[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今年も残すところあと数日となりました!
サンフランシスコベイエリアは例年になく冷え込みが厳しく(といっても氷点下にもなりませんが~笑)
毎朝起きてベットから出るののが大変になってきます。
この日はそれでも暖房が起きる前から作動してくれたため日が昇る前に起床。
コーヒーを飲みながら朝日が昇るのをぼんやりとみていました。
あと一日働いたら5連休になりますので楽しみだ~!それまでに仕事をどんどん片づけておこう♪








仕事の方は最終的に2人解雇するというあの山を越えてからかなり楽になりました。いない方が楽になったとは何とも皮肉な状況です(笑)。しかしその後1人新しい若くて元気のいい男の子を雇いました。彼は大変優秀でちょこっと教えただけのものをすべて全体像を理解でき業務を遂行できる能力を持っていました!将来有望な人材のようですから上手に育ててあげたいものです。
うちの馬鹿犬(←面白い漢字ですね。犬の表現に馬と鹿が並んでいる~笑)Cocoは相変わらず元気です。たまに興奮するとこうしてDさんに食らいかかって来て彼の腕に噛みつくのがお好きなようです。じゃれているとはいえ結構歯形がついてしまうとのこと。Cocoは間違ってもこんな風に僕とは遊びませんからDさんのことを同等の犬かと思っているのでしょうか?(笑)

それとも僕のことを恐れている!?(汗)



 




この日の夕飯はボロネーゼスパゲティーを作ってみました。玉葱、セロリ、ニンニクのみじん切りをじっくりとバターで黄金色になるまで炒めて牛肉の挽肉を投入。これに人参のすりおろし、トマトピューレを入れ塩コショウで味を調えて隠し味にオイスターソース、イリコ出汁、はちみつを入れて味の深みを持たせ数時間ゆっくりと弱火で煮込んで出来上がりです。

これにガーリックブレッド、野菜サラダを添えて夕飯の出来上がりです。じっくりと煮込んだボロネーゼソースはほんのりと甘く優しい味わいになっていまし た!これはDさんのリクエスト夕飯でしたので彼は大喜びで楽しんでくれました。彼の部屋着の袖に大きな穴が開いているので見てみぬふりをしておいてくだ さってありがとうございます(笑)。
こういう家の食事の写真は光加減を考えてテーブルセッティングを完璧にして、不必要にもちゃんと合わせるワインもしっかり紹介して撮るアングルを考えて素敵な奥さん風を吹かせ、現実以上に素晴らしい写真でなくてはいけないのに~

もう数年も同じテーブルクロスだけでなく穴あきの部屋着、やっつけ感ありありの盛り付け…この家のありのまますぎるここのブログの写真・・・あまりに脱力すぎているという指摘は甘受いたします(笑)。でもこれが現実です ははは~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
JPNSFOさんのそう言った飾らないところ好きで~~す! ボロネーゼおいしそうです。
僕も物は捨てられない人で、パジャマは黄色のスポンジボブです。。。笑 大きな穴もお腹あたりに数個空いていて、昨夜Gにジィ~~~っと見つめられました。”お前、もうスポンジボブは卒業だろ。。。”と一言。。。 穴が開いているよりスポンジボブの方が気になるようです。。。笑 アンダーウェアーもGが新しく買ってくれたのを無視して、未だに穴だらけのを着ていたりします。。。笑
犬は家族のリーダーを知っているということを何かの番組で見たことがあります。リーダーには大抵飛びかかったりしないようですよ。
良い年末を過ごして下さ~~い!!!
ゆりあ 2015/12/30(Wed)22:42:40 編集
ゆりあさんへ~
>JPNSFOさんのそう言った飾らないところ好きで~~す! 
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当はカリフォルニアカリスマ素敵奥さん系のポジションを狙っているのですがそこまで強いオブセッションがないみたいです(笑)


>ボロネーゼおいしそうです。
>僕も物は捨てられない人で、パジャマは黄色のスポンジボブです。。。笑 大きな穴もお腹あたりに数個空いていて、昨夜Gにジィ~~~っと見つめられました。”お前、もうスポンジボブは卒業だろ。。。”と一言。。。 穴が開いているよりスポンジボブの方が気になるようです。。。笑 アンダーウェアーもGが新しく買ってくれたのを無視して、未だに穴だらけのを着ていたりします。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

着慣れた服って特に部屋着の場合心地いいんですよね~
それに誰も見る訳でもないので多少のよれよれ穴あきも大丈夫なんですね(笑)


>犬は家族のリーダーを知っているということを何かの番組で見たことがあります。リーダーには大抵飛びかかったりしないようですよ。
>良い年末を過ごして下さ~~い!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年も楽しいコメントありがとうございました
来年もよろしくね♪
2016/01/01 05:08
無題
うちでこの遊びをするのはデミアンですね~。
でもデミアン、かなりのビビリです(笑)。

今日のお料理もおいしそう!!
お仕事しているのに、本当にマメに作られてますよね~。
しかも私が作るよりずっとずっとおいしそうなものばかり。
お邪魔したいです。
ree 2015/12/31(Thu)03:41:54 編集
reeさんへ~
>うちでこの遊びをするのはデミアンですね~。
>でもデミアン、かなりのビビリです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
なんでそんなにビビるんでしょう?


>今日のお料理もおいしそう!!
>お仕事しているのに、本当にマメに作られてますよね~。
>しかも私が作るよりずっとずっとおいしそうなものばかり。
>お邪魔したいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりフルタイムで働いているので時間の制限がありますので空き時間を上手く利用したりしますが、結局はやっつけ料理が大半なのです(笑)。文句言わずに美味しく食べてくれるパートナーに感謝です♪
2016/01/01 05:38
無題
ココちゃん、思いっきりじゃれてますね〜、いいなー。うち高齢犬ばかりでもう遊んでくれないです。(泣)Dさんにしか襲いかからない…もしかしてDさん、舐められてます?いえいえ、ここだけの話で。あるいは、ココちゃんDさんをアルファとして見てるけど、密かにアルファの座を狙い遊んでるふりして力関係試してる?
ボロネーゼ美味しそう。いいなー。他の方もコメントしてますが、私もずっとお宅にお邪魔したいなーと思ってました。(食事とココちゃん目当て)
ゆきみ 2015/12/31(Thu)09:47:34 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、思いっきりじゃれてますね〜、いいなー。うち高齢犬ばかりでもう遊んでくれないです。(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~高齢になるとこういう遊びもしなくなってしまうんですね(涙)
ちなみにCocoの推定年齢は10歳です…


>Dさんにしか襲いかからない…もしかしてDさん、舐められてます?いえいえ、ここだけの話で。あるいは、ココちゃんDさんをアルファとして見てるけど、密かにアルファの座を狙い遊んでるふりして力関係試してる?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼の言うこともあまり聞かないので多分同等かそれ以下に見ている節があります(笑)
仲のいい兄弟ということで良しとしましょう~


>ボロネーゼ美味しそう。いいなー。他の方もコメントしてますが、私もずっとお宅にお邪魔したいなーと思ってました。(食事とココちゃん目当て)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひいらしてください
こんなやっつけ料理、誰でも作れますけれど…(汗)
2016/01/01 05:41
無題
お互いに、毎日食事の準備お疲れ様です。うちは、グレグはもう引退して家に一日中いるのに、僕が仕事から帰ってから、僕が食事の支度をするので大変ですが、しょうがないですね。まあ、食器の後片付けはすべてしてくれるので有り難いですが。
ココちゃん、Dさんに甘えるというより、信頼するため、同じ種族のような扱いをしていると思います。うちの猫は、僕が寝そべると、彼女の娘猫を放っておいても、我が子のように嘗め尽くし、差し出した僕の手を、傷つけるぎりぎりの範囲で、噛みます。犬や猫に取って、噛むという行為は、相手を傷つけるための攻撃のためと、愛情を示すために優しく噛むと二種類に分かれると思います。うちの猫は、グレグにはこのような行動を取らないのでちょっと嫉妬しています。
TKGREG 2015/12/31(Thu)10:46:29 編集
TKGREGさんへ~
>お互いに、毎日食事の準備お疲れ様です。うちは、グレグはもう引退して家に一日中いるのに、僕が仕事から帰ってから、僕が食事の支度をするので大変ですが、しょうがないですね。まあ、食器の後片付けはすべてしてくれるので有り難いですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
TKGREGさんは働いているうえに夕食も悠悠自適の彼氏さんに作ってあげているなんてすばらしい!


>ココちゃん、Dさんに甘えるというより、信頼するため、同じ種族のような扱いをしていると思います。うちの猫は、僕が寝そべると、彼女の娘猫を放っておいても、我が子のように嘗め尽くし、差し出した僕の手を、傷つけるぎりぎりの範囲で、噛みます。犬や猫に取って、噛むという行為は、相手を傷つけるための攻撃のためと、愛情を示すために優しく噛むと二種類に分かれると思います。うちの猫は、グレグにはこのような行動を取らないのでちょっと嫉妬しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はやはり厳しく躾けているので同等とは思っていないのかもしれませんね~
あの2人はとっても仲良しなのでちょっとジェラシーを感じます(笑)
2016/01/01 09:33
今年は…。
只今、日本は大晦日の23時過ぎ。
今年は、なかなかブログにコメントを残せなかったけど、更新される度に読んでいました…。

Dさんの袖口の穴が、私には【宇宙人の顔】に見えちゃって一人大笑い。(スミマセン!)
でも、お二人の生活を何年も拝見していて、飾らない雰囲気が大好きです。
cocoちやんも元気そうで、来年も仲良く過ごしてね (^o^)v
花海 2015/12/31(Thu)23:23:41 編集
花海さんへ~
>只今、日本は大晦日の23時過ぎ。
>今年は、なかなかブログにコメントを残せなかったけど、更新される度に読んでいました…。
> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

来ていただけるだけで御の字ですからコメント無理にしなくていいですからお気遣いなく~!


>Dさんの袖口の穴が、私には【宇宙人の顔】に見えちゃって一人大笑い。(スミマセン!)
>でも、お二人の生活を何年も拝見していて、飾らない雰囲気が大好きです。
>cocoちやんも元気そうで、来年も仲良く過ごしてね (^o^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに宇宙人の口から手が出ているようですね(笑)
飾らないというか飾るような要素を持っていないというのが正直なところでしょう~(笑)
夕飯のたびにワインのうんちくでもつけてしまえば少しはましに見えるのかも、でも飲めもしないのにアル中のように見られるのも嫌だしな~ははは
2016/01/01 09:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest