[1680]  [1679]  [1678]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスが終わった次の日、米国は土曜日ではありますが通常運行に戻ります。
つまり銀行も郵便局もたくさんのお店が通常営業と戻るようです。
その為日本からのお届け物もこの日こうして我が家に届きました~♪

いつもと違う匂いがするのでしょうCocoがこちらではあまり感じられない匂いを嗅ぎ取ります
こうし一生懸命嗅ぎまわるのをみると爆誕探知犬のように見えるところが面白いです(笑)
もちろん実際はそんな能力は全くなく食べ物があるかないかの判断をしているのでしょう~。
これを届けてくれたのは高校時代からの友人のKさん
以前は某雑誌社で編集の仕事をしていましたが現在自分で会社を設立独立
ウェブマガジンのハタラクも設立して精力的にいろいろと活動されているようです!





エクスプレスで発送してくれたためとんでもない金額の発送料に心が痛みました。
Dさんと共にワクワクしてあけてみると様々なものがぎっしりと詰まっていました。
雷おこしに蕎麦、麩菓子やせんべい、キャンディー、タオルと全く訳の分からない詰め合わせです(笑)。
メインはこちらの品物でないのでたぶんこれらは空間の埋め合わせ的な要因と推測!
家にあったものと近所のお店で買ったものを適当に詰め込んだのでしょう(笑)
彼女の行動が目に浮かぶ贈り物に思わずDさんと2人でKさんらしいよね~と笑っていました。






さて、この詰め合わせにはメインの品物が2つありました。
1つはこちらの某日本のアーティストの音楽CD
綺麗に包まれたこのプレゼントには僕も感激♪
最近新しい音楽に対して全く興味を示さないようになってしまい
聞くのはもっぱらスタンダード的なものばかりになってしまいました。
洋楽なんぞは米国にいながら全く聞きませんので(笑)こうして日本の音楽が送られてくると嬉しい限りです。




もう一つはKさんが編集して作った雑誌でした!彼女の名前がちゃんとクレジットとしてバッチリのっているのを見るとすごいな~と感心します。彼女はリッチなファッション、コスメなどを経て今はこういう健康志向なものに興味があるようです。彼女の作っている雑誌を見ると、あぁ~今こんなことに興味が向いているんだなってわかります。
さっそく読ませていただきましたが、すっきりしたレイアウトに読みやすい内容。沢山の食材と作り方ものっているので料理のいいヒントにもなるし、食材の組み合わせのヒントが載っていることもあり中身の濃いものでした。僕の興味のある食と健康についてでしたので気がつけばすべて読み終えてしまっていました! なかなかいい出来じゃないですか~!(上から目線~笑) 

これは次回もぜひ読みたいな~と思うものでした。
サンフランシスコの紀伊国屋で定期購読して売り上げに貢献しようかな?(笑)






さて、この日のランチは天婦羅そばを作ってみました。Kさんの贈り物の中にそばが入っていたこともありましたし、少し前にDさんが天婦羅を最近食べていないよね~という指摘もありましたので作ってみたということです。エビ、ブロッコリー、舞茸、しし唐が家にあった食材でしたのでこれらをさっくりと揚げて完成です!
久しぶりに揚げた天婦羅ですが既成のてんぷら粉を使ったせいか、さっくりカリカリに揚げることができましてなかなかよろしいものでした。そばつゆにはとっておきのアゴだしを使ったので味わい深い上品なそばつゆになったと思います。年越しそばには少し早いですが、もし大晦日に年越しそばを作れなくてもここでそばを食べたからまあOKですよね(笑)。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも思うのですが、本当に日本の主婦なみにまめに料理されますよね。私なんて、天ぷら&フライモノは絶対に家でしません。昔はしてましたが、後のお掃除が大変なのでしなくなりました。Dさんは、ほんと良いパートナーを持った幸福者ですね。
NYC住民 2015/12/28(Mon)13:20:57 編集
NYC住民さんへ~
>いつも思うのですが、本当に日本の主婦なみにまめに料理されますよね。私なんて、天ぷら&フライモノは絶対に家でしません。昔はしてましたが、後のお掃除が大変なのでしなくなりました。Dさんは、ほんと良いパートナーを持った幸福者ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~この時は4連休でしたからやってみようかな?って思っただけですよ~
通常の日は忙しいし面倒くさいのでやりません(笑)
我が家では節約モードなので外食よりも家食ですので必要に駆られて作っているというのが本音です!
2015/12/29 00:50
ハタラク読んでます!
SFOさんこんにちは
以前、ここのブログでハタラクが紹介されてから毎日読んでます〜!Cocoちゃん日記も読んでます(^o^)
Kさんがご編集された素敵な本といえば…以前に図書館で偶然借りた本がとても素敵だったので、後で自分で買い直したら、最後のページの編集者のところにKさんのお名前が書かれており、なんだか不思議なつながりを感じたことがあります。
やっぱり素晴らしい方が作られる本はステキだな〜と思いました!
Mayu 2015/12/29(Tue)00:27:18 編集
Mayuさんへ~
>SFOさんこんにちは
>以前、ここのブログでハタラクが紹介されてから毎日読んでます〜!Cocoちゃん日記も読んでます(^o^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そうでしたか、ありがとうございます♪


>Kさんがご編集された素敵な本といえば…以前に図書館で偶然借りた本がとても素敵だったので、後で自分で買い直したら、最後のページの編集者のところにKさんのお名前が書かれており、なんだか不思議なつながりを感じたことがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあっただなんて驚きです!
Kさんがこんな話聞いたら感激して喜ぶことでしょう~♪


>やっぱり素晴らしい方が作られる本はステキだな〜と思いました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ
本人はがむしゃらで一生懸命頑張ってしまうタイプですね(笑)
いろいろと紆余曲折して今の状況にたどり着いたという頑張り屋という感じかな?
2015/12/29 00:57
無題
まぁ!!
クロワッサンとは有名な雑誌・・・私も日本にいる時購読してましたよ~。

天ぷらって時々無性に食べたくなりますよね。
おいしそう!!
ree 2015/12/29(Tue)02:57:31 編集
reeさんへ~
>まぁ!!
>クロワッサンとは有名な雑誌・・・私も日本にいる時購読してましたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
この号はなかなか興味深いいい内容でした♪


>天ぷらって時々無性に食べたくなりますよね。
>おいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

実は天婦羅久しぶりに作りました。
てんぷら粉を使ったら簡単にからりと揚がって大成功でした!
2015/12/30 01:06
Mayuさん、ありがとうございます!
Mayuさん、わたしの編集した本を読んでくださっていたなんて、本当に感激です!! ありがとうございます。
Japanさん、こんな素敵な出会いをありがとう!
みんなで来年も素晴らしい年にいたしましょう
Kさん 2015/12/31(Thu)13:47:24 編集
Re:Mayuさん、ありがとうございます!
>Mayuさん、わたしの編集した本を読んでくださっていたなんて、本当に感激です!! ありがとうございます。
>Japanさん、こんな素敵な出会いをありがとう!
>みんなで来年も素晴らしい年にいたしましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どういたしまして~
これからも素晴らしい本や雑誌を作っていってください
2016/01/01 09:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest