[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今年の夏は霧が深いサンフランシスコベイエリア
日中でも20℃行くか行かないかくらいのかなり肌寒い日が続いています。
しかし、僕たちが住むエリアから15~20分も車で走ると真夏の気候に包まれているようです。



そしてこの週末は何とか外に出ても大丈夫かな~?くらいの気温になりましたので外ブランチ! ハッシュポテト、完熟トマトのスライスをサイドに沿えて、メインはエッグベネディクトです。
もちろんエッグベネディクトのオランディソースはトレジョの既製品を温めただけ!楽だ~♪
ちなみにタバスコの瓶の先の方にCocoが緑のツタの中で休息しているのがわかりますでしょうか?(笑)









オリンピックイケメン探索ですが、こんなサイトもありました⇒21 of the Hottest Athletes at the Rio Olympics
神聖なるスポーツを邪な目で見てけしからん!と言われそうですが、これらのサイトがごまんとあるところを見るとみんな同じような感じでオリンピック観賞しているようです・・・
いかつい感じが好きな人にはこんな選手が人気ありそうです(笑)
Damian De Allende, Rugby, South Africa








そしてこの日の夕飯は生牡蠣ディナーを開催してみました!
夕飯というよりもおつまみ系のものが多くなってしまいましたが、こういう夕飯も楽しいです。
野菜サラダ、イカのアヒージョ、もやしのナムル、キムチ、生牡蠣が並びました~
僕のメインはおにぎりとシシャモ、Dさんにはマグロのステーキを焼いてみました。
生牡蠣はやはり暑い時にあの冷たい食感をつるりと食べるのが最高ですね!
生牡蠣は栄養素もたくさん含まれているようですからしっかり食べて元気になれそうです♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
ブラジルのリオの方でオリンピックが開催されているようですね
いろいろと問題が生じているオリンピックのようですが基本的に僕はほとんど興味なし・・・
こちらの国ですとテレビをつけてもアメリカの選手しか放送しないのでつまらないのです

どれだけアメリカに住んでいても、日本人の選手の名前を全く知らなくても~
やはり日本人選手が出てくるとワクワクするし、いい結果を出してくれると嬉しいものなのです。
そんな訳でこちらの国はあまりオリンピック放送は見ず、ネットのニュースをチェックするくらいです。
僕は高校時代には水泳部に所属していて実は結構いろいろな大会に出場したこともあり
競泳にはかなり興味を持っていましたが、最近は競泳も変な水着になってしまったので興味半減(笑)
代わりにいまだに昔のスタイルの水着での競技の飛び込みの方に大きく興味がシフトしました。

はじめはイケメン観賞的な感じで協議を見ていましたが、この飛び込みって見れば見るほど魅かれます
飛び込みの高さ、板、2人競技などいろいろとありイケメンと共に楽しませていただきました!
ちなみに得点が下の方に出ると水着の部分がかくれてまるでフルヌードのようになりドキッとします(笑)

一体何を見ているのやら~ははは~









こんなものを見つけましたので載せておきましょう~なかなかいいですよ。これ・・・
皆さんスポーツをWで楽しんでいるようです
やはりぼくだけではなかった・・・(笑)


ちなみに僕の一押しはNathan Adrianさんですね~










この日の夕飯はミートボールスパゲッティ。ミートボールはトレーダージョーズの既製品ですが、これが意外と美味しいミートボール。トマトソースはじっくりと玉葱を炒めて、トマト&トマトペーストを入れてじっくり煮込んだ本格的な自家製です。茅乃舎の野菜だしを入れると味に深みが出て、プロのような味わいになるので重宝しています!
これに自家栽培のバジルとトマト、モッチェレラチーズのカプレーゼ風サラダ
これにフォカッチャを添えて完成です~
久しぶりのスパゲッティ―は美味しかったです♪






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
僕たちが住む町は夏になると霧の関係で温度がかなり冷えてしまいます。
今年の夏はいつも以上に霧の直撃を受けることが多く、寒い日がいつもより多いような気がします。
昨夜などは羽根布団にくるまって寝ても寒くて目が覚めてしまったくらいです。現在気温14℃!


そのため、トマトなどの誰でも簡単に育てることができる夏野菜でさえなかなか生育しない環境にあります。
しかし~僕たちの街から車で15分くらいも走れば、そこは霧の影響を受けない街となり暑い夏があります。
僕の部下のイケメンにいさんが住む場所はあまり霧の影響を受けないところに住んでいるようで…
自宅の庭で夏野菜を栽培していて沢山の収穫があったとのことで、おすそ分けしてくれました~!左から巨大ズッキーニ、玉葱、インゲン トマトです。玉葱はみじん切りにして生のままをホットドックに入れてみたところ臭みも少なく甘い美味しいものでした。巨大ズッキーニは皮がものすごく固いので薄切りにしてトマトと一緒に浅漬けにしてみました。

ズッキーニはこんなに大きくなる前に早めに収穫するよう言っておきました(笑)。






インゲン豆の方は夕飯のメインにしてみました。タイレストランなどでよく見かけるバジルビーフです。Dさんはこのバジル大好きです。もちろんなんちゃって自己流ですが…(笑) ニンニクをじっくり炒めて牛肉と共に火を通し、一度湯通ししたインゲンを入れ醤油、フィッシュソース砂糖、赤唐辛子で味を調え最後にトマト、バジルを入れて完成です♪ これはご飯によく合う~ 前に自家栽培のバジルを使ったところよく炒めたことにより香りが飛んでしまったので、今回はその教訓を生かし、火を止めてから最後の最後にバジルを投入したところ、香りも残りなかなかいい感じに仕上がりました。イケメン君からもらった夏野菜は旬のとれたて野菜だけあってとっても味が濃く、美味しいものでした。

自宅でこんなにたくさんの夏野菜が収穫できるなんて羨ましい限りです!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
年に数回あるJ&Rさんカップルとのブランチの日がやってきました。
Jさんは80歳、Rさんは71歳のお付き合い47年という男性同士のカップルです!
毎回載せますけれど~僕たちは彼らの結婚式に参加したことがあります♪
emojiR&Jさんカップルの結婚式






R&Jさんカップルは僕たちとかなり年が離れています。どうやって知り合ったのかというと、Dさんがカリフォルニアに来て初めての仕事場の同僚だったのがRさんで、新人のDさんをいろいろと助けてくれた優しい人だったそうです。それからのお付き合いでもう20年以上細く長くお付き合いを続けています。これって僕の大学時代のバイト先のおばさんとの関係に近いかもしれませんね~(笑)。

そんな訳ですので正直言って僕にはあまり共通の話題がない!おまけに彼らの話口調は物凄くソフトで静かな声なのでサルサ音楽の流れるこのお店ではほとんど聞き取り不可能(涙)。そして彼らはやはり耳が少し遠くなっているので僕たちの話したことも聞き取りがうまくできません。なかなかチャレンジな状況ではあり、楽なブランチという感じではありません。
1501 Solano Ave,
Berkeley, CA 94707
しか~し!彼らは僕たちとのブランチを楽しみにしてくれているそうなので、その期待に応えようとDさんと僕はサルサ音楽をもろともせず、聞こえにくい彼らのために大声で会話して楽しい食事会をしてきました♪  ちなみにこのお店はラテン系のお店でしたので彼らはChilaquiles, DさんはHuevos Rancheros, 僕は右下の写真のShrimp Breakfastを頼みました。まあ、普通に美味しかったです。

今は彼らが年上のカップルで少し若い僕たちのとブランチを楽しみにしてくれていますが、いつか僕たちが彼らの立場になることでしょう~。そして僕たちが彼らの齢になった時、僕たちにも若いカップルが一生懸命ブランチの相手をしてくれると嬉しいのですね~。そうなるまできっとあっという間なのかもしれませんね。






さて、この日は日差しもなかなか強かったのでブランチ中Cocoは家の中で留守番してもらいました。家に帰ってきて皆さんで昼寝した後に、昼寝の後の週末Coco散歩は珍しくマリーナの方へ行ってきました。天気も良かったので沢山の人たちがBBQを楽しんでいましたが、その中の半分くらいはポケモンGOをやっているようでした(笑)。
Cocoの傷は血も止まって毎日のオキシドール消毒で化膿する感じもなく順調に回復にに向かっているようです♪ 
ご心配おかけいたしました。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
先日近所の日系魚屋に行ってみたところ日本から空輸された鰯と、近海で獲れた鰯が売っていました。
日本からの空輸鰯は1パウンド$15で、近海物は1パウンド$5という三倍の値段の開きでした!
お金に余裕のない我が家ですからもちろん近海物を購入。こちらの方が近海ですから新鮮かな?

最初はそのまま塩だけ振って炭焼きグリルで焼いてみようかと思ったのですが、それはもう以前経験済みなので今回は別の調理法を選択。下味をつけてみようと思いましてみりん干しを挑戦してみ ました。まず鰯の頭とはらわたを指を使って腹開きにしてきれいにします。新鮮ですので臭みも全くなく、刺身でも食べれるのではないか?と思うくらいのきれいな身の色でした。
醤油、みりん、生姜で調味した漬け汁を作りこの綺麗になった鰯をつけておきました。ネット情報によると一日でもつければいいとのことでしたが、スケジュールの関係で3日くらい漬けたところ綺麗なあめ色になっていました。う~ん、このままでもとっても美味しそう♪ その後軽く日陰干しをしてから炭焼きグリルでサックリと焼き上げてみました。







で~焼き上げた完成品がこちら。醤油とみりん付けなので大変焦げやすいので気を付けなければいけませんが、サックリと炙るだけで結構簡単に火が通りました。鰯と共に購入したシシャモも一緒に焼いて夕飯の完成です!鰯の炭火焼の香りが何とも言えません~。ちなみにDさんはシシャモも、イワシも青魚系ですので匂いがきつくて無理でしたので鮭を焼いておきました。
これにご飯とみそ汁、漬物で質素な夕飯の出来上がりでした。焼き立ての熱々の鰯のみりん干しは味が良くしみていて、もう~最高ですね!アクセントのシシャモの卵のプチプチ感がありますので食感的にも飽きがこず十分楽しめるものでした。もし近海の鰯が売っていたらぜひまたこの自家製鰯のみりん干しを作りたいと思います。齢をとってどんどん魚派になっている自分の驚かされます・・・







そうそう~!
自家製で思い出したのが家の裏庭で栽培しているミョウガ。
今年もっしっかりと花芽をバンバン出してくれていましてこの日も収穫することができました。
こちらの茗荷は刻んで別の日にざるそばと共にいただきました。ミョウガの香りが夏の香りのようでとっても美味しかったです。毎日霧深く寒いサンフランシスコ近郊ですが夏はちゃんと到来しているようです♪ でも正直なところ、ミョウガは蕎麦よりそうめんの薬味にした方が香りが喧嘩しないのでいいのかもしれないな~というのが素直な感想。まだまだ花芽が出てきているので、次回はそうめんかうどんでミョウガを楽しみたいですね。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末の散歩中に事件は起こりました!
いつもの道をいつものように歩いていたところCocoが何かに反応しました。
猛ダッシュで行きついたところはとあるお宅の壁。

この壁にはのぞき窓的な穴が開いていて中の様子を見ることができるようになっていました。
Cocoは妙にこの穴に反応して前足を壁に置き中をのぞいたとたん~大声で吠え始めました!
そしてすぐその吠えに対応したのは、この家に飼われているこれまた大声で吠える犬でした。 やめさせようと引っ張った時にはすでに時遅し。。。
壁の穴にCocoが鼻を突っ込むとそのまま相手方の犬にガブリとやられてしまいました~
ガブリだけならいいものの肉の一部も剥ぎ取ってしまったようでザックリ

写真ではよく見えないのですが傷口の部分がへっこんでおりまして恐ろしい限りです。
この傷にDさんはあたふた、僕はまぁ~なめていれば治るでしょう~と言ったもののかなり血が出ていました。
本人(本犬?)はそれ程痛がっている様子でもないのでとりあえず様子見ということです。







今回は襲われたとはいえ他人の家の中に顔を突っ込んでやられたわけですから自業自得的ですね・・・
これに懲りてもう少し自分の行動を顧みてくれるといいのですがまあこの性格は治らないでしょう。
Cocoは人間にはとっても人懐っこいのに他の犬には50/50で狂暴になるので散歩中も気が抜けません。(涙)
出来ればいろいろな犬と仲良く遊んでもらいたいのですが、そういう感じではないため犬公園もあまり行けません。
もしかしたら飼い主と似ているのかもしれませんね~(笑)
問題娘は放っておいて、僕たちはタイランチをしばし楽しませてもらいました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
PR
仕事の帰りに近所の魚屋に寄ってみたら、近海で取れたイカが入っていたので買ってみました!
これはモントレーイカと呼ばれる普通のものよりもかなり小ぶりなイカでしてこの地域ではよく見かけます。
値段も手ごろでして1パウンド$4くらいですから100g110円くらいでしょうか?

僕はこのイカをニンニクと共にオイル煮にするのが好きですが今回は調理法を変えてみました♪
そう~BBQグリルに炭を入れて火をおこして炭の直火でじっくり焼いてみることにしたのです~。
ある程度火が通ったところでブラシで醤油をつけていくと昔懐かしい屋台のイカ焼きのような香りが漂います。
日本人にとってこの匂いはいい香りとなりますが、それ以外のご近所さんには単なるイカ臭いだけかも(笑)
じっくり焼いたイカはとっても美味しそうでしたが イカはほとんどが水分なのようでして
こんな風に焼いたらかなり小さく縮んでしまいました。



 


そんな訳でこちらがこのイカの醤油炭焼きをメインとした夕飯です♪
メニューとしてはマッシュルームと空芯菜の炒めもの、もやしのナムル、キュウリとトマトの台湾風浅漬け
出汁巻き玉子、シシャモの一夜干し焼き、ごま豆腐という見るからに老人食(笑)
ゴマ豆腐以外は自分で一応作りましたから自分なりによくやったな~と感心しました。
Dさんはシシャモが青臭くてダメなのですが、それ以上の匂いがするイカの丸焼きは平気なのです。不思議なものだ(笑)。
手前味噌ではございますが、どれもなかなか美味しく出来ていまして中年には満足ディナーとなりました。







おまけにもう一枚の写真をあげておきましょう~
庭の家庭菜園を放っておいたらこんなきれいな黄色い花が咲きました。
さて、問題です。この黄色い花はどの植物(野菜)でしょうか?
ヒントは葉っぱの形ですね~
わかったかな?
答えは春菊でした♪
ここまで育ってしまうともう食べられないのかもしれませんね~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
最近僕が凝り始めているのが発酵食品!

Wikiさんによると~
発酵食品とは、食材を微生物等の作用で発酵させることにより加工した食品である。冷蔵庫などの存在する以前から、保存食として、または風味を改良したり食品の硬さを柔らかくするといった目的でも行われる。納豆、醤油、味噌、漬物、鰹節のように日本の伝統的な食品に見られる。

発酵は、近代における微生物学など科学の発達によって、主に微生物などの働きであることが理解されるようになってきたものの、古くは「理由はわからないが所定の工程を行うことで概ね同じような状態に変化する」という現象を利用することで連綿と行なわれてきた。このため、一概に発酵食品とはいっても微生物の存在が理解される以前から行なわれていることにも絡んで、微生物の作用以外に酵素の働きによるものや生物の自己消化(→自己融解)作用による変化などもその類型に収まる。と言ことなのだそうです。
そして家で最近作っているの自家製納豆。お腹まわりが気になり始めたお年頃なのでランチは外食を極力避け、何かバランスが良くて腹持ちが良くてヘルシーなものを用意したいな~と考えた時に出てきたのが納豆なのです。サンフランシスコベイエアでブログを書いていらっしゃるJUNOさんが自家製納豆づくりのことを書かれていて、意外と簡単だよ~ということで挑戦してみました。

大豆を丸一日水に浸して柔らかくして圧力鍋、または普通の鍋でじっくり柔らかくなるまで煮込みます。粗熱をとった後、市販の納豆を10~20粒くらい混ぜてかき回せて丸一日温かいところ(40~50℃)へ放置。注意点は納豆菌は水分があると発酵しないのでしっかり水を切ること。最初は大豆、2回目は黒豆、3回目は小豆でやってみましたがやはり大豆が一番おいしいです(笑)







温度調節が一番大切なのだそうで、その温度調節に僕が使ったのがカップ温めコースター? 同僚から大昔クリスマスプレゼントにいただいたものが温度的に一番いいのでは?と思い利用。茹でた豆の水をよく切って平たいスープ皿に入れまして市販納豆を少量入れ混ぜ込みます。 そしてONにしたこの温め器の上に豆の入ったスープ皿を置き、ラップをかけます。
納豆は空気がないといけないのでしっかりラップではなく空気通りのあるラップかけ法にします。そして僕はこの上からタオルを敷いて全体保温。これだけで自家製納豆がバンバンできてしまいます。最新の小豆納豆は水分がどんどん蒸発してしまい、ドライな納豆になってしまいイマイチでしたので、これを食べ終わったらまた普通の大豆納豆造りに戻ると思います。

ただ注意点はこの納豆製作法は家じゅうに納豆の匂いが充満します…
家から帰ってくるDさんは納豆が好きではないので、この家腐っている匂いがすると・・・文句
僕はすかさずこれは発酵でありまして腐敗ではありません!と正しますが、正直クサイです(笑)









発酵ついでに僕が作っているもう一つに品物がサワークラウト!これもネットのどこかで見て、体にいい食品だ~と書いてありまして、これを納豆と共にランチに食べればとってもいいのではないか?と思い作ってみました。これも作り方、物凄く簡単で拍子抜けするくらいでした。キャベツ丸ごと一つをスライスラー千切りにして、キャベツひとつにつき塩大匙一杯を振りかけ揉みます。これだけ!

揉みの作業は大きめの(洗面器のような感じの)ボールでやると作業が楽です。しばらく置いておくとキャベツがしんなりして水が出てきます。しんなりしたら密閉できる容器にぎゅうぎゅう押し込みながら塩キャベツを入れていきます。その時ボールに残った水は捨てることなく一緒に入れましょう。そして後は常温で放置するだけ。
3~4日くらいで発酵が始まり酸っぱい液が沢山出て、発酵食品第2号サワークラウトの出来上がりです。市販のものと比べて自家製品は体に優しい酸っぱさでなかなか美味しいです。最初は普通のキャベツ、2回目は赤キャベツでやってみました。普通のキャベツの方がシャキシャキ感が残って僕は好きですが、色的に赤キャベツはディーナ―のテーブルに鮮やかな花を添えてくれます。

もちろん使った豆もキャベツもすべてオーガニック食品を使いましたから、オーガニック狂信者の素敵な奥様グループにも入れてもらえるかもしれません! こちらは準備OKです。ご招待お待ちしております♪
((o(^∇^)o))わくわく





最後のおまけのこちらは基本的に発酵を利用した食品ではありますが、自家製発酵食品ではなないです。
そう~サングリア・ブランカ!ワインに、桃とブルーベリーを入れアクセントに犬を添えてみました♪
これが大好きなのは人のDさんでございます~
夏の暑い盛りにはこんな飲み物が美味しいのでしょうが、
ここのところSFベイエリア霧が深く気温が15℃くらいで結構寒いですね
これだけ発酵食品をしっかり食べれば夏のバケーションの水着に間に合うだろうか…?



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
犬や猫などのPetを買いたいな~飼いたいな~と思っている方に朗報です♪
7月23日(土)と24日(日)にサンフランシスコのSPCAの方でアダプション費用無料イベントが開催されます!
サンフランシスコに2か所あるMissionとFillmoreのキャンパスの両方で行われるようです。

大きなMissionキャンパスの方では~
動物農園、クッキーセール、コスチュームコンテストなどなどの催し物があるようで楽しそうです♪
犬と自撮りやフードトラックなんかも来るようですからアダプト無しでもお子さんと参加してもいいかもしれません! San Francisco SPCA Pacific Heights Adoption Center
Pet Adoption Service
2343 Fillmore St · (415) 522-3500
Pet Adoption Service
250 Florida St · (415) 522-3500






そして~BerkeleyのHumaneの方でもストリートフェアーと共にアダプションイベントがあるようです!
こちらの方はストリートを借上げてビールやワイン、フードトラックがやって来て音楽のライブ演奏があり
子供用にはゲームやアクティビティ、いろいろな出店もあるようで賑やかになりそうですね!
2700 ninth STREET,
BERKELEY CA 94710
(510) 845-7735 
あら~私はペットはペットショップで飼うものと思っていましたわ~!!というオーガニック狂信者の素敵な奥様!その考えは改めましょう。ペットショップのペットはパピーミルという子犬工場と呼ばれる劣悪な利益主義の環境で作られている子犬が多く、健康面でもよくなかったりします。そして、こういうところで買うというのは結局劣悪子犬工場を支援していることに他ならないのですから!

でも~私、純血の血統書付きの犬がほしいのよ~という有閑マダム!もちろん自分がほしいと思っている犬を手に入れるのはそれはそれでいい!こちらのサイトでは純血も見つかります♪ しかし雑種(MIX)犬もいいですよ~♪ Mix犬はユニークで他のどの犬とも似ていないことが多い、唯一の存在になるかもしれません!

それにMIXは純血の犬よりもとっても丈夫で健康な場合が多いのですよ。
うちのCocoもMix犬で健康そのものです♪










でも、僕はサンフランシスコベイエリアに住んでいないからな~ という殿方!朗報です。こちらのサイトは全米の各地の里親募集中の犬が一挙にみられるオンライシステムでして、種類、大きさ、年齢などをその場でフィルターにかけることができます♪ ちなみにうちのCocoはこちらのサイトから見つけましたのですよ! 犬猫以外にも見つかる優れものですよ~
PetFinder.com


僕たちはアメリカに住んでいないからやはりペットショップへ行くしかないかな…というお坊ちゃんお嬢ちゃん!日本にもいろいろと里親を探すサイトがあるようですよ!僕は使ったことがないので何とも言いようがありませんが、ペットショップへ行く前にこちらでチェックした方が沢山の犬や猫を一度に見ることができてとっても便利かもしれませんね♪
里親募集ネット:http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm


ジモティー:http://jmty.jp/all/pet-dog

ペットのおうち:http://www.pet-home.jp/dogs/

でも~あたしはかわいい子犬がほしいのよ!という、うら若き乙女たち。これらのサイトからは子犬もしっかり見つかります。そしてある程度年をとった犬もなかなかいいですよ。特にこちらの齢を召した犬たちは、だいたい家で飼われていた経験がありますので、トレーニングしなくても家のルールがわかっているものが多いのです。家具も靴ダメにされずも安心ですね~

うちのCocoも4歳でうちに来ました♪ おかげでトイレトレーニングも必要なかったですし、家具を齧ることも靴をくわえてしまうようなこともありませんでした。人間の食事時はそばでじっと待っていますし、本当に楽でしたよ~。










大切なことを一つ!犬猫はかわいいことはかわいいですが、目にしみるほどクサイうんちemoji(笑)もしますし、おしっこの失敗もします。ご飯代もかかるしシャンプーもしないといけないし、うるさく吠えることもありますし、散歩もしなくてはいけないので楽ばかりではないことをしっかり覚悟しておかなくてはいけません! 飽きたから、引っ越しだからなんて理由は通用しませんよ。

そんな覚悟がない人はペットを飼う資格がない事をしっかり理解しておいてくださいね!
ペットの世話は大変ですけれど、でも犬猫のいる生活は想像を絶するほど素晴らしいものとなります。こんなふうに会話を楽しむことだってできるのです(笑)。さあ~!イケてる知的で洗練されたナウでヤングな人たちはペットは保護犬、里親募集犬を選択しにし、ペットショップの選択は古代大昔のイケてないチョベリバ(最悪)な選択肢としていきましょう~♪

ちなみに米国でもヨーロッパのほどんとの国でペットショップで犬猫などの動物を買うことは先に述べた理由で禁止されています。
みなさんで日本の古い悪しき習慣を変えていきましょうO(≧∇≦)O

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
肉やカキなど豪華な食材を食べまして散財しましたので緊縮政策として質素な和食ディナーに戻ります。
この日はDさんが同僚からもらったキュウリや赤ピーマンなどがありましたのでそれ使いました。
質素なディナーとはいえこういうディナーもなかなかいいもので僕は大好きです。

メニューは簡単に左上がいただいたきゅうりとトマト、赤ピーマンにタコを加えて酢の物
その隣の右上は以前出てきた日本からの贈り物のフリーズドライの味噌汁ですが、美味しかった♪
その下の右下写真はインゲン豆の胡麻和えで、このインゲン豆も家庭菜園からもらったオーガニック!
最後は鯖の塩焼き。これは冷凍庫に眠っていたものを発掘しました(笑)。Dさんは鯖が嫌いなので彼には鮭の塩焼きとなりました。BBQグリルで炭火焼したので久しぶりに食べる鯖は最高に美味しかったです!それに家庭菜園で作られた野菜は不格好ですが味がとっても濃く、簡単な調理法なのにとっても深い味わいになり2人とも感激大満足でした♪ 

僕たちが住む家は寒くてこういう野菜がうまく育たないのが残念です。以前トマトをやりましたが収穫できず… 枝豆も育ててみましたが見事にシカにすべて食べられてしまい全滅でした。ライムの木を植えても枯れてしまうくらいですので、どうもこの場所は家庭菜園に向いていないようです。今の季節いろいろな所で家庭菜園の野菜の収穫の声を聴きうらやましい限り!

今年はそれでも紫蘇、バジル、ネギ、ミョウガと薬味のみ(笑)ですが収穫できそうです~♡







デザートには先日の来客の美人奥様が持ってきてくださったハワイからのミルクチョコレート!
これが妙にはまるおいしさでDさんはやめられない止まらない状態です ははは~
彼女はヨクモクお土産に持ってきてくれました~
これにはDさん大喜びでした。大切に味あわさせていただきますね♪
さて~あと一日で週末だ!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest