[1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1899
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は大雨の降ったサンフランシスコベイエリアでした。本当にすごい雨でした。先週サンフランシスコベイエリアのオークランドで火災があり36人の命が奪われたのです。。。違法住居になっていたそうで、スプリンクラーもまともな階段さえもなかったそうです。このバケツをひっくり返したような雨を見ていると、この大雨が少し早まって火事の日に降っていればと思ってしまいます。
家の前の松の木に沢山のムクドリらしき鳥が雨が止むのを待っているようでした。この日はDさんが、元同僚とランチの約束が入っていて少し飲む予定でしたので電車で行くと言っていました。しかしながらこの大雨で電車システムはダイヤが大幅に乱れていたので、僕がその待ち合わせのお店まで送っていくことにしました。高速道路はところどころ冠水で大渋滞でしたが、何とか時間に間に合いました。

 




せっかくバークレーの方まで来たから~と僕のランチはカツカレーにしてみました。ここのところずっとカツカレーが食べたくてうずうずしていたのです。しかし仕事がてんこ盛りで、今週でさえもドラマティックなことが起こり、ストレスマックスでランチを食べに行く時間もなく、夕飯は家にかえってもげっそり…でしたのでこのカツカレーは待望のカツカレーというポジションです(笑)。
2428 Telegraph Ave,
Berkeley, CA 94704
今回は初めて目玉焼きをトッピングに入れてみましたが、目玉焼きとカレーって意外と合うものですね。程よいスパイスのカレーとご飯に、かりっと揚がった肉厚のとんかつが最高でした~。このお店では玄米と白米と選ぶことができます。個人的には玄米も好きですが、やはりカレーには白いご飯が一番合うな~と思いますので白米をチョイスしました。 あぁ~しあわせ♪








このお店は日本人の方が経営しているので、お店には日系フリーペーパーが置いてあります。それを流し読みしている時、星座占いが載っていました。基本的に僕は星占い、血液占い、ピリチュアル、前世などは1000%信じないし、そういうのってすごくくだらない時間の無駄な行為だと思っている傾向が強いです(笑)。もちろんそれを必要とする人たちが沢山いるのを知っています。

ですから別にそれはそれで自己責任で、エンターテイメントとして楽しむのはいいのではないかと思っています。こういうのが好きな人、信じてしまう人って心のどこかが弱っているのかもな~なんて考えます。僕もあれば読んでみてしまいますけれど、ほとんど信じません。が~!今回僕の星座占いを読んで、思わず当たってるかも~と大笑いしてしまいました・・・
星座は12個あって僕の星座は最下位でした(笑)。その上書いてあることがものすごく今の僕の状況にマッチしていました。先週日記にも書きましたが、とんでもないことが目白押しでした。今週こそは楽な週になりますように~と思ったら、今週もそれに輪をかけてとんでもないことが起こってあまりのストレスに強い頭痛と睡眠障害に陥りふらふら状態でした。

そんな心理状態でこんなことがかかれていると、素直に星占いを信じてしまいますね~。まあ、たまには良いでしょう!さすがにすべてを放り出すことはできませんが、家でのんびりさせてもらいましょう。暴飲暴食のいい言訳ができました。占い、スピリチュアル、前世、胡散臭いことを信じてしまうのは心が弱っている証拠と実感しました。(涙)








そんな訳で~カツカレーを食べた後は家に帰って昼寝です。
Cocoも眠たそうでしたので一緒に横になったら、スコーンと眠りに落ちました。
Cocoは、最高の癒しの天才ですね~。一緒にいるだけでほっとします。
目が覚めてみると、昼寝から覚めた時の特有の体のだるさはあるもの、少し頭が軽くなった気がします。
夕飯は何にしよう?占いではオレンジがラッキーカラー!練り物はオレンジ色に近い!(笑)
寒いからおでんでも仕込んでみようかな?


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
占いを笑う者は占いに泣く?私は良い事だけ信じて、悪い事は見なかった事にする派。カレー美味しそう、このブログ見てると体重増加しそう、美味しそうな物真似してしまうんで。
ココちゃんにしっかり癒してもらって、疲れとって下さいませ。
佐藤(み) 2016/12/12(Mon)14:53:47 編集
佐藤(み)さんへ~
>占いを笑う者は占いに泣く?私は良い事だけ信じて、悪い事は見なかった事にする派。
>>>>>>>>>>>>>>>

占いはね~
まあ人それぞれだから、好きなら好きでいいんじゃないかな?
僕も10代20代はかなり気にしていましたから(笑)


>カレー美味しそう、このブログ見てると体重増加しそう、美味しそうな物真似してしまうんで。
>ココちゃんにしっかり癒してもらって、疲れとって下さいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体重増加しそうではなく、確実に増加中です(汗)
Cocoは気分屋なので機嫌のいい時だけ癒してもらっています~
2016/12/13 00:51
ラッキーカラー
最近の占いってラッキーカラーとかラッキーアイテムとかありますよね?
あれはなに?消費拡大ねらってるのかな?

緑のスカーフなんて、んなもん、絶対しないから買いたくないんだけど?なときもあります。
もちろん3秒後には忘れてますけどね。

私も占い信じない人です。自分の人生は自分で切り開くんぢゃー!って思ってます。

あ、食に走るのは私も一緒。ちょっと戻ってしまいました。アカンアカン。これから年末だっていうのに。でも今日はいいの。明日からがんばるぅぅぅ(涙)
マッチョかーさん 2016/12/12(Mon)18:27:28 編集
マッチョかーさんへ~
>最近の占いってラッキーカラーとかラッキーアイテムとかありますよね?
>あれはなに?消費拡大ねらってるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれって何でしょうね?
僕も意味がよくわかりません・・・


>緑のスカーフなんて、んなもん、絶対しないから買いたくないんだけど?なときもあります。
>もちろん3秒後には忘れてますけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
一緒だ!一瞬気になりますが、瞬時に忘れているという感じですね~


>私も占い信じない人です。自分の人生は自分で切り開くんぢゃー!って思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別にちょっとしたことを気にするのはいいと思うのですが、ああいったものにどっぷるはまってしまっている人を見ると、心がつらいのかな?って心配になってしまいます


>あ、食に走るのは私も一緒。ちょっと戻ってしまいました。アカンアカン。これから年末だっていうのに。でも今日はいいの。明日からがんばるぅぅぅ(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~なるようになるでしょ?
美味しいものをたくさん食べて幸せな気分になるのも大切な時間ですから(←言い訳)
2016/12/13 01:03
無題
cocoちゃんの寝顔、癒されますね〜(^^)

私は占いとかスピリチュアルなことが結構好きで、何かと気にしちゃいますね〜。パワーストーン買ったりとか(^^;;
でも彼はjapanSFOさんと同じく全く信じていなくて、くだらない、そんなことにお金費やすなんて信じられないって言われます〜。

美味しいものを食べるとストレス軽減されますよね寒い日におでんは最高ですね(^^)
fumie 2016/12/12(Mon)22:25:53 編集
fumieさんへ~
>cocoちゃんの寝顔、癒されますね〜(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬がいるだけでこんなに生活が変わるとは思ってもみませんでした!


>私は占いとかスピリチュアルなことが結構好きで、何かと気にしちゃいますね〜。パワーストーン買ったりとか(^^;;
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~!!パワーストーンやパワースポットを好きな方もたくさんいますね♪


>でも彼はjapanSFOさんと同じく全く信じていなくて、くだらない、そんなことにお金費やすなんて信じられないって言われます〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご本人がそれによっていい気分になり救われるのならそれはそれで十分効果あった!と思うのです。こういうのって自分がいいと思って、ほどほどの範囲でやるのならいいのではと僕も思います。たとえば新しい服を買っていい気分になるとか、美味しい食べ物を食べて幸せな気分になれるのとそんなに変わらないと思います! 大切なのはバランス。それに依存してしまうことがない限り全くOKじゃないかな?


>美味しいものを食べるとストレス軽減されますよね寒い日におでんは最高ですね(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日も冷え込んできました!
2晩煮込んで寝かしたおでんはきっとおいしいことでしょう♪
2016/12/13 01:15
無題
カツカレーおいしそ!!
目玉焼きもですが、茹で卵もカレーに合うんですよ。

車も決まってよかったですね~。

しっかり寝て元気を蓄えてファイト!!

私もです。
占いはいい事だけを信じてます。

ree 2016/12/13(Tue)01:34:19 編集
reeさんへ~
>カツカレーおいしそ!!
>目玉焼きもですが、茹で卵もカレーに合うんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ゆでたまごのオプションもありました!
次回はゆで卵でやってみようかな?


>車も決まってよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで決まりました~
車探しは当分したくないです(笑)


>しっかり寝て元気を蓄えてファイト!!
>>私もです。
>占いはいい事だけを信じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も昔はそんな感じでしたが、最近はもう読みもしなくなりました(笑)
心が楽になるのなら占いも、スピリチュアルも、パワースポットもOKですよね♪
2016/12/13 02:09
無題
雨すごかったですね・・・ワンコの散歩の時だけウザいですが。
この家どこかで雨漏りしてるっぽい。

オークランドの倉庫の火災悲惨でしたね。
NPRで多くの人の発言を聞きましたがああなってしまったことの原因がたくさんあるそうで・・・
うちの長男がああいう感じのところに出没するタイプなので、とても他人事に思えずラジオを聞いて車運転しながら涙しておりました。
(トランプ当選以来鬱気味なのかも???(;^_^A)

Snugglebutt 2016/12/13(Tue)03:48:15 編集
Snugglebuttさんへ~
>雨すごかったですね・・・ワンコの散歩の時だけウザいですが。
>この家どこかで雨漏りしてるっぽい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この雨はすごかったですね
うちは近所のショッピングモールに行ったのです。そこですと屋根がある回廊みたいな部分がありまして草や花も咲く花壇があります二でぬれないで散歩ができるのです(笑)。大雨時の苦肉の策です~


>オークランドの倉庫の火災悲惨でしたね。
>NPRで多くの人の発言を聞きましたがああなってしまったことの原因がたくさんあるそうで・・・
>うちの長男がああいう感じのところに出没するタイプなので、とても他人事に思えずラジオを聞いて車運転しながら涙しておりました。
>(トランプ当選以来鬱気味なのかも???(;^_^A)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの職員の直接は被害に遭いませんでしたが、やはりこいう感じのところに出入りするのが好きな人の中には知り合いがなくなったと嘆いている人もいました。36人ってすごい数ですよね。本当に心が痛みます。。。
2016/12/14 00:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest