[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1697]  [1698]  [1694
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先の週末はサンフランシスコではスーパーボール
アジアンコミュニティーでは旧正月のお祝いとなり
街中はスーパーボールのサインと赤い提灯が並ぶ面白い光景でした。

そんな週末のランチにはCoco散歩の途中で見つけたベトナムカフェの方へ行ってきました。もともとはコーヒーショップのようなものだったのがいつの間にか、ベトナムカフェにかわっていてベトナムの軽食が楽しめるお店にかわっていました!基本的に僕はアジアン料理は何でも大好きなので洒落たサンドイッチ屋よりはこういったお店の方が嬉しいです(笑)。
1309 Solano Ave
Albany, CA 94706
僕たちが頼んだのは、ベトナム風のサラダ巻。もともとベトナム風の生春巻きにはたくさんのヌードルが入っているのですが、ランチのメインにヌードルを食べるつもりだったのでヌードルの入っていないサラダ巻なるものを頼んでみましたが、野菜がぎっしり入っていてレモングラスチキンも入ったなかなか食べごたえのなる美味しい生春巻きでした。

Dさんが頼んだのは左下の写真のBBQポークのBUNヌードル。僕の方はこれがあったら必ず頼んでしまうという、カニ肉の入ったBun Rieu。本格的なレストランではないのでめちゃくちゃ美味しい~!!と言うようなレベルではないものの値段も手ごろでそこそこ美味しいものでした。これなら気軽にまた戻ってきてもいいかもしれない!








さて、ランチをしっかり食べた後のCoco散歩にはバークレーのローズガーデンの方へ行ってみました。
1200 Euclid Ave,
Berkeley, CA 94708
小高い丘にあるこの公園は沢山の種類バラが植えてありその花々が有名なのだそうです。
しかし~僕たちが行ったのは真冬のど真ん中ということもあり薔薇は花どころか葉もない状態でした(笑)
しかし公園からは綺麗な景色を望むことができ、ここ数日の春の陽気が心地よかったです。

花が咲いている時にまた来てみましょう♪






さて、この公園には中世の衣装のようなものを身に付けた人たちがいまして
柔らかいウレタンのような剣を手にフェンシングというか剣道というかそんなものをやっていました。
そういえばずっと以前に来た時も彼らはいたような気がしますね~
コスプレ剣道?の練習の場なのかもしれません。
世の中にはいろいろな趣味がありその趣味を共有する人間がちゃんと集まるようになっているみたいですね(笑)









家に帰る途中、いきなり渋滞になったので何だろう?と思っていたら案の定交通事故のようでした。
車4台の玉突き事故のようでした。どんなに安全運転をしていても後ろから追突されるとなすすべがありません。
うちは荷台の方にCocoを乗せているので、こういう事故に巻き込まれたらと思うとただただ恐ろしい・・・
誰も怪我をしていないといいのですね。






Roseガーデンの方では丘を登ったり下りたりかなり本格的に歩いたので皆さんお疲れ
家にたどりついてみんなで午睡の時間をとって休ませてもらいました~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらにも、コスプレ剣道をするグループがあります。彼らは、うちらがジムへ行く途中にある公園の中で、定期的に集まっているみたいです。
TKGREG 2016/02/10(Wed)21:48:57 編集
TKGREGさんへ~
>こちらにも、コスプレ剣道をするグループがあります。彼らは、うちらがジムへ行く途中にある公園の中で、定期的に集まっているみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
テキサスにもこのグループが存在しましたか?!
ご報告ありがとうございます。
2016/02/12 14:28
無題
Bun Rieu、私も大好きです!!
あれに辛ペーストを一杯入れて食べるのが好きですね~。

日曜日の日中、食料品の買い出し日なんですが、どこに行っても激混みでしたね。

ここでもその中世の・・・いますいます!!
ここいら辺では近所の公園に集まってますが、最初見た時びっくりでした。
ree 2016/02/11(Thu)02:26:58 編集
reeさんへ~
>Bun Rieu、私も大好きです!!
>あれに辛ペーストを一杯入れて食べるのが好きですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあのちょっとした辛さが大好きです♪
本当に美味しいよね~


>日曜日の日中、食料品の買い出し日なんですが、どこに行っても激混みでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本で言う大晦日の買い出しだったのかな?(笑)


>ここでもその中世の・・・いますいます!!
>ここいら辺では近所の公園に集まってますが、最初見た時びっくりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
フロリダにもこのグループが存在したとは!?
一体何なのでしょうね???
2016/02/12 14:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest