[1700]  [1699]  [1697]  [1698]  [1694]  [1696]  [1695]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
待ちに待った金曜日の仕事が終わりました~!今週も問題山積みでしたが何とか乗り切りました。週の中頃、新しいプログラムを始めるにあたりDevelpment Dept(開発部?)との話し合いがあり協力を仰ぎましたが、他の重要優先項目があるから手伝えない!といわれかなりむかつきましたので、別にいいか~毎回頼むたびに同じ答えで手伝ってもらえたことないし~と嫌味をかわし、

これって別に新しいことでも何でもないから気にしないで!いつも通り僕たちの部署が自分たちだけで何とかこなしてみるからと啖呵を切ってミーティングの席を後にしたものの、実は僕の部署もかなり手一杯できついな~なんて弱気になっています(笑)。まあ、とりあえず週末ゆっくり休んで何とかいい手を考えなくてはいけませんね~。小さい部署はいつも後回しになるので辛いところです。







疲れ切った金曜日の夕飯は、久しぶりにステキな北米暮らしのオシャレなディナータイム♪にしてリア充生活を見せびらかしてしまおう~!と思いつきました(笑)。北米暮らしの方のブログ書いている方は皆さん物凄く素敵な生活をして、素晴らしいインテリアに囲まれ、有名な高級なお店でいい値段のワインと共に食事を堪能し、手料理も完璧でそれらをガンガンとアップするので僕は自己嫌悪に陥ります。

このうちのブログは毎日に生活に追われ、夕飯はやっつけ料理を臆面もなくアップ!たまにB級レストランで食事をしてそれが精一杯の背伸び。まあ、これはこれで十分楽しんでいますから別にいいのですが、あまりの格差にわびしさが漂いすぎています。だからうちだって頑張ればこれくらいできるんだぞ~と思って意気込んでいたのですが車のラジオで聞こえてきた超有名店のコマーシャル♪
そうしたら、そう~急にKFCが食べたくなってしまい、Dさんに電話したら彼もKFCなんて久しぶりじゃ~ん!と超乗り気になってしまった本当にお安い2人でした。ネットで調べてみると今このチキンセットがたったの$5なのだそうですのでこれに決定!(笑) 僕たちにとってステキな北米暮らしのオシャレなディナータイム♪は$5のKFCでした・・・(涙)
 
ちなみに日本ではそうでもないかもしれませんが、こちらの国でKFCはどちらかというと食事のバランスなどをあまり考えない低所得者層の御用達的なファーストフードチェーン的なイメージがあるような感じです(汗) あくまでも僕の持っているイメージですので100%正しいわけでもありませんが、間違っているとも思えません(笑)








さて早速KFCに行ってドライブスルーで購入。金曜日の夜にKFCで食事を買う人なんぞ皆無でして、当然のことながら全く並ばずに買うことができました。↑の広告の写真をイメージしながら赤と白のKFCの箱をDさんと2人でワクワクしながら開けてみると、中に入っていたのは広告の写真とは程遠い小さなチキン2つにこれまた小さなビスケットが一つ入っているだけでした・・・
Cocoは匂いにつれられて↑舌なめずりをしていますが、箱の中や袋の中を探してもマッシュポテトもクッキーも入っていませんでした~(涙) そして思い出したのが、ここのKFCは注文したものがまともに入っていたことがなかったことで、以前も同じ目に遭って次からは中身をチェックしてからその場を去りましょう~といっていたのにすっかり忘れてまた同じ被害に遭いました。

こういうチェーン店の従業員はまともにトレーニングも受けずかなりの最低賃金でこき使われているので文句を言うのもかわいそうだと思いまして、自己責任としてあきらめました・・・




な~んだ~マッシュポテトもコールスローもついていないんだ~とがっかりするDさん。ステキな北米暮らしのオシャレなディナータイム♪にしてリア充生活を見せびらかしてしまおう~!(⇐しつこい?)と思っていた僕もがっかり。こうなったら僕が作ってあげようじゃないか~!とキャベツを刻んでマヨネーズと胡椒、オリーブオイルに酢を混ぜて少し重しをのせ寝かし即席コールスロー完成!

マッシュポテトはイモを刻んで電子レンジでじっくり加熱して、フォークでつぶしながらバターとゴーダ―チーズを混ぜ塩コショウを振りかけ、うちには牛乳が常備していないので代わりに豆乳でちょうどいい固さに伸ばして、野菜だしを使って簡単グレービーを作って完成です!野菜だしは激ウマですね~。もっと大切に使わないとけいないですね(汗)。
彩りにちゃんと緑を加えてお皿も変えて、ステキな北米暮らしのオシャレなディナータイム♪KFC版の完成です(笑) KFCは久しぶりに食べましたけれど、お風呂に入っている間にオーブンで網のラックの上でフライドチキンを保温しておいたら適度に油も切れてなかなか美味しい仕上がりになっていました。僕たちにとってこれが精いっぱいの金曜日のオシャレディナーなのかもしれない…(笑)





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
titleにはひいちゃいましたよ!
いったい何のことやら…と思ってしまった(笑)
JSFさん以外の北米の方のブログは数か所たまに読みますが、そんなゴージャスライフの方のブログは読んだことないです! そういう方は、お商売で、ゴージャスな生活をウリにして洋服やライフスタイル製品を売ったり、何たらアドバイザーみたいな仕事をしてお金を稼いでいらっしゃるとか?じゃないんですか? じゃなくて、まじにリッチな方々?  そんなカーダシャン・ファミリーやReal Life ofなんたらも真っ青な下品なブログは読まないでよろしい(笑)庶民には毒です!!
 さてKFC…日本ではよく「写真はイメージです」って広告の写真には断ってあるんですが、KFCもそれでは? でもついてなかったおかげで、はるかに美味しいコールスローやマッシュポテトを食べられたのですから、よかったよかった、です。
日曜日までゆっくり休まれてくださいね! 最近なんだか鬱かしらんみたいな元気なさを感じてたのだけど、今日のPostではふっきりれたみたいなのでよかった♬です。   
小熊erica 2016/01/30(Sat)20:33:10 編集
小熊ericaさんへ~
>titleにはひいちゃいましたよ!いったい何のことやら…と思ってしまった(笑)
>JSFさん以外の北米の方のブログは数か所たまに読みますが、そんなゴージャスライフの方のブログは読んだことないです! そういう方は、お商売で、ゴージャスな生活をウリにして洋服やライフスタイル製品を売ったり、何たらアドバイザーみたいな仕事をしてお金を稼いでいらっしゃるとか?じゃないんですか? じゃなくて、まじにリッチな方々?  そんなカーダシャン・ファミリーやReal Life ofなんたらも真っ青な下品なブログは読まないでよろしい(笑)庶民には毒です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
いや~僕の生活を基準に見ると激金持ちではなくても皆さんオサレで素敵なお暮しをされているので、焦燥感が湧き出てしまうんですわ~僕も生活そのままの日記の垂れ流しではなく、もう少し盛って盛って書くようにしないとな~と思ったりして(笑)


> さてKFC…日本ではよく「写真はイメージです」って広告の写真には断ってあるんですが、KFCもそれでは? でもついてなかったおかげで、はるかに美味しいコールスローやマッシュポテトを食べられたのですから、よかったよかった、です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんが電話で確認したら向こうも把握していたらしく、米国では珍しく謝ってくれたそうです(笑)。名前を残してくれれば後日マッシュポテトとクッキーを渡してくれるとも言ってくれましたが、丁重にお断りしておきましたそうです!


>日曜日までゆっくり休まれてくださいね! 最近なんだか鬱かしらんみたいな元気なさを感じてたのだけど、今日のPostではふっきりれたみたいなのでよかった♬です。   
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いまいちまだ振り切れてはいないのですが、もうなるようにしかならない~!と半開き直っている感じです
2016/01/31 02:12
無題
僕も、去年のクリスマスを一人で過ごすことになり、何を食べようかと思った時に、日本風のクリスマスを迎えるにはこれしかないと、KFCのチキンディナーを買いました。その前にKFCを食べたのは、なん十年も前のことでしたが、味の方はいたって普通で、個人的にはポパイチキンの方が好きかな。
TKGREG 2016/01/31(Sun)01:42:14 編集
TKGREGさんへ~
>僕も、去年のクリスマスを一人で過ごすことになり、何を食べようかと思った時に、日本風のクリスマスを迎えるにはこれしかないと、KFCのチキンディナーを買いました。その前にKFCを食べたのは、なん十年も前のことでしたが、味の方はいたって普通で、個人的にはポパイチキンの方が好きかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のKFCのイメージとこちらのKFCのイメージの落差には驚かされますね~
確かにポパイの方がチキンの味としては僕たちも上だな~って思います♪
そちらにはChurchというチキン系のチェーン店ありますか?同僚には評判が良かったのですが食べたらお腹壊しました(笑)
2016/01/31 02:14
無題
うちもたまにKFCをバケツで大量に食べます!!無性に食べたくなるんですよね~~。僕の州なんか、KFCは大人気ですよ~~~。流石にサウスですからね。フライドチキンは溜まらないようです。。。僕もですが。。。笑金曜の夜何て言ったら結構混んでます。

高級レストラン何て行ったことは無いです。。涙 僕なんかB級にも及ばないところで食べますよ~。。。家具もGの姉からのお下がりかBigLots。。。笑 お金なんかいくらあっても足りないもんです。他の人を羨むだけ損だし、お互いに庶民のリアルな生活でボチボチ行きましょう!!
ゆりあ 2016/01/31(Sun)03:48:44 編集
ゆりあさんへ~
>うちもたまにKFCをバケツで大量に食べます!!無性に食べたくなるんですよね~~。僕の州なんか、KFCは大人気ですよ~~~。流石にサウスですからね。フライドチキンは溜まらないようです。。。僕もですが。。。笑金曜の夜何て言ったら結構混んでます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回僕は8~9PCの入った$20のバケツか2PCの$5にしようか悩んだのですが大獣が気になる2人でしたので$5にしたと言う訳です(笑)


>高級レストラン何て行ったことは無いです。。涙 僕なんかB級にも及ばないところで食べますよ~。。。家具もGの姉からのお下がりかBigLots。。。笑 お金なんかいくらあっても足りないもんです。他の人を羨むだけ損だし、お互いに庶民のリアルな生活でボチボチ行きましょう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
でも、たまに他の人の素敵な素晴らしいお暮らしぶりを拝見するとなんか妙に落ち込んでしまうことが多々ありますので、そういう方のブログにはなるべく立ち寄らないようにしております(笑)
2016/01/31 14:00
無題
タイトル見た時、今日のメニューはうちには適応できないと思ったんですが、このひねり、楽しい〜、だからこのブログ好き。KFC食べたいんですが、何かVAでもCAでも、私ここの店員はちょっと駄目、イラっとくる人多くて近寄らないようにしてるんで、残念。
ピントビーンズを金時豆、なるほどなーですが、言われないとこういう発想私には無理なんですよ。そうなんですよ、黒豆だって、メキシカンでよくたべてりたのに、思いつかなかった。私は頭固いんんですね。だから、やっぱりこの ブログ、素晴らしいです。お仕事相変わらず大変そうですが頑張って下さい。
ゆきみ 2016/01/31(Sun)08:56:42 編集
ゆきみさんへ~
>タイトル見た時、今日のメニューはうちには適応できないと思ったんですが、このひねり、楽しい〜、だからこのブログ好き。KFC食べたいんですが、何かVAでもCAでも、私ここの店員はちょっと駄目、イラっとくる人多くて近寄らないようにしてるんで、残念。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちなんてこんなもんですよ~
一生懸命背伸びして素敵な暮らしをのせようと心がけても結局ありのままでしか載せられない(笑)
この系統の店員はなかなか癖のある人が多いので取扱注意ですね~


>ピントビーンズを金時豆、なるほどなーですが、言われないとこういう発想私には無理なんですよ。そうなんですよ、黒豆だって、メキシカンでよくたべてりたのに、思いつかなかった。私は頭固いんんですね。だから、やっぱりこの ブログ、素晴らしいです。お仕事相変わらず大変そうですが頑張って下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お褒めの言葉ありがとうございます。
頭が固いとかではなく自分、要は食べ物に関して貪欲な上にものぐさなのですわ~ですからいかにして楽に美味しいものを食べることができるか日々考えているという感じかもしれません(笑) 
仕事の方は終わりなき戦いという感じですね・・・(涙)
2016/01/31 14:04
無題
病で食事制限している私からしたらKFCはご馳走に見えますよ〜!たまにはジャンクもいいではありませんか。

私からすれば、japansfoさんのお宅こそゴージャスな食事にリッチな生活に見えます。お仕事が忙しくても、料理をきちんとして食す、しかも自己流でもとても手の込んだ美味しそうなものばかりで羨ましいくらいです。そんなjapansfoさんにお聞きしたいことがあるのですが、よくお料理で使っていらっしゃるソイミートはどちらで買えるのでしょうか。
lovecal 2016/01/31(Sun)10:04:24 編集
lovecalさんへ~
>病で食事制限している私からしたらKFCはご馳走に見えますよ〜!たまにはジャンクもいいではありませんか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食事制限ですか?
それは大変なことですね…
確かにそういう制限下の生活から見るとジャンクでも美味しく見えるかもしれないし、ジャンクってジャンクだからこそ美味しかったりするのですよね~


>私からすれば、japansfoさんのお宅こそゴージャスな食事にリッチな生活に見えます。お仕事が忙しくても、料理をきちんとして食す、しかも自己流でもとても手の込んだ美味しそうなものばかりで羨ましいくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

隣の芝生は青く見えるというものでしょうか?
大した暮らしをしていなくても他の方から見るとよく見えるというのは世間一般あることなのでしょうね~


>そんなjapansfoさんにお聞きしたいことがあるのですが、よくお料理で使っていらっしゃるソイミートはどちらで買えるのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕は同僚の超健康志向の方から台湾のベジタリアン食材を取り扱っているお店を紹介してもらいました。一見かなり怪しいお店ですが、使っている食材も添加物の少ない自然なものが多くお味の方もなかなかいいので満足しております!
ここにのせてしまうのは少し抵抗がありますのでメールでも下されば秘密裏にお教えしますよ♪
2016/02/01 09:30
無題
こんにちは♪

私はアメリカ留学時代にKFCダメになりました。。
貧乏留学生だったので、旅行によくグレイハウンドバスを使っていたのですが、
たいてい駅にKFCがあり、ものすごい油臭というか、
いかにも体に悪そうな、粗悪な油を使ってます~的なフライドチキンのにおいが充満していて、
それがトラウマになってしまったのです。。泣

それにしても、きちんと即席でも付け合せをササッと作ってしまうなんてさすがですね~。
私だったらもういいやってチキンだけ食べておくと思います。笑

良い週末をお過ごしください♪
fumie 2016/01/31(Sun)11:33:14 編集
fumieさんへ~
>こんにちは♪
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!

>私はアメリカ留学時代にKFCダメになりました。。
>貧乏留学生だったので、旅行によくグレイハウンドバスを使っていたのですが、
>たいてい駅にKFCがあり、ものすごい油臭というか、
>いかにも体に悪そうな、粗悪な油を使ってます~的なフライドチキンのにおいが充満していて、
>それがトラウマになってしまったのです。。泣
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!
こちらってそういう匂いの規制がないのかどうかわかりませんが、あの周り一帯物凄い烈しい匂いがしていますよね。日本のKFCならそんなにひどくないのにこちらのは人間の食べ物ではないようなレベルの匂いです(笑)


>それにしても、きちんと即席でも付け合せをササッと作ってしまうなんてさすがですね~。
>私だったらもういいやってチキンだけ食べておくと思います。笑
>良い週末をお過ごしください♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本形が食いしん坊ですし相方が食べたそうにしていると作ってしまいますね~
まあ、そんなに手のかかるものではないので問題なしです!
2016/01/31 14:24
無題
こちらでは、なんとチャーチーズが一番人気なんですよ。ポパイチキン、KFCがその後を追うようですが、信じられないですね。チャーチーズチキンの脂ぎった、分厚い衣でお腹を壊すのは当たり前かも。僕も、もうチャーチーズには二度と行きません。
TKGREG 2016/01/31(Sun)13:52:15 編集
TKGREGさんへ~
>こちらでは、なんとチャーチーズが一番人気なんですよ。ポパイチキン、KFCがその後を追うようですが、信じられないですね。チャーチーズチキンの脂ぎった、分厚い衣でお腹を壊すのは当たり前かも。僕も、もうチャーチーズには二度と行きません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕たちにチャーチズを勧めてくれたのはテキサスダラス出身の同僚でした(笑)
TKGREGさんのひと言、妙に納得しました♪
2016/01/31 14:25
無題
素晴らしい〜〜、短時間でコールスローとマッシュドポテトを作ってしまうなんて。私の最近、突然KFCが食べたくなって行ったら、$5のセットがあって買っちゃいました。ここで質問なのですが、、ちっちゃくなってません?チキン??
Yuki 2016/02/01(Mon)02:28:29 編集
Yukiさんへ~
>素晴らしい〜〜、短時間でコールスローとマッシュドポテトを作ってしまうなんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

作るなんて言うほどのものでもなく超簡単&やっつけ料理ですから~(汗)


>私の最近、突然KFCが食べたくなって行ったら、$5のセットがあって買っちゃいました。ここで質問なのですが、、ちっちゃくなってません?チキン??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はげしく同意!
以前はもっとどっしり感があったような気がしますが、大変スリムになられておりました(笑)
2016/02/01 04:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest