[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前の記事なのですが、あのNYCで絶大な人気を誇る一風堂ラーメンがサンフランシスコのイーストベイに小さなお店を開くと書いてありました。僕もこのNYCの一風堂には足を運んでラーメンを堪能しました。一風堂はANAのビジネスクラスにもこのラーメンは登場していましたし、今では世界的なチェーン店となり台湾の台北にもありました。

NYC一風堂emoji
ANAビジネスクラス一風堂emoji
台北一風堂emoji         の記事はこちらをクリックしてください!

最初に一風堂のラーメンを食べた時はかなり感動しましたし、美味しいな~という感想がありましたが、それ以外の場所ではまあ~こんなものか~というのが正直な感想になっていましたので、一風堂とは言えども場所によってかなり味が変わってしまうことを実感しました(笑)。バークレーにできるお店は簡易的なお店のようなのでどこまでNYCの味を再現できるのか見ものです~
米国の大都市圏の中でも最大級にアジア人の占める割合が多いサンフランシスコベイエリアは、ラーメン激戦区といってもいいくらいたくさんのラーメン屋があります。最初はペニンスラ地域のサンマテオに始まりSan Jose地区。そして最近はそれほどラーメン屋がなかったレント代の激高いサンフランシスコにまでたくさんのラーメン屋ができるようになりました。

そしてそのサンフランシスコから車で行けばほんの20分の位置にあるイーストベイは、ベイブリッジが大きな障害になっていたのかどうかはわかりませんが、意外にも美味しいラーメン屋が皆無というほぼラーメン無風地帯でもありました。一風堂は飽和状態になっている他の地区を避けてこの無風地帯のバークレーに焦点を当ててきたようですね!

バークレーは西海岸最大級の大学もあります。学生さんは新しいものが好きなのでこういう新店舗にはすぐに飛びついてくることでしょう~。それにここはアジア人の占める割合も意外と多いので、一般的なアメリカ人の持つラーメン感覚よりもよりラーメンに慣れ親しんだ人たちが多いのですからこのマーケティング戦略はなかなか賢い方法ではないかと思っています。







さて記事を読んでみると驚くことが判明しました~!
イーストベイには他にもラーメン屋が立ち上がっているようなので自分の忘備録として載せておきましょう♪

一風堂ラーメン

2011 Shattuck Ave Berkeley.

Shiba Ramen
   Home Page   FaceBook
5959 Shellmound St., Emeryville

Itani Ramen     Home Page  FaceBook
1738 Telegraph Ave. (at 18th Street), Oakland


サンフランシスコベイエリアラーメン無風地帯であったイーストベイが遂にラーメン激戦区にかわるのかもしれませんね~。
楽しみだ!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ラーメン。
ラーメンの好みって、コレ系ってだけじゃ縛れないんですよね~、。
麺はいいけどスープやらトッピングやらコスパやらなどなど。
もし名古屋に行くことがあったら、『味仙』試してみてください♪ 青菜炒めと、台湾ラーメン・アメリカン。ここならDさんんもラーメン以外のお料理で楽しめるかも?
julisuke=junko 2016/01/16(Sat)16:45:23 編集
julisuke=junkoさんへ~
>ラーメンの好みって、コレ系ってだけじゃ縛れないんですよね~、。
>麺はいいけどスープやらトッピングやらコスパやらなどなど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~!!
たとえ一つに突出したものがあってもすべての要素のバランスが自分の好みにならないとなかなか総合得点が上がらないのですね♪


>もし名古屋に行くことがあったら、『味仙』試してみてください♪ 青菜炒めと、台湾ラーメン・アメリカン。ここならDさんんもラーメン以外のお料理で楽しめるかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットでチェックしたらなかなか良さそうです!
おいしそう~ 日本は美味しいラーメンが沢山あって本気でうらやましいです
2016/01/17 16:12

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest