[1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1676]  [1675
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
元旦ドライブ小旅行へGO!
マウントシャスタ
シャスタ登山と挫折


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


マウントシャスタを登るのを断念して途中の広場で遊んだ3人
次はキャッスルレイクの方に行ってみようか~!と意気込んで出発したものの
暫く山道を登っていくと道路の凍結度が広くなりいつの間にか~
道路のすべてが雪と氷におおわれていまして、普通乗用車の僕たちは滑る滑る~!
車に乗ってスキーをしているような状態になってきましたのでキャッスルレイクも断念
車を脇に止めてしばしの散歩をしてみました






この辺りは車の往来もほとんどなく高速道路からも街からも遠いのでたいへん空気が澄んでいます。
その為なのか、道から森林の方に入っていくと降り積もった雪がほんのりと青色になっていました。
水の純度が高くなると氷の色が青色になると以前アルゼンチンの氷河を見た時に学びましたから
こちらの雪も不純物が少ないためこういう色に見えるのかもしれませんね~
自然の力は神秘的です!









車に再び乗りこんでもう少し標高が低い方へ下り3人が遊べそうな場所を探しました。
Cocoは雪に魅せられてしまったようで、終始真剣な顔して雪を見つめています(笑)



 


よさそうな場所があったので3人で車を降りて林の中をしばらく歩いてみました。
き~んとするほど寒いのですが、風がない分体感温度もそれほど下がらないので心地よい寒さです。
雪の中の散歩を楽しむ ふたり
なかなかいい写真だと思いません?(笑)








このあとは別の湖の方へ行ったりしましたが
どこもかしこも凍結状態でたどり着くことは困難を極めました。
Cocoはどこへ行っても元気100%でした♪
僕たちはシャスタの街でのんびりするのが目的で山登りはそこまで考えていなかったのでこれはこれでOKでしたが、もし本格的に観光をしたいようでしたらこの時期のシャスタは4輪駆動車かスノータイヤを用意しておかないと行動範囲がかなり狭くなってしまうと思われますのでご注意ください!犬OKのホテルも公園も多いので犬連れで楽しむことは問題ありませんよ~♪







のんびり気ままなドライブの旅 ここからまた4~5時間かけて帰ります。
サンフランシスコまで262マイル つまり~420㎞以上となります。しかしシャスタとサンフランシスコ間の道も広いしそれほどクネクネもないし高低差もそれほど急でないので
Lake  Tahoeに行くことに比べると運転がずっと楽な気がします








車の中は暖かくCoco専用のエリアには下にクッションが敷かれ毛布も完備してあります
人間の座るエリアの倍近くあり天井も高く窓も大きいので快適なはず!
 
Cocoの方は長旅と雪山ではしゃいだ疲れが出たのでしょう
車の中で終始うつらうつらしていました(笑)。
お疲れ様でした~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私、雪国の生まれ育ちですが、雪国の人間でさえ凍結した道路はビビりますからね~。
無理せず運転しないでよかったですよ。

Cocoちゃんはリーシュなしでいい子ですね~。
デミアンはどっかに行っちゃいますよ。

ワンコメニューとはわんこ用食事の事です。

ree 2016/01/07(Thu)00:17:21 編集
reeさんへ~
>私、雪国の生まれ育ちですが、雪国の人間でさえ凍結した道路はビビりますからね~。
>無理せず運転しないでよかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

無理すればもう少しいい景色を見ることができたかなって思っていましたのでそういっていただけると 無理しなくてよかったな~って思えます♪

>Cocoちゃんはリーシュなしでいい子ですね~。
>デミアンはどっかに行っちゃいますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoもリスと鹿などが出るともうだめですけれどね~(笑)


>ワンコメニューとはわんこ用食事の事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

モーテルでわんこご飯があるのかってこと?
このモーテルは人間のご飯もサーブしないので犬も無理です(笑)
2016/01/07 14:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest