[1701]  [1700]  [1699]  [1697]  [1698]  [1694]  [1696]  [1695]  [1693]  [1692]  [1691
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週からサンフランシスコはオフィシャリーにスーパーボール祭りが始まったようです。
その為に街中が大混雑&観光客がこぞっと押し寄せているとニュースで報道していました。
ですから僕たちはその期間はスーパーボールエリアには立ち寄らないようにします~(笑)

昔はこういうお祭り騒ぎ的なイベントが結構好きでちょこっとでも顔を出してみたりしていましたが、最近はそういうワクワク感とその場での人混みでの疲労感のバランスが逆転してしまったようで、ワクワク感があるにはあるもののあの疲労感を思い出してしまうと、もうそういう場所には行かなくてもいいか~という思いが強くなりました。そういうお年頃なのでしょう~。







さて街はお祭り騒ぎに包まれていますが、郊外の我が家は至って平穏のんびり
日頃のストレスの発散を考えたところ、最近Happy Hourしていないよね~と思い至りました。
それじゃ~久しぶりにカクテルでも飲みながら美味しいものをつまんでまったりしようか~と
近所のベトナム系のハッピーアワーをやっているお店の方にお邪魔してきました!
僕はレモンドロップ、Dさんはペア(梨)ドロップという共にウォッカ系のカクテルで乾杯です
ここのお店のカクテルはちゃんとした銘柄のアルコールをふんだんに使ったカクテルなので美味しい♪









このお店のハッピーアワーではカクテルが$5でおつまみが$6という僕たちにも気軽に楽しめる価格!
カクテルはしっかりした作りですのでアルコール度もかなり高く僕はちょっと飲んだだけでいい気分になりました~emoji
おつまみの方も品数は限られているものの本格的にちゃんと作ってあるのでとっても美味しいのです♪
左上からパパイヤのサラダ、右上はフィッシュタコス
左下はイカフライ、右下はえびのガーリック揚げの他にもいろいろと頼みました
おかげでほろ酔いでいい気分で美味しいものをつまめ楽しい会話、値段も安めと本当にHappy Hour(笑)







僕たちがHappy Hourを楽しんでいる間、Cocoは車の中で待機していました。
しっかり楽しい時間を過ごした後は酔い冷ましに周りをCocoと共に散歩してみました。
途中アイスクリーム専門店がありましたのでそちらでモカ・アーモンドを購入!
実際食べてみるとモカアーモンドというよりは濃い目のビターチョコレートアーモンドといった感じ
しかし大変濃厚でいいお味になっていたので(おまけにすべてオーガニックなのだそう~笑)大満足です。
いや~職場での先の見えない戦いは続きそうですが、こうやって私生活の方でも適当に息を抜いて

そして職場でも適当に手を抜いてパンクしないように自分でうまくコントロールしなくてはいけませんね!本当は週末に資料を読んでくる約束をしたのですがそんな気分にならなかったのでナシ!家で英語の資料を読むのは、僕にとって心の準備をしてエンジンをかけないとなかなかやれないことなのでまあ、職場で読めばいいか~と開き直ってみました。皆さんいい週末を過ごしましたか?


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
上手い言葉で、元気付けたかったのですが、、、、
やっぱり、そんなに表現上手ではない私。

私の最近は、職場(学校)での親からのコンプレイン、医療対応ミス、そしてなんと!家の防犯カメラにオレンジカウンティからの脱獄囚が!!

まぁ、いろいろあります、アメリカ生活。。。

いつか、お会いしたいですね!

今週も頑張っていきましょー!
naomi 2016/02/01(Mon)13:19:16 編集
naomiさんへ~
>上手い言葉で、元気付けたかったのですが、、、、
>やっぱり、そんなに表現上手ではない私。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのお気持ちだけで十分です
ありがたく受け取らせていただきます♪


>私の最近は、職場(学校)での親からのコンプレイン、医療対応ミス、そしてなんと!家の防犯カメラにオレンジカウンティからの脱獄囚が!!
>まぁ、いろいろあります、アメリカ生活。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!?
彼らが近くに来ていたのですか? それは怖いですね
問題をプラスに転じより質の良い人間になっていきましょう~!


>いつか、お会いしたいですね!
>>今週も頑張っていきましょー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今週もお互い頑張りましょう♪
2016/02/02 00:49
無題
今週末でしたっけ?スーパーボールって。
うちは約1名熱狂的なアメフトファンがいるので、この日は使い物にならないでしょう(笑)。

まぁいいか~、って気持ちは大事だと思いますよ。
あまり根を詰め過ぎ、まじめになり過ぎると心が病気になっちゃいます。
日本人、そう言うところが下手ですが、そう言う真面目さが好感をもたれるところでもありますが、たまには不真面目になりましょう(笑)!!

そうそう、前々記事でソーダがどうのこうの書いたじゃないですか?
あの日あれからCOSTCOに買い物の行ったら、レジで前の人、大量にソーダを買ってて、そのご夫婦の体系を見て思わずコメントした事を思い出して一人笑ってしまいました。
ree 2016/02/02(Tue)02:40:53 編集
reeさんへ~
>今週末でしたっけ?スーパーボールって。
>うちは約1名熱狂的なアメフトファンがいるので、この日は使い物にならないでしょう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりこの日は一般的な男性陣にとって大きなイベントデイですよね~♪


>まぁいいか~、って気持ちは大事だと思いますよ。
>あまり根を詰め過ぎ、まじめになり過ぎると心が病気になっちゃいます。
>日本人、そう言うところが下手ですが、そう言う真面目さが好感をもたれるところでもありますが、たまには不真面目になりましょう(笑)!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか、僕なんて手を抜きだらけでこうなってしまった感がありますが(笑)
とりあえず困難でもいいんだ~と自分に言い聞かせて適当にやっていきますわ~ははは


>そうそう、前々記事でソーダがどうのこうの書いたじゃないですか?
>あの日あれからCOSTCOに買い物の行ったら、レジで前の人、大量にソーダを買ってて、そのご夫婦の体系を見て思わずコメントした事を思い出して一人笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホントこちらの人ってソーダ類好きですよね
あれって砂糖水飲んでいるのに罪悪感とか全くないのがうらやましいです!
2016/02/02 14:30
無題
ワクワクよりまったり…ですよね~。(笑)
同じお年頃です、きっと。

SFにそんなリーズナブルな所があるのですね~?
もし良かったらお店の名前教えて下さい。

Cocoちゃん、美形ですね~!!! とっても可愛い。

週末は休んでこそ週末です!(笑)
ぼちぼち行きましょう。
えり URL 2016/02/02(Tue)04:48:59 編集
えりさんへ~
>ワクワクよりまったり…ですよね~。(笑)
>同じお年頃です、きっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔はこういうの好きで必ず参加したがっていたのに最近はワクワクより疲れの方が先に頭に浮かぶようになってしまいました(笑)


>SFにそんなリーズナブルな所があるのですね~?
>もし良かったらお店の名前教えて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~厳密にはSFじゃないんですわ~
SFは高いうえにあまり質のいいHappy Hourを知らないのです(汗)
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1456/


>Cocoちゃん、美形ですね~!!! とっても可愛い。
>週末は休んでこそ週末です!(笑)
>ぼちぼち行きましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
一生懸命やりながらもなるようにしかならないと心の中に書置きして自分の逃げ道をちゃんと作っておきます~♪
2016/02/02 14:34
無題
うちも、外食のときには、よくハッピーアワーを利用します。近所のメキシカンレストランなんて、マルガリータが3ドルなので助かりますね。
なにしろ、うちの職場は男の世界なので、スーパーボールの話はよく出ますね。僕は、ゲイということもあって、全然スポーツ観戦自体興味が無いのですが、未だ僕のことをゲイとは知らない人たちは、僕が外人だからということが理由となって助かります。
TKGREG 2016/02/02(Tue)06:24:20 編集
TKGREGさんへ~
>うちも、外食のときには、よくハッピーアワーを利用します。近所のメキシカンレストランなんて、マルガリータが3ドルなので助かりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
$3って安いですね~
こちらではさすがにその値段ではないか~


>なにしろ、うちの職場は男の世界なので、スーパーボールの話はよく出ますね。僕は、ゲイということもあって、全然スポーツ観戦自体興味が無いのですが、未だ僕のことをゲイとは知らない人たちは、僕が外人だからということが理由となって助かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
それってありがちな話ですよね
うちは女性が多い職場で男性は医師とIT関係だけなのでそれほどスーパーボールは盛り上がっていないみたいです。逆に女性の間の方が盛り上がっているかも(笑)
2016/02/02 14:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest