[1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
米国はキング牧師(Martin Luther King, Jr.)の誕生日に当たりまして3連休です。
クリスマス、新年の連続連休の後に仕事を再開して疲れた頃にあるこの連休は嬉しいもの!
仕事が始まってまた物凄く忙しい日々が続いていたのでこの休みでしっかり体を休めたいものです。



さて、朝のコーヒーを飲んでネットで朝のニュースをチェックしていたところ、
隣には仲良しの2人が座っていまして、面白い構図になっていました!
リンゴをかじりのんびりと新聞を読みいるDさんとその隣に寄り添うCoco。
最初はただ単にDさんのそばにいたいCocoなのかな~?なって思っていたらそうではないようでした。
Cocoの視線はDさんの食べるリンゴにロックオンされていました~笑!
DさんもCocoの視線に気がつき、自分を好きでそばにいるのかと思ったらリンゴが目当てでがっかり…







熱い視線を注ぎ続けていたCocoにDさんは根負けしてリンゴのかけらをあげていました~
さすがCoco! 狙った獲物は逃しません(笑)
ちなみにCocoはリンゴは好きですが柑橘系の果物は嫌いなようでみせると逃げていきます~
ちなみにこの日でCocoは渡米6周年を迎えました!ご存知の通りCocoはレスキュードッグでして僕たちはシェルターからCocoを迎え入れました。Cocoは台湾生まれの台湾育ちの野良犬で台湾の野犬保護団体を通して米国にやってきた変わりもの。縁あってこのうちの家族になりましたて、僕たちの生活は一変。大変なこともありますが、生活に沢山の潤いをくれましたね~!

その頃の関連日記~
2010/01/18:[Coco in USA]
Cocoは米国に来た時にはもう既に4歳くらいだったとのことですから実年齢で10歳、犬年齢ですと50~60歳前後だと考えられますから、すでに僕たちの年齢を超えてしまっているのですね…(涙)。それにCocoはMIXですが基本は台湾のフォモサ犬と考えれこの犬の平均寿命は10~13歳なのだそう。これからも元気で長生きしてくれることを願ってやみません!








久しぶりの夕飯写真のような気がしますが、写真に撮らないだけでちゃんと作っています!ただでさえ大したものを作っていないので、写真にとって載せるのが恥ずかしいのですが、とりあえず記憶の記録ということで知らん顔して載せてしまいましょう~(笑)
この日の夕飯は鮭の幽庵焼きでした。鮭の切り身を醤油とみりんのつけ汁につけて一日置いてっからオーブンで焼きつけてみました。付け合わせは白菜、キュウリ、人参、トマトの浅漬けにご飯とみそ汁でした。やはりこういう夕飯はホッとしますね~。美味しかったです♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ココちゃんとリンゴとDさん、ナイス。ココちゃんは国を超えてこんなに良い飼い主さんに廻り会えて本当に幸運な子ですよね。サイズと年齢的に足腰の弱りが出てくる頃だと思うんですが、全然ですし、以前加齢による運動能力の低下を防ぐんには、若いうちからの散歩が重要と読んだ記事の実例がココちゃんだなーと。ココちゃん渡米6周年おめでとうございます。アレルギー良くなってますように。
それにしても、このような純和食がいけるDさん、良い人を選びましたよ。
ゆきみ 2016/01/18(Mon)12:46:32 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃんとリンゴとDさん、ナイス。
>>>>>>>>>>>>>>

リンゴも一口食べてペッと出すときもあるのでリンゴなら何でもOKと言う訳でもないようです(笑)


>ココちゃんは国を超えてこんなに良い飼い主さんに廻り会えて本当に幸運な子ですよね。サイズと年齢的に足腰の弱りが出てくる頃だと思うんですが、全然ですし、以前加齢による運動能力の低下を防ぐんには、若いうちからの散歩が重要と読んだ記事の実例がココちゃんだなーと。ココちゃん渡米6周年おめでとうございます。アレルギー良くなってますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近は朝が寒いのでなかなかベットから出てこないようになってしまいましたが、それ以外食欲も運動欲も十分あるようなので安心です♪ あの痒みさえ治まってくれればいうことないのですけれどね~


>それにしても、このような純和食がいけるDさん、良い人を選びましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
和食OKの彼でも青魚の焼き物や納豆はさすがにダメですが、これくらいなら文句言ったら罰が当たりますよね!
2016/01/19 14:02
無題
新年初コメントさせていただきます。
今年もよろしく!! って覚えてないかも(笑)

COCOちゃん、アメリカでの6回目のお誕生日おめでとう、ですね! 特別なおやつはもらえたのでしょうか??
犬はたしか1年で7つ歳をとるのではなかったかしら?となると70歳近いかも??
ただし、野良ちゃんは年齢は謎ですから、COCOももともともっと若いかもね?
あるいは…ふと思い出したのですが、COCOはよく痒がるとJSFさん書いてたでしょう?
もしかすると、人間と同じ、歳とるとカユカユになるという老犬性カユカユ病かもしれません? 日本じゃよくCMでシルバー世代向けのカユカユ対処薬を売ってるんです。保湿が要みたいなようです。COCOちゃんもアレルギーフリーの保湿薬とかあるといいかも? オリーブオイルを塗る?…と、素人療法はいけませんね(笑)

それにしても、今回COCOのhistory4部作を改めて読ませていただきました。そこからさらに探していたころの日記も…
とくに、時差ボケストーリーのガス漏れ騒ぎではドキドキしました。改めてよかったね。そしてつくづくCOCOの可愛さ、JSF家にとっての大切さを、この九州の空の下で感じ思わず嬉しもらい泣きしそうでした :-)

COCOとJさんと3匹で末長く幸せに。そしてCOCO長生きするんだぞ~です!!
小熊erica 2016/01/18(Mon)15:58:18 編集
小熊ericaさんへ~
>新年初コメントさせていただきます。
>今年もよろしく!! って覚えてないかも(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よろしくお願いいたします
しっかり心に刻んでおきます~


>COCOちゃん、アメリカでの6回目のお誕生日おめでとう、ですね! 特別なおやつはもらえたのでしょうか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はアレルギーがまだ出るので特別な食事はあげませんでしたが愛情たっぷり注いでおきました(笑)


>犬はたしか1年で7つ歳をとるのではなかったかしら?となると70歳近いかも??
>ただし、野良ちゃんは年齢は謎ですから、COCOももともともっと若いかもね?
>あるいは…ふと思い出したのですが、COCOはよく痒がるとJSFさん書いてたでしょう?
>もしかすると、人間と同じ、歳とるとカユカユになるという老犬性カユカユ病かもしれません? 日本じゃよくCMでシルバー世代向けのカユカユ対処薬を売ってるんです。保湿が要みたいなようです。COCOちゃんもアレルギーフリーの保湿薬とかあるといいかも? オリーブオイルを塗る?…と、素人療法はいけませんね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういわれてネットでチェックしたらそういう症状もあるようですね!
今度獣医さんに診てもらってどんなものなのか適切な対処法を伺ってきたいと思います!


>それにしても、今回COCOのhistory4部作を改めて読ませていただきました。そこからさらに探していたころの日記も…
>とくに、時差ボケストーリーのガス漏れ騒ぎではドキドキしました。改めてよかったね。そしてつくづくCOCOの可愛さ、JSF家にとっての大切さを、この九州の空の下で感じ思わず嬉しもらい泣きしそうでした :-)>
>COCOとJさんと3匹で末長く幸せに。そしてCOCO長生きするんだぞ~です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoが来た時は物凄い雨の降る年でして、今年もたくさんの雨が降っているので余計にあの頃のことを思い出します。あの時は僕もDさんもおろおろして右往左往していました(笑)。今はDさんは甘やかし大王になってしまい僕が厳しく躾けているという損な役回りになってしまいました~これからもしっかり長生きしてもらわなくては!
2016/01/19 14:07
無題
Cocoちゃん、6周年おめでとう!!
これからもお二人の傍でゆっくりすごしてね。

あはは!!
これ、わんこあるあるですよね。
うちも必ず傍にいますもん。
うちのCOCOはオレンジも好きですよ。

我が家の今夜の夕飯は大根と手羽先煮で、今2度目の火を入れます。
ree 2016/01/19(Tue)04:51:17 編集
reeさんへ~
>Cocoちゃん、6周年おめでとう!!
>これからもお二人の傍でゆっくりすごしてね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかり長生きしてもらいますよ~!!


>あはは!!
>これ、わんこあるあるですよね。
>うちも必ず傍にいますもん。
>うちのCOCOはオレンジも好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~オレンジOKなんだ!
どんな食べ物が苦手なのでしょうか?


>我が家の今夜の夕飯は大根と手羽先煮で、今2度目の火を入れます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね♪
大根と手羽先なんて体にもよさそうだしおいしそう~
味付けは醤油とみりん的な感じでしょうか?
2016/01/19 14:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest