[1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前々からその存在を知っていて気にはなっていたもののなかなか食べる機会がなかったこのお店
ネットの評判はまずまずだったし手書きのメニューがちゃんとした日本語だったこともあり惹かれていました
一歩(IPPO)ラーメンというこのお店は店舗を構えないPop-Up型のお店でして営業は週2回のみ

そんなお店につい先日行くことができましたのでその記憶の記録♪ 男性1人が東京フィッシュマーケットの店先のテントの下でお店を切り盛りしていました。フレンドリーな店長兼シェフらしき男性はアジア人と白人のMIXのような感じ、英語はネイティブのようでした。日本人とのMIXだろうか?ラーメン好きが高じてこうして、お店を試験的に出しているという感じなのかもしれませんね~
1220 San Pablo Ave
Berkeley, CA 94606
ラーメンの味は味噌・塩・醤油の3種類のみでやっているようでして、僕はこの日珍しく味噌ラーメン的な気分でしたのでそれをオーダー。麺は少し細い縮れ中麺かな? スープも味噌もまじめに作っていると思われる丁寧な味わいでした。ただ残念ながらこの日は寒い日でしたので、ガタガタ震えながら野外のテントの下でのラーメンでしたので、のんびり味わうという感じではありませんでした。

味としては美味しいとは思うものの、このお店の特徴というかパンチに欠ける部分がありまして、このお店だからこの味!だからまた食べに行きたい~!!と思わせるようなものが弱かったような感じがしました。次回はもう少し暖かい日に塩か醤油味をじっくりと味わってみたいですね~。ただ野外のテントで一杯$9は高くはないけれど安くもないという微妙なコスパでした(笑)。








最近は実店舗を持たないPop-up店舗という形態も流行っているようですね~。これは実店舗のお店の空き時間や休日を借りて違うお店を開いてみたり、どこかの店の店先や路上、駐車場で期間限定で行うようです。実店舗のお店としてはレンタル料が手に入るでしょうし、試験的にお店をやりたい人には本格的なリース契約もなくお店を始められるので双方にとっていいのかもしれません!

ホントみなさんいろいろ考えますな~!
すこし前はFood Vanなるものが流行っていましたが、今はこいういう形で期間限定が流行りのよう
人は期間限定となると行ってみよう~!!思いたくなるものですからうまい商売です♪
さて、Cocoの方はいまだに原因不明の痒みが時折襲ってくるらしく、ヘンな顔をして変な体勢で体を掻きむしっているのがかわいそう~。人間に食べ物もあげないしこれだけ寒いので蚤やダニの心配もないのだから一体に反応して痒がっているのだろうと心配です。獣医もはっきりした答えが出せないようなので困ったものです。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Food Vanってフードトラック?
こちらで数か月に1回モールの裏で何台も集まってやっているようですけど、行く気にならない私です。すごく混んでいるようなので、寒くなくても座る場所を探しながら・・・ってのは嫌です。

ラーメン、アメリカで食べるお値段で9ドルって結構平均ですよね?
丁寧にスープを作っている、ってだけで私は惹かれます。
以前も申しましたがこちらのラーメン屋、業務用インスタントスープですもん!!
ree 2016/01/15(Fri)00:20:11 編集
reeさんへ~
>Food Vanってフードトラック?
>>>>>>>>>>>>

はいそうです♪


>こちらで数か月に1回モールの裏で何台も集まってやっているようですけど、行く気にならない私です。すごく混んでいるようなので、寒くなくても座る場所を探しながら・・・ってのは嫌です。
>>>>>>>>>>>>>>>

そちらでも流行っていますか!
こちらもなかなかの人気ですが僕は値段の割に大したものが出ないのでそれほど好きではありません。考えてみたらあれだけ限られたキッチンですからそれなりの物しか出ないのは当たり前ですよね~


>ラーメン、アメリカで食べるお値段で9ドルって結構平均ですよね?
>丁寧にスープを作っている、ってだけで私は惹かれます。
>以前も申しましたがこちらのラーメン屋、業務用インスタントスープですもん!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも~実店舗のない寒空をテントの下ですよ~
ちゃんと雨風しのげるところでの$9だったら納得できるけど店舗代のかからない簡易店でこの値段ってちょっと微妙です(笑)
2016/01/16 16:32
早く治れ
cocoちゃん、痒くてかわいそうですね。うちで飼っていたワンコも何年か前に皮膚が灰色になり、凄い痒がって、獣医に診せましたが原因がわからず、最終的に動物の皮膚科医に診せ、決定的な原因はわかりませんでしたが、食事を獣医で扱ってるドッグフードに変えてから治ってきました。そのワンコはもう一昨年に亡くなって、このことも何年も前のことになるのではっきりとした記憶ではないのですが、cocoちゃんのお腹の皮膚の色とちょっと似てたので経験談をと思いメッセージしました。人間も動物も痒いのはきついですもんね。早くよくなるといいですね。
かゆかゆ 2016/01/15(Fri)07:20:05 編集
かゆかゆさんへ~
>早く治れcocoちゃん、痒くてかわいそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
原因不明なので見ていて切ないものがあります


>うちで飼っていたワンコも何年か前に皮膚が灰色になり、凄い痒がって、獣医に診せましたが原因がわからず、最終的に動物の皮膚科医に診せ、決定的な原因はわかりませんでしたが、食事を獣医で扱ってるドッグフードに変えてから治ってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
僕たちも獣医お勧めのドッグフードを試してみたいと思います!


>そのワンコはもう一昨年に亡くなって、このことも何年も前のことになるのではっきりとした記憶ではないのですが、cocoちゃんのお腹の皮膚の色とちょっと似てたので経験談をと思いメッセージしました。人間も動物も痒いのはきついですもんね。早くよくなるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
かゆみ止めのナチュラスシャンプーを購入して試したところ少し効果があったような気がします。僕も痒みにはよく悩まされますのでかきむしっているところを見ると可哀想でたまりません。何とか早く良くなってほしいものです。心のこもったメッセージありがとうございました!
2016/01/16 16:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest