられてますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~でもまだ未定ですから(汗汗)


>なんだか去年も今頃たいへんな企画書に奮闘してたり忙しくありませんでしたっけ?その後朗報があったのですが、今年も同じパターンになりそうですね :-)
>JSFさんのバイオリズムは秋から大変→冬を超えかならず、素晴らしい春がやってくる~になっているのかもね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに去年の暮もプロジェクトの発案企画があって主要部署の協力が得られなかったのでヒイヒイ言って働いていましたね(汗)今あのプロジェクトを得ることができたおかげで周囲でも認められるようになりました~


>私、10月11日の日記を今日読んだのでした。じっくり時間をかけて読みました。勉強にもなったし、JSFさんのストーリーから人間性、who you areというものを考えさせられました。どこまで人情の機微に触れた考え方をし、行動をとれるか…出来るのか… JSFさんの繊細にものごとを考え捉えられる人となり、それをうまく行動に移せることには、まことに感に入りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~それはいい方に読んでくださっただけかもしれません(笑)
実際の僕はかなり無計画て行き当たりばったりで無謀な浅はかな人間でありますわ~(汗)
出来ればもう少し知的な部分を養えたらいいのになって常に思っています・・・はぁ~


>あらためてすごい人とこのネットの世界のなかでめぐりあえ、良かったなぁとよい1日を過ごせそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットの世界ですと自分の考えのいい方に突進してしまいますのでね
実際の僕は本当に普通の何のとりえもないそこら辺にいるおっさんと同じですのでそれをお忘れのないようにお願いいたします♪


>キャベツ炒め大好き。ニンニクと香ばしい風味とキャベツの甘味がたまらないよね!
>ではよい週末をお過ごしくださいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは前回行った中華系のお店での一品でして、とっても美味しかったので真似してみたら結構簡単でしたし、すごく美味しかったです~
今週末はお互いのんびりできるといいですね♪
2016/12/18 03:01
無題
部下に思いやりがあり、仕事の教え方も上手い方見ますね。昇進を検討中ならば、ジャパンさんも、人望厚くそんなタイプの御方と思います。

業務で失敗すると「辞めろ。」「馬鹿やろう」等の上司が当たり前で、それも愛情の1つと思い働いて来ましたが、真逆の指導で忍耐強く暖かいジャパンさんがボスなら、部下も伸び伸びと仕事ができそう、羨ましいと思う気持ちもあります。

ウチの上司の仕事ぶりは、自分の失敗を部下に押しつけ、他の人の失敗は人前で怒鳴り散らし嫌われてます。その上司は職場で「自分はこんな失敗をした。」とは認めません。弱みを言うと、下の者になめられると思うのでしょう。「嫌な人にも、一つは取り柄があるよ、そこを見てあげて。」ある人に言われ、良く言えば正直な裏表のない上役で、そこは良いかも知れません。
昇進決まったら、シャンパンでお祝いですかワクワクしますね。
ロクデナシ 2016/12/18(Sun)04:09:06 編集
ロクデナシさんへ~
>部下に思いやりがあり、仕事の教え方も上手い方見ますね。昇進を検討中ならば、ジャパンさんも、人望厚くそんなタイプの御方と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはちょっと買いかぶりです(笑)
自分一人ではできないのが明確なのでいろいろな人の助けを借りてここまで来ていますので、それを忘れないように心がけている感じです


>業務で失敗すると「辞めろ。」「馬鹿やろう」等の上司が当たり前で、それも愛情の1つと思い働いて来ましたが、真逆の指導で忍耐強く暖かいジャパンさんがボスなら、部下も伸び伸びと仕事ができそう、羨ましいと思う気持ちもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

失敗って使い方によったらプラスにもマイナスにもなると思うのです。そのままマイナスで葬り去るよりも、失敗のマイナスを一転させプラスそしてその上を行くことも可能にできますので僕はそちらの選択肢を選びます(もちろん、失敗して焦るのは毎度のことですが、そこでとどまらないように心がけているという感じですね)


>ウチの上司の仕事ぶりは、自分の失敗を部下に押しつけ、他の人の失敗は人前で怒鳴り散らし嫌われてます。その上司は職場で「自分はこんな失敗をした。」とは認めません。弱みを言うと、下の者になめられると思うのでしょう。「嫌な人にも、一つは取り柄があるよ、そこを見てあげて。」ある人に言われ、良く言えば正直な裏表のない上役で、そこは良いかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん仕事にもよりますが、成功ってチームの協力によってもたらされることが多いと感じています。だったらちゃんとの成功に貢献した人を認めることが大切。最初に自信がなかった人も、そういう言葉により思ってもみなかったほどの力をつけることがありますね!


>昇進決まったら、シャンパンでお祝いですかワクワクしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
何かおいしいものでも食べに行きたいな♪
2016/12/18 15:32
無題
まぁ!Cocoちゃんの禁断のポーズ!
……積極的ね。(^^)v

うっきー!となりそうな状況を、一つ一つこなして行ってる姿勢に頭が下がります。
偉いなあ!
嬉しいご報告待ってますね❣️
めぐこ 2016/12/18(Sun)08:51:56 編集
めぐこさんへ~
>まぁ!Cocoちゃんの禁断のポーズ!
>……積極的ね。(^^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~Dさんが好きでしょうがないって感じです
軽い嫉妬も起こります(笑)


>うっきー!となりそうな状況を、一つ一つこなして行ってる姿勢に頭が下がります。
>偉いなあ!
>嬉しいご報告待ってますね❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなるかまだ分かりませんが、なんとか頑張ってみます~!
2016/12/18 15:33
昇格&昇給おめでとうございます
昇格&昇給おめでとうございます。
いつも大変楽しく拝見させていただいております。"サンひと"さんと違って僕は能力が低いですが、同じように米国で英語を使って仕事して、生活してます。そして、いつまでたっても英語は上達しません。なので、あきらめてます。(笑)いつも頑張っていらっしゃるのを見ると励みになります。よいクリスマスをお迎えください。そして
ブログを続けてくださいね。
usteve 2016/12/18(Sun)10:53:44 編集
usteveさんへ~
>昇格&昇給おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます・・・といってもまだ未定未解決事項ですので予断は許しません!(笑)


>いつも大変楽しく拝見させていただいております。"サンひと"さんと違って僕は能力が低いですが、同じように米国で英語を使って仕事して、生活してます。そして、いつまでたっても英語は上達しません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!
似たような状況かなのかもしれませんね。
僕は正直ってそれほど能力が高いわけでもなく、周りにいい人が沢山いるので幸運だったということが大きいかもしれません。ちなみにここでよく出てくる英語での苦労話は決して卑下とか謙遜などではなく本当に上達しないので心悩ませております。


>なので、あきらめてます。(笑)いつも頑張っていらっしゃるのを見ると励みになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

諦めないでくださいよ~
僕は自分の能力の限界と能力程度を過大でもなく過小でもなく把握しているつもりです。ですから、そんな自分がどこまでできるのかどこまで挑戦すべきなのか日々戦っています。やはり諦めてしまうとそこからなかなか伸びることもなく自分で壁を作ってしまうことになると思うのです。ですから小さな進歩でもいいですからあきらめないで前に向かってみてください!きっと何か得るものがあるともいます。


>よいクリスマスをお迎えください。そして
>ブログを続けてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
くだらない垂れ流し日記を細々を続けてみます~お付き合いの方これからもよろしくお願いします。
usteveさんも風邪などひくことなく素敵なホリデーシーズンをお過ごしください!
2016/12/18 15:42
無題
おおお昇進おめでとうございます!
やっぱり日頃から真面目に働いている方は周りもしっかり見ているものですよ。
うちの夫の職場もそうですけどこういう場合の公募は完全に建前ですからね、大丈夫ですもうjapansfoさんで決まってますよ。
確か医療系のお仕事でしたよね?
もっと偉くなってうちの息子(Hospital Administration専攻です)を雇ってやってください(爆)!

ところでフィッシュソースと砂糖の割合はどんな感じですか?
ベトナム風バゲットサンドにしたら美味しそうですよね~。

CocoちゃんDさんは完全に仲間扱いですかね?
そしてjapansfoさんはちゃんと一目置かれているのですよ~。
Snugglebutt 2016/12/18(Sun)16:47:14 編集
Snugglebuttさんへ~
>おおお昇進おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。。。でもね、まだ未定ですから(汗)


>やっぱり日頃から真面目に働いている方は周りもしっかり見ているものですよ。
>うちの夫の職場もそうですけどこういう場合の公募は完全に建前ですからね、大丈夫ですもうjapansfoさんで決まってますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいのですが、最後まで気を抜かずに進んでいきます♪
CEOも医局長も大賛成ということを聞きましたので少し安心しました。


>確か医療系のお仕事でしたよね?
>もっと偉くなってうちの息子(Hospital Administration専攻です)を雇ってやってください(爆)!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
いいじゃないですか?!
まず最初はボランティア―やインターンでもぐりこむのが一番手っ取り早いです(笑)


>ところでフィッシュソースと砂糖の割合はどんな感じですか?
>ベトナム風バゲットサンドにしたら美味しそうですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

割合は結構いい加減です。(汗)
そうですね~鶏肉に適度にフィッシュソースが行き渡り、砂糖は大匙1~2杯くらいで平気だと思います。僕は一週間くらい漬けてしまうのですが、これがまたよく味がしみて激ウマなのです。サンドイッチにもすごくあいますよ♪


>CocoちゃんDさんは完全に仲間扱いですかね?
>そしてjapansfoさんはちゃんと一目置かれているのですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにCocoとDさんは仲間的な雰囲気が出ています。
僕とCocoの間には少しピリッとした空気がありますね(笑)。
2016/12/19 03:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest