[1678]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1669]  [1667
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
待ちに待った4連休が始まりました!
Dさんからサンフランシスコのダウンタウンのクリスマスデコレーションを見ながら散策しよう~!
という提案がありましたので、家族総出で出かけることにしました。


この前の日に知り合いの方がサンフランシスコのダウンタウンはクリスマスショッピングの人で激混みだったよ~という情報をくれていたので覚悟して行ったところ、もうクリスマスイブとなると皆さん実家の方へ旅立ってしまった後らしく、混んでいることは混んでいるもの地元の人はそんなにおらず、観光客がたくさんいたという感じでした。
ユニオンスクエア―近辺のホテルやお店をぐるぐるとまわってみましたが、
どこもかしこも凝ったクリスマスディスプレイで目を楽しませてくれました。
ただ、クリスマスイブのこの日は風が強く物凄く寒かった~!!体の芯から冷えてしまいました。






お腹がすくと体もかなり冷え込んでしまうので、ランチを食べることにしました。
ランチに選んだのは朝からとっても対な気分であったDさんの希望でタイフードです。
201 Ellis St
San Francisco, CA 94102
Dさんはグリーンカレー、僕はこのお店のスペシャルヌードルなるものを頼んでみました。このお店には様々なスパイスがテーブルに置いてあるのでお好みの辛さを調整できるのがいいですね!僕は青唐辛子の酢漬け、赤唐辛子のパウダーをたっぷりと効かせてかなり辛い味付けにしてヒイヒイ言いながら食べていましたが、大変おいしかったです~!






このあとはダウンタウンをまたぐるりとまわり体が冷え切ったので退散し、最近知ったTom&Jerryさん宅のクリスマスデコレーションを見に行ってきました!長いことサンフランシスコに住んでいてこの家のことは全く知りませんでした。見てくださいこのデコレーション!ガレージのそばにいる人がものすごく小さく見えるくらいのてんこ盛り(笑)。
3650 21st St
San Francisco, CA 94114






ゲイビーチで有名なドロレースパークから数ブロック先にあるこの家は個人の家ですが
毎年クリスマスデコレーションがてんこ盛りで有名なのだそうです。
こういう情報に疎い僕は最近インスタグラムで教えてもらったと言う訳です~
家としてもかなり大きい方ですから、このロケーションでこの景色が望めるということは数億円規模の家となることでしょうね!先日の雨にもめげずちゃんと飾りも崩れず並んでいましたから、この家の人たちはどんな天候でもこのクリスマスデコレーションたちがちゃんと耐えうる緻密な設計をしているのかもしれません(笑)







僕たちが行ったのはこのように昼間でしたのであまり観光客がいませんでしたが、夜となると電飾がともりなかなか幻想的な(シュールな?)景色を見ることができるそうで、沢山の人たちがこの家の前に集まって来るそうです。
とりあえずCocoも入れて記念撮影。 
Cocoは犬や猫のヌイグルミの乗った汽車が行ったり来たりするのを興味深く眺めておりました(笑)
ほんの数分この家を眺めていただけだったのですが風が強く体温が急激に下がってきました。








あまりの寒さでしたので、家に帰る前に何か飲んでで温まっていこう~とカクテルを飲ませてくれるお店の方に行ったところ、週末は昼の12時からやっているお店なのに開いていない!考えてみたら僕たちが休みなだけであってクリスマスイブは普通の木曜日でした(笑)。突然の雨が降ってきましたので、急遽こちらのお店の方へ避難してみました。
401 Castro St
San Francisco, CA 94114
このお店の存在は昔から知っていましたが、中に入って飲むの初めてです。ご年配の方が多くガラス張りのお店のため、ガラスの棺桶なんていう別称もあるようです(汗)。こちらで僕はカルーアクリーム、Dさんはアイリッシュクリームで体を温めました。確かに年配の方が多いこのお店。このお店にいるとそれなりの齢を食った僕たちがかなり若い部類になるのが笑えました...





このあとDさんは赤ワインをもう一杯飲んで、しっかり体を温めてから家に帰ることにしました。
カストロシアターの前を通ると蝶ネクタイをした紳士たちがたくさんおりました。
中からは練習なのかコーラスの歌声が聞こえてきます。
429 Castro St
San Francisco, CA 94114
あぁ~クリスマスイブのこの日は有名なGAY MEN'S CHORUSのパフォーマンスがあるようです!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
メリークリスマス!!
我が家はこれから義母の家です。
こんな風にのんびり過ごしたいですよ~。
地元っ子っては面倒(笑)。
ree 2015/12/26(Sat)03:32:48 編集
reeさんへ~
>メリークリスマス!!
>我が家はこれから義母の家です。
>こんな風にのんびり過ごしたいですよ~。
>地元っ子っては面倒(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~地元ということは親戚一同がいるということですよね
それはたいへんだ~!!
お疲れ様です。。。
2015/12/26 14:57
無題
偶然、ロサンジェルスに住むゲイのFACEBOOKフレンドが、昨日カストロシアターでゲイメンズコーラスに行ってきたと掲載していたところでした。
うちらも、僕がダウンタウン間近で毎日仕事に行くのも関わらず、ほとんどダウンタウンには行かないようにしているので、毎年クリスマスの時だけは、時間を作って探索するようにしています。
今回は、ダウンタウンのレストランでディーナーをし、アラモ砦で観光客の方にふたりの写真を撮ってもらったり、ダウンタウンが眺められるセクシーな屋上のバーでカクテルを飲んだりして、久しぶりのデートナイトを楽しみました。
現在、グレグが家族に会いに行っているので、猫二匹の世話をしつつ、クリスマスを過ごしています。まあ、うちの猫はグレグより手間がかかりませんが。
TKGREG 2015/12/26(Sat)03:55:32 編集
TKGREGさんへ~
>偶然、ロサンジェルスに住むゲイのFACEBOOKフレンドが、昨日カストロシアターでゲイメンズコーラスに行ってきたと掲載していたところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
まさにこのコーラス隊ですね♪


>うちらも、僕がダウンタウン間近で毎日仕事に行くのも関わらず、ほとんどダウンタウンには行かないようにしているので、毎年クリスマスの時だけは、時間を作って探索するようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
仕事場となるとプライベートではあまり行きたくなくなるのかもしれませんね


>今回は、ダウンタウンのレストランでディーナーをし、アラモ砦で観光客の方にふたりの写真を撮ってもらったり、ダウンタウンが眺められるセクシーな屋上のバーでカクテルを飲んだりして、久しぶりのデートナイトを楽しみました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか素敵なクリスマスを過ごしたようですね♪
セクシーな屋上バーでカクテルなんて素敵じゃないですか~!
うちはガラスの棺桶でカクテルですよ(笑)


>現在、グレグが家族に会いに行っているので、猫二匹の世話をしつつ、クリスマスを過ごしています。まあ、うちの猫はグレグより手間がかかりませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さん、そんなに手がかかるのですか?
一体どんなところが??
2015/12/26 15:04
無題
まったく日本ではさヤンキーたちがパラリラパラリラて、騒いでるサンタの日だったぜ
町は騒がしいで、キラキラして綺麗だけど
家族と過ごすアメリカとはけっこう違うね

ボブ家は関係ないて感じで過ごしてたけださ!
うちちは大晦日が大好きぜ!
テレビはスペシャルばかりでつまらないけど
年越しそば楽しみだな
JPNSFOさんもお蕎麦たべるの?
ボブ URL 2015/12/26(Sat)15:41:12 編集
ボブさんへ~
>まったく日本ではさヤンキーたちがパラリラパラリラて、騒いでるサンタの日だったぜ
>町は騒がしいで、キラキラして綺麗だけど
>家族と過ごすアメリカとはけっこう違うね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!ボブさんの近所にはいまだにヤンキーが出没するのですか!?困ったものです。
日本のクリスマスはキラキラで皆さん大騒ぎ、アメリカのカウントダウン的な感じですよね!
アメリカのクリスマスとは大違いです(笑)


>ボブ家は関係ないて感じで過ごしてたけださ!
>うちちは大晦日が大好きぜ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も日本の大みそか大好きです!
美味しいものを食べながら家族みんなでのんびり過ごすのがいいですね


>テレビはスペシャルばかりでつまらないけど
>年越しそば楽しみだな
>JPNSFOさんもお蕎麦たべるの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なるべく僕も年越しそばは作るようにしています
エビ天をつくろうかな~?なんて思っています。
2015/12/27 04:02
無題
カレーヌードル、美味しそうです。お近くの中華街もたまに、行かれますか。昔は夜は真っ暗、怖くて裏道へ入らず、表の中華店へ来店。味は良いけど、夜8時に退店。当時、周囲は治安悪く、即ホテルへ直帰。夕食後9時のカクテルつき、ホテル夜景観光も、ツアーバスで移動でした。昼間は日差しが暖かく、観光フェリーに、乗ってました。
さくらんぼ 2015/12/27(Sun)19:48:59 編集
さくらんぼさんへ~
>カレーヌードル、美味しそうです。お近くの中華街もたまに、行かれますか。昔は夜は真っ暗、怖くて裏道へ入らず、表の中華店へ来店。味は良いけど、夜8時に退店。当時、周囲は治安悪く、即ホテルへ直帰。夕食後9時のカクテルつき、ホテル夜景観光も、ツアーバスで移動でした。昼間は日差しが暖かく、観光フェリーに、乗ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコはそこまで治安が悪いとは思いませんけれど、突発的にまずいことが起こるので気が抜けないのは本当のところですね。
特に昼と夜の治安の差が激しいところが沢山ありますので気をつけなくてはいけません!
2015/12/28 12:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest