[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近あまり天気がよくないので雲が空一面に広がっている今日この頃
しかし~その雲のおかげで朝日がとってもきれいに映えています
夕焼けと違い朝焼けはほんの一瞬 目覚めた時にこの朝焼けをみれると得した気分になれます~ この写真は少しオレンジ色が飛んでしまっているようですが~
実際の空も物凄く濃いオレンジ色が東の空一面に広がっていて幻想的でした
今週はあと3つリポートとデーターの提出がある…(涙) 頑張って仕事しに行ってこよう~emoji







さて、数週間前僕はうちの職場には珍しい日本人と白人系アメリカ人のMIXの男の子を雇いました。物凄く頭がよくって礼儀正しくて仕事もまじめにやってくれるので感心しておりまして、もともとは50%くらいのパートだったのですが、本人がフルタイムの仕事を探しているということで上の方に掛け合って何とかフルタイムで雇うことができました!

今までとんでもない人たちをヒイヒイ言いながらやってきたので、こういう使える人間が来て最初は自分が戸惑ってしまうほどでした(笑)。30年落ちのアメ車の運転からいきなりテスラでも運転しているかのような気分です!彼は大学を卒業してすぐにJETプログラムという日本で英語を教えるプログラムに参加して日本にも2年ほど住んだことがあるそうです♪
4900 Freeport Blvd
Sacramento, CA 95822
さてこの彼がサクラメントにある日系パン屋として有名なまほろばベーカリーからいろいろなパンを買ってきてくれました!まほろばベーカリーはとっても美味しいとの評判は聞いていましたが、何せサクラメント…パンを買いにちょっと~というには遠すぎたので、今まで味わったことがありませんでした。なんでも祖父母がサクラメントの方に住んでいるのでたまに行くそうなのです。

それにしてもサクラメントに行って、こうして僕を思い出してパンを買ってきてくれるなんてなんていい青年なんだろう~♪ 仕事ができて心優しくてイケメンだったらきっと将来安泰でしょうね。なんかうらやましい(笑)。さて、このまほろばベーカリーのパンは日本のパンと比べても遜色ない美味しいものでした。次回サクラメントに行く時を聞いてお金を渡して買ってきてもらおう~

ちなみにこの目つきの悪いアンパンマンは意表をついて中身がチョコレートクリームパンでした!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは!
良い方が来てくれて良かったですね!なんだかほっとしました~。部下がいるポジションは大変ですね。
私は下っ端でハイハイ言ってるのが楽なので、japansfoさん、すごすぎる!
これからも頑張って下さい(^^)
Norisuke 2016/01/13(Wed)22:28:17 編集
Norisukeさんへ~
>良い方が来てくれて良かったですね!なんだかほっとしました~。部下がいるポジションは大変ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近人が増えて自分の仕事だけでなく他の人の管理までしなくてはいけなくなり本当に毎日頭を抱えております~


>私は下っ端でハイハイ言ってるのが楽なので、japansfoさん、すごすぎる!
>これからも頑張って下さい(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~すごい事でも何でもないのですが、仕事の内容よりも対人関係が一番大変だな~とつくづく思っております (涙)
2016/01/14 13:30
無題
まさかのアンパンマンがチョコとは。
あんこはこちらの人に受けが良くないからでしょか?

本当にすっごいきれいな朝焼け!!
うちは息子が6時半に家を出、娘が7時に出るので朝焼けを見れますが、こんな見事なのは今まで見た事ないです。
ree 2016/01/14(Thu)07:09:42 編集
reeさんへ~
>まさかのアンパンマンがチョコとは。
>あんこはこちらの人に受けが良くないからでしょか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~!
それはあるかもしれませんね♪
目の付け所が素晴らしい!


>本当にすっごいきれいな朝焼け!!
>うちは息子が6時半に家を出、娘が7時に出るので朝焼けを見れますが、こんな見事なのは今まで見た事ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

朝早いですね~
動き盛りの子供がいるとそうなんですよね~じぶんも中学高校と部活が朝早くからあってそれに合わせて母がお弁当を作ってくれていたのを思い出しましたが、こうして振り返るとあんな朝早くから愚痴の一つも言わないで準備してくれた母には改めて感謝の念で一杯です。  reeさん えらい!! 尊敬します!!
2016/01/14 13:34
アンパンマン!
中身はチョコレートだったんですか(笑)でも顔に味があってそれはそれで良い感じ。

真面目な人がチームに加わるとそれだけで救われますよね~。マイクロマネジメントしなくても仕事を任せられる部下は一番の理想かも・・・。
h42m47 URL 2016/01/15(Fri)04:56:38 編集
h42m47さんへ~
>アンパンマン!中身はチョコレートだったんですか(笑)でも顔に味があってそれはそれで良い感じ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

絶対あんパンだと思って食べたらチョコレートだったので舌と脳が驚きました(笑)


>真面目な人がチームに加わるとそれだけで救われますよね~。マイクロマネジメントしなくても仕事を任せられる部下は一番の理想かも・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
次回はちゃんと使える人を慎重に選びたいものです!
2016/01/16 16:34
無題
日本人系(?)で素敵な人だと嬉しいですよね〜!しかし、逆だとショックが大きくなるわけですが〜〜〜。。。今、うちのお店は慢性的な人手不足で、私もか〜な〜り疲れてます。。

うちは、長女がデービスにいるので、よくまほろばに行ってました。。この学年から、車を持って行ったので、全く行かなくなったのですが、彼女が帰ってくるときには買ってきてくれます。クリームパンも美味しいんですが、カレーパンもかなり美味しいです。。超昭和な味がします。
なのはな URL 2016/01/15(Fri)09:12:34 編集
なのはなさんへ~
>日本人系(?)で素敵な人だと嬉しいですよね〜!しかし、逆だとショックが大きくなるわけですが〜〜〜。。。今、うちのお店は慢性的な人手不足で、私もか〜な〜り疲れてます。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日系の人もいろいろな人がいるんでしょうね~
僕はあまり日本人との交流が広くないのですが、それでもたまにきっと自分を第三者的には見たことないのだろうな~という強烈なキャラの人がいて驚かされます。そういう人を発見した際はさっさと退散して関わらないようにします(笑)。


>うちは、長女がデービスにいるので、よくまほろばに行ってました。。この学年から、車を持って行ったので、全く行かなくなったのですが、彼女が帰ってくるときには買ってきてくれます。クリームパンも美味しいんですが、カレーパンもかなり美味しいです。。超昭和な味がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!
僕は今回まほろば初体験でしたがかなり気に入りました。
次回も買ってきてもらいます~♪
2016/01/16 16:40
よかったよかった
勝手に出張いく気まんまんで予約しちゃう痛い男の子とか、食事マナーもできない子とかもいましたよね。
それって仕事以前の問題ぢゃ?って思ってたのでしたけど、よかったよかった。いい子がはいってきて。

私のように、好きなイントラだけを追いかけていくように仕事はできませんからね。その環境でじぃいぃっと耐えるしかないのですもんね。本当にご苦労さまです。新人ちゃんが長く働いてくれますように。
マッチョ母さん 2016/01/16(Sat)18:29:07 編集
マッチョ母さんへ~
>よかったよかった勝手に出張いく気まんまんで予約しちゃう痛い男の子とか、食事マナーもできない子とかもいましたよね。
>それって仕事以前の問題ぢゃ?って思ってたのでしたけど、よかったよかった。いい子がはいってきて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はまだいますよ・・・(笑) 先日も口答えしてムカついたのですが今のところまだキープしておりますわ~


>私のように、好きなイントラだけを追いかけていくように仕事はできませんからね。その環境でじぃいぃっと耐えるしかないのですもんね。本当にご苦労さまです。新人ちゃんが長く働いてくれますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
彼は医学学校に進む予定なのだそうですから長くはいないだろうけれどこの新人君がせめて2年でもいてくれたらうれしいです。
2016/01/17 16:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest