[1679]  [1678]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1669
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国のクリスマスイブは仕事が休みの人も多くなりますが、カレンダー上は通常の日でありますので街も活気づいていて日本の大みそかのような感じです。それが一転、クリスマスになるとすべてが静かになり街に静寂が訪れます。ロマンチックな日本のクリスマスと違って米国のクリスマスは日本のお正月のような家族が一堂に会して食事をしたりするものです。
クリスマスの日の朝にはクリスマスツリーの下に置いてあるクリスマスプレゼントをあける日でもあるそうで、イメージ的には子供たちが起きてきてパジャマのままクリスマスツリーの下に集まって思い思いにプレゼントをあけるという感じなのだそうです。うちにはクリスマスツリーがありませんでしたが、暖炉に火を入れて戴いたプレゼントを開けていきました。

今年はワイン、DC、本、お菓子類などがあり、僕は絹の五本指靴下をいただきました~!
これ欲しかったので丁度良かったです♪
ありがとうございます!







クリスマスはのんびりと過ごします。
簡単な玉子料理のブランチを作って済ませた後はドライブに行ってきました。
この日の気温もかなり低かったですので十分厚着をして出かけました。
 Grizzly Peak Lookoutというバークレーとオークランドの市境の位置にあると思われる小高い山のほぼ頂にある断崖絶壁のViewポイントです。この日はご覧のとおり綺麗に晴れ渡った天気でしたので、この位置からサンフランシスコベイエリアを見渡すことができ、オークランド、バークレー、マリンカウンティ、ゴールデンゲートブリッジ、サンフランシスコが視界に広がります。







ズーム写真ですとこんな感じ。右手中央がゴールデンゲートブリッジで、それをたどって左の方へ行くとサンフランシスコ。その手前にはアルカトラズ島やトレジャーアイランド、ベイブリッジなどが見渡すことができます。こちらは夜景もきれいなのだそうですがかなりクネクネ道なので、夜のドライブ中この崖から落ちて亡くなってしまう人も毎年数人いるそうです(汗)。
こうして写真で見ると(いや実際に見ても)とってもきれいなのですが、がけっぷちですので風が強く冷たいので体感温度はそのままの気温よりもかなり低くなると思われます。数分歩いていただけでしたが体がすっかり冷え切ってしまったので車の中に退散!Cocoは数分であるもののしっかり散歩を楽しんだようです♪








米国のクリスマスは家でとるのが大多数。日本では趣向を凝らしたクリスマススペシャルディナーが書き入れ時となりますが、基本的に米国でクリスマスに開いているレストランがほとんどないという感じなのです。これまた日本とは大きく違う点ですね~。ただユダヤ人はクリスマスを祝わないのでクリスマスの日は中華料理を食べに行くという習慣があるらしいです(笑)

そんな訳でうちではシンプルなクリスマス家食となりました。Dさんがスカートステーキを買ってきてくれましたのでこれを赤ワイン、おろしにんにく、塩コショウ、醤油、みりんで一晩漬けてBBQグリルで炭火焼してみました!付け合わせのプライドポテトは生のポテトをカットして家で二度揚げしたもの。これにブロッコリーとズッキーニの塩コショウ炒めです。
あまりロマンチックでもゴージャスなプレゼンテーションでないクリスマスディナーとなってしまいましたが(笑)、スカートステーキは十分に漬けタレの味が染みていて絶妙な焼き具合にとろけるようなそれでいて適度な歯ごたえを残しておりで2人して悶えてしてしまうくらい美味しかったです♪ 家でのハンドカットの2度揚げフライドポテトもホクホクのいい感じで仕上がりました!

スカートステーキは家での調理は初めてでしたが、これはかなり簡単で美味しいのでリピート決定です!







満足のシンプルクリスマスディナーを終えた後はキッチンを片付けてサンフランシスコ空港の方へ行ってきました。僕が先日アトランタから帰ってきた時とってもきれいだったのでDさんにも見せてあげよう~と家族総出で見に行ってきました。ターミナルのビルがクリスマスカラーになり、何十本ものモミの木に電飾が施され、ゴールデンゲートブリッジあるなかなかのものでした。
さ~てクリスマスが終わりました!
これで今年もあと少しを残すこととなりました。
年末年始に突入です~。風邪などひかないよう気をつけて暖かく過ごしましょう♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
クリスマスディナー
こんにちは

我が家は今年は家焼きプライムリブでした。嫁いわく、こちらのブログの過去記事を参考にやってみたそうです(笑)

美味しかったです、どうもでした!
ワキ 2015/12/27(Sun)08:47:31 編集
ワキさんへ~
>こんにちは
>クリスマスディナー我が家は今年は家焼きプライムリブでした。嫁いわく、こちらのブログの過去記事を参考にやってみたそうです(笑)
>美味しかったです、どうもでした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!
早速拝見しましたが、美味しそうにできましたね♪
うちは経済事情により今年のクリスマスディナーのお肉は総計$20のスカートステーキになりました(笑) プライムリブとは違いますがこれはこれで十分美味しかったですよ♪
2015/12/27 10:28
無題
ちゃんとクリスマスっぽくていいですね。プレゼントも、Dさんがサンフランさんが何を欲しいのか気づいているところがニクイです。うちは、毎年金額を決めて、アマゾンでお互いの好きなものを選び、それぞれが支払うというシステム的なものになっています。それにしても、スカートステーキ美味しそうですね。個人的には、脂肪分の多い。プライムリブより好きです。
TKGREG 2015/12/27(Sun)23:26:02 編集
TKGREGさんへ~
>ちゃんとクリスマスっぽくていいですね。プレゼントも、Dさんがサンフランさんが何を欲しいのか気づいているところがニクイです。
>うちは、毎年金額を決めて、アマゾンでお互いの好きなものを選び、それぞれが支払うというシステム的なものになっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~これDさん以外の方からもらったプレゼントなのです。
同僚や日本からのプレゼントでしてDさんからのものはありませ~ん!
うちはクリスマスプレゼントはお互い無しというシステムです(汗)


>それにしても、スカートステーキ美味しそうですね。個人的には、脂肪分の多い。プライムリブより好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

プライムリブもそれなりに美味しいのですが、このスカートステーキのおいしさに目覚めてしまうと別にプライムでなくてもいいかなって思えますね!
2015/12/28 12:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest