[1697]  [1698]  [1694]  [1696]  [1695]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて、映画ライターのMさんはこちらに来る前に日本から持ってきてほしいものを聞いてくれました。
以前だったら自分が食べたいものをてんこ盛りに頼んでいたことでしょうが最近は犬関係ばかり~(笑)
食べ物アレルギーのひどいCocoのために日本製の減塩煮干しを頼んでみたところ~
Mさんはこんなにたくさんのいろいろな魚系の犬のスナックを持ってきてくれました~!!
小田原のアジの開きの干物も犬用になっているそうで驚きました(笑) これにはCocoも大興奮!
家から帰ってくるとすぐに匂いを察したらしくシッポをブンブンに振り回します。
早速一袋あけてみまして、Cocoにあげてみたところ大喜びであっという間に呑み込んでしまいました。
せっかくはるばる日本から持ってきてくれたものなのだから、もっとありがたく味わってほしいものだ…
これでしばらくはCocoも美味しい食後のスナックが楽しめます~Mさんどうもありがとうございます♪










さて、このMさんとはこのブログを通して知り合いになりまして、彼は大変気配りな方。そんなに気を使わなくてもいいのに~というくらい気を使ってくれます。(笑) そんな彼は今回も僕のためにいろいろと用意して持ってきてくれました~!あぁ~!週刊文春(センテンス・スプリング)ですね! ベッキーさん関連の記事も載っていました(笑)

ちなみに不倫はいいことだと思いませんけれど、日本のあのエセ正義感を振りかざしてのベッキーさん叩きって見ていて異常。どこかの教室で人気者だった人を何らかの理由でいじめに転じての総攻撃のよう~。別に他人が誰とどうこうしようがあんたらには関係ないでしょ?それともそんなにあなたは立派な品行方正な生活をしているのですか?と聞きたくなる。群集心理って怖い。

これってたぶん戦時中の日本で、その当時の価値観から外れた人を非国民と呼び、その当時の正義のもとに彼らを総攻撃したものに似ているような気がします。今でも多くの日本人て結局”普通”の価値観から外れた人を叩くのが好きな国民性なんだな~とつくづく感じますし、日本人のこの集団心理の凶暴性、盲動性、衝動性、激高性はいつになっても変わらないとわかり恐ろしい限りです。
さて話を戻して、日本語の活字が大好きな僕にとってこれらの週刊誌&本は嬉しいお土産です。その中に茅乃舎のだし!! 料理をするものにとって何が嬉しいかといえばこういう日本でしか売っていないようなだし関係の食材。早速この日の晩に、舌平目のムニエルを作りそのソース に初めて目にするこの茅乃舎 野菜だしなるものを使ってみました。

適度に小麦粉が残っているのでムニエルを作ったフランパンでマッシュルームを炒めそこに自家製のハラペーニョの酢漬けの薄切りをさらに細かく切ってこの野菜だしの粉末をふんだんにかけバターと白ワインで合わせてみました。写真を撮ったつもりが見たらに残っていませんでしたのでお見せ出来ませんが、この野菜だし物凄~く美味しいものでした。日本に帰ったら購入します!
あれ?この野菜だし、結構いいお値段でしたのね・・・結構なものいただいてしまい申し訳ございません~!! そして面白いことにこのMさん、家で料理は一切せずほぼ100%外食なのだそうです~。家で食事を作らない割にこんなに美味しいだしを知っているとは不思議な方だ(笑)

精神的に悶々としそうな週末 おかげで楽しい気分転換もできました!ありがとうございます♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
茅乃舎
茅乃舎 野菜だし!

我が家でも使っています。サンマテオのニジヤで売ってるんです!良いお値段しますが…。もったいないので袋を破ってちびちび使っているそうです。
ワキ URL 2016/01/27(Wed)01:48:01 編集
ワキさんへ~
>茅乃舎 野菜だし!
>我が家でも使っています。サンマテオのニジヤで売ってるんです!良いお値段しますが…。もったいないので袋を破ってちびちび使っているそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
ニジヤでも売っているのですか!?
是非チェックしなくては~でも、ほんといいお値段ですよね(汗)
2016/01/28 00:50
無題
Mさん、そんな細かいお気遣いが出来る方だからこそ業界で成功なさっているんでしょうね~。

私も日本から色んなダシを買ってますよ。
実家に送って実家から届けてもらうんですが。

ワンコ用煮干しってこんなに沢山あるんですか?
びっくり~、さすが日本!!

ベッキーはねぇ・・・ここぞとばかりに叩かれてますよね。
でもってさらし者になっているのはベッキーだけで相手は影響がなさそうな感じ。
そもそも女だけが悪いんじゃないのに。
それに略奪愛は芸能界に過去にも結構あるのに、って思いますね~。
ree 2016/01/27(Wed)02:09:36 編集
reeさんへ~
>Mさん、そんな細かいお気遣いが出来る方だからこそ業界で成功なさっているんでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりゲイで上手く生き延びている人って学ぶところが多いです!


>私も日本から色んなダシを買ってますよ。
>実家に送って実家から届けてもらうんですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はもう母がいないので実家から物を送ってもらうとなると義姉に頼まなくてはいけないのであまり頼まなくなってしまいましたよ~(涙)たぶん彼女は全く問題なく送ってくれるのでしょうけれどこっちが気を使ってしまいます・・・


>ワンコ用煮干しってこんなに沢山あるんですか?
>びっくり~、さすが日本!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんと国産の魚を水煮して塩分を抜いて作ってあるそうなので安心です♪


>ベッキーはねぇ・・・ここぞとばかりに叩かれてますよね。
>でもってさらし者になっているのはベッキーだけで相手は影響がなさそうな感じ。
>そもそも女だけが悪いんじゃないのに。
>それに略奪愛は芸能界に過去にも結構あるのに、って思いますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~あそこまでの総攻撃って見ていて異常
そこまでする必要ある? そこまで彼女の件ってそんなに重要?って思ってしまいます
あそこまでお祭り騒ぎになるのが馬鹿馬鹿しすぎます(笑)
2016/01/28 00:54
無題
先日は優しいお言葉の返信、有難うございます。ココちゃん、幸せ感全開ですね。日本の食物は凄い、しかも犬用までこんなにあるんですね。日本のこうであるべきは私も息苦しかったなー。うちアメリカン夫と子供一人、ADDなんですが、正直この人達アメリカで育って幸せだなと思います。不倫は賛成できないけど、大人同士なんだし、ここまで叩かれる事かと、あと某アイドルグループの解散騒動、これがヤフートップ飾る日本は平和なんでしょうね。ココちゃんの幸せ顔でこちらも幸せになれました、写真掲載有難うです。
ゆきみ 2016/01/27(Wed)05:07:31 編集
ゆきみさんへ~
>先日は優しいお言葉の返信、有難うございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえね~あったこともない方がこのくだらないブログにコメントを残してくださるのですが、そんなバーチャルな世界の繋がりからの言葉でもやはり受け取ってすごくうれしいのですよ。そういう温かい気持ちってバーチャルだろうがリアルだろうが本物だと思うのです。そこに優劣はつけられません。ですからいただいたからにはしっかり感謝していきたいと思っております♪


>ココちゃん、幸せ感全開ですね。日本の食物は凄い、しかも犬用までこんなにあるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のこのきめの細かさは素晴らしいですけれど、やりすぎなことも多いですよね(笑)


>日本のこうであるべきは私も息苦しかったなー。うちアメリカン夫と子供一人、ADDなんですが、正直この人達アメリカで育って幸せだなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~!
僕は院の時ADDとADHDの子供とその学習法について書いたことあるんですよ♪
確かにこの国ではだいぶ市民権を得ましたが日本ではかなりつらいことになるかもしれませんね


>不倫は賛成できないけど、大人同士なんだし、ここまで叩かれる事かと、あと某アイドルグループの解散騒動、これがヤフートップ飾る日本は平和なんでしょうね。ココちゃんの幸せ顔でこちらも幸せになれました、写真掲載有難うです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

不倫がいいことだとは言いませんけれど、あの報道の仕方は異常ですね
それにこんなことどうでもいいでしょ?っと僕としては思ってしまうのですが日本ではこれが大々的なニュース つまりは売れる情報というのが笑っちゃいます。
2016/01/28 01:01
無題
言い忘れました、先日の黒豆お汁粉、先ほど作ったんあですよー。絶品。超簡単だし。お餅がなかったけど、美味しかった。冷まして明日は緑茶アイスにかけようじゃ、かき氷にかけようか、ワクワクです。これからは黒豆の缶詰め買い置きします!良いアイディア有難うございました!
ゆきみ 2016/01/27(Wed)05:10:52 編集
ゆきみさんへ~
>言い忘れました、先日の黒豆お汁粉、先ほど作ったんあですよー。絶品。超簡単だし。お餅がなかったけど、美味しかった。冷まして明日は緑茶アイスにかけようじゃ、かき氷にかけようか、ワクワクです。これからは黒豆の缶詰め買い置きします!良いアイディア有難うございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
本当に試したんだ!?
小豆に比べると少し味が違うけれどこれはこれでOKですよね
カロリーも控えめですけれど豆ですから栄養価が高いのでなかなかいい食材だと思います♪
2016/01/28 01:03
茅乃舎!!!
大好き!塩も大好きですよ。ペペロンチーノもここの塩をぱぱーとふりかけたら、オサレなペペロンチーノにはやがわり!バジルソルトはパスタはもちろん、ゆで卵、サラダとなんにでもあいます。
だし醤油もおいしいし、めんつゆもおいしぃぃ。大好きぃぃ。
食いしん坊なイントラさんにはバレンタインには茅乃舎のセットをあげる予定です。マッチョさんなので、魚もすぱーんとさばけるらしい。んー、ごちそうになりたいわ(笑)

ベッキーさんの不倫相手の人、細いから全然興味ない。あのひと相手なら、瞬殺の前蹴りで・・・え?そうじゃない?(笑)。ベッキーさん、かなり精神的にまいってるらしく休業らしいです。
マッチョ母さん 2016/01/30(Sat)19:40:04 編集
マッチョ母さんへ~
>茅乃舎!!!大好き!塩も大好きですよ。ペペロンチーノもここの塩をぱぱーとふりかけたら、オサレなペペロンチーノにはやがわり!バジルソルトはパスタはもちろん、ゆで卵、サラダとなんにでもあいます。
>だし醤油もおいしいし、めんつゆもおいしぃぃ。大好きぃぃ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~いろいろな種類があるのですね!
こちらではあまり見かけない調味料の種類なので今度日本へ行ったときにしっかりチェックしてこようかと思います♪


>食いしん坊なイントラさんにはバレンタインには茅乃舎のセットをあげる予定です。マッチョさんなので、魚もすぱーんとさばけるらしい。んー、ごちそうになりたいわ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

変なチョコレートよりこういうプレゼントの方が100倍嬉しいですね!


>ベッキーさんの不倫相手の人、細いから全然興味ない。あのひと相手なら、瞬殺の前蹴りで・・・え?そうじゃない?(笑)。ベッキーさん、かなり精神的にまいってるらしく休業らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのニュースっていじめの構図にも似ていて見ていて気持ち悪いですわ~
2016/01/31 02:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest