[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1676]  [1675]  [1674
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
元旦ドライブ小旅行へGO!
マウントシャスタ



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


外気が寒すぎてしっかり暖房を効かせて就寝したら、暖房があまりに暑くて汗をかいてしまった僕たち
おかげで部屋がバリバリに乾燥してしまい喉がいがらっぽくなってしまいました~
宿泊施設での空気乾燥ははよくあることですが、この日の乾燥度は物凄いものでした(笑)
Cocoの方は奇妙な行動のためあまり眠れなかったようです(汗) いったいあれは何だったのだろう? Cocoはきっと何かを見てしまったのでしょう~ははは。さてマウントシャスタの方は真っ白な暑い雪に覆われた素晴らしい姿を見せてくれました。この日はできるところまでこの山に登ってみるつもりですが4300mですからね~。たぶん大したところへはいけないでしょう。






とにかくしっかり腹ごしらえをしておきましょう~とネットでチェックした近所のレストラン
通常僕たちの朝ごはんは果物や豆乳だけで済ませますがこの日は思いっきりアメリカン朝食
このお店は朝昼晩と食事を提供している何でも屋的でダイナーよりは少し格上な感じのお店でした。
1013 South Mt. Shasta Blvd
Mount Shasta, CA
Dさんが頼んだのは大好きな(左下)ビスケット&グレービーとハム。これは粉ものダブルパンチです(笑)
僕が頼んだのはコーンビーフハッシュと目玉焼きのコンビネーションでした~
両方とも典型的なアメリカンダイナーよりもずっと上のお味で満足できるものでした!








しっかりお腹を満たした後 モーテルをチェックアウトして荷物を車に積んで出発です。
観光案内所でDさんが道順を聞くと、特別な除雪はしていないから気をつけるようにといわれました。
僕たちの車は4輪駆動車でもなければスノータイヤでもない普通の乗用車。
あまり無理しないでできるところまで行こうか~ということになり車を走らせました。
ダウンタウンを抜けてMemorial Blvdという山道に入って5分も運転すると道路脇の雪は深くなってきました。
それでも道路には雪もなく凍結もなく、これならいけそうだね~と話した途端・・・








道路はところどころ凍結しはじめ、だましだまし走っていくと一面すべて凍結道路となってしまいました~!
普通乗用車ですとこの道を登っていくのはかなり危険と思われます。滑る滑る~!!車を停止させました。
時々僕たちの脇を走っていく普通乗用車がありましたが、僕たちはそれ程冒険家ではありません(笑)
出来ればもっと上の方へ行きたかったのですが、帰りは下り坂ですので滑って道をそれる可能性大。それで脇道に突っ込んでしまったら車にもダメージがあるし誰かに引き出してもらわないといけないことになるでしょう。無理しない方がいいよね~とこれ以上上へ登ることを簡単に諦めます(笑)。台湾生まれ育ちのCocoの方は久しぶりの雪に少し戸惑い気味に道の方へ出てみました。






ほとんど車も通らずもちろん人もいない場所なので遊ぶにはもってこい!
Cocoの散歩紐を外して自由に歩かせたところ、雪を怖がるどころか大はしゃぎで喜んでいます~。
♪雪やこんこん あられやこんこん♪ではありませんが、南国育ちの犬でも喜んで駆け回っていますから、これは本能的なものなのでしょうか? 
こんなうれしそうな姿久しぶりに見ます!
足が冷たくないのだろうか???
 




 







せっかくきれいな雪景色の場所ですし(日本的な正月気分が皆無の米国ですが~)
それでも一応正月ですので木にカメラを固定させて記念撮影をしておきました♪
2016年のクリスマスカードはこの写真を使えそうだ!(笑)






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
凍結した道路を走るのは本当に危険ですよ。僕は、数年前、買ったばかりのフォルクスワーゲンでグレグとジムに行っている間に、帰路に使う高速道路が凍結してしまい、大変なことになりました。
危険に気付いた僕が、レーンを変えてスピードを緩めて走りだすと、そこら中で衝突事故を目撃。これ以上走るとやばいと感じ、ガードに寄せて止めようとすると、後方から来たおバカさんに追突されました。二人とも無事でしたが、僕の車のバックは大破。まあ、保険で何とかお金もかからず済みましたが、あんな状況にもかかわらず、安全運転をしない人たちの多さに飽きれました。
それにしても、ココちゃん、ほんと嬉しそうですね。やっぱり、記憶のどこかに残っているのでしょうか。
最後の写真は、最高の出来ですね。うちも、あんなショットが欲しい。
TKGREG 2016/01/06(Wed)00:03:17 編集
TKGREGさんへ~
>凍結した道路を走るのは本当に危険ですよ。僕は、数年前、買ったばかりのフォルクスワーゲンでグレグとジムに行っている間に、帰路に使う高速道路が凍結してしまい、大変なことになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ


>危険に気付いた僕が、レーンを変えてスピードを緩めて走りだすと、そこら中で衝突事故を目撃。これ以上走るとやばいと感じ、ガードに寄せて止めようとすると、後方から来たおバカさんに追突されました。二人とも無事でしたが、僕の車のバックは大破。まあ、保険で何とかお金もかからず済みましたが、あんな状況にもかかわらず、安全運転をしない人たちの多さに飽きれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
それは災難でしたね
やはり無理してブラックアイでの走行はやめた方がいいですよね
僕たちはチャレンジ精神が皆無なのでさっそく諦めていましたが、あれはあれで正解だったのですね(汗)


>それにしても、ココちゃん、ほんと嬉しそうですね。やっぱり、記憶のどこかに残っているのでしょうか。
>最後の写真は、最高の出来ですね。うちも、あんなショットが欲しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~?
台湾って絶対雪が降りそうもないから太古の頃からのDNAに組み込まれているのかもしれませんね(笑)
2016/01/06 15:23
無題
このクリスマスカードいいです。うちの犬達は若い頃から雪だめで、あの歌詞嘘じゃんと思ってましたが、南国育ちココちゃんがいえいえ犬は雪好きを証明してくれましたね。
ゆきみ 2016/01/06(Wed)01:47:54 編集
ゆきみさんへ~
>このクリスマスカードいいです。うちの犬達は若い頃から雪だめで、あの歌詞嘘じゃんと思ってましたが、南国育ちココちゃんがいえいえ犬は雪好きを証明してくれましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
雪がダメな犬もいるんですね~♪
それは意外だった!
2016/01/06 15:24
無題
あとアメリカ人ってスノータイヤなしで平気で行きますよねー。雪の多い地域だと4駆にこだわる人は多いのに、何故だろう。
ゆきみ 2016/01/06(Wed)01:51:26 編集
ゆきみさんへ~
>あとアメリカ人ってスノータイヤなしで平気で行きますよねー。雪の多い地域だと4駆にこだわる人は多いのに、何故だろう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

4駆であればOKということなのでしょうか?
スノータイヤってお値段も高いからそこまで手が出ないとか?(笑)
2016/01/06 15:25
無題
わんこも場所が変わると・・・って状態だったんじゃないですか?
年末にカーペットシャンプーをしたので、普段2階で寝ている私達は1階で寝たんですが、わんずが何度も起きてうろうろしたり、小さく吠えたりしてたんですよ。

このお宿はわんこメニューもあるんですか?

2日からこちらも急に冷え出し、元旦は冷房だったのに2日から暖房です。
ree 2016/01/06(Wed)02:46:03 編集
reeさんへ~
>わんこも場所が変わると・・・って状態だったんじゃないですか?
>年末にカーペットシャンプーをしたので、普段2階で寝ている私達は1階で寝たんですが、わんずが何度も起きてうろうろしたり、小さく吠えたりしてたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり匂いとか違うと落ち着かないのかな?


>このお宿はわんこメニューもあるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わんこメニュー?とは?
わんこ一匹につき$10の追加です・・・


>2日からこちらも急に冷え出し、元旦は冷房だったのに2日から暖房です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
常夏のフロリダでも暖房が必要な日があるのですね~
2016/01/06 15:27
Lilys
私たちも、Lilys行きましたよ〜!!!
その店で食べたくて、予約して、、、
夕ご飯に行ったら、絶妙なサラダに旦那が感動して、、、メインは若干普通なんだけれど、そのレベルでベイエリアだったら大変な額だっただろうなぁ、、、と。
とにかく、サラダの絶妙さに、旦那が翌日も戻りたいと、、、。
戻りましたとも、、、、で、またまた美味しかったのです!!!!
この店、相当秘密にしたいお店なんです。
ということで、内緒にね♪
naomi 2016/01/06(Wed)14:21:54 編集
naomiさんへ~
>私たちも、Lilys行きましたよ〜!!!
>その店で食べたくて、予約して、、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
このお店ってよやくしていくようなおみせだったのですか!?


>夕ご飯に行ったら、絶妙なサラダに旦那が感動して、、、メインは若干普通なんだけれど、そのレベルでベイエリアだったら大変な額だっただろうなぁ、、、と。
>とにかく、サラダの絶妙さに、旦那が翌日も戻りたいと、、、。
>戻りましたとも、、、、で、またまた美味しかったのです!!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サラダが絶妙ってどんな感じなのだろう?
新鮮な野菜を使っているっていうことでしょうか?
今回僕たちはサラダを頼みませんでしたが、その他の料理でも丁寧に作っている感じがわかり大変おいしいものでした♪


>この店、相当秘密にしたいお店なんです。
>ということで、内緒にね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OK!
それじゃ~これ以上プロモーションせずに行きましょう(笑)
2016/01/06 15:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest