[1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1899]  [1900
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日信号待ちの時に、後ろから来た車に追突されたDさん。その後車のダメージが予想以上に激しかったため、相手方の保険会社が修理を断念、廃車となりました。彼の車の現在の評価価格にいくらか上乗せされた金額を提示されたので示談成立。相手方の保険会社が提供するレンタルカーの期限があと1週間ほどなりましたので、車探しに奔走しました~。車探しは全然楽ではありませんね・・・

車とは実にいろんな種類があって、あるブランド名一つにしてもいろいろなシリーズがあって、大きさも違うし機能も違います。これほどいろいろなバージョンがあり、バージョンの中でも数字によって大きさが異なったりして多様化しているとは全く知りませんでした!それに加えて外装の色、シートの色、タイヤのホイールの形、ライトのオプション、音響のオプション、窓ガラスの色にまで違いがありました。
もちろんお金があり時間があるのならじっくり待って、自分の好きなものをカスタマイズして出来上がるのを待てばいいのでしょうが、僕たちはそんな時間もお金もありません!!ですから展示している出来上がり品を選ぶだけです。オーダーメイドの服「オートクチュール」か、既成の服「プレタポルテ」を買うかの違いなのかもしれませんね(笑)。

そして、たとえそのパズルが組み合わさって理想の1つを見つけたとしても、Dさんのように一晩寝て考えると、次の日にその理想の1つはもうすでに売れきれていたりすることも多々あるようです。そんなこんなで何とか理想に近い一台を見つけまして、一晩考えてもまだ売り切れていなかったので購入を決心しました(笑)。ダークシルバーグレーのこの車です。艶々と光っていますね~

実は彼はこの色よりももう少し明るめのシルバーが良かったようです。しかしこれ以上車探しに付き合うのにはもう勘弁!と思っていた僕は、この色の方がいいよ~と吹き込んで、Cocoだって2ndチョイスだったし、人生2ndチョイスくらいがちょうどいいもんだよ~意味不明なことを伝えたらすんなり了承してくれました(笑)
 








そして、購入を決めるといろいろな手続きがあり、それがとんでもない時間かかること・・・僕はここのところ物凄く忙しかったし、車にはあまり興味もないのでDさんにすべて委託。一応共同購入者なのでサインするところだけ参加するということにしました。僕が職場から駆けつけ、到着したころには既にDさんが購入を決めて2時間以上が経っていました・・・

車の購入の場面でもIT化は進んでいるようで、最後の契約書を合わすときはほとんど紙が登場しませんでした。その代りに机が画面になっていて、そこに直接電子ペンでサインするという形になっていました~。すごいテクノロジーだ!さて、僕たちはぶつけた相手方の保険会社が払ったチェックを銀行に入れ、それにいくらか足して現金購入することにしました。
  
小切手を切ることを告げると、小切手が焦げ付かないかどうかの審査でクレジットスコアーという信用度チェックをされました。2人とも800点以上の高スコアーでしたので小切手でも良いとの許可が出ました。ですからその場で小切手をきり、売買成立!おめでとうございます~と人ごとのようにDさんをねぎらいました。共同購入者とはいえ実際にこの車を運転するのは90%以上Dさんですしね~(笑)









気がつけなもう午後8時近く、夕飯を作っている時間などないので帰宅途中にIn-N-Out Burgerの方で夕飯をとることにしました。こちらは質の良いファーストフード店でして、店員さんの質も某バーガーショップよりずっといいという印象がありました。そして、今回そのことを裏付ける出来事に今回遭遇しました! 僕たちが食べていると中華系の20代前半の男の子が入店しました。

彼はほとんど英語が話せないらしく、店員の言葉もほとんど理解できませんでした。彼がオーダーする時の英語も店員は理解するのが困難だったようです。しかしながら、ほぼ白人でしめらた店員たちは誰一人として、彼をあざ笑ったり見下したりすることをせず、一生懸命彼の言うことを聞き、身振り手振りでオーダーを取り、お金を払うところまでこぎ着けていました。
しばらくして、ハンバーガーが出来上がり彼のオーダー番号が呼ばれましたが、彼はその番号すらよくわかっていないようでした。そこで店員が彼を手招きで呼び、彼にハンバーガーを渡していました。すると彼は嬉しそうに何度も何度もThank you!Thank you!を繰り返し、店員さんも手を振って微笑んでいました。 これを見て僕とDさんはホッコリした気分になりました。

ファーストフードもちゃんと従業員教育をすればこんなに素晴らしい接客ができるものなんだよな~と実感。
いかに前回のラーメン屋の店員の態度が醜悪だったものか思い知らされました!
ますますこのハンバーガーチェーンが好きになれました♪










さて話を戻して車ですが、乗り心地が素晴らしかったです~!
僕の安っぽい車と違い(笑)、あまり揺れないし、気密性がしっかりしているせいかすごく静かです。
そしてこの車にはちょうど中央の時計の上の部分がモニターになっています。 ギアシフトハンドルの脇に備え付けのマウスのようなものがあり、それで運転中も気軽に操作できるようになっていました。
すごいテクノロジーだ~!そして一番の違いは、僕の車と異なり犬の匂いのしない、白い毛の舞い上がらないということ(笑)。
シックな黒い車内はちょっとした大人の空間的な雰囲気を醸し出していました。







そうそう~この車購入には落ちがありまして、実はDさん・・・
間違えてお金の入っていない使っていない銀行口座の小切手を使って、この車のお支払していたようです(笑)。
カーディーラーが彼の小切手を銀行に預けたところ、不渡小切手となりました~!!(爆笑)
カーディーラーは驚いた(焦った)に違いない。車はない!小切手は焦げ付く!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次の日Dさんは慌てて違う小切手をもってディーラーにお支払いしに行きました。
それでは最後に車の後部、白犬添え写真。

みなさん、温かなのんびりとした週末をお過ごしください。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わーい、新車白い犬添え。お疲れ様でしたー。それより、ココちゃん、2NDチョイスだったんですか?!衝撃の過去?!
噂ではこのバーガー屋、学生バイトは成績がAとBのみの子しかとらないとか。
超高級車現金お買上げ自慢だけでは終わらない、小切手不渡りって、超楽しい。お宅がお金持ちじゃないなら、うちは超貧困家庭ですわ。(泣)。
佐藤(み) 2016/12/11(Sun)03:23:24 編集
佐藤(み)さんへ~
>わーい、新車白い犬添え。お疲れ様でしたー。それより、ココちゃん、2NDチョイスだったんですか?!衝撃の過去?!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
Cocoは二番目の選択肢でした!
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/356/


>噂ではこのバーガー屋、学生バイトは成績がAとBのみの子しかとらないとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

若くてかわいい子たちが一生懸命働いている姿は微笑ましいものがありますね!


>超高級車現金お買上げ自慢だけでは終わらない、小切手不渡りって、超楽しい。お宅がお金持ちじゃないなら、うちは超貧困家庭ですわ。(泣)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは超高級車ではありません!超高級車はマセラティ―やベントレーでしょ? うちは大衆車です♪ それに毎日節制して豪華な外食もしないでこつこつためているから車も買えたのです~
2016/12/11 13:16
無題
素敵な自家用車を、見つけられましたね。マウスの様な物が付いてる車、初めて知りました。

こちらでは、ハンドルから手を離し、自動運転が可能な車の開発で、東京五輪までに街で乗れる様にしたいと、某車メーカーの人が語ってました。今、自動で直線を走る技術はあるそうです。

バーガーショップの店員さん、接客が神対応です。高い商品売る店は、お客の対応も力を入れてるのかと、思いました。

バブル時代、新宿で東南アジア系の人と食事に行くと、「外人お断り。」と言われました。中国人やインド系の人等と、知り合うと日本人に「気をつけて。白人は良いけど、アジア系は犯罪犯し、悪い人いるからね。」よく言われました。白人は良しの根拠がわかんないけど、差別ですかね。勿論国内で人種に拘らず、平等に接する日本人もいます。
ロクデナシ 2016/12/11(Sun)03:41:12 編集
ロクデナシさんへ~
>素敵な自家用車を、見つけられましたね。マウスの様な物が付いてる車、初めて知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
マウスの方の評判は一般的にイマイチのようです(笑)


>こちらでは、ハンドルから手を離し、自動運転が可能な車の開発で、東京五輪までに街で乗れる様にしたいと、某車メーカーの人が語ってました。今、自動で直線を走る技術はあるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも運転手のいない車のテストドライブが始まっています。
そのうちドライバーが要らない車が一般化するようですね!


>バーガーショップの店員さん、接客が神対応です。高い商品売る店は、お客の対応も力を入れてるのかと、思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高いお店も従業員教育がなされていないと高飛車な態度を平気でとる人が働いていたりしますから、お店の単価の高い安いでサービスが必ずしも良くなるとは限らないのですね


>バブル時代、新宿で東南アジア系の人と食事に行くと、「外人お断り。」と言われました。中国人やインド系の人等と、知り合うと日本人に「気をつけて。白人は良いけど、アジア系は犯罪犯し、悪い人いるからね。」よく言われました。白人は良しの根拠がわかんないけど、差別ですかね。勿論国内で人種に拘らず、平等に接する日本人もいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

自国以外のアジア人への傲慢な態度と白人コンプレックスのMIXなものなのかもしれませんね
日本って確かに平等で先進的な考え方をする人も多々いますが、物凄く保守的すぎる考えをいまだに持っている人もたくさん多いのが不思議なものです
2016/12/11 14:09
無題
私もプレタポルテ派です~♪Dさんの新しい車、高級感プンプンでかっこいいです☆でも私は皮シート苦手なんですーって買える余裕があるわけでもないんですけど・・・夏、皮が熱くなるのがどうも苦手で、火傷する人いないのかなぁと思ってしまう庶民です(^o^)/

先日の無礼なウエイトレスさんとは裏腹に、ファストフードと言えど侮れませんね!うちもファストフードはそこだけです。目の前でジャガイモ切ってるってとこから、なんか信頼できてしまいます。

しかし先日のお話ですが、そのウエイトレスさんは別にJapanSFOさんの英語が分からなかったわけではないような気がするんです。店内が騒がしかったからとか?JapanSFOさんのような、人の上に立つポジションにいる方の英語が伝わらないとは信じがたいので・・・私が仮に同じような状況に陥ったら、思わず日本語で聞こえないように『あんた日本語しゃべれるか!』って言ってしまいそう(*^-^*)私たちは二か国語もしゃべれるんだぞー!って思うのはいかがでしょうか?

ちなみに、私のインド人エイドはベテランなのですが、彼女の英語はかなり理解し辛くて、忙しい時に何度も聞き直さなければ理解できないのは本当に困ります・・・(-_-;)
さちゃ URL 2016/12/11(Sun)15:30:53 編集
さちゃさんへ~
>私もプレタポルテ派です~♪Dさんの新しい車、高級感プンプンでかっこいいです☆でも私は皮シート苦手なんですーって買える余裕があるわけでもないんですけど・・・夏、皮が熱くなるのがどうも苦手で、火傷する人いないのかなぁと思ってしまう庶民です(^o^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~南の街ですと夏は結構な暑さになりますからそういう心配もありますね。
こちらは夏は寒くそれほど暑くならないので全く大丈夫です(笑)


>先日の無礼なウエイトレスさんとは裏腹に、ファストフードと言えど侮れませんね!うちもファストフードはそこだけです。目の前でジャガイモ切ってるってとこから、なんか信頼できてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはコスパがいいですよね
もちろん高級店ではないので大満足~!!とはいかなくても、十分納得できる美味しさ。たまに待ち時間が長いのが困りますが(笑)


>しかし先日のお話ですが、そのウエイトレスさんは別にJapanSFOさんの英語が分からなかったわけではないような気がするんです。店内が騒がしかったからとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わからなかったのだと思いますよ~
お店は客もおらずほとんどがラーんとしていましたから(笑)


>JapanSFOさんのような、人の上に立つポジションにいる方の英語が伝わらないとは信じがたいので・・・私が仮に同じような状況に陥ったら、思わず日本語で聞こえないように『あんた日本語しゃべれるか!』って言ってしまいそう(*^-^*)私たちは二か国語もしゃべれるんだぞー!って思うのはいかがでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
なかなか難しいものがあります
目の前で写真撮って、Yelpに掲載しますと言った方がビビるかも(笑)


>ちなみに、私のインド人エイドはベテランなのですが、彼女の英語はかなり理解し辛くて、忙しい時に何度も聞き直さなければ理解できないのは本当に困ります・・・(-_-;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もインド人英語は苦手です。
職場の会計士がインド人女史なのです。彼女の英語はそれでも綺麗な方ですがやはり聞き取れないことがあり、聞き返すのに恐縮してしまいます。でもお互いいい信頼関係があるのでだぶん彼女も嫌な気分にはなっていないだろうと推測します
2016/12/12 04:25
無題
うぅ、素晴らしい。このディーラーだったんですね。Dさん、素敵。

旦那ちゃんがよーく知ってますから、JapanSFOさんも以後のサービスはご安心して乗り回して下さい。
ラビア缶 2016/12/12(Mon)02:33:03 編集
ラビア缶さんへ~
>うぅ、素晴らしい。このディーラーだったんですね。Dさん、素敵。
>>>>>>>>>>>>>>>

工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|
どのディーラーかこの写真でわかってしまいますか!?


>旦那ちゃんがよーく知ってますから、JapanSFOさんも以後のサービスはご安心して乗り回して下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あははは~
それではよろしくお願いいたします(笑)
2016/12/12 04:30
無題
Dさん新車購入おめでとうございます!
いかにも高級車ってカンジですよね~!
焦げ付き小切手には笑ってしまいましたが。

私の車6年目ですがすでに12万マイル突破しておりますのでそろそろ新しいの欲しいな~と思っていますが、息子が2人大学行ってるうちは無理だな・・・

このバーガー屋、うちの方のはいつ行っても激混みなんで、諦めることが多いです。
待ち時間がファーストフードじゃないですよ。
8時過ぎてもドライブスルーに長蛇の列です。
Snugglebutt 2016/12/12(Mon)14:55:02 編集
Snugglebuttさんへ~
>Dさん新車購入おめでとうございます!
>いかにも高級車ってカンジですよね~!
>焦げ付き小切手には笑ってしまいましたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焦げ付き小切手でそのまま逃亡すればよかった(笑)
銀行残高がとっても低くなり不安に駆られる2人です・・・


>私の車6年目ですがすでに12万マイル突破しておりますのでそろそろ新しいの欲しいな~と思っていますが、息子が2人大学行ってるうちは無理だな・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

息子さん2人も大学に行かせているなんてすごいですね!尊敬します。僕たちも先日話していたのですが、僕たちが子供いたら絶対今の生活できないよね~と子供を持つ家庭を尊敬していました。 自分の父親は子供3人を同時に大学に行かせて仕送りしていたのを考えると、どれだけ切り詰めた生活をしていたのだろうかと思うと感謝の念ばかりです。


>このバーガー屋、うちの方のはいつ行っても激混みなんで、諦めることが多いです。
>待ち時間がファーストフードじゃないですよ。
>8時過ぎてもドライブスルーに長蛇の列です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
この日も平日午後8時過ぎにも関わらず結構待たされました。
Dさんは隣のパンダすればよかったかな~と後悔したくらい待たされました(涙)
2016/12/13 01:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest